人狼物語(瓜科国)


699 ジンロボ大戦A.H.O.〜お前の拳で虚空(ソラ)を撃て!!〜


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


機甲修理工 ユージィン

[メイドの言葉の途中で、青年は席を立っていた]

そんなのってないよ!!!

( 249 ) 2011/07/18(月) 20:56:17

【独】 機甲修理工 ユージィン

/*
と、まさかのユージィンがラスボスルートや、宇宙人フランルートへの繋がりを残しつつ、晩御飯いってきまふ。

( -187 ) 2011/07/18(月) 20:58:39

【独】 市長少女 明朱佳

/*
あっちもこっちもニヨのターンですね分かります。
あたしはひとまずテルオ君を待ってみましょうか。
もしかして遅くなりそうなら多少強引にでも引っ張ってくことにしてっと。

>>-183 フェイト
もっと褒めてくれてもいいのよ。むしろ崇めなさい!
…とか言ってみるとキャラ崩壊著しいわね。ね?
せっかくですもの。いらっしゃいな。

>>-187 ユージィン
そんなのってないよ!>ラスボス
…実際問題収拾つかなくなりそうじゃない?大丈夫?

( -188 ) 2011/07/18(月) 21:01:13

【独】 少年 メガタ・テルオ

/*
 明朱佳 >>-172
 どうもー。
 って独り言レス書いてる場合じゃなかった!!

 そうそう。>ご都合主義
 でも、成長くらいご都合主義で演出しないと、面白くないよなぁとも思います。
 この村に関しては了解。
(というか一応言っとくけど、あの時レスが遅かった原因と、成長云々で迷ってたのは別口だからね!)

 頭脳が子供ってどうなのw
 心が子供ならまだしも。

 フラン >>-179
 む。そうなのか。なんか勘違いしてそうなので、ちょっとログ読み直してみます。

 あー、そうなのか。>主人公シーン
 でも、あの状況で救助を誰かに任すって選択肢はないよね。
 そういう性格なら始めっから戦いに参加しないだろうし。
 ……あ、やっぱ主人公気質?

( -189 ) 2011/07/18(月) 21:02:06

泥棒 スコル

── ──
[地上へ降り立って、一息付いた所。
少し離れた所では、明朱佳が涙を流し、それをテルオが宥めているのが見えた。

そんな様子を尻目に、届いた通信へ]

"ああ、少し前に戻った。
──言っただろ? 戻るってよ"

[声を乗せる。
少し前まで聞いていた声より、明るい声色に聞こえる其に自然と此方も声色が明るくなる]

"──なあ、今、何処だ?"

[尋ねる声、いる場所を聞けたのならば、直ぐにでも向かうつもりで]

( 250 ) 2011/07/18(月) 21:03:48

【独】 市長少女 明朱佳

/*
>>-189 テルオ君
まぁ、ね。成長すんのに多少のご都合主義でも挟まないと、あさっての方向に成長を繰り返した結果、初期EVAのシンジ君みたいになっちゃいそうだもの。
キャラとしての魅力はともかくとして、悲惨なことになりかねないわね。

レスが遅くっても気にしないから安心なさいっ!
むしろ『あの時』がいつのことだったのかぱっと思いつかない程度には遅さを感じなかったわ!

頭脳が子供っていうのは、つまり『おっきいおともだち』ね。ちょっと残念な大人たちね。NEETともいうわね。

( -190 ) 2011/07/18(月) 21:11:07

訓練生 フェイト

[外部音声を切り、目を閉じる。
振り返らなくても解る、男の思い描いたままの再会が在る事に複雑ではありながらも、笑みを浮かべて]

なー、姉貴。
あいつらはもう…大丈夫かな。

少なくとも、なんかの裏があってあの兄貴と逢ってるわけじゃないみてえだしさ。
あいつら、こっからもずっと一緒に居られっかなあ?

