人狼物語(瓜科国)


871 苺の美味しい村【48h回復なし】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


羊飼い カタリーネ

>>44
やっぱりヤン→ウーでしたか。
(プロでも推理してたお馬鹿さん←)

( 95 ) 2012/03/26(月) 23:57:02

人見知り ペチカ

う〜む
どれも一長一短と言うところですか
その短所を話術でやわらげていくのでしょうがやっぱり難しい!!
狩人っぽい振る舞いというのもあからさま過ぎると逆に違うと思われてしまったりと加減が難しそうですねぇ
そこらへんは経験の差でしょうが


喋らないと疑われるとwikiに書いてあったのでこじつけでもいいから喋っていこうと思いました
ほんとに今回はwiki様々です

こんなに早く占い師が確定する村って珍しいんですかね?
今回リコリスが使用したスライドCOがどうも最強の戦術に見えてしまうのですが
狼2ってのも大きいんですかね

( 96 ) 2012/03/26(月) 23:58:22

新月族 リコリス、ただいまー、もぐらないっ←

( A30 ) 2012/03/27(火) 00:00:48

お気楽技官 チャップ

自然に思った事を喋っていけば、村なら白くなるもんだよ。
こじつけ……は下手すると黒くなる可能性もw

普通は占い師を確定させない為に、
騙りを出してくるのが狼陣営のセオリーだよ。

( 97 ) 2012/03/27(火) 00:01:14

おてんば リーザ

makaさんはこの間の7発言村にひき続きの同村ですね。

ピング・ウーさんはmixiで対戦したことあるかも?

( 98 ) 2012/03/27(火) 00:02:07

風の精 シルフ

真贋勝負じゃなくて
殴り愛したいね

( 99 ) 2012/03/27(火) 00:02:24

【独】 お気楽技官 チャップ

>>#1>>#4
■1 kkr(まとめページあり)
   ガチはブランクPL。最近は万年気力欠乏です><
■2 (長期のみ。短期除外)
   JBBS37戦 審問6or7戦 物語約12戦(重RP村有)
■3 おまかせ→村人
■4 複数人でも良いのかな?後程答えます。

□5 ガチで言うなら、また48h回復なしや、
   ガチ発言制限回数村はしたいな。
□6 瓜の封印狂人とか、ガチで見ないよね〜。
□7 僕は楽しめたよ。
   G編成には慣れてなくて、一番好きな編成はF。
   試験壱型・弐型とか、何かふっとしたくならない?
□8 これも後程。

これで約13回目。
物語での長期も微妙に増えたなあ。

( -42 ) 2012/03/27(火) 00:02:46

新月族 リコリス

ヤン→ピングは分かったけど、他の人は全然分からなかったなー…。

>ペチカ
3狼編成だとこうはなかなかいかないだろうね。狼からの騙りが出てくる可能性が高いから。
それから、2狼編成時にも一応デメリットはあるんだよなー。

( 100 ) 2012/03/27(火) 00:03:15

人見知り ペチカ

>>100
デメリットとは?

( 101 ) 2012/03/27(火) 00:06:13

羊飼い カタリーネ

>>55 初人狼!? 私の初人狼は…こほん、こほん。
>>57 全く気づいていないですよ…ペチカ狩だと思ってたから狼のSGにさせたまま、ペチカいじめてただけです…私ってばひどい…。
>>67 まぁ確率でいえば灰吊りは悪手かもしれないけど、個人的には邪道ですね。礼儀としてリコ真くらい決め打てと私は言いたいぞー!

( 102 ) 2012/03/27(火) 00:06:17

お気楽技官 チャップ

今日はこの辺で一旦失礼するよ。
明日の夜は予定があるから、
次は深夜か明後日かになるかもしれない。

じゃまた。おやすみ。

( 103 ) 2012/03/27(火) 00:07:19

新月族 リコリス

僕が占い騙りするときに考えてたデメリットは、例えば僕がスライドや撤回をするんじゃないかとシルフに見破られるとか、始めから占いしか騙るつもりがないとかの理由で、
シルフが3CO目に占い師として出てくると、「3CO目に出てくるのは狂人っぽくない(=占い真狂ならシルフ真じゃないか)」って感じで印象差がついてしまう可能性がある、て点かなー。

他にも何かあるかな?

