人狼物語(瓜科国)


855 吸血鬼の紅榴石


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 ジョセフ

/*
ああ。お返事忘れてました。
蒸し返すようで申し訳ないんですけど。

>>-138 伊達
そういうつもりなんだろうな、というのは伝わっていました。
なので逆にしょんぼりしてしまった感はあります。

なんというか、「PC:ジョセフという狂人」というよりも、「システム:吸血鬼を作る占い師」としてしか見られていないようにも感じたんですよね。
なので、なんとも言えない気分になったというか。

動きが悪かったのは私のせいではあるんですが、PLとしては、血人だけでなく封印コンビにも会いたかったのですね。
wikiで書かれていたように、私は4日目墓落ちと決まっていました。
(これは、リアル事情で事前にたゆさんにお願いしていた部分なので、申し訳なかったのですが)
あのままだと時間が足りない気もしていたのでした。

( -500 ) 2012/03/02(金) 15:07:50

【独】 伊達七代目 伊達忠興

/*
>>-496
そして○年後〜
自分の血を年月かけてコツコツ、とか。

( -501 ) 2012/03/02(金) 15:08:41

【独】 アシュレイ

/*
あんまりモナから伊達を奪う。って考えはないかな。
アシュレイはアシュレイのロールをまわすだけだもの。

えんじゅさんほんとエロだなって思うだけだけどもw

( -502 ) 2012/03/02(金) 15:09:34

【独】 ジョセフ

/*
>>-492 くりす
それはそれで見てみたかった気が……ッ!>ヤモリ

という現実逃避。
カレー食べたい

( -503 ) 2012/03/02(金) 15:10:45

【独】 伊達七代目 伊達忠興

/*

ジョセフ>なるほど。そこは多分価値観の違いですね。
俺は、無理して登場人物皆と絡む必要はない、みたいなプレイスタイルなんです。
全然関わらないまま終わる登場人物がいても構わない、という感覚でやってます。
それで相棒からも他の人物と会う機会を奪ってしまったなら申し訳ないのですが。
登場人物と絡むことよりも、統合性ある物語を作ることが好きなんです。
それで合わない所があったのかもしれません。

( -504 ) 2012/03/02(金) 15:11:38

始祖吸血鬼 ノスフェラトゥ、ゴロゴロ((((((‥)(: )(¨)( :)(*‥)ン?

( A94 ) 2012/03/02(金) 15:13:37

【独】 アシュレイ

/*
どうぞ!カレーです!ジョセフ!

[初めて作ったので、そこにはヤモリとかはいってたかもしれませんw]

( -505 ) 2012/03/02(金) 15:14:55

【独】 墓守 エルク

/*
お、剥がれた! 瓜科国X戦目にして初めてメモを剥せるようになった!!


うん、今まで使わなかったし今後も使わない機能なんだろうなw

( -506 ) 2012/03/02(金) 15:15:40

【独】 伊達七代目 伊達忠興

/*
RP村の経験の浅い、本来はガチガチのガチPLだということも影響しているんだと思いますが。多分それがこちらの企画人側と合わなかった部分でもあると思いますが。

初めて参加したRP村で、登場人物皆に会おうとして大失敗したのですね。だから、絡むことよりはしっかりシナリオを作ることの方に今は集中しています。
人物としてより盤面として見ているのは事実です。伊達含めてです。俺は、伊達である前に封印狂人というカードを機能させる為のパーツだと自身を認識して、伊達を"使って"いました。

( -507 ) 2012/03/02(金) 15:16:04

アシュレイ、始祖吸血鬼 ノスフェラトゥ様?[転がる始祖を追いかけた。青春だなー]

( A95 ) 2012/03/02(金) 15:16:09

【独】 ジョセフ

/*
>>-504 伊達
私はどちらかというと物語の広がる幅を考えて、いろんな人と絡んだほうが良いかな、と思うタイプですね。
無理に全員と、はしなくて良いと思いますが、特定の人としか絡まないとそこでしか物語が進みませんし。

今回、私は墓下に落ちても自分がぶっ刺した相手としか濃く絡んでいないというか。
そういう設定にしてしまった自分のせいでもありますけどね。

( -508 ) 2012/03/02(金) 15:16:40

【独】 古吸血鬼 「クリス」

カレー粉さえあれば何でも食えるって傭兵のおじさんが言ってた!



