人狼物語(瓜科国)


925 【飛入り歓迎】風待月の村【戦績不問】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 アホ毛 ペーたん

>>-164追記
狼ペーターにしてみればリーザ白なのわかってるんですから、
リーザ白引きだすのって本来簡単なことです。

リーザ白なのに黒塗りする方が難易度高いですよ。

( -166 ) 2012/06/16(土) 10:28:00

男装 ウエスギ

>>-156は狼が不利になるから避けた
と、いう意味で問題ないかな?

( 278 ) 2012/06/16(土) 10:33:22

男装 ウエスギ

>>ペーター君
なるほど…。説明ありがとう、理解できた。
ちなみに当時>>-166の理由で不安に思った私がいた。

( 279 ) 2012/06/16(土) 10:39:18

男装 ウエスギ

>>-163
私からすればあれだけ優勢なら
「勝てる、絶対勝とう」ってノリノリかと思ってたが
やはり当事者と第三者の温度差か…。
確かに何がきっかけでひっくり返るか分からない状況だな

( 280 ) 2012/06/16(土) 10:45:44

【独】 アホ毛 ペーたん

リーザ関係のペーターの思考アンカー
>>2:124>>3*50→>>3:121>>3:122>>3-69、>>3:-70
→(>>3:*81>>3:142
>>3:*87>>3*93→>>3:179>>3:192

>>278 ウエスギ
ペーター狼、村リーザならどう考えても狼不利になる状況をペーターが作りに行ってるのはおかしい。
ということです。

( -167 ) 2012/06/16(土) 10:46:19

【独】 ねこみみ セイメイ

>>-161
あー、瓜の狂で唯一勝ってるあれですか…
あの時は狼様が白かったから。

クララといい、白い狼ってほんと探すの大変ですね。

( -168 ) 2012/06/16(土) 10:46:51

アホ毛 ペーたん、あれ赤ログアンカーが引けてない;;>>3:*50>>3:*93

( A45 ) 2012/06/16(土) 10:48:18

【独】 アホ毛 ペーたん

>>280 ウエスギ
クララ評の違いかと。
クララ&ペーターがクララ黒いと思ってたので、
赤ログ内でクララがウィークポイントと認識されてました。

後狩アババがクララとすれ違ってた状況もあって
クララ狼が見抜かれる→ペーター偽→マツナガ真?
ってなるのが怖かったですね。

( -169 ) 2012/06/16(土) 10:53:07

【独】 アホ毛 ペーたん

ちなみに、白引きだしに行った狼ペーターがリーザ黒判定した場合、

ペーターがリーザ黒の証明はとても難しいですが、
リーザがペーター偽証明するのはすごいキツイです。

リーザ★ペーターはリーザをSGにするつもりだったんでしょ?
→ペーター☆(めいっぱい白塗りにきてるのにSGになるわけないだろ!)

お互いどっちもどっち;;

( -170 ) 2012/06/16(土) 10:59:52

男装 ウエスギ

>>-169
まあクララ殿は黒くなっても狼の為に誘導する役目だったしな…。
ただ最白イチちゃんが頼もしすぎる。
そしてマツナガ殿を偽打ちしているアババ殿の存在が…。