[問い掛けの声に、機内は迷うように明滅した。
是とも否とも取れないその瞬き、男は薄目を開けて覗き見る]


―――…まあ、解らねえよな。
あいつはあいつで、いつかは何かの目的を持って動くかも知れねーし…。

( 251 ) 2011/07/18(月) 21:12:09

【独】 機甲修理工 ユージィン

/*
>>-188
心配してくれてありがと。
実は、大人しい自己解決ルートを用意してる(笑)

でも、割と終止自家発電してたので、何か面白い絡みあるかなーと一旦静止中。

( -191 ) 2011/07/18(月) 21:12:51

【独】 改造人間 イル

/*
>>-184
[確かに返ってきた答えに、瞑っていた目を薄らと開ける。
 正直、直視できない。しかしちゃんとスコルを目視していなければ、差し出した氷のスプーンを顔面のあらぬところにクラッシュさせかねない]

 ………… ……、

[非常に緊張して強張った顔で、真っ赤なおっさんの顔を見据えて。
 開いた口の中に、でろりかきごおりのスプーンを、ささっと手早く入れた]

 早く。食べて。っていうか、食え。

[何か(勿論、恥ずかしい類の何か)を堪えたぶっきらぼうな声色]

( -192 ) 2011/07/18(月) 21:13:58

【独】 魔法少女 エリー

/*
>>-181 しちょー
そういえば、そんなことが。
でもその後どんどん突っ込みやら見た目年齢ぽくなってしまった。

…ええい、ダイシチョーの中か…うーむ。

( -193 ) 2011/07/18(月) 21:14:45

【独】 市長少女 明朱佳

/*
>>-191 ユージィン
自己解決ルート、か…
くっ…こっちから絡みに行く理由は簡単に思いつくけど、そっから先はノープランになるわ。
gdgdしてると時間がなくなっちゃうと思うから、なにか案があるなら乗りたいとこなんだけど…どうかしら?なにかある?

>>-193 エリー
その辺は、みんなとの絡みの中で少しずつ杖からの影響を逃れていったってことでいいんじゃない?

( -194 ) 2011/07/18(月) 21:20:48

少年 メガタ・テルオ

[しばらく時が流れた後。
 ふっと、明朱佳の体の温もりが離れる。>>232
 引き止める事なく体を離してから、慌てて自分の方の顔を拭う]

 嬉し涙……。

[明朱佳の言葉を、少年はすんなりと受け止める。
 結局、それが一番彼女「らしい」と思えたから。
 微笑む彼女の言葉を、小さく頷きながら聞いて]

 オレの、も……?

[自分の涙について言及され>>233、不意を突かれたように瞬く]

 う、うん……。
 そうだね。約束は果たしたし、もう一つ別の約束もしてきたから。

[フランの最期の言葉、お別れだけではなく託されたものの事を思い出す。
 今、目の前に彼女が居なくとも、二人の繋がりはずっと未来まで続いていくのだと、そう思えた]

( 252 ) 2011/07/18(月) 21:21:52

少年 メガタ・テルオ

 うん。嬉しい。
 帰って来れて、良かった!

[こちらもまだ涙の残る顔だったけれど、無理にでも満面の笑みを浮かべてみる。
 明朱佳の彼女らしい笑みのように、少年も自分らしいと思える顔をした]

 ……へへっ、外はすっごい賑わってるもんなー。

[艦橋から外へ向かう明朱佳を、やや小走りになりつつ追い掛ける]

 あ、オレ、カラオケやりたい。
 結局ゴーレム相手に歌えなかったし!

[そう楽しげに語る言葉は、行く先の歓声に呑み込まれていった]

( 253 ) 2011/07/18(月) 21:22:14

改造人間 イル

[ああ、確かに身体の中に響いてくる、その人の声>>250]

 《うん、そうだった。もどって きた。
  ぶじ、で、……よかった》

[その声色の明るさが、言葉通りに無事なのだと感じさせてくる。
 場所を聞かれれば、すぐに返す答え]

 《セメタリー》 《詩論シティの》

[この場には自分以外にもうふたり、居たのだけれど、特にそれを気にすることはなかった。
 否、あの"天使"や、何より妹の前で甘ったれた姿をもしさらしてしまったら、なんておそれがない訳ではなかったのだけれど……そんな後先まで気にする程の心境では今、無かった]

