人狼物語(瓜科国)


925 【飛入り歓迎】風待月の村【戦績不問】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


司書 クララ

シズカ>>339
ふむふむ。それならよかった。
ありがとうございます。
シズカアババタイプの人に嗅ぎつけられるのが一番怖いのです。ぶるぶる。

ウエスギ>>340
それヤコブ人間やない! 残念判定や!
それはさておきそんな感じそんな感じ!

( 342 ) 2012/06/16(土) 22:29:27

【独】 人見知り ゼアミ

>>-234
ぼく どうでもいいこと 覚えるの 得意だから。
走れメロスの 冒頭部分とか。
敦盛の最期 とか。

( -235 ) 2012/06/16(土) 22:30:52

【独】 アホ毛 ペーたん

>>340 ウエスギ
評価していいのかな?
@さて、ヤコブ殿から譲って頂いた服を媒介に占ってみるか
(...は服を焚き火に入れようとした)

A…服に染み込んだ残念オーラが火にかかる事を拒むとは。
(...無理やり服を焚き火に入れた)
B(...は神にお告げを聞いた)

C…お告げのお応えが『残念』であった…。
残念ながらヤコブ殿は【人間】だったらしい。

( -236 ) 2012/06/16(土) 22:33:09

男装 ウエスギ、人見知り ゼアミに感嘆した。

( A72 ) 2012/06/16(土) 22:33:11

男装 ウエスギ、アホ毛 ペーたんに頷いた。

( A73 ) 2012/06/16(土) 22:33:49

【独】 アホ毛 ペーたん

起承転結が微妙?
@+Aでくっつけた方がスマートかと。
@の()全部削って、A冒頭に驚いたような雰囲気をつける。

Bヤコブにもウエスギにも神関係の話がない。
あと、神関係なら「アマクサ」がいるのでこっちに意識が行っちゃう。

COKかと。

( -237 ) 2012/06/16(土) 22:35:24

アホ毛 ペーたん、ちなみにわたしのリーザ判定>>316>>317は起承転結に乏しいのであまり面白くない。

( A74 ) 2012/06/16(土) 22:38:07

妹 イチ

こんばんは♪

( 343 ) 2012/06/16(土) 22:39:01

男装 ウエスギ

>>-218
よく読んだらエピでも判定していたのだな。
…その発想は無かった。 本当に恐れ入る

( 344 ) 2012/06/16(土) 22:39:12

【独】 人見知り ゼアミ

じゃあ ぼくも 即興で 判定文 作ってみよう。
霊能判定 だけど。

―――
『走れヤコブ』

「ヤコブは 激怒した。
必ず かの 邪知暴虐な [学園救世主 アマクサ]を 倒さねばならぬと決意した。
ヤコブには 狼が わからぬ。
ヤコブは 村のSGである。
考察をし 疑いを向けられて墓下へ来た。
けれども 狼に対しては 人一倍に 敏感であった。」

……。
うん ヤコブ 【人間】。
―――

( -238 ) 2012/06/16(土) 22:39:52

びっち パメラ

クララさん>>329
「灰考察を大事にするのが村人!」でしたね。
まさしくそのつもりで話をしていました。

どんな情報を推理するのが必要かどうかすら分かっていないレベルでした。

何を要素と取ったらいいんでしょうね。
それがまず分かっていない。
皆さんがログで白黒付けている着眼点がまず私には無い。
言われてみれば納得できるのですがね。

>わかめて〜
ふむふむ。
わかめてやるよりもこの村のログから吸収したほうが良さそうですね。
実はhitoshiさんに内容寡黙で黒視されるのは2回目でして、わかめてやってセオリー学んでから来た方が良いのかな、と思ってました。

瓜の皆さんは考察が物凄く早いですよね。
なぜあんなに早く考えがまとまるのだろう・・・。

( 345 ) 2012/06/16(土) 22:40:45

【独】 文芸部 ムラサキ

起承転結めもめも。普段あまり意識してないのですよね…。

>>-235 ゼアミさん
すごひ…素敵な能力ですにゃ。
メロスは授業終わったらもう忘れてしまった(めそらし)

私「寿限無」がぎりぎり覚えてる程度の(ry)

( -239 ) 2012/06/16(土) 22:41:10

アホ毛 ペーたん、人見知り ゼアミまたいいとこ引くねラ神もw 面白い!

( A75 ) 2012/06/16(土) 22:41:34

文芸部 ムラサキ、妹 イチこんばんわ。ご主人様もふもふ。

( A76 ) 2012/06/16(土) 22:41:37

【独】 人見知り ゼアミ

そういえば ちゃんと判定文作るの 久々 かも?
あれ でも こないだやったっけ?
あんまり 覚えてないや。

( -240 ) 2012/06/16(土) 22:41:43

妹 イチ

マツナガさんの占い判定が面白いです。>>310
ぺーたんも安定の面白さ。

私はなかなか思いつきません。

( 346 ) 2012/06/16(土) 22:41:44

【独】 人見知り ゼアミ

あ 間違えた。
倒すじゃなくて 除くだった。

( -241 ) 2012/06/16(土) 22:42:15

【独】 人見知り ゼアミ

>>ぺーたん
ありがとう。
ぼく ネタ判定で みんなに 楽しんでほしい。
楽しんで もらえたなら 嬉しいな。

ラ神は ぼくの 恋人だから。

( -242 ) 2012/06/16(土) 22:43:07

【独】 妹 イチ

後一時間弱でエピローグも終わりですね。

( -243 ) 2012/06/16(土) 22:43:14

男装 ウエスギ

>>-237
ふむふむ…この辺りは精進するしかないようだ。
起承転結、か。
確かにそれをしっかりしていた方が面白いな。
アドバイスありがとう。

( 347 ) 2012/06/16(土) 22:43:19


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

びっち パメラ
25(5)回 残1540pt 飴飴
ねこみみ セイメイ
9(48)回 残1380pt 飴飴
迷子 リーザ
0(1)回 残2478pt 飴飴
妹 イチ
28(16)回 残1404pt 飴飴
アホ毛 ペーたん
27(47)回 残408pt
司書 クララ
27(28)回 残1348pt 飴飴

犠牲者 (3)

楽天家 ゲルト (2d)
0(28)回 残2102pt 飴飴
清楚 シズカ (3d)
28(9)回 残1595pt 飴
土偶戦士 アババ (5d)
6(0)回 残2361pt 飴飴

処刑者 (3)

残念な ヤコブ (3d)
65(2)回 残1152pt 飴飴
文芸部 ムラサキ (4d)
7(17)回 残1831pt 飴飴
ボクッ娘 マツナガ (5d)
66(22)回 残817pt

突然死者 (1)

もふらー カタリナ (3d)
0(0)回 残2500pt 飴飴

見物人 (0)

退去者 (9)

美術部 カノウ (1d)
15(9)回 残1898pt 飴飴
月からの転校生 カグヤ (1d)
1(4)回 残2389pt 飴飴
男装 ウエスギ (1d)
107(6)回 残240pt 飴飴
まさかのノーコン 与一 (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
人見知り ゼアミ (1d)
12(51)回 残861pt
神父 ジムゾン (1d)
2(10)回 残2183pt 飴飴
学園救世主 アマクサ (1d)
14(10)回 残1898pt 飴飴
恋愛好き コマチ (1d)
7(21)回 残1574pt 飴飴
帰宅部 ミウラ (1d)
6(10)回 残1968pt 飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■