人狼物語(瓜科国)


769 【初心者から】月を見ながら試験壱型で遊ぶ村【ベテランまで】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 禁煙中 ミハイル

あぁ、ただ、俺の場合「悔しい」もあるかな。自分が人に迷惑掛けてそれが敗北原因とかになったら、物凄く悔しいから。
それが勉強のきっかけになる。

負けたまんま、人に迷惑かけたまんまで止まるなんて、嫌だろう。

( -319 ) 2011/10/20(木) 21:22:10

【独】 図書委員 メリッサ

次回の過保護村がぐたなのは、ep無制限なのが大きいかも。多弁先生から一人一人しっかり教えて貰えると思うので。私は過保護村でメタが何なのか学んでメタが消えましたよ。

( -320 ) 2011/10/20(木) 21:23:15

【独】 おきつねさま にきーた

調べたところ
batmanさん、konbuさん、rinnさん、流鏑馬さん
とは私が初参戦した村でお相手してもらってましたねー
お久しぶり(?)です
後は見学のほうでもちらほらと…

>>414
ありがとうございます
余裕で初心者が透けるド初心者なのでそういう村があるのならぜひ参加したいですねー

( -321 ) 2011/10/20(木) 21:24:06

【独】 吟遊詩人 フィグネリア

>>-318 メリッサ
素の反応に吹いたw

( -322 ) 2011/10/20(木) 21:24:41

【独】 図書委員 メリッサ

「悔しい」ですかー。
私の場合、自陣営の足だけは引っ張らないようにって思ってるのでいつも余裕がないのです。

ネタにももっと絡んでいかないとなー。でないと送り狼に襲われます(キリッ

( -323 ) 2011/10/20(木) 21:24:48

しょたがき らび

←悪いところを村建てのせいにした挙句いじり倒した不良生徒


>>-314
うん、知ってるよー
飛び入りした村には63村メンバーがたくさんいたよw

( 418 ) 2011/10/20(木) 21:25:19

【独】 禁煙中 ミハイル

>>-318メリッサ
襲わんよ?
ばれりーいるし。
墓下でばれりーに>>2:+97とか言われたし。

( -324 ) 2011/10/20(木) 21:26:09

ばんどらむすめ おりが

おきつねさまは言語化を練習すればだいぶまともだと思うですっ
見物人で入った時も、どうしてそう思ったか考えるだけで変わると思うですよっ

( 419 ) 2011/10/20(木) 21:26:21

【独】 じょてい どみにか

>>-313
わたしは割と戦術面は大雑把でその場その場の雰囲気見てから動くタイプですね。個々がやりやすいように動いて貰えるのを一番に考えています。

割と想定していた展開と村の動きがマッチしない事も多いのですよねw柔軟に動くのが良さそうかな?と。

( -325 ) 2011/10/20(木) 21:27:18

じぇんとる ばれりー

>>-324 ミハイル
えっ?

( 420 ) 2011/10/20(木) 21:28:01

【独】 図書委員 メリッサ

すごくどうでもいいんですけど、epになると役職が「あなたは人狼でした」(私の場合)って表示されるんですよね。つまり過去形。

つまり、epになったら敵陣営自陣営関係なく、みな同じゲームをプレイした仲間ってことなんですよ。

epが楽しい村はいい村です。

( -326 ) 2011/10/20(木) 21:28:17

しょたがき らび、ミハイルとばれりーでくっつけばいいと思っている

( A91 ) 2011/10/20(木) 21:28:51

【独】 じぇんとる ばれりー

考察、言語化がすごく難しい…

( -327 ) 2011/10/20(木) 21:29:04

【独】 図書委員 メリッサ

>>-325
私が見学で見た流鏑馬さんは狼の立ち回りってこうなのかってかなり参考になりましたよ。今回も私の参考にした狼PLさんの動きを意識しつつ参加したんですが、まぁ及第点だったかなって思ってます。襲撃とかGSの作り方とかそういう面ではまだまだですけど。

