人狼物語(瓜科国)


925 【飛入り歓迎】風待月の村【戦績不問】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


司書 クララ

というわけでこんばんは。

2D▼カタリナでも▲シズカのままだったら、ヤコブが推理外れている事に気付けるので、また色々変わった可能性はありますね。
黒出されたらなおさら。

( 330 ) 2012/06/16(土) 21:40:25

【独】 人見知り ゼアミ

>>328
ネタで 滑ること 恐れちゃ いけない。
ぼく そう思う。

( -214 ) 2012/06/16(土) 21:40:29

司書 クララ

わかめてというか短期は、また別の筋肉を使う印象が強いかなあ、わたしは。

短い発言の中で、固さとか気楽さとかを採る練習にはなるかも。

( 331 ) 2012/06/16(土) 21:42:23

【独】 司書 クララ

すべっても!なかない!
いきおいで!つっきるんや!

( -215 ) 2012/06/16(土) 21:43:08

司書 クララ

あ、シズカが来たら聞きたいんですが、2Dの、アババ関係に割ってくる前のわたしってどう見てました?

「うわあこのひとやりづらいじゃまだー」って感覚が先にあって、腫れ物に触るみたいな距離になってた気がしたので。

対アババは突っ込んでるのに、同じタイプのシズカに突っ込まないの変じゃん、って言われるの恐れてた。
アババ抑えるので精一杯だった。

( 332 ) 2012/06/16(土) 21:47:19

アホ毛 ペーたん、ネタで滑ること恐れてたら2dクララネタとか無理だから。

( A65 ) 2012/06/16(土) 21:48:38

男装 ウエスギ

>>325
偉そうな事いっておいて恥ずかしい限りだが
私も村人らしい立ち回りが出切るかといえば微妙だ。

パメラ殿以上に長文で思考を読み解きにくい発言をする悪癖がある。
自分で良くないと思うからこそ指摘してしまった(苦笑)

>>326 上段
判定が増えるまで占い真贋より吊る灰村考察優先
は間違いないと思う。
判定ライン含めて占い真贋するべきだしな。

>>2:+68については「発言そのものが良く分からない」
パメラ殿が何を言いたいのか文字通り理解できない。
と、いう意味ではないだろうか?

私は発言内容読み込めたけど、迂遠な説明で読解し辛い。

その割にムラサキ殿に幻滅した部分だけははっきり伝わるせいでアマクサ殿としては胡散臭いとなったのかと。

( 333 ) 2012/06/16(土) 21:50:15

【独】 アホ毛 ペーたん

>>スプーンに捧げる!
┌(┌ ^o^)┐ホモォ…!┌(┌ ^o^)┐ホモォ…!
ホモォ…!┌(┌ ^o^)┐ホモォ…!┌(┌ ^o^)┐
┌(┌ ^o^)┐ホモォ…!┌(┌ ^o^)┐ホモォ…!┌(┌ ^o^)┐ホモォ…!
ホモォ…!┌(┌ ^o^)┐ホモォ…!┌(┌ ^o^)┐ホモォ…!┌(┌ ^o^)┐

( -216 ) 2012/06/16(土) 21:51:13

【独】 司書 クララ

個人的には、初日-2Dでがっっつり占真贋議論した方が、狩人が真占い師を護衛できる確率が高まるので、村側勝ち易いんじゃないかなーと思ってます。

( -217 ) 2012/06/16(土) 21:52:25

司書 クララ、アホ毛 ペーたんごとルパンダイブした

( A66 ) 2012/06/16(土) 21:52:45

男装 ウエスギ

クララ殿こんばんは
>>ネタ発言を恐れない
私が上手くいかない理由は恐らく普段のキャラと
実際に出すネタのギャップが酷いせい、かも
…魔法少女に変身して判定、とか

発言者のキャラに似合うネタかどうかは大事だな、と…
(遠い目)

