人狼物語(瓜科国)


934 【飛び入り歓迎】台風に備えつつ8人編成で遊ぶ村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


令嬢 シルヴィア、それじゃあ今日はお休み〜**

( A7 ) 2012/06/22(金) 01:15:15

【独】 女中 リーリ

改めてお疲れ様です、村建てのriotです。
8人編成向いてないけど面白いんでこればっか建ててます。

( -46 ) 2012/06/22(金) 01:15:45

放浪癖 エラリー

>>39
一瞬よぎったけど投げ捨ててたな。
そこで良かったのか。

( 42 ) 2012/06/22(金) 01:16:35

射手 キリク

俺はもう寝るよ
また明日
おやすみ**

( 43 ) 2012/06/22(金) 01:40:29

【独】 女中 リーリ

前回、人が集まるのに1週間近くかかったのもあってまさかこんなに早く集まるとは思ってなかった。
気づいたら7人いてびっくり。

>>0:0
ありがとう!

>>0:-1 エラ
突然死とかじゃなきゃおk

>>1:-34
残念、すでにカイン占い師を見てた
ついでにシルヴィア狼も見てた
なのでシルヴィアに黒だし、対抗COの時点でほぼ占い師は見切った

>>1:+34
経験則ですまないけど8人編成は防御では勝てない
多人数編成でいうと情報が出ていない状態での終盤みたいなもんだよ
狼を探し出さなきゃ勝てないんだ
俺はそう思ってる

( -47 ) 2012/06/22(金) 01:40:29

【独】 女中 リーリ

2dはホント時間切れが悔やまれる
噛まれるのはわかってたんだ・・・・
せめてカイン真をもうちょっと押しておけばよかったなー

>>2:+38 サリ
この時点でシルヴィアは占い師ではない
占い師か狼か半々の状態なんだよ
そしてどっちなのかを見極める必要がある、そのための質疑だよ
戦術の正しさを答えあわせしてるんじゃないんだ
何を考えてどういう行動に至ったのか
それを探ってる

それに嘘つきは喋れば喋るほどボロが出やすい
ボロを出させるにはたとえ当たり前のことであっても自分の言葉で喋らせるのが大事だね

>>2:-19 エラ
吊り手数は関係ないよ
自吊りを言っていいのは自分が吊られることによって吊り手を1つ損してでも村が有利に働く場合のみ
それ以外の自吊りは利敵行為だと思ってる

( -48 ) 2012/06/22(金) 01:41:11

【独】 女中 リーリ

>>-47 訂正
>>2:+34
経験則ですまないけど8人編成は防御では勝てない
多人数編成でいうと情報が出ていない状態での終盤みたいなもんだよ
狼を探し出さなきゃ勝てないんだ
俺はそう思ってる

2dだった

( -49 ) 2012/06/22(金) 01:42:15

射手 キリク

おっと
寝ようと思ったら
>>-49
ありがとう
少人数村はまだ参加したことが無いから助かるよ

短いからこそ情報の量が必要なんだな

( 44 ) 2012/06/22(金) 01:48:34

活字中毒 カイン

>>40キリク
透けないように全力でした。
狼でも狩でも潜伏できないので…。

>>A6フィズ
活字中毒という設定には自己矛盾が…。
主に口調との整合性の面でw

>>41シルヴィア
でも白狙い占い先予想してたんではw
透けてなかったなら、やはり他を優先すべきだったなぁ。直前まで迷ってはいたんです。

>>-46リーリ
村建てお疲れ様です。
同村ないけど、あちこちでIDお見かけしてる気がします。
また予定が合ったら是非参加したいです!

>>42エラリー
吊っちゃってほんとにごめんなさい。
不幸な事故だった…。

( 45 ) 2012/06/22(金) 01:48:38

【独】 女中 リーリ

思ったことをつらつらと

1dのカインがすごく占い師に見えた。
>>1:35なんか「占COか?」って思ったよ。
読んでくれればわかると思うけど>>1:32は占い師に向けて言ってるんだ
(あからさまな非占をするはずがないというブラフでもあるけど)
そこに食いついたのがカイン
>>1:35で「今COしてもいいと思うなら、そのメリットを示してほしいね」っていうのはそもそも対話として成立していない
俺が言ってるのは「COしてもいい」でありこれは「容認」でしかない
それに対して「メリットを提示」するのは「推奨」する行為だよね
この応答に関しての対比としてフィズの>>1:36「どうかと思う」がわかりやすいと思うね

