人狼物語(瓜科国)


799 少人数ガチハム村【ズサってくれ頼む】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の看板娘 ローズマリー

皆さん、お疲れ様でした。

>>4:+22
あともう一手逃げ切れれば勝利でしたね。
吊り回避というより、ギルさんはわりと村と思ってたので、4日目はちょっと勿体ない感じでした。
次は勝利を。

( 76 ) 2011/12/15(木) 22:42:55

司祭 ザビエル、子爵の妹 フロルをハリセンで殴った。

( A17 ) 2011/12/15(木) 23:48:11

司祭 ザビエル

こんばんは。

>>75いい加減なことを言わないように。
…考察が整っていたのはグエンだな。ただ、自分でも灰か赤で言っていたが「…」が少し多いのは感覚的にマイナスを取られそうな気がする。
経験的に、無駄に強気なほうが白を取られやすかった。

( 77 ) 2011/12/15(木) 23:51:20

司祭 ザビエル、まあ俺も曖昧表現だらけなのだが。

( A18 ) 2011/12/15(木) 23:51:44

【独】 猫仙人 グエン

よ。眠たいので一撃
>>77 ザビエル
まぁ、…多いのはマイナスだよな

今回は「。」を使わない縛りやってたので、
「…」は「。」の代わりだったりそうでなかったりする…

>>4:18>>4:21 の「ぬく」「ぬいてもらう」は
割とわかってやっていたので、
無駄に喉と時間と説明の手間をかけさせて悪かった…

( -16 ) 2011/12/16(金) 00:01:03

猫仙人 グエン、司祭 ザビエル…私の考察は、分かり辛いと定評がある[きりっ]

( A19 ) 2011/12/16(金) 00:02:51

流れ者 ギルバート

>>73
短期だったらみんな余裕がないから私でもごまかせるんですが、長期だとなあ・・・。

考察長いって村有利だよね、と思ったけど狼側は相談できる時間も長いから一長一短か。
・・・あれ?狼1とかハムはどうなるの?

・・・ミスリーできる時間が長いと思っておこう。

( 78 ) 2011/12/16(金) 15:46:59

司祭 ザビエル

■1.うーん、勝利陣営から、ということでフロルだろうか。
■2.イリス:お疲れ様。グエンが女好き(マテ)だったのが運のつきだったな…(>>4:*4)。
ニーナ:2d夜明けの占いCOにびっくり。俺ならもう少しぐだぐだと悩みそうだ。>>2:106はニーナならできるだろうな、となにか納得した。
クロウ:村立てお疲れ様&ありがとうございました。2dには絶対、俺が吊られると(もしくはフロル)思っていたぞ…w灰でぶつぶつ言っててすまん。あと、死んだあと発言を都合よく解釈してすまん。ちなみに意図的だ。
ユーリー:…すまん。素黒の自覚はあるので、基本疑い返しはしないはずなんだが…相性が悪かったとしか。次は素の状態と同村したいな。

( 79 ) 2011/12/16(金) 20:31:39

司祭 ザビエル

ギルバート:全然疑ってなかった。2dの夜明け前後いられなかったことで少し差がついたかもしれないな。…疑われ出してからの黒くなりかたはちょっとびっくりしたが。経験で補えない部分を初めからもっている人なので、長期慣れしたら同陣営しかしたくないな。怖い。
グエン:…なんで、あそこまでハムと確信したんだろう。見当違いの疑いをかけられ、真実をぶちまけるわけにもいかず、疲れただろうと思う。あと最終日不条理気味に黒ロックしてすまん。口調が丁寧なので許され…ないな、やはり。
RP部分ではすごく癒された。猫大好きなんだ、ねこねこ。
フロル:白くて助かった。ただ最終日、ブラフは理解したが、高みの見物っぽくて怖かった。そこついて黒いというかちょっと悩んだぞ…。とりあえず、あのpt消費で乗り切ったのはすごい。

( 80 ) 2011/12/16(金) 20:33:10

司祭 ザビエル

■3.立ち上がりの遅さと迷走っぷりだな。3dグエン吊りなんかしたらその日に終わっている…。手順大事。前に出られない、はもう諦めた。
□4.プロの時点ではコオロギが本体だと思っていた。…どうしてだろう。


>>51>>52え、俺はホモではないぞ!…と一瞬ガチで思ってしまった。そうか…フロルは「一応」女だった!

