人狼物語(瓜科国)


871 苺の美味しい村【48h回復なし】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 産婆 モーラ

リコリスさんやカタリーネさんとは対抗として騙り勝負してみたいかなーって思ったよ
いつか実現の日が来るかもしれないので、経験上げて鍛えておくね!

あとはそうだな〜
圧倒的に村人力が足りないんだけど、どうしたらいいかなぁ
何かいい方法あれば教えてください〜
(もっと村人やれよってツッコミまち)

( -54 ) 2012/03/27(火) 05:16:58

産婆 モーラ、それじゃおやすみねぇ**

( A41 ) 2012/03/27(火) 05:17:28

風の精 シルフ

次は狼やりたいな

( 132 ) 2012/03/27(火) 07:53:44

【独】 道楽者 サンディー

>モーラ(saintさん) >>-49
なるほど、外見物でしたか。
人狼には役職上の見物人だけでなく、
外から観戦しておられる方がいることも忘れてはいけませんね…。
(ほとんど失念しておりましたorz)

初戦はご覧になった通り私自身の力というよりフォローして
くださった方々のお陰で得られた立ち位置だったので、
私自身は村騙りという自殺行為しかやっておりません。
あこまで真占が強ければ村騙りする必要もなかった気がしますし。

うーん、リーザは初日からは全くといっていいほど
狩人臭がしなかった…2日目で若干。
かといってピングほどでもなかったのだけれど…
そうか、モーラさんからはピング≠狩人はわかるんですね。

やっぱり狩人ブラフは難しい…。
変に勘づかれないためにも狩人の話題は
全員フラットに触れるべきなのかな。

( -55 ) 2012/03/27(火) 12:52:12

【独】 道楽者 サンディー

>カタリーネ >>130
モーラが>>-50でも言っていたりするけれど、
プロローグ”だけ”を判断材料にするのは避けるべきかなぁ、と。
(実際灰なので問題ないです。表で出すとまずいかと。)
プロローグと初日のスタイルの比較
という意味では十分ありだと思います。

>>131
こういうことがあるからねw
(言い方がリコリスとキャラ被ってる…カタリーネ可愛い。)

( -56 ) 2012/03/27(火) 13:01:24

羊飼い カタリーネ

確かに表には出せないなぁw

( 133 ) 2012/03/27(火) 14:19:41

【独】 闇司祭 ジムゾン

■1 自己紹介
大体>>-23の通りです。灰より占霊を見る方が好きだったりします。
あ、前世はゲルトでした。
その時の役職が狼だったわけないじゃん大げさだなあ。
■2.戦歴
瓜4戦目です。BBSもちょっとやってました。
■3.希望役職と実際の役職
おまかせ→村人
■4.MVP
カタリーネです。2連続黒や灰での考察が素晴らしすぎますw
□1.こんな村やってみたい
割とF国系の編成が好きですかね。
G国系は灰が多くて考察が大変です。
□2.こんな役職やってみたい
初人狼(G国)の時にやって苦しんだ狂人を今やって見たいですね。
C国狂人や叫迷狂人にも興味津々だったりします。
□7 編成についての意見
バランスは良かったと思います。
狂人をC国狂人に変えてみても面白いのではないでしょうか。

( -57 ) 2012/03/27(火) 20:44:16

【独】 新月族 リコリス

>>-48 サンディー
吊られて勝ちになる役職なら照坊主かな。最終日じゃなくても大丈夫だけど。

>>-54 モーラ
僕は逆に村人ばっかで役職やりなれてないんだよw霊はこれで2回目、占いもまだ1回しか経験ないなー。

>>132 シルフ
僕、この村が終わったら、次こそは狂人をやるんだ…。

>>-55 サンディー
僕が人に聞いたのでは、村人の狩ブラフは結構透けるので、素村は非狩しないようにだけ気をつけていればいい、ってことだったな。
素村で狩視されて襲撃とか一回されてみたい。

>>-57 ジムゾン
ゲルトで狼かーwちょっと見てみたかったな。
ゲルトなのに食われてないから怪しいとか言われたりしてw

( -58 ) 2012/03/27(火) 21:44:29

道楽者 サンディー

>リコリス
照坊主、確認してきたよ。へえー、こんな役職もあるのか。
襲われれば勝ちな魚人なんて役職もあるんだな。
最終日に吊ってしまうと両陣営の勝利を打ち消して
しまうくらいの威力が欲しいかもしれない。

