人狼物語(瓜科国)


934 【飛び入り歓迎】台風に備えつつ8人編成で遊ぶ村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 妄想紳士 マスケラーノ

>>2:18 シルヴィア
正直結果言わないのはどうかと思いましたw

>>2:+4 サリィ
詰み手狙いと潜伏続行狙いだな。

>>2:+11からの推理 ボールドウィン
ゾクゾク来るね。
よい読み解きだと思う。

>>2:35
シルヴィアへの吊り縄回避の発言。
と同時に、占に対して言及し難くして全員の村要素が出ないようにする発言。
さすがは私。小賢しい。

( -82 ) 2012/06/22(金) 23:11:15

【独】 妄想紳士 マスケラーノ

>>2:37 私
リーリとエラリーを懐柔するための無意味な質問。
どんな答えが返ってくるにしろ、白視して見せてフィズ辺りに吊り縄向けるつもりだった。

>>2:+17 メリッサ
私は強くはないが、上手な狼だw

>>2:+21 ボールドウィン
お見事お見事。

>>2:-10 ニコラス
その立ち回りは面白いと思うよ。

( -83 ) 2012/06/22(金) 23:16:36

活字中毒 カイン

マスケラーノのターン確認。
あとで突っ込み入れようw

占い師は引いてしまった時点で潜伏しかないと思ってたので、FO? なにそれ喰える? ぐらいのつもりでした。

( 62 ) 2012/06/22(金) 23:20:38

【独】 妄想紳士 マスケラーノ

>>2:+36 サリィ
割りと同意。方針が大体決まっていたらそれが正手な気がする。

>>2:55
村アピール的な動き。
と言うか実際に村でもエラリーの文章読み取れなかったと思うから普通に質問した感じだね。

>>2:*6 シルヴィア
まあリーリは襲撃したくなるよね。

>>2:*7 シルヴィア
何か勘違いしてたみたいだけど、面倒なんで指摘しなかったw

( -84 ) 2012/06/22(金) 23:21:08

【独】 令嬢 シルヴィア

ぼんやりROM
>>-84
やっぱりそこ突っ込むのねwはずかしー!
私も途中で気付いたけど面倒だから訂正しなかったわw

( -85 ) 2012/06/22(金) 23:24:51

【独】 妄想紳士 マスケラーノ

>>2:-17 エラリー
感性のズレは経験値が高まれば楽に補えるよ。
たまに国やルールの違いで戸惑う時もあるけれど。

>>2:-18
CCOって時点で相当不利だと思ってました。
しかしシルヴィアは見事生き残ったのだった。
私が節穴だったな。

>>2:-19 エラリー
吊り手に余裕があっても、自吊り容認発言を無闇に嫌う人もいるから注意してね。

( -86 ) 2012/06/22(金) 23:28:09

活字中毒 カイン

そういえば今更霧雨青チップ導入を知ってしょんぼり。
赤も墓もなかった…。

だからみんな目が死んでたんですねw

( 63 ) 2012/06/22(金) 23:29:54

【独】 女中 リーリ

マスケラーノの立ち位置がきもかった
一部にだけ通じる言葉をつかうならとりしぃ
2dの俺のマスケラーノ評はまさにとりしい人への言い方
ああ、もっとわかりやすくそして力強く遺志を置いていくんだった

( -87 ) 2012/06/22(金) 23:30:09

妄想紳士 マスケラーノ

>>62カイン
無闇にCOしたらボコボコされてたと思うわw
正着だね。

>>-85シルヴィア
まあ気付くだろうなとw

( 64 ) 2012/06/22(金) 23:30:11

妄想紳士 マスケラーノ

>>-87riot
狼じゃなくてSG探しながら、自分の位置を確立してたからなぁ。

空気を読みながら動き、手強いと思わせず、いつの間にか勝つ。
それが私の真骨頂。
とかカッコつけてみよう。

でも本当に理想は村側でも狼側でもなんでも
「いつの間にか勝っている」
だな。

( 65 ) 2012/06/22(金) 23:33:37

【独】 女中 リーリ

>>A8
それだ!
それには1dで全てを看過する圧倒的な推理力と墓下に落ちてもなお俺の意思通りに村を動かす指導力が必要だな

無理げー

( -88 ) 2012/06/22(金) 23:36:47

【独】 看板娘 サリィ

リーリさん>>-67
おぉー!ヨカタ。。

マスケラさん>>-77
メタ白w
riotさんはそんなに頻繁に中身透けてらっしゃるのかw
でもあのノーガードっぷりは狼には脅威でしょうね。
前村のノーガード戦法は失敗でしたが、今後やるならriotさんを参考にすればいいのか。