( 334 ) 2012/06/16(土) 21:56:00

アホ毛 ペーたん、男装 ウエスギ同じ想定外でもみんなの思考の裏を突く想定外じゃないと、飛び過ぎてしらけるんですよ。

( A67 ) 2012/06/16(土) 21:57:21

【独】 楽天家 ゲルト

占い判定ネタか〜。
考えるの楽しいのだけど、私はそもそも占い師を引くことが殆ど無かったから、機会が少なくてねぇ。

今でもログとしてすぐに読めるのは、多分、薔薇の下国のテスト村だな。
村番号3ですが、かなり酷いネタなので読む人は心してどぞ。

( -218 ) 2012/06/16(土) 21:59:21

【独】 人見知り ゼアミ

ぼくが 今 やりたいのは 替え歌ネタでの 判定かなぁ。
替え歌 だいすきなんだ。

( -219 ) 2012/06/16(土) 21:59:34

【独】 楽天家 ゲルト

あ、しまった、あれ霊能者ネタだった。
占い師…マジで記憶に無い。

( -220 ) 2012/06/16(土) 22:00:20

アホ毛 ペーたん

あー表で発言した方がいい量でありました。
失敗失敗。

「魔法少女に変身して判定」
これ相手のキャラに合わせてやってるわけじゃないですよね?

占われる人の肩書から、相手の性格、
相手が設定しているもの(プロでわかる)
この辺拾った上で意表を突けば、
占われた人のキャラと繋がることで面白さが増すのであります。

それでも滑るときは滑るのでありますが。

( 335 ) 2012/06/16(土) 22:00:37

【独】 人見知り ゼアミ

>>-218
ゲルトだ こんばんは。
占いだけじゃ ないよ。
霊能でも 判定ネタ できるよ。

ぼく 占霊だったら ネタで判定落とす。
だって ネタ考えるの いい息抜き。

( -221 ) 2012/06/16(土) 22:00:42

男装 ウエスギ>>A67に頷いた。

( A68 ) 2012/06/16(土) 22:00:45

アホ毛 ペーたん

またその一方で占う人本人が自分のキャラに付けた設定、
こっちを生かしてネタを作るのもありであります。

料理大好きな設定なら料理ネタとか、
脳みそ筋肉な格闘家ならマッチョネタとか。

( 336 ) 2012/06/16(土) 22:02:54

司書 クララ

あと反省点としては。
アババ狩を2Dまでに見つけたかったなあ。
2Dにこいつ偽占ぽいから吊ろうぜー、って言った真狩見た事あったからなおさら。
なんで当時にクサいと思えなかったのかなあ。

あと、「村人からも黒く見えている灰」は狩の可能性が高い、とも言えるのかな。

リーザ非狩も取れたらよかったな。
まとめて読むと、視線の向き方が狩じゃなかった。
あと>>2:127「黒視されるより白とも黒ともつかないって言われる方が没個性ぽくて凹んだり(´・ω・)**」は、狩には言いづらい、かな。

ヤコブはどこで狩と見たんだっけ。。

( 337 ) 2012/06/16(土) 22:03:13


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

びっち パメラ
25(5)回 残1540pt 飴飴
ねこみみ セイメイ
9(48)回 残1380pt 飴飴
迷子 リーザ
0(1)回 残2478pt 飴飴
妹 イチ
28(16)回 残1404pt 飴飴
アホ毛 ペーたん
27(47)回 残408pt
司書 クララ
27(28)回 残1348pt 飴飴

犠牲者 (3)

楽天家 ゲルト (2d)
0(28)回 残2102pt 飴飴
清楚 シズカ (3d)
28(9)回 残1595pt 飴
土偶戦士 アババ (5d)
6(0)回 残2361pt 飴飴

処刑者 (3)

残念な ヤコブ (3d)
65(2)回 残1152pt 飴飴
文芸部 ムラサキ (4d)
7(17)回 残1831pt 飴飴
ボクッ娘 マツナガ (5d)
66(22)回 残817pt

突然死者 (1)

もふらー カタリナ (3d)
0(0)回 残2500pt 飴飴

見物人 (0)

退去者 (9)

美術部 カノウ (1d)
15(9)回 残1898pt 飴飴
月からの転校生 カグヤ (1d)
1(4)回 残2389pt 飴飴
男装 ウエスギ (1d)
107(6)回 残240pt 飴飴
まさかのノーコン 与一 (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
人見知り ゼアミ (1d)
12(51)回 残861pt
神父 ジムゾン (1d)
2(10)回 残2183pt 飴飴
学園救世主 アマクサ (1d)
14(10)回 残1898pt 飴飴
恋愛好き コマチ (1d)
7(21)回 残1574pt 飴飴
帰宅部 ミウラ (1d)
6(10)回 残1968pt 飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■