人狼物語(瓜科国)


699 ジンロボ大戦A.H.O.〜お前の拳で虚空(ソラ)を撃て!!〜


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


市長少女 明朱佳

―――出力充填117%、セーフティリミッター解除、
主砲、撃てるわよっ!!

[甲板の人員との通信を終え、コンソールに戻った少女が主砲の発射用意が整ったことを“艦長”に告げる。発射指示を待つ間、索敵と砲撃管制に目を走らせ、孔を目視で確認して―――]

んなっ…ダイシチョー!?

[エリーの合図>>23を受け、残っていた機関員たちが市長の指示を実行しようとしたのだろう。ダイシチョーがその手を伸ばしていた。
連絡を受けた機関員は、少女が消えた経緯>>6:+13をエリーに伝えただろうか]

( 28 ) 2011/07/15(金) 01:38:41

主席候補生 フラン・A・入坂


わたしは『みょう』でいいよ。
フランは、結理人おにいちゃんの妹だから。

[名前。其れが選んだ唯一のもの。]

おにいちゃんやテルオくんによろしくね。
フランは行方不明になったと言えば、いーよ。

[帽子の影の中で、フランの笑顔で笑ったようだった。]

( 29 ) 2011/07/15(金) 01:40:23

魔法少女 エリー

ええい、そっちはそっちでどうなってんのよ!

それじゃあまるで――。あの質問は――

フェイト、そっち行けええええええええええええええ!!!

[ダイシチョーが動くなら、”孔”は大丈夫だ。そう判断する。
あえて、ダイシチョー内部からの報告には反応しない。
反応してしまえば、フェイトは”孔”へと行ってしまうだろうから]

( 30 ) 2011/07/15(金) 01:46:52

市長少女 明朱佳

出現位置があそこで、進路がこうなわけでしょ?このまま突撃したらダイシチョーが…

[主砲の出力は収束され、ダイシチョーの装甲もたやすく貫きかねない。突撃の進路から行って、ダイシチョーの位置は、肉塊を貫くその直線上だ]

…艦長…いえ、ジュリエッタさんに聞くわ。
最後の進化って言ったわよね?
その進化は、ダイシチョーと同化することも可能?

[吸収分解と、装纏の違いを少女は知らない。けれど、突撃により肉塊を破壊し、なおかつダイシチョーを守るとすれば、方法は他にない。…こうしている今も、肉塊からあふれた宇宙怪獣がダイシチョーに迫っているのだ]

突撃はこのまま実行、その過程でダイシチョーを同化することさえできれば!
対象の完全撃破も見込めるはずなのよ!

[それは、タイミングの偶然とこの戦局を作り上げた人間たちの奮戦が作り上げた、起死回生の一手]

( 31 ) 2011/07/15(金) 01:47:49

魔法少女 エリー

[あの質問――宇宙のために滅びる事ができるか。
あれと、フランの今の言葉>>26をつなげると――フェイトに対処させるより、他にはない。
”孔”から視線をはずしてでも、フェイトを睨み、フランを追わせようと試みる]

( 32 ) 2011/07/15(金) 01:48:36

機甲修理工 ユージィン

─AHO号:司令室─

<射線上にいる総員は、退去して下さい。
A.H.O.回頭します>

[ジュリエットは艦外に居るメンバーに警告すると、その場にすっくと立ち上がり、その瞬間を待つ]

……?
市長、どうしたの?
[動揺の声>>28に、青年は視線を向けて]

( 33 ) 2011/07/15(金) 01:49:08

機甲修理工 ユージィン

[ジュリエットは視角デバイスをスクリーンごしの肉塊へ向けたまま、計算を行い、5秒で完了した]

「可能です。装纏開始から終了まで、およそ30秒。ダイシチョーの各部能力をおよそ2割から3割程度、上昇させることが可能だと推測します」

( 34 ) 2011/07/15(金) 01:56:03

魔法少女 エリー

――ダイシチョー内・某所――
『市長、市長―飲み込まれて、どこへ、どこへ行ってしまったんだ!
”孔”が開いてしまっているのに。』

『落ち着け!市長がいなくても、我々が陣桜市を、この場を、守らなくてどうする!
各班応答せよ!
各自シティ詩論に開いた”孔”の警戒に当たれ!
宇宙怪獣が出てきた場合迎撃せよ!』

