人狼物語(瓜科国)


950 東方人狼劇【1周年記念・素村のいない村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


墓下の庭師 魂魄妖夢

>>114 映姫様
私的には、占い真贋差がそこまでついていなければ、ケア吊りは大抵行われるものだと思っています。
なので、短命な占い師の仕事は、早く狼を見つけることだと思うんですよね。自分が墓下に行く前に。
真視を得られてるのなら、尚更。

なので、黒を引いたことにより信用がとれないと言われたのが、違和感でした。
偽視していたら、護衛がはずれることを心配しているように読み取れますし。

( 123 ) 2012/07/18(水) 02:24:34

タイム・オブ・ジャッジメント 四季映姫・ヤマザナドゥ

>>123
黒引いたのにケア吊りされず、ずるずると放置された揚句噛まれてもなお偽決め打ちされ、結果として真占いが黒を出したのに灰に最終日まで残った狼を見て以来、どうしても「ケア吊りしてもらえるのか?」という不安が…

ですが、その不安が偽要素足りうるなら、指摘に感謝します。

( 124 ) 2012/07/18(水) 02:26:27

友だちのいない メディスン・メランコリー

>>122
聖は喋れない事への申し訳なさが先行してるから村と見てたけど
口がどうしても重くなっちゃうから能力処理は必須。
わたしと文が見抜けても、村が無視できなかったら一緒だしね。

( 125 ) 2012/07/18(水) 02:27:07

墓下の庭師 魂魄妖夢

>>120 映姫様
そこは、考え方の違いですね。
私は決め打ちが苦手なので、縄に余裕があるならケア吊りを所望してしまします。

なので、吊り縄に近かった布都さんが最後っ屁のつもりで、色の微妙な聖さんに黒を出すと思っていました。

( 126 ) 2012/07/18(水) 02:30:24

友だちのいない メディスン・メランコリー

>>126
白出しの思考が伸びちゃうから大きく信用負けしている狼占は偽黒出し難いのよね。

占真狼見ているってのもあるけど、霊夢確白からも見えてくるものは多くあったわ。

( 127 ) 2012/07/18(水) 02:33:04

【独】 ぷりちーあややちゃんこと 射命丸文

>>125
言われてみればその通りでした。
そして私は他人の説得が下手なのもありました。

( -161 ) 2012/07/18(水) 02:33:28

墓下の庭師 魂魄妖夢

>>124 映姫様
いえ、私はまだ指摘できるほどのPLじゃないです。
今回、勘違いすることも多々ありましたし。
そこまで疑問に思っている人は、いなかったみたいなので、私の考えがズレてるのかもしれません。
人によって、1つの発言に対して、とらえ方は様々ですし。

ですが、自分の意見を聞き入れてもらえるのは、うれしいです♪ありがとうございます♪

( 128 ) 2012/07/18(水) 02:38:47

タイム・オブ・ジャッジメント 四季映姫・ヤマザナドゥ

>>3:-72
応援に感謝しますよ、小町。/*ところで、私透けてたのでしょうか…*/

>>3:+117
前述のとおり、私の最大の恐怖は「判定を情報として扱ってもらえない偽打ち占い」なので、信用は当然気にかけます。
実は護衛より重視してたり

>>128
「貴方からは疑われた」これは私に取って重要です
貴方が表にいたら、指摘するに値するものだったという事でしょう?

( 129 ) 2012/07/18(水) 02:42:35

墓下の庭師 魂魄妖夢

>>127 スーさん
霊夢確白から、見えてくるものって。
霊夢白濃厚
→偽黒出しにくい
→偽視されてる布都の方が偽黒出しにくい
→布都偽度アップ
ってことでしょうか?

