人狼物語(瓜科国)


698 あず村V


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


中御門 早綾

RP村って育ってきた環境が違うと、村に対する感覚も違うような気がいたしますの。
いろんな人のRP村に対する意識とか、ばらばらなのですよね…。

言葉ひとつ取ってみても。
今ですと重RP村は推理もするRPもがっつりな村を指しますけど、わたくしの感覚ではがっつりシリアスRPな村になってしまいますし。

( 369 ) 2011/07/13(水) 13:17:54

青木さん(弱)

/*
私はまあ
「目が滑るからログスルーしたぜ!」
って堂々と宣言されるのが割と苦手なんだが

その辺のスタイルは好き好きだろうとも思う。

色んな人が色んな描き方をするから愉しいのさ。
みんなが同じだったら仕事の延長っぽくて私はバグる。

( 370 ) 2011/07/13(水) 13:18:38

中御門 早綾、火浦 真>>367アンカーが違いすぎますわ…

( A224 ) 2011/07/13(水) 13:18:51

【独】 森主 苺

>>-152
終了した村の事を、後から(悪い意味で)日記で蒸し返したりかなぁ。

参加者全員が見てる場所ならともかく、別の場所でほざくのは、基本大嫌い。

( -153 ) 2011/07/13(水) 13:19:55

【独】 川田 花子

チラ裏
 そういや、中身当て技能を磨いたのは、
 イタコ恋愛RPPLだった頃の自衛策が最初だな。
 フられるとリアルダメージきたり村続けるモチベ消失するので
 相手の好みを探る一環で、中身考えるようになった。
 後はまあ、身内化してくると、物語進める上で
 「この人はこう動くだろうなあ」という予想かな。
 相対的に自分の立ち位置決めたり、
 吊襲撃や相手のやりたいことをRPから汲み取るため、
 というのもある。

 気遣いの空回り甚だしかったり、
 そもそも中身誤認してたりと問題は尽きないが。
 それが面倒なので、基本、突発村愛好で
 余程匂ってくる人以外、中身はあえて探らないようにしてるのだ。

 ……探ってなくてもこの村はry

( -154 ) 2011/07/13(水) 13:21:32

中御門 早綾

>>370
ログが多すぎて斜め読みしてきた! なら良くやりますわね。

後は後半に村に入ったときの自分がいないときのプロローグ。
村たてさんの言葉は確認しますけども。
伸びすぎてたりしますと、読む時間がなくて。

未読ログ100ならまだ読めます。
200になると斜め読みします。

( 371 ) 2011/07/13(水) 13:21:33

火浦 真

さーや、それは
『アンカーが間違ってる』と考えるからだよ。

逆に考えるんだ。
『アンカーなんてなくてもいいんだ。
 なくても大体わかる。』
と、こう考えればいいんだよ

( 372 ) 2011/07/13(水) 13:22:56

火浦 真

>>-153
古来から

文句は見て言え、褒めるのは見えない場所で。

という教えがありますな。

( 373 ) 2011/07/13(水) 13:25:50

中御門 早綾

>>-154
イタコですと、辛いものがありますわね…。
わたくしも今まで何度かそれで立ち直るのに苦労したことが。

( 374 ) 2011/07/13(水) 13:26:14

中御門 早綾

>>372
なくてもわかりますけど、その、アンカー先があまりに違ったものですから。
あきなさんと花子様の逢引されている所に引かなくても、と。

( 375 ) 2011/07/13(水) 13:28:29

【独】 森主 苺

あと、基本的に、ネットって「肯定の文化」だと思うの。(匿名系除く

強い意見を押し出す人がいて、それに賛同する人はレスなり書きやすいけど、そうじゃない人にとっては反対意見言うのってそれなりにエネルギーがいる、というかめんd

だからまあ、そこに甘やかされるといろいろ良くないよーみたいな感じ。

( -155 ) 2011/07/13(水) 13:28:47

【独】 川田 花子

>>370 ヤツカ
 その場合は、相手と文章の相性が悪いのだと諦めて
 絡みたい人とだけ絡むか、
 目を滑らせないログ書いてやる! と自戒&モチベにするかだな。

 でも、村に入ってて時間が限られてて、
 自PCと関係ない場面で長大にログのびてたら
 読み飛ばすのは仕方無いと思う。
 あたしも、なるべくしないようには気をつけてるけど。
 読み飛ばす限りは、同じ理由で自分のログが
 読み飛ばされる覚悟もしておこう、くらいかなあ。
 ぶっちゃけソロールとかは、読みたい人だけ読んでね、
 読み飛ばしてくれておk ってなる
 逆に、読んでくれてるのが分かって細やかに拾われると惚れる。

( -156 ) 2011/07/13(水) 13:30:07

倖田 久美、あ。重い話になってるー。

( A225 ) 2011/07/13(水) 13:30:15

倖田 久美、立ち去った。

( A226 ) 2011/07/13(水) 13:30:20

【独】 川田 花子

個人的な嗜好でありnot強要
 ちなみに、この村のログは基本あたしは
 読み飛ばしてくれておkって思ってた。
 から、メモをアンカーまみれにしたりはしなかったな。

 なんだろうね。誰かのログを読んで、
 そこから拾い方や接し方や、その人のことを考える。
 そんな当たり前のところから、(敬)愛って芽生えるような。
 自分で手一杯の時は、他者への余裕が削がれがちなのも然り。

( -157 ) 2011/07/13(水) 13:30:38

中御門 早綾、倖田 久美の裾を掴んだ

( A227 ) 2011/07/13(水) 13:32:01

青木さん(弱)、倖田 久美を*12空振り三振*した!

( A228 ) 2011/07/13(水) 13:32:14

青木さん(弱)、なん・・・だと・・・

( A229 ) 2011/07/13(水) 13:32:25

森主 苺、倖田 久美をかじった。 がじがじ。

( A230 ) 2011/07/13(水) 13:33:30

中御門 早綾、青木さん(弱)を慰めた。

( A231 ) 2011/07/13(水) 13:33:46


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

森主 空
91(20)回 残962pt
火浦 真
174(2)回 残853pt
石原 裕三郎
25(8)回 残3210pt 飴飴

犠牲者 (2)

自警団長 ヘクター (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
倖田 久美 (8d)
120(29)回 残271pt 飴

処刑者 (6)

水鳥 あきな (3d)
49(2)回 残3074pt 飴飴
川田 花子 (4d)
9(145)回 残252pt
青木さん(弱) (5d)
151(22)回 残301pt
安土 メイ (6d)
0(1)回 残3974pt 飴飴
中御門 早綾 (7d)
68(11)回 残1992pt
森主 苺 (8d)
45(52)回 残1850pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■