人狼物語(瓜科国)


871 苺の美味しい村【48h回復なし】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


道楽者 サンディー

シルフが霊能に出て"しまった"形になっのは結果論だなぁ。
リコリスがGJすぎたせいだと思います。

リコリス>>35とチャップ>>37も言っるように
あの状況から逆スライドしても信用なさすぎて確実に無理ゲー。
リコリスのスライドがなくても信用しようか迷っていたのは秘密。

( 45 ) 2012/03/26(月) 21:43:06

新月族 リコリス

>>40
だって僕的になんかすごく分かりやすかっ(ry
あ、でも、一人で飴何個ももらっちゃうのはやっぱアレだから少しはセーブしようよー。

初日とか、僕スライド予定だったけど、陣形確定前にサンディーが喉使いすぎててどうしようかとww
けど確定するまで喉残しといて、とか言ったら、なんかあるのかと透け透けになるから言えないしでもうww

( 46 ) 2012/03/26(月) 21:43:49

【独】 ジャンク屋 ピング・ウー

カワウソ、初狼とは思えない発言や考察、見事だったと思います。墓下でも応援してくれてありがとうございました。

ピンポイントで、狙われてしまってすいません。
またお待ちしています。

( -26 ) 2012/03/26(月) 21:43:51

ジャンク屋 ピング・ウー

>>11 カタリーネ
狼2連続の黒引き、お見事でした。
消去法と言ってくれて、ありがとうございます。
とにかくこの村は、村人が白くて鋭くて。
最寡黙のゲルドでさえSGに出来なかったのが、大変でしたよ。

( 47 ) 2012/03/26(月) 21:48:16

道楽者 サンディー

リコリス >>46
すまぬ…

「皆さんお疲れ様でした」と言う前に
「無計画に発言しまくってごめんなさい」と言うべきでしたorz

本当にすいませんでした。

( 48 ) 2012/03/26(月) 21:48:37

闇司祭 ジムゾン

サンディーの喉消費に関しては私も1日目、2日目共に2つづつ飴いただいた身なのであまり強くは言えないです。
2日目の赤ログでのピングの発言にはぐさりと来るものがあったり。

( 49 ) 2012/03/26(月) 21:50:03

道楽者 サンディー

モーラ(saintさん)>>-24
すいません、あの村の誰かわからないです…orz

それから、「危なそうな狩人臭」とは
どんなものなのか気になるところです。

7〜8割狩人を当てるとは、半端ない…
ってああ、アデルさんですか!?

( 50 ) 2012/03/26(月) 21:52:40

風の精 シルフ

ミンクでーす

>>33 モーラ
みんなで潜伏わーい

>>35 リコリス
無理ゲーだよねー

>>37 チャップ
そうそう
ワタシ ワルクナイヨー

>>41 ピング
いやいや
ワタシ ワルイヨー
私に力なぞない!

( 51 ) 2012/03/26(月) 21:53:18

ジャンク屋 ピング・ウー

>>49 ジムゾン
いえいえ、ただ自分が狼なだけに、村人が多弁になるのがただただ脅威に感じていたと言うのもありますので、あまり深くお考えにならないで下さい。

( 52 ) 2012/03/26(月) 21:54:36

道楽者 サンディー

ジムゾン
白視しているメンツであっても
最後まで狼の可能性を捨てきれない性分なので、
ジムゾンがLWなら(チャップ以上に)占い圧殺しか手がないなぁ、
とか思っていました。(正面から疑っていたわけではないですが)
抜かれて、かなり「ええっ」と思ったり。
狩人臭ってどこですかー!orz

今から出かけるので一旦抜けます。**

( 53 ) 2012/03/26(月) 21:57:53

ジャンク屋 ピング・ウー

>>51 ミンク

いえいえ、clanさんは前回の村で、狂信者をのっとるなどかなり冴えた立ち回りをしていたのを、俺は覚えていますので。(あのプレイはとても参考になりました)

( 54 ) 2012/03/26(月) 21:58:28

人見知り ペチカ

自己紹介

koukakurenzuです
気づいた方もいると思いますが初人狼でした^^
システムを理解する、用語をその都度調べるなど大変でしたw
言い回しが変だったのはそのせいでその理由を初心者COだけはするなとwikiで呼んでいたため取り繕うのが大変でした