スーさん以外、霊夢のことを狼視している人が少ないように見えたので、無駄占いのような気がしてしまいました。
色々考え方がありますね。

( 130 ) 2012/07/18(水) 02:45:02

【独】 友だちのいない メディスン・メランコリー

のんのん
霊夢偽黒拒否は布都偽要素UPじゃなくて、布都狼要素UPなのよ。
霊夢偽黒は場合によって取り返しが付かなくなるからね。

まぁ、他には霊能候補がじゃれあって信用取る気がないところみると、ここ狼薄いなって雑感。
他にもあった筈だけど、大雑把に色々俯瞰視点で内訳見れるかな?

( -162 ) 2012/07/18(水) 02:51:27

タイム・オブ・ジャッジメント 四季映姫・ヤマザナドゥ

>>130
@:優秀な頭脳である霊夢確定白化によるバックアップ
(本来1位に地だけ得られる予定だったが、GJで延長)

A:確定白による単純な考察枠の狭まり

B:霊夢黒出しからのライン戦ではない、ということは狼は偽黒を少なくとも霊夢で出さなかった→真狼度上昇

とりあえず、眠気が詰まりつつある頭でもこの辺は考えました

( 131 ) 2012/07/18(水) 02:51:44

暇が出来た将 ナズーリン

>>122
灰のまま聖を残すと吊るか放置するかの二択を迫られそうな気がしたよ。
能力処理が手っ取り早いけど、それをしないんだったら聖から要素を引き出す手伝いしないと後々厳しいよ。

( 132 ) 2012/07/18(水) 02:52:21

墓下の庭師 魂魄妖夢

>>129 映姫様
護衛より信用ですか。すばらしいと思います。占い師らしい考え方かと。
私は生き残りたいと思うので、信用より護衛をほしがってしまいますね。

>>129
みんなから信用される人妖ですか。
人狼の最大の課題であって、一番難しいことですね。

各役職の動き方も把握していない程度の庭師なので、すごく勉強になります♪

( 133 ) 2012/07/18(水) 02:57:34

ぷりちーあややちゃんこと 射命丸文

>>132
ですよね、考えてみれば聖さんに色々投げられかけて、質問を返して、その反応などを手探りで実感できたのは、私が聖さんとやりとりをしたから。

やりとりの無い他の村人の方からすると、聖さんの村を取れない人もいたかもしれない……と、いうのを失念してました。
駄目ですね、自分の視野だけで考えてしまいました。

( 134 ) 2012/07/18(水) 02:58:48

墓下の庭師 魂魄妖夢

>>-162>>131
うへーーーー。

占い希望を黒狙いか、色の見えないとこ、ここ怖でしか、出さない私には大変勉強になります。

霊夢占いから、布都狼を見るってことですか。
占いは、ただ色を見るものでは、ないってことですね。

( 135 ) 2012/07/18(水) 03:03:36

【独】 墓下の庭師 魂魄妖夢

>>131
私もそろそろ、ここぃらで、寝させていただきます。
ご指導ありがとうございました。
あれ?いつの間にか、私が教わっています。

おやすみなさい♪**

( -163 ) 2012/07/18(水) 03:14:16

タイム・オブ・ジャッジメント 四季映姫・ヤマザナドゥ

>>3:-156
私と赤を囲んでいた時のことを思い出してしまいました
カッコいいですよ、上海。

>>4:+51 響子
「この状況で立候補する狩人がいるわけないじゃないか大げさだなあ」でした。狩人要素とか村だと探しませんし、探せませんから。

>>4:-97 >>4:-98 >>4:-99 >>4:-100 >>4:-101
ラ神は【黒】ですね。

( 136 ) 2012/07/18(水) 03:15:04

【独】 暇が出来た将 ナズーリン

>>134
私は割りかし俯瞰してものを見るから、人が拾った要素を参考にして考えるんだけど、それでも聖を村を取り切れる自信は無いし。
ついでに言わせてもらうと、君の発言ってかなり目が滑りやすいから、要素取りに使うの結構厳しかったりする。

うん、失礼なこと言ってすいません。

( -164 ) 2012/07/18(水) 03:16:32

友だちのいない メディスン・メランコリー

>>135
最終日想定、自分が盤面外に弾かれた後を想定しながら占いを考えを詰めて行くと、“狼目ありながら確白になっても纏め役として任せられる頭脳狙い”や“SG枠潰しの白救い”なんかにも使えるようになるかしら?

