人狼物語(瓜科国)


925 【飛入り歓迎】風待月の村【戦績不問】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 文芸部 ムラサキ

寝落ちてた…!おはようございます。
10年前は…まだランドセル背負いつつ、学校で掛け算割り算などなどを勉強してた気がするのです、多分。

占い結果を決めたのはラ神とほんの少しのパッションなので、恐れ多いのです(がくぶる) でも2dの時点で灰に狼いなかったのなら、3dは白だしで占いロラでもよかったのですね…うむむぅ…。
アババさん狩人は全く分かりませんでした。

>>-305
出なくて良かったような気がしますが、もし出たとしてアババさんからはマツナガさん真が確定するので、イチさんが対抗に出るのは微妙…?今回はアババさん視点でペタマツナガのどちらが真かわからなかったからこの展開になったような気がします。

( -307 ) 2012/06/17(日) 14:54:51

【独】 ボクッ娘 マツナガ

…そういえば村建てが居ないな。

( -308 ) 2012/06/17(日) 16:57:57

残念な ヤコブ

晩飯食った。ゲフッ
誰も居ないのかな?
別窓でネトゲでもしながらぽやぽやしてよーっと

( 403 ) 2012/06/17(日) 19:08:42

【独】 アホ毛 ペーたん

せっかくなので。
★ペーターの動き方、発言の仕方、考え方で
良くなかった点教えて欲しいです。

※占という立場だったので、
あれでも自分の攻撃性は抑えてた方でした。

想定狼に対して強気になってたのは、狼ならあそこまで挑発しない(ヘイト稼ぎたがらない)と思われたかったという戦略ですが。
4dはクララに視線集めたくなかった&無理やり自分の土俵に乗せるためなのであんな感じです。

( -309 ) 2012/06/17(日) 19:12:25

アホ毛 ペーたん、ボクッ娘 マツナガ>>-308 別村にも入ってるし、リアルも忙しいのかと。村建てですし最後は顔出すんじゃないかな?

( A119 ) 2012/06/17(日) 19:13:08

帰宅部 ミウラ

>>-309ぺーたん
ログはざっくり読んだだけなのですが、
気になったのは>>4:A46です。
「アホ毛 ペーたんは、リーザといい、パメラといい偽証明せずにマツナガヨイショでありますか、待ってるんですが。」

この言葉を私は「(ぺーたん偽なら)村側ラインの考察出しのペースがゆっくりだからイライラしてるのかな?」という苛立ちの感情で出たものと捉えました。
なぜ苛立ちと捉えたかは言語化できず……。

余裕から出た言葉なら真要素で捉えたと思います。

( 404 ) 2012/06/17(日) 19:19:15

【独】 アホ毛 ペーたん

フォークは見てて安定してたので、
わたしからアドバイスになりそうなものはないのですが…
強いて言えば灰狼探してる雰囲気が出せてない位ですね。

プレートは…なんであんな強いんだ?
結局見直してもあの強さの源がさっぱりでした;;

スプーン
欠点と言えばここでしょうね。
狼勝ち、狼にとってのメリット意識しすぎていて、
・村から見てどう思われてしまうのか
・どういう視線を浴びることになるのか
・一貫性があるのか
という点が抜けてるように思えます。

現状この3つに特化してるペーターと一緒だったので、
赤ログでたまに意見衝突していたと思われ。

偉そうなこと言ってますがコイツ5戦目です。
間違ってると思ったらスル―お願いします。

( -310 ) 2012/06/17(日) 19:21:12

アホ毛 ペーたん

>>404 ミウラ
あー、そこですね、ペーターの性格です。
本来殴り愛大好きなのに占という立場上我慢し続けてました。
やっと殴り愛できるのに殴りに来てくれない、欲求不満だ!!

という悪癖がモロに出たとこですね。

( 405 ) 2012/06/17(日) 19:23:21

【独】 帰宅部 ミウラ

目についた単体発言のため、
たぶんとんちんかんなことを言っているような気も…
むにゃむにゃ……

( -311 ) 2012/06/17(日) 19:24:05

帰宅部 ミウラアホ毛 ペーたんにゃるほど

( A120 ) 2012/06/17(日) 19:24:42 飴

ボクッ娘 マツナガ

>>405
開幕でツッコんで村からフルボッコにされている以上関わらない方が無難と判断しました。
こちらはクララとイチとアババから狼を決め打てない状態だったからね。

