人狼物語(瓜科国)


925 【飛入り歓迎】風待月の村【戦績不問】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 妹 イチ

村人視点では黒が出た方が思考が伸びるし、
早期に役職いなくなると想定するなら、白より黒引いたほうがうれしいです。
今回のように占が噛まれず結果を残せるなら灰の狭まりは白引きの方が早いです。

自由占で不運だったのは(狼側にとっては幸運だったこと)
初回3白のうち2人が狼だったということですね。狼が初回から露骨に囲うのはやりづらいし、そもそも狂人は誰が狼だか分からない。なので普通は3白なら
多くても1狼と考えるでしょう。

やっぱりムラサキさんが上手かったです。

( -303 ) 2012/06/17(日) 01:15:50

妹 イチ、パメラさんもおやすみ!

( A112 ) 2012/06/17(日) 01:16:13

清楚 シズカ

自由は今回みたいに早期に、狼が狂見つけちゃう、しかも村側が気付かない内に…ってのもデメリやなあ。

なんにせよ役職ごとの自力が試される陣形だと思う。

( 394 ) 2012/06/17(日) 01:18:24

清楚 シズカ

ムラサキは文句無しにMVPやろなあ…

( 395 ) 2012/06/17(日) 01:19:47

妹 イチ

狼の白囲いはあまり脅威では無いと思っていましたが、今回のように手数が少ないと占決め打ちパターンになってしまうので厳しいですね。

( 396 ) 2012/06/17(日) 01:22:49

【独】 アホ毛 ペーたん

ムラサキさんがMVPじゃなかったら誰がMVPだよ…
って正直思う。

狼3人は誰が欠けてもどこかで破綻してたから絶妙だったとはいえ、それができたのはムラサキ→白イチがあったから。

これがなかったら恐らくどこかで崩れてたと思います。

( -304 ) 2012/06/17(日) 01:22:53

男装 ウエスギ、MVPni

( A113 ) 2012/06/17(日) 01:25:14

男装 ウエスギ、ムラサキ殿MVPに異議無しorz

( A114 ) 2012/06/17(日) 01:25:31

【独】 妹 イチ

そういえばアババさんが狩人COしたときにクララさんが私に対抗狩人出ることを提案してくれましたが、対抗も有りだったでしょうか。(墓下でも対抗出ると予想している方もいらっしゃったようです。)

正直アババさんを吊れる気は全くしません。

( -305 ) 2012/06/17(日) 01:31:49

妹 イチ

いろいろ垂れ流しました。

お休みなさい。

( 397 ) 2012/06/17(日) 01:34:00

男装 ウエスギ

>>-305
イチちゃんおやすみなさい。
思考垂れ流しだと、誰吊るかで頭抱えるな。

▼アババ殿orイチちゃん、失敗でPP確定
▼ムラサキ殿→翌日白判定→真ならPPなので狂前提
狂前提だが守護内訳不明。

( 398 ) 2012/06/17(日) 01:46:33

男装 ウエスギ

ここからは噛みと占いをどうするかで状況が変化する。
正直アババ殿VSイチちゃんは占い対決より厳しそう。

( 399 ) 2012/06/17(日) 01:49:01

【独】 アホ毛 ペーたん

真っ向勝負でイチvsアババがやりあえたかどうか、
アババ視点イチ狼判明→ペーター偽判明→マツナガ真
なのですが、イチ→ペーターの真贋不明のまま殴り合うので、
少々分が悪い気がします。嘘の狩人守護先や守護らしい
発言の根拠を並べるのは相当厳しかったかと。

( -306 ) 2012/06/17(日) 01:52:37

ボクッ娘 マツナガ

>>-306
イチよりはクララが狩に出た方がいいと思う。
イチはあの時点で二人から占われている。
セイメイもイチでマツナガから黒が出ると思っていた以上白く見られているクララが出た方がいいかと。

( 400 ) 2012/06/17(日) 01:56:16

ボクッ娘 マツナガ、どのみち白アババからは狼が確定するので出なくていいと思う。

( A115 ) 2012/06/17(日) 01:57:12

男装 ウエスギ

アババ殿の守護者COまでの流れは理想的だったからな。
あの配役なら対抗出さないはベストだと思う。
アババ殿が想定していたペーター君真での配役なら別だが
それでもムラサキ殿狂だから出ないのはアリ、だからな。

( 401 ) 2012/06/17(日) 02:20:02

清楚 シズカ、ウエスギのポロリまだー?  ( B116 )


男装 ウエスギ、(ギクッ)

( A117 ) 2012/06/17(日) 02:35:56

男装 ウエスギ

と、いうか景品は敗北なので無しらしいから、うん。
…だよな?(汗)

( 402 ) 2012/06/17(日) 02:36:52

男装 ウエスギ、急用入ってしまったので失礼します。

( A118 ) 2012/06/17(日) 02:41:22


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

びっち パメラ
25(5)回 残1540pt 飴飴
ねこみみ セイメイ
9(48)回 残1380pt 飴飴
迷子 リーザ
0(1)回 残2478pt 飴飴
妹 イチ
28(16)回 残1404pt 飴飴
アホ毛 ペーたん
27(47)回 残408pt
司書 クララ
27(28)回 残1348pt 飴飴

犠牲者 (3)

楽天家 ゲルト (2d)
0(28)回 残2102pt 飴飴
清楚 シズカ (3d)
28(9)回 残1595pt 飴
土偶戦士 アババ (5d)
6(0)回 残2361pt 飴飴

処刑者 (3)

残念な ヤコブ (3d)
65(2)回 残1152pt 飴飴
文芸部 ムラサキ (4d)
7(17)回 残1831pt 飴飴
ボクッ娘 マツナガ (5d)
66(22)回 残817pt

突然死者 (1)

もふらー カタリナ (3d)
0(0)回 残2500pt 飴飴

見物人 (0)

退去者 (9)

美術部 カノウ (1d)
15(9)回 残1898pt 飴飴
月からの転校生 カグヤ (1d)
1(4)回 残2389pt 飴飴
男装 ウエスギ (1d)
107(6)回 残240pt 飴飴
まさかのノーコン 与一 (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
人見知り ゼアミ (1d)
12(51)回 残861pt
神父 ジムゾン (1d)
2(10)回 残2183pt 飴飴
学園救世主 アマクサ (1d)
14(10)回 残1898pt 飴飴
恋愛好き コマチ (1d)
7(21)回 残1574pt 飴飴
帰宅部 ミウラ (1d)
6(10)回 残1968pt 飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■