人狼物語(瓜科国)


925 【飛入り歓迎】風待月の村【戦績不問】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


残念な ヤコブ

そうだよなあ、2dムラサキ→クララ黒だったら正直そこ吊ろうぜってなって、霊判定でムラサキ真→ペータ偽に見られるから3dか4dで吊られて、イチがLW、これだと勝率五分五分くらいかな?
そこはかなり大きな分かれ目だったと思う。

( 107 ) 2012/06/16(土) 01:22:20

美術部 カノウ

マツナガ>>A10
お大事にね。

強い偽視をくらうとキッツイよね…

( 108 ) 2012/06/16(土) 01:22:25

残念な ヤコブ

>>106
妖狐混じりのレギュに入って狐を取るんだ!!君なら勝てる!!

……えっと、勝率2%だったっけか、狐って?

( 109 ) 2012/06/16(土) 01:23:51

男装 ウエスギ

ムラサキ殿の白狂アシストは凄まじかった…。
守護COで発言伸びをちゃんと出きれば完勝だったな。

しかしセイメイ殿、本当にお疲れ様。
墓下から応援していたが、見事な纏め役でした。

( 110 ) 2012/06/16(土) 01:24:14

美術部 カノウ

ヤコブ>>104
そうなんだ。
人狼のリプレイはみたことないや。
ゲーム音楽の演奏動画を良く見てる(聞いてる)もので。

( 111 ) 2012/06/16(土) 01:25:05

【独】 楽天家 ゲルト

>>102
もちろん進化はしていますが、突然死超多発時代を直接見ていないのでしょうか?
どちらにしろ発言がそれほど限られていない国との比較は無意味でしょう。

そもそも、本当にカケラもメリットの無い作戦であれば、廃れて無くなっているでしょう。
しかしいまだそれなりの頻度で見かけるのですから、そこに結論があると思っています。

( -88 ) 2012/06/16(土) 01:26:50

残念な ヤコブ

まあマジレスすると、まだ勝つビジョンが見えてないんだろうね。
たとえば、今回みたいに真占いだったら、対抗の確定狼側に、方法論戦術論で噛みついていくよりも、狼側が分かっていることを生かして、もっともっと積極的に狼を探していった方が勝てる。それは、信用的にも、当然考察的にも状況的にも、正解に近付けると思う。

今回は時間がなかったのもあっただろうけど、突っ込みとかを灰ログに埋めずにドンドン言ってた方がよかったんじゃないかな。
と初参加の初心者がアドバイスするよ。(真顔)

( 112 ) 2012/06/16(土) 01:27:11

【独】 楽天家 ゲルト

今は村が大量にあるので様子見状態になっていますが、ニコニコ由来の「東方村」がそのうち建つことでしょう。
シリーズ村で、既に34まであります。

( -89 ) 2012/06/16(土) 01:28:32

男装 ウエスギ

>>111 カノウ殿
国主様もおっしゃっているが
ニコニコ動画で人気のカテゴリー「東方」のキャラでの
リプレイを積極的に上げている方がいる。

名勝負の村のログをキャラ変換して動画化。
その流れでシリーズ村も続いているようだ。

( 113 ) 2012/06/16(土) 01:29:48

【独】 神父 ジムゾン

BBS、初回に5人突然死した村とかありましたね。
その前後の村も、ほぼ毎村数名の発言無き死とか。

もう2年以上前なのではないでしょうか。

( -90 ) 2012/06/16(土) 01:30:08

残念な ヤコブ

>>111
数は多くないけど見たことある。
動画じゃちょっとじれったくてぼくは途中でやめちゃったけど、墓下でワイワイやるあの感じで、コメントがたくさんあって、入門にはちょうどいいと思った。

>>-88
超多発時代っていうのは、二、三人レベルじゃないのかな。
二、三人程度なら何度か経験ある。それ以上なら見てないなあ。いずれにせよ単純な比較ができないのはその通りだねー。
でも、自由占いばっかりは、何度考えても、カケラもメリットないと思うんだよなぁ……。
人の嗜好以外には。まあ国によるけど、CやFの、BBS国での圧倒的採用率を見るとそう思っちゃう。