みなさん戦歴結構ある方々なのかなと思っていたら案外そうでもないのですね
びっくりです
私自身2回目以降にみなさんのような考察を出来るとは思えないので要勉強ですね

リーザには灰吊りで狩人を吊りあげそうになったりそもそも人狼だと疑っていたりさんざん迷惑をかけました
もっと目を養って言おうと思います

( 55 ) 2012/03/26(月) 21:59:29

お気楽技官 チャップ、乗っ取り……だと?凄いな。

( A21 ) 2012/03/26(月) 21:59:33

【独】 ジャンク屋 ピング・ウー

自己紹介
ハンドルネーム varituです。
主に瓜に出没しています。
無駄に戦歴だけは多いです(苦笑)
元々いた本国(mixiの人狼 30戦)
瓜 15戦
他 5戦位

RPのネタは、漫画、小説、映画が多いです。
長いログは、目が滑ります(笑)

人狼をやる目的の一つは、「あの作品のあのキャラを持ってきたら面白い」として、元ネタのキャラをどこからの作品から引用して、プレイしたいからですね。

( -27 ) 2012/03/26(月) 22:04:21

お気楽技官 チャップ

>ペチカ
用語はJBBSのまとめサイトが一番豊富だよ〜。
お疲れ様。

突っ込みが!
ではあったけど、頑張ってるのが見えて好感だったよ〜。
(この瓜科国で初心者CO禁止なのは、サイトを全部読んでるかどうかの確認もあったかな?)

( 56 ) 2012/03/26(月) 22:04:47

風の精 シルフ、こそばゆい。こそばゆい。

( A22 ) 2012/03/26(月) 22:05:51

人見知り ペチカ

そこで確認してましたw
おもにSGやGSとかですね

チャップ、カタリーネ、サンディーは気付いてるような節がありましたね
カタリーネが1d2dと私を占わなかったのはそこにあると思いましたが
どうなんでしょう

( 57 ) 2012/03/26(月) 22:08:17

風の精 シルフ

ペチカ初めてさんか
気付かなかったよ

( 58 ) 2012/03/26(月) 22:08:23

ジャンク屋 ピング・ウー

>>14 チャップ
「ウー(多分ヤンもだよね?)のRPに絡みにいってみたいなという不純な動機で」

そう言って頂いてありがとうございます。
さっそく絡んでくれて嬉しかったですよ。
最白キープの白さが、脅威でした。

( 59 ) 2012/03/26(月) 22:09:41

お気楽技官 チャップ

>>57

完全初とまでは思ってなくて、慣れていないか、違う文化の人狼国から来たのかなと思ってた。

別に初心者だから白く見たんじゃなくて、僕はペチカが独自に考えてそうな否か、を感じて占いに上げたくなかっただけだよ。

狼だと思ったら占いにあげてた。

( 60 ) 2012/03/26(月) 22:12:19


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

おてんば リーザ
3(0)回 残2417pt 飴飴
新月族 リコリス
26(11)回 残1426pt 飴飴
羊飼い カタリーネ
24(3)回 残1810pt 飴飴
道楽者 サンディー
30(11)回 残1465pt 飴
人見知り ペチカ
11(0)回 残2077pt 飴飴
風の精 シルフ
7(5)回 残2228pt 飴飴
白き令嬢 ゲルド
0(0)回 残2500pt 飴飴
お気楽技官 チャップ
23(24)回 残1481pt

犠牲者 (2)

理事長 アンフィトリテ (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
闇司祭 ジムゾン (3d)
3(2)回 残2328pt 飴飴

処刑者 (2)

産婆 モーラ (3d)
1(16)回 残1921pt 飴飴
ジャンク屋 ピング・ウー (4d)
22(5)回 残1690pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (5)

しましま しま (1d)
5(0)回 残2347pt 飴飴
ちょっと旧型 ヤツハ (1d)
0(3)回 残2406pt 飴飴
にゃんこ たま (1d)
2(5)回 残2636pt 飴飴
マネージャー キャノ (1d)
3(0)回 残2431pt 飴飴
ひえひえ サブレ (1d)
1(0)回 残2478pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■