人狼物語(瓜科国)


871 苺の美味しい村【48h回復なし】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お気楽技官 チャップ

>>-45はRP村的な発想だなと僕は思う。
別に表発言でも色々崩して良いでしょう。

ではでは。*

( 123 ) 2012/03/27(火) 02:11:53

道楽者 サンディー、お気楽技官 チャップ、なるほど、人それぞれか。応えてくれてありがとう。

( A37 ) 2012/03/27(火) 02:15:45

お気楽技官 チャップ、道楽者 サンディープニュ( ´∀`)σ)Д`)

( A38 ) 2012/03/27(火) 02:17:59

道楽者 サンディー、とりあえずエピ見て思ったことを徒然なるままに…

( A39 ) 2012/03/27(火) 02:46:25

道楽者 サンディー

ペチカは初参戦には見えなかった。
発言がおぼつかないのは完全に風邪のせいだと思っていたね。

戦略面での発言に抜け落ちが多かったのは、
そういうことだったのか。
狩人に関する部分は結構危険な箇所なので、
慣れない内は一切話題に出さないのも手かもしれない。

初参戦の時に狩人に当たって
涙目になったことがある私が言うのもなんだが。

( 124 ) 2012/03/27(火) 02:47:23

道楽者 サンディー

チャップへ
私の好みの戦術が、確定情報大好き
詰みが見えたらとことん理詰め!で、
確定情報のない殴り愛は苦手…
というヒヨり属性が発揮された結果取った戦略だったんだ。

これにはカタリーネも苦言を呈しているところだが、
確実にチマチマと進めるのが好きなのは許して欲しい。
本戦中でも言ったけれど、
今回は特に序盤から有利過ぎる展開だったので、余計にね。

( 125 ) 2012/03/27(火) 02:48:34

道楽者 サンディー

しましま(moffさん)
2戦目でここまでやれたのは
初回の村でたくさんの人々に揉まれたお陰だよ。
依然として白要素の取り方が分からないのだが。

喉は…前回相当余っていたので回復なしでも
なんとかなるだろうと高をくくっていたら、
いつの間にか多弁枠になっていたので足りなくなった、
といったところだ。

あとは、やっぱり狩人がやりたいね。
あの胃の痛さがたまらないんだw

( 126 ) 2012/03/27(火) 02:50:24

道楽者 サンディー

シルフは、スライド後の振る舞いだけを見れば
これ以上ないくら村人らしい感じがあった。
状況が果てしなく偽だったんだが…これは仕方ないね。

ほぼ騙りに出なくてはならない狂人ではなく、
潜伏にいられる狼ならかなり手強かったと思う。

( 127 ) 2012/03/27(火) 02:53:19

道楽者 サンディー

ペチカとリーザには、突っ込みたいところは
それなりに(というかかなり)あったものの、
突っ込みたいと思った頃には既に喉が…という状態だったんだ。
ほとんど絡んでくれないなぁ、と思われていたら申し訳ない。

( 128 ) 2012/03/27(火) 02:54:26

【独】 道楽者 サンディー

村建て様、楽しいひとときを過ごす場を用意していただいて
ありがとうございました。

■1.自己紹介
>>-20に書いてしまったので割愛。
理詰め大好き、でも最後は感覚に頼るタイプ。
(感覚をフォローするのが理屈なのです)
■2.戦歴
今回が2戦目。
1戦目は狩人で村騙り←
■3.希望役職と実際の役職
ランダム→村人
無意識のうちにプロローグで希望役職を想定して
発言してしまうことを避ける意味合いで常にランダム希望派。
■4.MVP
勝利は1人では掴めない。必ず皆の連携あってこそ。
ただ、根っこを作ったという意味ではリコリスになるかな。
■5.時空が歪む前のキャラと役職
クリアクリーンだったカピ。
皆さん迷惑をかけた、カピ。

( -47 ) 2012/03/27(火) 02:58:00

【独】 道楽者 サンディー

□1.こんな村やってみたい
占い師2人の村とか、狂人3狼1の村とか。
□2.こんな役職やってみたい
最後に吊られたら勝ちになる役職ってないですか?
(通常最終日に吊られるのはどの陣営でも当人は負けなので)
標準編成にある役職の中で次にやりたいのは狩人一拓!
□3.編成についての意見
狼2の編成をやってみたいという目的でも
この村に参加させていただきました。
狼やや不利なのはわかりますがそれでも良い編成だと思います。
□4.お勧めメッセージの内容について
状況変動にあたる発言とカタリーネの独り言を
総集編にするといいかもしれません。
イチオシは>>1:-35あたり。
占い師のつぶやきとは一線を画しています。