( -328 ) 2011/10/20(木) 21:30:52

【独】 禁煙中 ミハイル

>>-323メリッサ
何度か言ってる話で悪いが、初回の寡黙吊り貰った際の寡黙対抗が狼でね。
あの時に俺がもうちょい話せていたら、初回に狼吊れた。霊は確定していたから、展開が変わった。

あの時のLWに喰らい付けるかはまだ自信が無い。
けど、俺の力がもう少しあれば、村の勝ち目を増やせた。
それが「悔しい」。
いまだにね。

それに、俺って余裕あるかねぇ?
灰を見て貰えば分かると思うが、結構テンパってるw
ただ、まぁ、占COしている以上は焦りは要らんと思ってるけどな。能力者は安定感必須だと思ってる。

( -329 ) 2011/10/20(木) 21:30:53

禁煙中 ミハイル

>>420ばれりー
……ばれりーに落ち着け、って意味だろ?

( 421 ) 2011/10/20(木) 21:31:45

ばんどらむすめ おりが

>>-327
わかる人は姿勢だけで評価するですけどねっ
おりがは言語化は得意な方みたいですが、姿勢が悪くてよく疑われるです;

( 422 ) 2011/10/20(木) 21:31:58

おきつねさま にきーた

>>419
ワイ、思ったこととかの言語化練習しよう思ってこの村に見物人で来たんやけど、時間が…orz
一日が36時間あればいいんや…←

( 423 ) 2011/10/20(木) 21:32:25

じぇんとる ばれりー

>>421 ミハイル
いや、どうせ他の誰かとくっつくなら、墓下に落ちてくるまでにくっついとけーと念じてたのですが。

目の前でくっつかれるよりましかと。

( 424 ) 2011/10/20(木) 21:34:05

赤髪 ニキータ、【▼ミハイルセット】  ( B92 )



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

赤髪 ニキータ
42(35)回 残1721pt
旅行客 タカヨ
22(9)回 残2662pt
禁煙中 ミハイル
201(158)回 残1212pt
貴婦人 エレオノーラ
33(18)回 残1988pt 飴飴
吟遊詩人 フィグネリア
54(19)回 残1682pt
異端の考古学者 レイジロウ
3(0)回 残3396pt 飴飴
クドラク メーフィエ
80(59)回 残561pt 飴

犠牲者 (3)

新人添乗員 ホワイト (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
旅行好き アリア (3d)
7(2)回 残3274pt 飴飴
村娘 ナナオ (5d)
31(1)回 残2745pt

処刑者 (4)

女給仕 シエル (3d)
19(20)回 残2555pt 飴
メイドロイド キリル (4d)
52(9)回 残2112pt
図書委員 メリッサ (5d)
51(103)回 残743pt
ばんどらむすめ おりが (6d)
68(45)回 残810pt 飴飴

突然死者 (1)

ナタリー (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴

見物人 (0)

退去者 (15)

警部 キバ (1d)
5(23)回 残2614pt
さかもり いらいだ (1d)
4(0)回 残3404pt 飴飴
おきつねさま にきーた (1d)
7(7)回 残3131pt 飴飴
でっかいどー れいす (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
じぇんとる ばれりー (1d)
127(132)回 残427pt
くろきし ゆーりー (1d)
35(23)回 残2083pt
しょたがき らび (1d)
71(69)回 残639pt
おそなえ あナスたしあ (1d)
11(3)回 残3194pt 飴
おおいなるつばさ ありょーる (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
傷つきやすいおじさん げんどう (1d)
1(1)回 残3460pt 飴飴
きふじん りふじん (1d)
18(37)回 残2142pt 飴
じょてい どみにか (1d)
25(31)回 残2022pt
盾役はまかせろー(バリバリ だにーる (1d)
34(30)回 残2011pt
うしもーもー いヴぁん (6d)
10(15)回 残2935pt 飴飴
リハビリ中 ダニール (6d)
18(5)回 残3002pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.078 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■