アシュレイと伊達ちゃんは、死んで別れてで美しく物語に収まりがついてたので、正史でわざわざここまでの信念とか全部の整合性を反故にして速攻復活させちゃうことにドラマ性を感じない、というのは中の人のご感想。

伊達ちゃん吸血鬼エンドならーちょー萌えるー!
>>-501地味にコツコツ何十年もかけて復活させるのも、イイかも。

( -509 ) 2012/03/02(金) 15:19:12

【独】 アシュレイ

/*
>>-507伊達
うん。そういう人もRP村でもたくさんいるよ。
わかる。

でもやっぱりパーツでも中の人がいて、パーツ扱いされると「嫌だ」って感じる人もいるから、そこはフォローが必要かとは思うよ。

( -510 ) 2012/03/02(金) 15:19:55

【独】 アシュレイ

/*
>>-509くりす

うんうん。すごくわかる。
もう綺麗に収まってはいるのはわかる。

でも伊達はどうアシュレイに対して、動いてくれるのかなーっていうのも、興味があります。

私はハッピーエンド好きなんで、うまく良きほうに進めばいいなーって思っちゃうんだけどねw
それは中の人の気持ちだから、アシュレイPCはわからないぞーっとだけ。

( -511 ) 2012/03/02(金) 15:23:37

【独】 ナバール

/*
www天使やめて 言うんじゃなかった ささる

今日はエピのたm いや健康診断の為に
仕事をさb 早上がりしたでござる。
*/

( -512 ) 2012/03/02(金) 15:24:39

伊達七代目 伊達忠興、アシュレイを捕まえた。「そっちに行くより俺の傍にいてくれ…温もりが欲しいんだ」

( A96 ) 2012/03/02(金) 15:24:44

【独】 ジョセフ

/*
ヤモリカレー(´〜`)モグモグ
うん、うまい!!

>>-506 エルク
剥がし方がわからなければ、
(メモをはがした)
って書いて貼ればいいと思ったとかそんな。

>>-507 伊達
シナリオ、というか物語を作るのは良いと思います。
が、一人でやられているわけではないので、そこまでガチガチに考えなくても良いかなとも思いました。
きっと誰かがフォローしてくれる!と思って適当に動く私が言うのもアレなんですけどね。

というか、そこまで伊達が封印狂人を機能させようとしなくても、アルベルト自身が希望されているのですからなんとかしていたんじゃないかなーとも思いました。

( -513 ) 2012/03/02(金) 15:25:12

伊達七代目 伊達忠興、地味にこっちで始祖様と直接対決? 〜アシュレイを巡る戦い〜

( A97 ) 2012/03/02(金) 15:27:05

アシュレイ、伊達七代目 伊達忠興に掴まれて赤面。温もりならいつでもあげるのに[ぎゅ]

( A98 ) 2012/03/02(金) 15:28:27

始祖吸血鬼 ノスフェラトゥ、伊達七代目 伊達忠興・・・選ぶのはアシュレイだから。

( A99 ) 2012/03/02(金) 15:29:56


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

伊達七代目 伊達忠興
19(95)回 残1473pt 飴飴
退役軍人 ジェフ=リード
2(16)回 残2837pt
封魔師 アルベルト
0(21)回 残2761pt 飴飴
私は美しい フルムセート
11(25)回 残2281pt 飴飴
アレクトー
8(60)回 残1754pt 飴飴
ナバール
9(40)回 残2114pt 飴飴

犠牲者 (2)

トレジャーハンター イザーク (2d)
0(34)回 残2739pt 飴
ジョセフ (4d)
5(74)回 残1668pt 飴飴

処刑者 (8)

古吸血鬼 「クリス」 (3d)
0(58)回 残2278pt
メイド シンデレラ (4d)
6(24)回 残2776pt 飴飴
アシュレイ (5d)
5(116)回 残302pt
学者 カーク (6d)
0(59)回 残2217pt 飴飴
シェリー (7d)
0(6)回 残3335pt 飴飴
墓守 エルク (8d)
2(60)回 残1615pt
リアン (9d)
0(40)回 残2365pt 飴飴
始祖吸血鬼 ノスフェラトゥ (10d)
9(39)回 残2531pt

突然死者 (1)

パンドラ (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■