( -50 ) 2012/06/22(金) 01:53:53

放浪癖 エラリー

>>-48 リーリ
あー、そうなるのか。
自分が不安だと吊られた方がマシじゃないかなと思ってしまうけど、結局は手損だもんな。
そちらも気をつける。

>>45
見事なまでに事故だったな。
村陣営だけでなく狼陣営まで混乱している辺りが。
まあ、滅多にないレアケースが見れたと思ってるよ。
故にお気になさらずに。

……それにしても、やっぱりこの口調は無駄に偉そうだな。

( 46 ) 2012/06/22(金) 01:57:00

活字中毒 カイン

>>-47リーリ
それは喜んでいいのか、潜伏見抜かれを哀しむべきなのかw
1d退いちゃったのはアレですね。
ひたすらすれ違いでロックされる未来が見えたから…。
あそこで退くと狼視されるのも分かってたんですが。
それでシルヴィアに助けて貰おうと思ったら狼だったw

( 47 ) 2012/06/22(金) 01:57:43

バーテンダー フィズ

あの…。墓下に行っても村建て発言ってできるものでしたっけ?

( 48 ) 2012/06/22(金) 02:01:35

【独】 女中 リーリ

ついでにシルヴィアの>>1:64
『だからあなたが村なら「リーリ狼だと思ったらもちろん殴りに行くぜ!」ぐらいの返答が欲しかったなぁってね。そこに触れて貰えなくて少し残念。』

カインが村側って知ってんの?って発言だよねこれ
だってカインを村って思ってないと残念とか出てこないよね
カインを村人視してないと出てこない言い回しだよ
どこでカイン村って決めうった?
っていう感じでシルヴィアへの不審感MAX

( -51 ) 2012/06/22(金) 02:04:01

【独】 女中 リーリ

>>48
できるよ

( -52 ) 2012/06/22(金) 02:06:48

【独】 バーテンダー フィズ

>>-52
分かりました、ありがとうございます。

( -53 ) 2012/06/22(金) 02:08:47

【独】 女中 リーリ

ちなみにこの国じゃないけど、墓下に落ちてからの考察を村建て発言で誤爆するということをやらかしたことがある
あのときはまじで死にたくなった

( -54 ) 2012/06/22(金) 02:10:14

【独】 女中 リーリ

>>47 カイン
結果としてカインを真視することに繋がったからよかったんじゃないかなw
質疑を切ったのは>>79でカインの意図に納得がいったから
でもこれでカインが占い師じゃなかった吊りにいったたと思うな

( -55 ) 2012/06/22(金) 02:16:45

【独】 女中 リーリ

それに退いたことを狼と評したのはシルヴィア
俺は追撃をかけた上でどういう意図なのかを聞き出そうとしてた
これをはぐらかされていればやっぱり不審に思ったのかもしれない

( -56 ) 2012/06/22(金) 02:18:34

【独】 女中 リーリ

マスケラーノは立ち位置がいやらしかったなー
2dの時点では触れても無駄だと思ったね
追い詰めるなら占をどうにかしてからかな
強いLWだと思う

不審な点はないって評価は俺の中では決して白評価じゃないんだよね、これは尻尾をつかませないって意味も含んでる
こんかいに限って言えば遺言としてしっかり説明するべきだった
でも本当に時間がなかったんだ

( -57 ) 2012/06/22(金) 02:23:05


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

旅人 ニコラス
5(13)回 残2000pt 飴飴
令嬢 シルヴィア
5(7)回 残2169pt
妄想紳士 マスケラーノ
8(22)回 残7207pt 飴飴
バーテンダー フィズ
7(12)回 残2076pt

犠牲者 (2)

古書蒐集家 アルマン (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
女中 リーリ (3d)
0(26)回 残1710pt 飴飴

処刑者 (2)

放浪癖 エラリー (3d)
13(6)回 残1859pt
活字中毒 カイン (4d)
20(1)回 残1932pt

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (6)

看板娘 サリィ (1d)
2(10)回 残2118pt
射手 キリク (1d)
10(5)回 残2153pt
踊り子 メリッサ (1d)
3(2)回 残2352pt
クラット (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
若店主 エト (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
自警団員 ボールドウィン (1d)
9(1)回 残2189pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■