人狼物語(瓜科国)


769 【初心者から】月を見ながら試験壱型で遊ぶ村【ベテランまで】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 禁煙中 ミハイル

言語化は……普段からログ読んで、メモにだらだらと書いているだけでも勉強になる。出来るならリアルタイムでログを読む。見物人だとおしゃべりに夢中になってしまうんで、俺はあえて外で。

あと、今北産業はシンプルまとめの練習になると思ってるw

( -330 ) 2011/10/20(木) 21:34:32

ばんどらむすめ おりが

>>-329
安定感もその人のバランス次第ですねっ
余裕ありそうだと狼疑われたりするですしっ

( 425 ) 2011/10/20(木) 21:34:52

【独】 図書委員 メリッサ

>>-329
いい意味で「余裕がない」と思ってますよ。手を抜かない、参加したからには自陣営勝利の為に必死になる。それは余裕がないという訳ではないと思いますよ。

なんて言えばいいのか難しいんですけど、余裕よりも想定外の事例が起きたとき、冷静になれるかどうかだと思います。

狼の仕事は村の混乱なので、それを落ち着かせるための余裕をちょっと残しておくといいんじゃないかなって。

( -331 ) 2011/10/20(木) 21:34:56

禁煙中 ミハイル

>>424ばれりー
その、だな。
最後の1行が、何だかすごく可愛いんだが……。

惚れていい?

( 426 ) 2011/10/20(木) 21:35:35

【独】 じぇんとる ばれりー

>>422 おりが
姿勢…。おりがはすごく話し上手でしたよね。
切り返しがきちんとしてていいなあと。

>>423 にきーた
仲間です。言語化練習しにきたのになぜかほぼミハイル考察に。

( -332 ) 2011/10/20(木) 21:35:54

赤髪 ニキータ

>>423お狐さま
それなら48h村に入るといいですよ
個人的には体力を使い果たしますがw

( 427 ) 2011/10/20(木) 21:36:05

【独】 図書委員 メリッサ

24h村よりも実はきつい48h村。
本国の再戦企画で私参加するんですけど、見物人以外での48hは初めてなので疲れそうな予感も。

( -333 ) 2011/10/20(木) 21:38:00

【独】 禁煙中 ミハイル

>>425おりが
今までの同村経験だと、らびが凄く安定感がある感じかな?
ふーむ、狼か……。俺も結構狼と疑われるんだよな。安定感(余裕)を目指しているからかな。

>>-331メリッサ
全力投球って言うなら、それは自信あるな。

余裕は必須だと思ってる。油断にならない範囲の余裕。
俺はあんまり余裕無いタイプだったりするけど。ただ本番に強いタイプなんで、「もういい。行くぞ」って感じで、開き直るw

( -334 ) 2011/10/20(木) 21:39:40

じぇんとる ばれりー

>>426 ミハイル
いやあの。なんで聞くの。サドでしょうあなた。

私ほら見物ですし。ミハイル大人気ですし。罰あたりそうなのですが。
[こんらんちゅう]