( -89 ) 2012/06/22(金) 23:38:12

【独】 女中 リーリ

>>65
とりしい人の弱点は最終日に弱いってことだからな
自分に疑いが向く前に二人吊れば勝ちだし、途中で決着しやすいこの編成ではかなり強いと思う

( -90 ) 2012/06/22(金) 23:38:54

【独】 妄想紳士 マスケラーノ

>>2:-21 シルヴィア
いや、単純に発言が少なかったから。

>>2:88 エラリー
非常に助かるGSだったw
灰襲撃する時に最白取ってると実は厄介なのだ。

>>2:*17
純粋に村のことを心配してましたw
まさか本当にあんなことになるとは……w

>>2:-22 リーリ
確定だよな。
8人編成で何回初回で襲撃されたよ?w
決して中身襲撃じゃないところが酷いな。

( -91 ) 2012/06/22(金) 23:39:54

【独】 女中 リーリ

>>-89
まずこれだけは言っておこう!
俺は8人編成で6回村人やって4回初回襲撃なんだぜ
正直オススメできない

( -92 ) 2012/06/22(金) 23:45:31

【独】 女中 リーリ

>>-91
ちょうど>>-92に書いたところだ
・・・我ながらなんだこれ

( -93 ) 2012/06/22(金) 23:46:02

【独】 看板娘 サリィ

マスケラさん>>-78
投票COするならやはり▼先はきっちり合わせるべきだったのでしょうか。
今回この辺が狼に有利に働いてしまったような気がします。

なるほど。
riotさんにも言われましたが、
・村なら思考過程を見る為の質問を
・狼ならシルヴィアさん考察へのワンクッションを
飛ばすのですね。
まだ若輩の私はその辺のさじ加減が分かりません。。

>>-79
前回、悪魔のG13編成(うち狼3狂1)で突然死出たよ!出たよ!

>>-82
あぁなるほど。
黒引かない限り潜伏出来るのですね。
アホな質問だこれ・・・w
はずかちい。

( -94 ) 2012/06/22(金) 23:50:25

【独】 看板娘 サリィ

>>-92
wwww

驚きの白さですね。

( -95 ) 2012/06/22(金) 23:51:16

放浪癖 エラリー

こんばんは
今日はどうやらほとんど顔を出せそうにない。
折角なのに残念だ。

取りあえず今見えたところに今更な話。

>>-91 マスケラーノ

何故かGSで二人の間にあるニコラスを綺麗に希望先から飛▼マスケラーノを考慮、
吊り希望提示までに思考をうまく言語化できなくてこの時点では諦めたという今更どうでもいい事実。
思考速度が追いつかなくて当時言語化できなかった謎の違和感がなければGSは順番は同じでもリーリに近い位置に置いてたと思う。

あと、リーリが噛まれたら狼説強めという当時の謎思考。
他が狼でも噛むところだろうにね。

( 66 ) 2012/06/23(土) 00:33:16

【独】 放浪癖 エラリー

マスケラーノには僕は理論寄りに見えたみたいだけど、
僕は理論寄りとも感性寄りとも言い難い、
良くわからない混ざり方をした人間だと思う。
昔の悪友にそう断言されてた。

そしてそれ故に良くも悪くも思考回路がおかしいとも突っ込まれていたよ、当時は。
だから余計に僕の思考が読み取りづらかったんじゃないかな、と思ってみたり。

( -96 ) 2012/06/23(土) 00:36:44


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

旅人 ニコラス
5(13)回 残2000pt 飴飴
令嬢 シルヴィア
5(7)回 残2169pt
妄想紳士 マスケラーノ
8(22)回 残7207pt 飴飴
バーテンダー フィズ
7(12)回 残2076pt

犠牲者 (2)

古書蒐集家 アルマン (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
女中 リーリ (3d)
0(26)回 残1710pt 飴飴

処刑者 (2)

放浪癖 エラリー (3d)
13(6)回 残1859pt
活字中毒 カイン (4d)
20(1)回 残1932pt

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (6)

看板娘 サリィ (1d)
2(10)回 残2118pt
射手 キリク (1d)
10(5)回 残2153pt
踊り子 メリッサ (1d)
3(2)回 残2352pt
クラット (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
若店主 エト (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
自警団員 ボールドウィン (1d)
9(1)回 残2189pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■