( 254 ) 2011/07/18(月) 21:26:35

【独】 少年 メガタ・テルオ

/*
 明朱佳 >>-190
 明後日の方向に……w
 所謂思春期アニメならそれはそれで面白いんだろうけどね。
 てーか、テルオってシンジくんと同い年なんだよなぁ……。
(これは偶然ではないんだけど)

 あー、そう言ってもらえると助かります。
 この村では全体的にレスにやたら時間が掛かってたんで、各方面に申し訳なかったのです。
(特にユージィンさん)

 おっきいおともだち……テルオもちょっと胸が痛いんじゃないかな!?

( -195 ) 2011/07/18(月) 21:27:01

改造人間 イル




 (かいじゅう、そらで、たおしてきて
  ぶじに、かえってきて、くれた)

 (『…………』)



 (『あいつまで正義の味方ぶるとか、有り得ないんだよ』)

 (『……忌々しい』)

 (『………、……』)


[入坂結理人は、胸の奥に何かの違和感を感じた気がした。
 けれどそれも今は気にならない程に、心から光るものが込み上げてきていたのだった]

( 255 ) 2011/07/18(月) 21:27:08

【独】 魔法少女 エリー

/*
>>-194 しちょー
まぁ、それはその方が最後へのつなぎにもいいですしね

といいつつ。2時間で収拾となると……ルッカに抱かれた今のエリーでは向かう事も難しい…くっ*/

( -196 ) 2011/07/18(月) 21:32:13

【独】 泥棒 スコル

/*
>>-192
[目を瞑って口を開けていると、どれ位の時間が経ったか。
口の中に冷たい感触を感じ、口を閉じて目を開ける。]

───。

[ぶっきらぼうな口調で急かされ、無言で口の中の氷を溶かして食べた。
此方が食べ終わった後は、相手に渡すように、氷を掬い。]

ほれ。

[お返しといわんばかりに、差し出してみせただろう。
相手の様子に調子が戻り、口調も大分軽い調子で]

( -197 ) 2011/07/18(月) 21:32:40

市長少女 明朱佳

うん、よろしい!

[満面の。テルオ少年のテルオ少年らしい笑顔に満足げな頷きでもって返す。そこにあったのは、安心、だっただろうか]

ええ、お祭り騒ぎは防衛に告ぐ陣桜市の十八番よ。

[怨念ゴーレムとの戦いで培った経験と。何よりも、強い団結が、そうさせるのだろう。言い切った少女の言葉は、自信に満ちていた]

ふふん。歌ならあたしだって負けないわよ。
思い切り楽しみなさい!

[告げて、少女はテルオ少年を引き連れ、歓声の中へ…]

( 256 ) 2011/07/18(月) 21:34:08

調達屋 ルッカ

…うん、のんびり休もう。
何かあったら起こしてあげるから、
安心してゆっくり寝て良いよ?

[そっとエリーを撫でながら、くすりと笑う。
自分より小さな、自分より年上の女の子。
この場合、どっちが保護者なのかなぁとどうでも良い事を考えながら、
縮んで行く空の穴をのんびりと眺めていた。]

( 257 ) 2011/07/18(月) 21:39:55


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

訓練生 フェイト
35(12)回 残1983pt 飴飴
主席候補生 フラン・A・入坂
31(42)回 残1476pt

犠牲者 (3)

機械化連隊中隊長 ボールドウィン (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
少年 メガタ・テルオ (5d)
45(29)回 残883pt 飴飴
改造人間 イル (6d)
38(30)回 残1189pt 飴飴

処刑者 (5)

機甲修理工 ユージィン (3d)
39(20)回 残2082pt 飴
泥棒 スコル (4d)
18(25)回 残2598pt 飴
調達屋 ルッカ (5d)
25(6)回 残2989pt 飴飴
市長少女 明朱佳 (6d)
48(54)回 残1539pt 飴飴
魔法少女 エリー (7d)
37(28)回 残1901pt 飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■