『『『『『了解ッ!!!』』』』』

『了解ッ!”孔”を封鎖!
また、エリーさんの位置へ市民のいるシェルターを投下せよ!』

[市長がいなくても、市長の指示を守り、この場にいれば市長がどうするか考え、陣桜市を、守る。
その為に動く事は、変わらない。]

( 35 ) 2011/07/15(金) 01:58:08

市長少女 明朱佳、メモを貼った。 メモ

( A2 ) 2011/07/15(金) 02:01:33

魔法少女 エリー

[ダイシチョーから、コンテナシェルターが、背後へと投下される。
フェイトの加勢にも、”孔”からくる怪獣への積極的な迎撃も、
この場を離れられない以上、難しい。]

”セカイ”を守る第一歩、か……

ええい、やってやろうじゃないの。

[後ろには、陣桜市の避難市民。前方上空には、”孔”。
強気に、微笑み、この場を、死守しようと、杖を構える。
”孔”は閉じられない。ルッカが、シームルグが、
――皆が還ってくるのを信じる。]

( 36 ) 2011/07/15(金) 02:04:29

魔法少女 エリー、そしてダイシチョーは>>28へ。

( A3 ) 2011/07/15(金) 02:05:52

市長少女 明朱佳

―ダイシチョー内・各所―
『もしもし、危機管理課さんですかっ? こちら機関室です。出力は安定してますよっ!』

『了解した!各銃座、警戒怠るなよ!市長が守るまで、陣桜市の防衛は俺たちの双肩に掛かってると思え!
市民生活課!そちらはどうか!』

『ええ、こちらも大丈夫。シェルターへの誘導は完了してます。備品管理課の皆さん、よろしくお願いしますね』

『了っ解!それじゃコンテナシェルター、投下するよーっ! すぐやる課の皆さん、お手伝いよろしくねっ!』

『へいへい任せとけ。市長が戻ってきたときどやされちゃたまんねーからなー。機関室、姿勢制御頼むな』

『機関室、了解ですっ!ダイシチョー左腕、降ろしますよっ!』


[各々が各々の判断を下し、ダイシチョーは動き、市民を載せたシェルターを降ろして孔へと手を伸ばす。そこに、市長の機関を疑うものはいなかった]

なら。あたしは答えなきゃねっ!

[通信が聞こえたわけではない。けれど、その動きが、何よりもそのことを示している。少女の瞳が、希望に燃えた]

( 37 ) 2011/07/15(金) 02:33:20

市長少女 明朱佳

了解!
それじゃそっちは任せるわねっ!

[ジュリエットさん>>34からの返答は、期待した以上のもの。勢いよく頷き、甲板への通信を開く]

『スコル、ボールドウィン、じきに突撃を開始するわ!対衝撃用意!加速度の慣性に注意して!

テルオ君、AHO号はダイシチョーと合体するわ!突撃するつもりなら、艦首の回転衝角…ドリルをかさにして待機して頂戴!』

――艦長、いつでも行けるわよ!

[そして、少女は。艦長のその言葉を待つ**]

( 38 ) 2011/07/15(金) 02:35:05

泥棒 スコル

──最終決戦・その場──
[加勢。
ジンロボ用の戦斧を担いだ、以前自身の助けた相手
──ボールドウィンが、並ぶ様にドラゴンに対峙する。]

助太刀感謝だぜ。
ま、病み上がりだろ? 無理はしないでくれ。

──注意を引いてくれりゃあ、それで良いからよ。

[言って、ボールドウィンの後ろに下がる。
相手はうまいこと注意を引く事に成功してくれるだろう。
その間に《ドラゴン》の背後へと回り──]

───ッ!