( 104 ) 2012/03/27(火) 00:08:57

羊飼い カタリーネ

>>#3
吊りミスなんていらないですよ(’’
村4狼2占霊聖囁

( 105 ) 2012/03/27(火) 00:11:05

人見知り ペチカ

おぉこんなものが
改めて
■1 koukakurenzu
人狼自体は5年前に読んだ「ダウト」って漫画で初めて知りました

■2 戦歴
今回が初人狼でした。今までやろうとは思いましたがいまいち一歩が踏み出せなくて・・・

■3 村人→村人
とりあえずは村人で、と思いました

■4 リコリスですかね。カタリーネは当然ですがそれを際立たせることが出来たのもリコリスのおかげですし。にしてもカタリーネのチートキャラっぷりは目を見張りましたw

□5 次回は16人の村に参加しようと思います

□6 狂人は演じていて面白そうだとなとは前々から思っておりますw

□7 経験がないので多くは語れませんが、初めての人狼がこの編成というのは記憶に残りますね。面白かったです

□8 これは何と答えれば?アクション欄のことでしょうか?

( 106 ) 2012/03/27(火) 00:14:57

新月族 リコリス

スライドする事で信用落ちる、はあるか。
霊なら複数COになったら多少信用差あっても、ロラに持ち込めるかもしれないけど。

( 107 ) 2012/03/27(火) 00:15:22

羊飼い カタリーネ>>105 村2ですね。間違えた

( A31 ) 2012/03/27(火) 00:15:35

羊飼い カタリーネ

■1 nana7です。瓜2度目です。村人ばかりやっています。
■2 秘密です(はーと
■3 占→占
■4 初人狼で白かったペチカ 
□5 ちょっと話題になっていますが村側鬼畜村。村側で負けたい
□6 村人!(蝙蝠やってみたいかも)
□7 ちょっち村有利ですけど、この編成好きですよ。

( 108 ) 2012/03/27(火) 00:21:06

羊飼い カタリーネ

あ、過去キャラはニコラスで占→村でした

( 109 ) 2012/03/27(火) 00:22:38

人見知り ペチカ

>>104 リコリス
なるほど
もし占い3になっていたらまだまだわからなかったのですか
てことは結構ばくち打ちだったのですね

いやぁ今回のリコリスのスライドが印象的すぎてこれから使ってみたくなりました^^

( 110 ) 2012/03/27(火) 00:23:07

羊飼い カタリーネ

>>#3
はい、了解です。リコのせいだもんね♪

( 111 ) 2012/03/27(火) 00:26:45


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

おてんば リーザ
3(0)回 残2417pt 飴飴
新月族 リコリス
26(11)回 残1426pt 飴飴
羊飼い カタリーネ
24(3)回 残1810pt 飴飴
道楽者 サンディー
30(11)回 残1465pt 飴
人見知り ペチカ
11(0)回 残2077pt 飴飴
風の精 シルフ
7(5)回 残2228pt 飴飴
白き令嬢 ゲルド
0(0)回 残2500pt 飴飴
お気楽技官 チャップ
23(24)回 残1481pt

犠牲者 (2)

理事長 アンフィトリテ (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
闇司祭 ジムゾン (3d)
3(2)回 残2328pt 飴飴

処刑者 (2)

産婆 モーラ (3d)
1(16)回 残1921pt 飴飴
ジャンク屋 ピング・ウー (4d)
22(5)回 残1690pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (5)

しましま しま (1d)
5(0)回 残2347pt 飴飴
ちょっと旧型 ヤツハ (1d)
0(3)回 残2406pt 飴飴
にゃんこ たま (1d)
2(5)回 残2636pt 飴飴
マネージャー キャノ (1d)
3(0)回 残2431pt 飴飴
ひえひえ サブレ (1d)
1(0)回 残2478pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■