人狼物語(瓜科国)


871 苺の美味しい村【48h回復なし】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ジャンク屋 ピング・ウー

>>#3 電波配達人さん

狼2人にして、狂人をC狂や狂信者にするのも、楽しいかも知れないね。

( 86 ) 2012/03/26(月) 23:06:09

お気楽技官 チャップ

>>80
アフターサービスかー。
忘れてるかもしれないけど、
一応君、処刑されてるんだけどさ。
危なくなったら助けてよ。

[>>3:26(>>76)つ【年代物大型エンジン】復刻版を前に。]

でもさー。
……。あ、明らかに暴走フラグに見える。
話を聞くと、ゾクリって来るよね。
搭乗者ごと巻き込みそうだし……

[ぶつぶつ言いつつも、ブツを確認。]

( 87 ) 2012/03/26(月) 23:10:27

お気楽技官 チャップ

ん。曰くつきだけど、なかなかいいエンジンだな。

封印が確りしてるなら、
レース機体に充分使えるか。

よし。これを貰うよ。
80メガチップだったね。*09地球*製メガチップでもいけるかい?

( 88 ) 2012/03/26(月) 23:11:11

お気楽技官 チャップ、うん、ここは地球だな。

( A26 ) 2012/03/26(月) 23:11:24

ジャンク屋 ピング・ウー

>>87 チャップ

あ、そうか俺死んでいたんだっけか。
〔チャップの様子をニヤニヤしながら見ている〕

( 89 ) 2012/03/26(月) 23:12:48

【独】 お気楽技官 チャップ

>>-34
わーい。すっごい嬉しいですー。
今年は他にも色々RP村企画を考えてるので、
気力を消耗しないようにします(笑)

>>-33
たまさんの説明がとても分かり易い。
(遅ればせながら、村建てお疲れ様でした。)

( -35 ) 2012/03/26(月) 23:14:34

ジャンク屋 ピング・ウー

>>88 チャップ

そのレートだと、今の相場で*11火星*メガチップだな、まあいいや、チャップの依頼だ、サービスしておくよ。

( 90 ) 2012/03/26(月) 23:15:05

【独】 ジャンク屋 ピング・ウー

>>-35 チャップ ありがとうございます。
楽しみにしています。

( -36 ) 2012/03/26(月) 23:16:20

【独】 風の精 シルフ

村建てmakaさんだったのか

( -37 ) 2012/03/26(月) 23:16:39

ジャンク屋 ピング・ウー

すまない、毎度の事ながら、今夜はこの辺で。
また明日来るよ・・・お先にお休み。

( 91 ) 2012/03/26(月) 23:17:08

【独】 にゃんこ たま

>>-37
ええ。
ご参加ありがとうです。

clanさんだったんですね。道理でかわいいわけだ。

( -38 ) 2012/03/26(月) 23:23:16

人見知り ペチカ

>>-33

おぉ!そんな利点が!
それは思いつきませんでした
結果的に灰を狭められるんですね
言われてみれば確かにそうです
それに気づいていれば灰吊りという奇策をぶちまけ以後疑われることもなかったでしょうに

( 92 ) 2012/03/26(月) 23:23:32

にゃんこ たま、ジャンク屋 ピング・ウーに尻尾を振った。

( A27 ) 2012/03/26(月) 23:23:36

お気楽技官 チャップ

>>89
……。(嫌な予感がするなあ。にょろろん。)

一応、別動力源と直結する予定だから、
エンジンの封印にはふれないと思いたいなー……。

Va bene.
ありがとー。この借りはまた何かで返すよ。

[代金をピングに支払った。]

( 93 ) 2012/03/26(月) 23:28:09

お気楽技官 チャップ、ジャンク屋 ピング・ウーおやすみ〜。

( A28 ) 2012/03/26(月) 23:28:21

【独】 にゃんこ たま

>>92
だから、最近判断に困る灰が居ると「こいつ狩人なんじゃない?」って狩人っぽくして襲撃させるという手段を取っています。
あと、襲撃された灰を「こいつ狩人だよ」って言って狼に信じさせてGJ狙うとかね。

今回の編成は聖痕者とか共有者がいないので、灰が広いです。
だから、灰襲撃してもらうのは、いいこと。

陣形にもよります。
占い師2人、霊能者2人なら、灰吊りもあったかもしれませんね。
なぜかというと、吊り候補になった人が狩人回避をして、対抗の狩人が出てきて、狩人が2人になったら、狼が2匹でてきたってことで、狼終了のお知らせになってしまうからです。

( -39 ) 2012/03/26(月) 23:29:49

【独】 にゃんこ たま

>>-39の上の手法の欠点は、自分が狩人でないことが透けてしまうこと。
あんまり、好かれない手です。

自分が疑われてるなって思ったら、狩人っぽくふるまって襲われるのもありです。


とはいえ、村人は話していればどんどん白くなるものだし、狼は奇策ってあんまりやらないので、たまはペチカを白目にみてました。
あれだけ喋れるのって、すごいと思います。

( -40 ) 2012/03/26(月) 23:32:39

【独】 お気楽技官 チャップ

たまさんが、黒い…!

>襲撃された灰を「こいつ狩人だよ」って言って〜

ではないですが、
今回ジムゾンが潜伏狩人振るまい(例えば、狩の話題によく自ら触れにいったり等していましたよね。)していたのも、
ジムゾンに襲撃がくれば、灰中狩人保護になるし、
ピングが赤で考えていたように、ジムゾン襲撃→カタリーネ襲撃で占い師抜きに行った場合、真狩人によってGJが出て占い結果も出る訳です。

狩人保護の為、素村(能力のない村人)が狩人の代わりに襲撃を自分へ誘う。これも一つの戦う方法です。

(ただ、真狩人から怪しまれたり、村人から誤認されて、混乱を招く事も有るんですけれどね…。)

( -41 ) 2012/03/26(月) 23:36:52

羊飼い カタリーネ、ただいまー。もぐるっ

( A29 ) 2012/03/26(月) 23:53:58

羊飼い カタリーネ

>>32
だめだよー私と真贋勝負しなきゃ。
シルフ相手とか想像しただけで(じゅるるる

( 94 ) 2012/03/26(月) 23:54:44


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

おてんば リーザ
3(0)回 残2417pt 飴飴
新月族 リコリス
26(11)回 残1426pt 飴飴
羊飼い カタリーネ
24(3)回 残1810pt 飴飴
道楽者 サンディー
30(11)回 残1465pt 飴
人見知り ペチカ
11(0)回 残2077pt 飴飴
風の精 シルフ
7(5)回 残2228pt 飴飴
白き令嬢 ゲルド
0(0)回 残2500pt 飴飴
お気楽技官 チャップ
23(24)回 残1481pt

犠牲者 (2)

理事長 アンフィトリテ (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
闇司祭 ジムゾン (3d)
3(2)回 残2328pt 飴飴

処刑者 (2)

産婆 モーラ (3d)
1(16)回 残1921pt 飴飴
ジャンク屋 ピング・ウー (4d)
22(5)回 残1690pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (5)

しましま しま (1d)
5(0)回 残2347pt 飴飴
ちょっと旧型 ヤツハ (1d)
0(3)回 残2406pt 飴飴
にゃんこ たま (1d)
2(5)回 残2636pt 飴飴
マネージャー キャノ (1d)
3(0)回 残2431pt 飴飴
ひえひえ サブレ (1d)
1(0)回 残2478pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.039 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■