国の違いって思ってたより大きいな。むむむ。やこぷ頭堅すぎワロス

( 114 ) 2012/06/16(土) 01:33:14

清楚 シズカ

私の出身国は突然死数人がデフォな感じですー
残念ですけどね、なあんかもう慣れたよね。

( 115 ) 2012/06/16(土) 01:33:50

美術部 カノウ

>>-89 >>113
東方村は去年からあるので、東方が理由でニュースにするにしては一年遅いなと思って。
他でも流行ってるのかなと。

( 116 ) 2012/06/16(土) 01:34:00

【独】 清楚 シズカ

システムエラーとかじゃなく、初日で終了も経験した。

( -91 ) 2012/06/16(土) 01:35:28

残念な ヤコブ

ああ、確かに東方系の動画だったなあ…。
でも動画としてはTRPGの方が面白かった。

( 117 ) 2012/06/16(土) 01:35:50

【独】 楽天家 ゲルト

>>-90
そうですね。
しかも同一人物が複数アカウントで突然死、ではなくて、全く別の人たちが流れ込んで突然死、だった記憶が。
何かきっかけがあったんでしょうか…?
そのあたりでフルオープンというのが主流になって、いつのまにやら「FO」という略号ができていたような…。

正直、最初にFOって見たときは意味が分からなかったです。

( -92 ) 2012/06/16(土) 01:36:31

残念な ヤコブ

>>-91
初日で終了とかマジすか……。

( 118 ) 2012/06/16(土) 01:36:41

【独】 神父 ジムゾン

>>-91
システムエラーなら見かけた気がしますが…。狙ったわけではなくですよね。それは悲しいです。

>>-92
はい、米麺をどうするのかと。

( -93 ) 2012/06/16(土) 01:38:13

【独】 アホ毛 ペーたん

>>-91
初日終了って;;ゲームにすらならないじゃないですか…

( -94 ) 2012/06/16(土) 01:38:46

【独】 神父 ジムゾン

(たぶんラジオで紹介されたあたりだったかなと? 少し時期がずれているかもしれませんが、大体その辺だった気がします)

( -95 ) 2012/06/16(土) 01:39:01


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

びっち パメラ
25(5)回 残1540pt 飴飴
ねこみみ セイメイ
9(48)回 残1380pt 飴飴
迷子 リーザ
0(1)回 残2478pt 飴飴
妹 イチ
28(16)回 残1404pt 飴飴
アホ毛 ペーたん
27(47)回 残408pt
司書 クララ
27(28)回 残1348pt 飴飴

犠牲者 (3)

楽天家 ゲルト (2d)
0(28)回 残2102pt 飴飴
清楚 シズカ (3d)
28(9)回 残1595pt 飴
土偶戦士 アババ (5d)
6(0)回 残2361pt 飴飴

処刑者 (3)

残念な ヤコブ (3d)
65(2)回 残1152pt 飴飴
文芸部 ムラサキ (4d)
7(17)回 残1831pt 飴飴
ボクッ娘 マツナガ (5d)
66(22)回 残817pt

突然死者 (1)

もふらー カタリナ (3d)
0(0)回 残2500pt 飴飴

見物人 (0)

退去者 (9)

美術部 カノウ (1d)
15(9)回 残1898pt 飴飴
月からの転校生 カグヤ (1d)
1(4)回 残2389pt 飴飴
男装 ウエスギ (1d)
107(6)回 残240pt 飴飴
まさかのノーコン 与一 (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
人見知り ゼアミ (1d)
12(51)回 残861pt
神父 ジムゾン (1d)
2(10)回 残2183pt 飴飴
学園救世主 アマクサ (1d)
14(10)回 残1898pt 飴飴
恋愛好き コマチ (1d)
7(21)回 残1574pt 飴飴
帰宅部 ミウラ (1d)
6(10)回 残1968pt 飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■