( -48 ) 2012/03/27(火) 03:02:47

道楽者 サンディー、見事に800ptほど減ったな。そろそろ寝よう・・・**

( A40 ) 2012/03/27(火) 03:04:02

【独】 産婆 モーラ

>ひいら(veo)さん
薔薇のは既に始まってたから外見物だったよ〜
ということは、あのときのエレオノーレさんがしましまなんだね

あのときは初戦という情報もなかったし、ある程度慣れてる人がやってるとして見てたから直吊さえかわせれば噛まれることもないし安全位置だしね
あそこも占い師が強かったから安定してたよね
そこに全護衛持っていってたのも凄いね〜

今回の場合、リーザは発言からみるに手馴れてそうなのに占い決定前まで抑えてた感じを受けたのと、そこからの発言が占い回避でき得るだけのものと感じたかな

逆に狩ブラフを撒いてるような感じのある人は、私は狩人としては見ないというのも大きいかもね〜

( -49 ) 2012/03/27(火) 03:50:26

羊飼い カタリーネ

そういえば>>1:-4ってダメなの?
人狼ってプロローグから始まってると思ってたよ。

( 129 ) 2012/03/27(火) 03:59:28

羊飼い カタリーネ

あっ、ダメってマナー的な意味じゃなくて、プロ考察は役に立たないって意味かな。
それならチャップが言ってるのに近いかも。プロから人物像(浮いちゃうタイプとか、多弁で押すタイプとか)を推理しておいて、ぼんやりと展開予想しておくと安心するってだけですよ。

希望役職を透かすつもりは無いですね。

( 130 ) 2012/03/27(火) 04:07:02

羊飼い カタリーネ

今回は…たまたまだよw

( 131 ) 2012/03/27(火) 04:07:35

【独】 産婆 モーラ

>>129カタリーネさん

全然アリだと思うよ〜
それを表発言で出して押し通すPLとかもいるね
その場合は占った時点までの対象の発言にそれらを考慮したものを占い理由として出してきたりするかな
プロのみの雑感だけでは叩かれる材料になるかもね

( -50 ) 2012/03/27(火) 04:35:06

【独】 産婆 モーラ

>ジムゾンさん(IDはジャムおじさんって読むのかな!?)

発言を見てピンと来るものがあったので見てみたら、あのときのドラたん!
かわいいフリして狼さんだったよね

あのときは初戦でペーターやってたよ〜

( -51 ) 2012/03/27(火) 04:44:31

【独】 産婆 モーラ

議題増えてるね!
■1〜3は既出でわかると思うので

■4 MVP
陣形整ってたとしても、狼陣営を惑わしたであろうジムゾンかな
独り言にもちょろっと書いたけど、個人的に好みのタイプなのもあるかも
2戦目であれだけの発言のできるサンディーにもあげたいとこだけど、発言P考慮を次戦の課題として残しておこうかなw

( -52 ) 2012/03/27(火) 04:53:06

【独】 産婆 モーラ

□1.こんな村やってみたい
まだ基本編成の経験すら乏しいのでどんどんこなしていきたいかな

□2.こんな役職やってみたい
上記同様基本役職もまともにやってないので、やれるものならなんでも経験してみたい

□3.編成についての意見
今回の編成は良かったよ〜

直近でサンディーさんが言ってたけど、狂が複数いる村とか狂好きの自分からしたら生唾もの
そのぶん狼数減るので狂の仕事のしがいもより上がりそう
その場合は叫迷狂人とかになっちゃうのかな

( -53 ) 2012/03/27(火) 05:04:08


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

おてんば リーザ
3(0)回 残2417pt 飴飴
新月族 リコリス
26(11)回 残1426pt 飴飴
羊飼い カタリーネ
24(3)回 残1810pt 飴飴
道楽者 サンディー
30(11)回 残1465pt 飴
人見知り ペチカ
11(0)回 残2077pt 飴飴
風の精 シルフ
7(5)回 残2228pt 飴飴
白き令嬢 ゲルド
0(0)回 残2500pt 飴飴
お気楽技官 チャップ
23(24)回 残1481pt

犠牲者 (2)

理事長 アンフィトリテ (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
闇司祭 ジムゾン (3d)
3(2)回 残2328pt 飴飴

処刑者 (2)

産婆 モーラ (3d)
1(16)回 残1921pt 飴飴
ジャンク屋 ピング・ウー (4d)
22(5)回 残1690pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (5)

しましま しま (1d)
5(0)回 残2347pt 飴飴
ちょっと旧型 ヤツハ (1d)
0(3)回 残2406pt 飴飴
にゃんこ たま (1d)
2(5)回 残2636pt 飴飴
マネージャー キャノ (1d)
3(0)回 残2431pt 飴飴
ひえひえ サブレ (1d)
1(0)回 残2478pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■