[背後から《ドラゴン》の首を掴み、そのまま後ろへと折り曲げる。
途中、尻尾が自身を狙ってくるなれば、推進力で位置をずらして回避を。

そのまま《スラスター》の推進力を増して行けば──]

( 39 ) 2011/07/15(金) 05:56:38

泥棒 スコル



───ミシッ。 


[鈍く、嫌な音が響く]

( 40 ) 2011/07/15(金) 05:57:58

泥棒 スコル

[首を折られた其は、暫くの間、苦悶に蠢くも。

──やがて、動かなくなっただろう]

[《ドラゴン》の沈黙後、は通信(>>38)に従う様に**]

( 41 ) 2011/07/15(金) 06:02:08

訓練生 フェイト

[エリーのサポートを、と一度はフランから視線を逸らせたが
その当の本人からわざわざこちらを見て睨む程叫ばれては>>32その足も止めざるを得なくて]

………。

……。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

ほんっとに、お前絶対無茶すんじゃねえぞ、いいな!!
終わったらカラーヒヨコキャンディ、買ってやっからそれまでくたばんなよ!!

[また意味の解らない約束を放り投げる。
これは、ある意味では天使にとっての『願い』だった。
「奢ってやるから俺もお前も絶対に生きてまた逢えるように」という、小さくて大きな願い]

( 42 ) 2011/07/15(金) 07:58:18

訓練生 フェイト

やい、フラン!!

[そうして、エリーの傍から離れて今度こそフラン…
今は『みょう』と名乗る存在>>29を追いながら声を掛けた。
本来ならそちらで呼ばなければならないのは理解してはいるが、やはりフランの姿を取っている以上はフランなのだ]

話前後すっけど、テルオやお前の兄貴に…お前が行方不明になったなんて言ったら、きっと地の果てまで捜しに行くぞ。
そうなるなら、俺は正直に…死んだって言うつもりだ。
俺だってまだ信じたくねーけどな。もうここまであいつと違う所を見ちまったらそうも言ってらんねーしよ。

だから、あいつがまだこの地上で寝てるって場所があるなら、さっきの質問には答えたから教えやがれ。

[変わらずマイペース、難しい事は口にしないし思い描く事もしない。
まずはそっちが先決だ、と要求する。
これから滅びの道を歩むかも知れない今であるのに、敢えてそれを問う中に何か打開するものがあるのかと言えば…]


[そんなものは欠片も無かった。
残念な男はどこまでも残念なのだから**]

( 43 ) 2011/07/15(金) 08:10:40

【独】 機甲修理工 ユージィン

/*
中発言を使ってみゆ!
フェイト合流ナシは了解。

あと、今更にダイシチョー内に民間人がいっぱい乗ってるのを思い出したよ><
合体ものだから心を合わせて……とか出来るのか?!
……そこは都合よく、指令系統には組みこまずに、例えば人体内の共生菌的な扱いをするのがいいんだろうか。

( -0 ) 2011/07/15(金) 12:50:07

機甲修理工 ユージィン

ジュリエットさんが、僕以外の誰かに装纏されるなんて……。

[市長との会話を聞きつつ、副艦長席で難しい顔]

……ここでそんな歴史はなかったことにしてしまう方がいいのか?
いや、でもジュリエットさんがそれを望んでるなら、僕は……。
ぐすん。

( 44 ) 2011/07/15(金) 12:54:05


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

訓練生 フェイト
35(12)回 残1983pt 飴飴
主席候補生 フラン・A・入坂
31(42)回 残1476pt

犠牲者 (3)

機械化連隊中隊長 ボールドウィン (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
少年 メガタ・テルオ (5d)
45(29)回 残883pt 飴飴
改造人間 イル (6d)
38(30)回 残1189pt 飴飴

処刑者 (5)

機甲修理工 ユージィン (3d)
39(20)回 残2082pt 飴
泥棒 スコル (4d)
18(25)回 残2598pt 飴
調達屋 ルッカ (5d)
25(6)回 残2989pt 飴飴
市長少女 明朱佳 (6d)
48(54)回 残1539pt 飴飴
魔法少女 エリー (7d)
37(28)回 残1901pt 飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■