狼の捕まえ方が解って来ると、占いの使用法に余裕が生まれるってスーさん言ってる。

( 137 ) 2012/07/18(水) 03:19:59

名も無き 小悪魔

[もそもそ]

文様の2dのログを見返したんですが、
白蓮様とのやり取りの後の、白蓮様に関するアウトプットが見られなかったでしょうか。

白蓮様を白く見れる人は少なかったようなので、そのタイミングで出てくる文様が感じた白考察は注目を浴びたかもしれませんね。
喉の関係上厳しかったのかもしれませんが。

( 138 ) 2012/07/18(水) 03:24:54


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ガンガンいく僧侶 聖白蓮
16(17)回 残217回
破壊こそ至高 フランドール・スカーレット
16(33)回 残201回
光翼型近接支援試作機AD−1 上海
14(15)回 残221回
タイム・オブ・ジャッジメント 四季映姫・ヤマザナドゥ
48(62)回 残140回
ぷりちーあややちゃんこと 射命丸文
17(28)回 残205回
永遠に幼い紅き月 レミリア・スカーレット
17(15)回 残218回
自由奔放なる巫女 博麗霊夢
29(38)回 残183回

犠牲者 (4)

愉快な日本の神様 洩矢諏訪子 (2d)
0(0)回 残250回
佐渡ノ寂しがり屋 二ッ岩マミゾウ (4d)
82(12)回 残156回
友だちのいない メディスン・メランコリー (5d)
62(72)回 残116回
解き放たれたダミー 罪袋 (6d)
12(24)回 残214回

処刑者 (5)

▼常識 東風谷早苗 (3d)
2(19)回 残229回
こごえるせかい チルノ (4d)
30(4)回 残216回
Inexperiencedhermit 物部布都 (5d)
6(15)回 残229回
博麗神社の祟り神 魅魔 (6d)
16(3)回 残231回
白黒の魔法使い 霧雨魔理沙 (7d)
16(10)回 残224回

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (23)

観光客FF 宇佐見蓮子 (1d)
13(50)回 残187回
わはー ルーミア (1d)
1(0)回 残249回
美しき緋の衣 永江衣玖 (1d)
8(11)回 残231回
時をかける夢幻の住人 北白河ちゆり (1d)
7(6)回 残237回
ジ・インビジブル 河城にとり (1d)
3(7)回 残240回
名も無き 小悪魔 (1d)
38(17)回 残195回
暇が出来た将 ナズーリン (1d)
1(10)回 残239回
不死の炎 藤原妹紅 (1d)
4(18)回 残228回
にゃんにゃんな邪仙 霍青娥 (1d)
7(26)回 残217回
紅き月の兎 鈴仙・優曇華院・イナバ (1d)
0(0)回 残250回
チルノちゃん頑張って 大妖精 (1d)
10(0)回 残240回
平凡陳腐な山彦 幽谷響子 (1d)
10(42)回 残198回
タイム・オブ・サボタージュ 小野塚小町 (1d)
10(47)回 残193回
下っ端哨戒天狗 犬走椛 (1d)
3(9)回 残238回
天衣無縫の亡霊 西行寺幽々子 (1d)
3(34)回 残213回
戦闘メイド 十六夜咲夜 (1d)
1(9)回 残240回
七色の魔法少女 アリス・マーガトロイド (1d)
0(0)回 残250回
香霖堂店主 森近霖之助 (1d)
0(6)回 残244回
墓下の庭師 魂魄妖夢 (1d)
20(14)回 残216回
美鈴ファンクラブ拡大中 紅美鈴 (1d)
5(1)回 残244回
八雲紫 (7d)
1(1)回 残249回
自由な忘れ傘 多々良小傘 (7d)
32(2)回 残217回
動かない大図書館 パチュリー・ノーレッジ (7d)
24(6)回 残221回

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■