>>67いや、半分は疑われた愚痴みたいなものなので気にしないでくれ。



実は基本、白打ちはできない人間なのだが(まわりが全部敵に見える駄目な村人)
丁度この村の前に入った村で状況要素も込みですごく白い灰がいて、そこを信じて動いたらなにかLWが見つかってさらにその灰が俺を信じて他灰説得→LW吊りで勝てたので、今回はこんなモードになった、気がする。

ただ、その村で狂占だったのがフロルの中の人という罠w

( 81 ) 2011/12/16(金) 20:35:38

司祭 ザビエル、猫仙人 グエンわたしの考察は目が滑る、と好評ですorz

( A20 ) 2011/12/16(金) 20:36:25

猫仙人 グエン

>>79 ザビエル
「ちなみに意図的だ。」

わろた…だよなあ、意図的だよなあ…
あれ私からは「クロウはザビエルより私白視してるよー」
とか指摘できないので、とても困った

ちなみに、私もザビエルハム割と最後まで確信気味
だったのでおあいこだ…

( 82 ) 2011/12/16(金) 20:36:31

猫仙人 グエン、司祭 ザビエル猫好きに悪い奴はいないよな…でも吊ろうとしてたし、吊られたけど

( A21 ) 2011/12/16(金) 20:38:31

【独】 猫仙人 グエン

3dに私吊りにされてたら、

間違いなくそのままつられて
ハム勝ちにしていたので…[きりっ]

( -17 ) 2011/12/16(金) 20:41:33

子爵の妹 フロル

寒い。雪どころかあられが降って、路面が凍結してるぜー。目の前歩いてたおっさんがこけたから同僚と笑ってたら俺もこけそうになった罠。

議題答えかけで昨日落ちたんで
■3.ニートだったとこだろな(笑)
村には自分の要素を取らせずに人だけ突っつきまわすという外道PLで本当に申し訳なかったぜ。
それと、人外疑われるときはいっつも狼なんだよな。ここでもそうだった。
何でだろ?要調査だな。
□4.コオロギ君はどう触っていいのか正直判んなかったんだぜ。スルーしちまってすまなかった。

( 83 ) 2011/12/16(金) 23:16:41

子爵の妹 フロル

短いけれど濃い時間を過ごさせて貰って皆に感謝だ!
特に村建て様にはこんな面白いレギュレーションの村を建てていただいたこと本当に感謝するんだぜ。

主に人参国で生息しているPLです。またお会いしましたら構ってやってくれよな!

( 84 ) 2011/12/16(金) 23:20:36

【独】 子爵の妹 フロル

>>81
俺が偽視された理由の8割が真霊でかつ真霊にしか見えなかったお前とラインが繋がらなかったせいだろーが!!!!

( -18 ) 2011/12/16(金) 23:21:55

猫仙人 グエン

ねむい…やべーエピ今日までじゃないか…

あ、えーと…
ありすと申しマス。生息地はここか短期。狼1匹とか寂しいなーとか思っていたのですが、私が一番しゃべってるかもしれないという事実。…一人で赤ログ使い放題だよ(どやぁ

最終日地上の2人には私の力不足で物足りなさを感じさせてしまったかもしれませんが、墓下の皆様には最後まで推理させることができてよかったです。…やっぱりエピで「お前狼かよー!!」といってもらえるようなプレーしたいですね。

私はとっても楽しかったです、ありがとうございました[ぺこり]
またどこかで一緒に遊んでくれると嬉しいです

素敵なれぎゅの村用意してくれた村建て様には感謝です。

( 85 ) 2011/12/16(金) 23:46:05

猫仙人 グエン

あ、忘れてた
狼苦手です、ゆったり村人やりたくて入ったのですけどね…

フロル狼と思った理由
フロルザビエル人外だと思ってて、
ザビエルがハムだと思ったから、かな?

グエンユーリーの理論と同じだな、多分

( 86 ) 2011/12/16(金) 23:50:23

猫仙人 グエン

>>86は、人外視点の可能性があるので
参考にしてはいけません[きりっ]


ではあたらめてお疲れ様でした、またいつか。

( 87 ) 2011/12/16(金) 23:52:39


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

司祭 ザビエル
11(4)回 残2042pt
子爵の妹 フロル
17(2)回 残1847pt

犠牲者 (3)

悪戯好き イリス (2d)
0(0)回 残2500pt
見習い看護婦 ニーナ (3d)
3(0)回 残2432pt
マッチ売り クロウ (4d)
14(0)回 残2088pt

処刑者 (3)

少年 ユーリー (3d)
4(4)回 残2257pt
流れ者 ギルバート (4d)
15(0)回 残1931pt
猫仙人 グエン (5d)
22(9)回 残1539pt

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

アウトロー ジーマ (1d)
0(0)回 残2500pt
お尋ね者 クインジー (1d)
1(0)回 残2480pt
酒場の看板娘 ローズマリー (1d)
1(0)回 残2472pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■