( 428 ) 2011/10/20(木) 21:39:42

【独】 禁煙中 ミハイル

48時間村は個人的にお勧めしないかな……。それぐらいだったら、発言pt少な目の村を狙った方が……。

( -335 ) 2011/10/20(木) 21:40:12

【独】 ばんどらむすめ おりが

48hは、2週間人狼かかりっきりになるのと、考察できる分村有利になりやすいのが恐い。

バランス取るとG国編成の16人村がいいのかなぁ。

( -336 ) 2011/10/20(木) 21:41:03

【独】 じぇんとる ばれりー

>>-330 ミハイル
おしゃべりの練習もしてたり。

慣れてきましたが、話すこと自体に抵抗感ありますからねー…。
…だから墓下見学でネタばっかしてても、これもまた練習の一貫なんです!と言い訳しておきます!!w

( -337 ) 2011/10/20(木) 21:42:23

禁煙中 ミハイル、じぇんとる ばれりーを、むぎゅ。←可愛くて仕方ない

( A93 ) 2011/10/20(木) 21:43:51

【独】 しょたがき らび

48h村は…2週間偽視されながら地上に残った真占見てるから……
その時僕は3日目に落ちたから後半暇で暇でw

( -338 ) 2011/10/20(木) 21:44:08

じぇんとる ばれりー、焦ってじたばた

( A94 ) 2011/10/20(木) 21:44:42

【独】 赤髪 ニキータ

ところで
おりが=konbuさんって思ってしまってしょうがないw

( -339 ) 2011/10/20(木) 21:45:16

【独】 しょたがき らび

そういえば僕、いつの間にか楽に話せるようになってたなぁ…
最初の頃とか何話せばいいか分からなかったっけ

( -340 ) 2011/10/20(木) 21:46:05

【独】 図書委員 メリッサ

G国標準編成は灰が広いので考察が本当にきついです。
というか瓜とかのpt制に慣れきってしまうと、20発言しか出来ない本国はものすごく苦労します。というか苦労しました。独り言も10発言しかないですしおすし。

( -341 ) 2011/10/20(木) 21:46:20

ばんどらむすめ おりが

>>-332
あんまり自覚ないですが、そうみたいですねっ

>>-334
ネタやる余裕は狼に見る人もいるですね、理由としておかしいですがっ

能力持ちだと、がっつり真できる人は真狼に見られるですねっ
狂と違って誤爆を心配しなくて良いですし、きっかり判定出せるから、騙りが上手いと出てきてもおかしくないんじゃないか
となるですっ

( 429 ) 2011/10/20(木) 21:47:03

【独】 禁煙中 ミハイル

>>-377ばれりー
でも俺考察ばかりしてたら練習にもならんだろwww

[ばれりーをぽふぽふしたまま。]

( -342 ) 2011/10/20(木) 21:47:11


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

赤髪 ニキータ
42(35)回 残1721pt
旅行客 タカヨ
22(9)回 残2662pt
禁煙中 ミハイル
201(158)回 残1212pt
貴婦人 エレオノーラ
33(18)回 残1988pt 飴飴
吟遊詩人 フィグネリア
54(19)回 残1682pt
異端の考古学者 レイジロウ
3(0)回 残3396pt 飴飴
クドラク メーフィエ
80(59)回 残561pt 飴

犠牲者 (3)

新人添乗員 ホワイト (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
旅行好き アリア (3d)
7(2)回 残3274pt 飴飴
村娘 ナナオ (5d)
31(1)回 残2745pt

処刑者 (4)

女給仕 シエル (3d)
19(20)回 残2555pt 飴
メイドロイド キリル (4d)
52(9)回 残2112pt
図書委員 メリッサ (5d)
51(103)回 残743pt
ばんどらむすめ おりが (6d)
68(45)回 残810pt 飴飴

突然死者 (1)

ナタリー (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴

見物人 (0)

退去者 (15)

警部 キバ (1d)
5(23)回 残2614pt
さかもり いらいだ (1d)
4(0)回 残3404pt 飴飴
おきつねさま にきーた (1d)
7(7)回 残3131pt 飴飴
でっかいどー れいす (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
じぇんとる ばれりー (1d)
127(132)回 残427pt
くろきし ゆーりー (1d)
35(23)回 残2083pt
しょたがき らび (1d)
71(69)回 残639pt
おそなえ あナスたしあ (1d)
11(3)回 残3194pt 飴
おおいなるつばさ ありょーる (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
傷つきやすいおじさん げんどう (1d)
1(1)回 残3460pt 飴飴
きふじん りふじん (1d)
18(37)回 残2142pt 飴
じょてい どみにか (1d)
25(31)回 残2022pt
盾役はまかせろー(バリバリ だにーる (1d)
34(30)回 残2011pt
うしもーもー いヴぁん (6d)
10(15)回 残2935pt 飴飴
リハビリ中 ダニール (6d)
18(5)回 残3002pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.078 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■