( 406 ) 2012/06/17(日) 19:42:32

アホ毛 ペーたん、ボクッ娘 マツナガ正しい判断かと。真として考察一切曲げなかったので、手ぐすね引いて待ってる状況でした。

( A121 ) 2012/06/17(日) 19:44:24

ボクッ娘 マツナガ

>>A121
主張できることはぺーたん狼であること、灰3人に狼が2混じっていること。以上2点です。
それ以外はないです。

あとは灰3人の白い所を探すことに集中ですよ。

( 407 ) 2012/06/17(日) 20:05:17

男装 ウエスギ

こんばんは、村を去る時間が近づいてきたな…。
今回は開幕から内容の濃い考察、絶妙なネタ発言が飛び交っていて本当に見ごたえがあった。

箱に齧りつくような状態で夢中にさせて貰えて
本当に感謝している。

( 408 ) 2012/06/17(日) 20:56:37

残念な ヤコブ

ふぅおあ

( 409 ) 2012/06/17(日) 21:28:34

残念な ヤコブ

あっ残念な声が

ほぼ初参加の実力でご迷惑しかおかけしませんでしたが、楽しく遊ばさせてもらいましたですよー。
見物人の方も墓下で絡んでいただきすごくうれしかったです。みなさんありがとう。

( 410 ) 2012/06/17(日) 21:29:35

残念な ヤコブ

ぽやぽや風呂ったり晩酌ったり。
のんびりROMってます。

( 411 ) 2012/06/17(日) 21:30:24

男装 ウエスギ

>>シズカ殿 ポロリは〜?
勝利者の景品と言った所で人外陣営の方が
「景品よこせ」とか言い出したら水着にならざるを得なかったな(苦笑)
指摘されずに済んだ為、このまま失礼させて頂く。

それでは、縁があればまた何処かで

( 412 ) 2012/06/17(日) 21:36:03

【独】 アホ毛 ペーたん

村側がペーターに知恵を与えてしまった発言一覧
アババ>>1:100リーザ評
シズカ>>2:6仕事くれ→…じゃ、いろんな人に仕事振ろう
アババ>>3:50 ×▲狩、白引きで狼確定

セイメイ>>4:48 客観視点に入るきっかけ:「占両狼」
…いわなきゃペーターは勝手に崩れてたのにね〜

ちなみにペーターが一番動揺した発言 
セイメイ>>4:17 ムラサキ真、アババ狼の否定。
>>4:23>>4:41の動揺はこのため。

( -312 ) 2012/06/17(日) 21:36:49

【独】 文芸部 ムラサキ

もう少しでエピも終わりなんですね。

>>-310
私の占い希望弾くラ神なんて嫌いだ…!!
ではないでしょうか(笑

( -313 ) 2012/06/17(日) 21:38:24


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

びっち パメラ
25(5)回 残1540pt 飴飴
ねこみみ セイメイ
9(48)回 残1380pt 飴飴
迷子 リーザ
0(1)回 残2478pt 飴飴
妹 イチ
28(16)回 残1404pt 飴飴
アホ毛 ペーたん
27(47)回 残408pt
司書 クララ
27(28)回 残1348pt 飴飴

犠牲者 (3)

楽天家 ゲルト (2d)
0(28)回 残2102pt 飴飴
清楚 シズカ (3d)
28(9)回 残1595pt 飴
土偶戦士 アババ (5d)
6(0)回 残2361pt 飴飴

処刑者 (3)

残念な ヤコブ (3d)
65(2)回 残1152pt 飴飴
文芸部 ムラサキ (4d)
7(17)回 残1831pt 飴飴
ボクッ娘 マツナガ (5d)
66(22)回 残817pt

突然死者 (1)

もふらー カタリナ (3d)
0(0)回 残2500pt 飴飴

見物人 (0)

退去者 (9)

美術部 カノウ (1d)
15(9)回 残1898pt 飴飴
月からの転校生 カグヤ (1d)
1(4)回 残2389pt 飴飴
男装 ウエスギ (1d)
107(6)回 残240pt 飴飴
まさかのノーコン 与一 (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
人見知り ゼアミ (1d)
12(51)回 残861pt
神父 ジムゾン (1d)
2(10)回 残2183pt 飴飴
学園救世主 アマクサ (1d)
14(10)回 残1898pt 飴飴
恋愛好き コマチ (1d)
7(21)回 残1574pt 飴飴
帰宅部 ミウラ (1d)
6(10)回 残1968pt 飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■