素村最大の貢献は、やっぱり
(村側役職の代わりに)喰われることだね。

喰われないゲルト…ww
むしろ役職COしない限りは
狼側が空気を読んで抜いてくるだろうと思っていたよ。
(それゆえ抜かれないと怪しまれるのは確実w)

( 134 ) 2012/03/27(火) 22:06:10

道楽者 サンディー

>ジムゾン
狼陣営やや不利を払拭し、今回のような事故を避ける意味でも
C国狂人は丁度いいかもしれないな。
囁きが2人だと少し寂しいこともあるだろうし。

( 135 ) 2012/03/27(火) 22:13:32

新月族 リコリス

あれー?なんか今日はログ伸びないねー。

( 136 ) 2012/03/27(火) 23:25:15

新月族 リコリス

>>134 サンディー
僕が前回霊能やったときはゲルトだったよー。
確霊だったのに噛まれずに最終日だった(←

( 137 ) 2012/03/27(火) 23:27:41

【独】 羊飼い カタリーネ

狂人勝率0%です

次村行ってます。

( -59 ) 2012/03/27(火) 23:28:19

【独】 新月族 リコリス

まさか皆もう、次村に…!
それで人気(ひとけ)がなかったのか…!?w

( -60 ) 2012/03/27(火) 23:29:28

おてんば リーザ

1 自己紹介
■2 戦歴 短期はmixiで800戦くらい
長期はヨアで30戦くらい、瓜で20くらい       
      
■3 狩人→狩人
■4 MVPはまあカタリーネかな。

□5 こんな村やってみたい
第三陣営入り、人外多めで狩2編成とか。
□6 こんな役職やってみたい
潜伏邪魔狂人とか
□7 編成についての意見
まあバランスはこれでよかったのでは。

( 138 ) 2012/03/27(火) 23:36:07

新月族 リコリス

リーザの戦歴がなんかすごい。短期800戦とか。

MVP複数人ありなら僕リーザも挙げてるだろうなー。潜伏できてたのもすごいけど、>>2:4●ピングがどんピシャだったりとか、>>2:148とか。
リーザは発言読んでてなぜかすごい安心感がありました。

( 139 ) 2012/03/27(火) 23:58:11

お気楽技官 チャップ、にょろん。ただいまー。次村は参加してないけど、参戦者は多そうだよね〜。

( A42 ) 2012/03/28(水) 00:11:00

【独】 新月族 リコリス

チャップお帰り〜。
僕も次村は参加してないけど、様子見中。

( -61 ) 2012/03/28(水) 00:28:18

【独】 お気楽技官 チャップ

僕は普段RP村参加だから、暫くはまったりかな。
JBBSは覗いたりしてるんだけども、良さげな村待ちかな。

(ごろごろ)

( -62 ) 2012/03/28(水) 00:38:37

新月族 リコリス、今日はもう寝ることにした**

( A43 ) 2012/03/28(水) 00:41:09


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

おてんば リーザ
3(0)回 残2417pt 飴飴
新月族 リコリス
26(11)回 残1426pt 飴飴
羊飼い カタリーネ
24(3)回 残1810pt 飴飴
道楽者 サンディー
30(11)回 残1465pt 飴
人見知り ペチカ
11(0)回 残2077pt 飴飴
風の精 シルフ
7(5)回 残2228pt 飴飴
白き令嬢 ゲルド
0(0)回 残2500pt 飴飴
お気楽技官 チャップ
23(24)回 残1481pt

犠牲者 (2)

理事長 アンフィトリテ (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
闇司祭 ジムゾン (3d)
3(2)回 残2328pt 飴飴

処刑者 (2)

産婆 モーラ (3d)
1(16)回 残1921pt 飴飴
ジャンク屋 ピング・ウー (4d)
22(5)回 残1690pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (5)

しましま しま (1d)
5(0)回 残2347pt 飴飴
ちょっと旧型 ヤツハ (1d)
0(3)回 残2406pt 飴飴
にゃんこ たま (1d)
2(5)回 残2636pt 飴飴
マネージャー キャノ (1d)
3(0)回 残2431pt 飴飴
ひえひえ サブレ (1d)
1(0)回 残2478pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■