クララ殿も狼断定できるほどのミスは見当たらなかった。

( 281 ) 2012/06/16(土) 11:12:10

【独】 ねこみみ セイメイ

狼側はマツナガ真割れるの怖かったでしょうね。

やっぱり真贋バランスフォローは必要だったな。某妖魔村でそれの重要性は把握していたのに。

( -171 ) 2012/06/16(土) 11:14:37

ボクッ娘 マツナガ

>>-168
占い師しかいない村ですよね。
あの時は狼陣営だからと生かしておかずきちんと抹殺しておくべきでした。

そしてセイメイ。>>2:47に答えてほしい。

( 282 ) 2012/06/16(土) 11:14:57

【独】 アホ毛 ペーたん

>>281 ウエスギ
クララ狼見抜かれる→マツナガ人、アババ視点マツナガ真確定

この場合護衛先が100%マツナガになって、
村がマツナガ真に流れた時点で
イチが最白であろうがなんだろうが狼詰みます。

( -172 ) 2012/06/16(土) 11:14:58

【独】 ねこみみ セイメイ

今更だが
ウエスギさんのIDがわたしと似てる♪
親近感♪

( -173 ) 2012/06/16(土) 11:15:51

男装 ウエスギ

>>-172
私は純粋にクララ殿が狼と確信されないと言いたかった。
黒いから吊りたい、まではいけても。
「間違いなくクララ殿狼だからマツナガ殿真だ」
とまで判断されるまでの穴は無かったという認識。

( 283 ) 2012/06/16(土) 11:21:14

【独】 男装 ウエスギ

>>-173
そうなんですよね。
今度お会いしたらご一緒したいものです。

( -174 ) 2012/06/16(土) 11:22:07

【独】 ねこみみ セイメイ

>>282
違う違う。
わたしは二回封印狂やってて、アルビーは二回目。
初封印狂では勝ってます。
ちなみにアルビーは吸血鬼勝ちなんで狂としては敗北です。

それの回答はアババがしてるけど、「真だから」以外にはこんな可能性があるね
1、狂で3ー1にしたかった
2、狼で潜伏の自信がなかったから

( -175 ) 2012/06/16(土) 11:23:23

清楚 シズカ、しおりたんかわゆす  ( B46 )


【独】 男装 ウエスギ

マツナガ殿真フォローしていたら
狼陣営は放置できないから逆転あったかもですね。

( -176 ) 2012/06/16(土) 11:27:12

【独】 アホ毛 ペーたん

>>-175 セイメイ
狂が3-1にしたがるって微妙な気も。

3-1で真狼狂の場合、
(真・狼・狂)要素の他に人外要素(狼狂)、人要素(真狂)
が出てきます、灰としては占真贋が絞り込みやすくなるんですよ。

狂がさっさとCOするなら狼占に出るなよ!絶対出るなよ!!

だと思うんですが。

( -177 ) 2012/06/16(土) 11:29:02


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

びっち パメラ
25(5)回 残1540pt 飴飴
ねこみみ セイメイ
9(48)回 残1380pt 飴飴
迷子 リーザ
0(1)回 残2478pt 飴飴
妹 イチ
28(16)回 残1404pt 飴飴
アホ毛 ペーたん
27(47)回 残408pt
司書 クララ
27(28)回 残1348pt 飴飴

犠牲者 (3)

楽天家 ゲルト (2d)
0(28)回 残2102pt 飴飴
清楚 シズカ (3d)
28(9)回 残1595pt 飴
土偶戦士 アババ (5d)
6(0)回 残2361pt 飴飴

処刑者 (3)

残念な ヤコブ (3d)
65(2)回 残1152pt 飴飴
文芸部 ムラサキ (4d)
7(17)回 残1831pt 飴飴
ボクッ娘 マツナガ (5d)
66(22)回 残817pt

突然死者 (1)

もふらー カタリナ (3d)
0(0)回 残2500pt 飴飴

見物人 (0)

退去者 (9)

美術部 カノウ (1d)
15(9)回 残1898pt 飴飴
月からの転校生 カグヤ (1d)
1(4)回 残2389pt 飴飴
男装 ウエスギ (1d)
107(6)回 残240pt 飴飴
まさかのノーコン 与一 (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
人見知り ゼアミ (1d)
12(51)回 残861pt
神父 ジムゾン (1d)
2(10)回 残2183pt 飴飴
学園救世主 アマクサ (1d)
14(10)回 残1898pt 飴飴
恋愛好き コマチ (1d)
7(21)回 残1574pt 飴飴
帰宅部 ミウラ (1d)
6(10)回 残1968pt 飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■