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4.ネタ提供・絡み方編
話題提供方法は…うん、正直発想力勝負になるなぁ…
やりやすい方法の例でもあげておくか。基本的にはあらかじめ決めておいた役職や設定に準じて書くことになる。
4-1.アイテム提供手法
誰でも簡単な話題提供方法。
適当に話のタネになる物を提供して、それに関係する話を広げて行く。
役職を「発明家」、「商人」、「料理人」といった、物を作成・提供する物にしておくと自然な形で提示できるのでお勧め。
4-2.その他役職や設定を使った話題提供
自分の役職・設定に応じて色々と。
剣士等の戦闘系役職→怪物退治に行ってくる…とか
物知り役職→色々うんちくを語るとか(オリジナルで考えた内容ならより良い)
4-3.他人への絡み方
こ、これも発想力勝負だー
うーん、正直役に立たん講座だな。
強いて言うなら「相手が反応しやすい内容を投げかける」…とか。
正直急にタコ足生やされても困る。解決法を持ち合わせていたけど使えなかった。マジ淫ら…おっと話がそれた。
うーん、キャラづくり講座で書けるのはこのくらいかなー
とにかく自分が演じたいと思えるキャラを作ることを心がけて。
かつ有名どころを直接持ってくる表現は避ける…ってところかな。
まあ、どうキャラ作っても結局中の人ばれるんですが。
一回くらいならパックバリバリの報告してもいいはず
AVR(Eng)→別世界の大地図
AVR(Eng)→無限反射
別枠
ISD(Jap)→研究室の偏執狂
WWK(Eng)→磁石のゴーレム
まあまあかな。別枠は結構残念なことになっているがな!
さすがに語尾原因で吊られや襲撃に逢うことは無かった。はず。
まあ自分の場合語尾勢は漏れなく全員死んでるのは確かだが。そして負ける。
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