人狼物語(瓜科国)


698 あず村V


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


火浦 真

>>348

これは同意。
俺どうしても『中身を隠す』ってのに意味を見いだせない。

いやそりゃ、中の人目当てで突貫・回避するような人ばっかだったら仕方ないけどさ。
それってもうキャラを見てないって事だから人狼する必要ないよなーって思う。

( 353 ) 2011/07/13(水) 12:41:13

森主 苺

>>353
なかのひといじりにくるくせに。

( 354 ) 2011/07/13(水) 12:42:45

倖田 久美

>>348>>353
んー。

中身を隠す。は>>348と話がズレてないかなあ。
あたしは多少なりとも中身は隠す努力するものだって思ってる。
当人の持ち味なくすほど全力で隠すのはもちろん本末転倒でダメだとも思うから>>348には同意。

( 355 ) 2011/07/13(水) 12:44:02

倖田 久美

>>354 苺ちゃん
シャイボーイだからしょうがないよ。うん。

( 356 ) 2011/07/13(水) 12:44:40

倖田 久美、森主 苺に蹴られてにゃー! いいじゃんちょっとくらいー。あたしキスしたもんっ

( A208 ) 2011/07/13(水) 12:45:04

火浦 真

>>354
村中はあくまでもキャラしかみてないよー?
まぁ墓下エピでは遠慮しないが。

( 357 ) 2011/07/13(水) 12:46:14

森主 空

/*
>>-127
なるほど、おばあさんだと流石にきびちいですな。おばさんは応相談。

私のマメさはむらが激しいのが困りものであります。だから放置魔って言われるのかそうなのか(今更

>>353
RP村だと「村による」としか私には言えないけど、オンラインに多い中身メタ禁止のガチ村だと中身だだ漏れは結構マズいよ(笑

キャラ名は毎回困っててけとーに付けている気がしなくもない。
*/

( 358 ) 2011/07/13(水) 12:46:31

【独】 川田 花子

>>346>>347 だくみ
 誇張っていうか胡蝶ですね分かります。
 きっとあたし、どんなに頑張ってもOYAJI臭は消せないorz
 むしろあずみさんに「りしあさんのキャラは猥談したそう」
 って言われたのが的確すぎるので、
 中学生男子くらいの妄想がだだ漏れてるだけなのかも知れない。

 文法ルール……「! や ? の後は一字空ける」とか
 「……や――は偶数個」とかかな。
 元が、噴出し形式のBBSでなく、ト書きみっちり
 モノカキ方面のRP村から入ったせいかも、と。

 あたしは、コンセプトに忠実にいくと、
 どうしてもキャラ被りや二番煎じが気になるので、
 明後日の方向に一捻りするなあ。

 恋愛主体の村は、恋愛以外のことやるにしても
 どうにも行動幅狭められるので苦手ぃ……。
 二人の世界でどっぷり恋愛はもうできない、
 枯れたなあ、歳取ったなあ……。

( -145 ) 2011/07/13(水) 12:46:57

青木さん(弱)

/*
ろりばばあ…
わかった。閃いた。

実は神様の化身の双子兄妹という設定でツンドリさんに提出してくる。

( 359 ) 2011/07/13(水) 12:47:14

青木さん(弱)

/*
あ。提出で思い出した。

ツンドリさん忘れないうちにお願いね!

[何の話だ。 >秘密です。]

( 360 ) 2011/07/13(水) 12:48:56

森主 空、倖田 久美にイングリッドのふぃぎゅあを差し出してみた。

( A209 ) 2011/07/13(水) 12:50:50

【独】 川田 花子

>>348>>353
 中身隠し云々。

 その辺りが悩ましいところだなーと思うが。
 中身分からなかったって言われるのは、
 キャラが魅力的だったってのと別次元で
 役者的に賛辞なんだ。演技力への。
 「こんなRPもできる」って思われたい欲求なのかも。
 だだ漏れって、それって果たしてRPなの? ってのもあるし。

 ちなみに、中宛技能がそこそこあって、
 絡む時の参照として頭の隅にはおいてたりするが、
 PCが魅力的でなかったら、突撃しようとは思わないよ。

( -146 ) 2011/07/13(水) 12:52:03

火浦 真

>>358
ああ、推理する村とか頭から完全に消えてた。
一時期のキバちゃんとか、中身バレ=吊りだったらしいし。
そこらへんは"勝つために"隠すなり隠さないなりしたらいいんでね?

根本的にRP村と目的違うもの
どれだけ魅力的なキャラをするか、物語を作るかにおいて余計な思考をする必要はないと思うのよ。

まぁ、そこは個人の自由だけど
他人に強要するのは違うよね、と一時期のSNS見てて『何言ってんだこいつら』と思った俺は過剰反応するのさ。

( 361 ) 2011/07/13(水) 12:52:23

川田 花子、×中宛て ○中当て

( A210 ) 2011/07/13(水) 12:52:52

倖田 久美

>>-145 川田さん
>「! や ? の後は一字空ける」「……や――は偶数個」
あたしはそこは自分でもルール化されていて、自分で自覚あるからRP村ではわざと砕いたりしてるー。
※文章書くときはよっぽどでないかぎり崩さない。

あたしの場合は強調表現にどうしても倒置法を使っちゃうとか、気付いたらやっちゃってる書き口・表現方法とかあるから。
Fate4のときに「同村経験ないのにどうして中身バレてるのwww」て聞いたときにそこをつつかれて凹んだ覚えありw

( 362 ) 2011/07/13(水) 12:55:19

倖田 久美、森主 空の差し出したイングリッドふぃぎゅあに飛びついた。ロリババァと別な理由で好m

( A211 ) 2011/07/13(水) 12:56:00

倖田 久美、おっと、昼休みがしゅーりょー のし

( A212 ) 2011/07/13(水) 12:56:11

【独】 川田 花子

>>351 だくみ
 まあね、絡み方が粗雑で強引だし、あたしw
 細工しないと、そもそも誰かの好みになれない
 残念な人なのだった。

 受身と本質Sか、ふむふむ。
 やっぱSとSは基本は反発し合うんだろうなあ。
 攻めと攻めで左奪い愛は好きだけど。

>>358 空
 釣った魚に餌はやらないですね分かります<放置魔

 恋愛回避でよく使うワザだ<高齢キャラ
 おばさんくらいだと、既に妻子もちとか。
 未亡人で処女厨回避とか。
 だから、いかに「こいつ口説けねー」って
 思われるかを念頭に、キャラを考えて<斜め上発揮
 結果罰ゲームキャラみたいになったのは謝る。
 後、えろえろしい熟女人妻みたいなキャラは
 他にいなさげだがお呼びでなかろうなーとか色々考え。

( -147 ) 2011/07/13(水) 12:59:36

森主 空

/*
物書き文法の人って多いよね、とひとりごち。

>>-146
多彩な芸風を操る事を目指すタイプかしらん。あれっ何か私の心に刺さったz

# 当方、「芸風広げすぎだ」と言われて「最高の褒め言葉だ」と返した経験あり。
# でも振り返るとまだまだ狭かった残念。
*/

( 363 ) 2011/07/13(水) 13:00:13

火浦 真、独り言更新用アクション……だれだこんなシステムにしたのは!

( A213 ) 2011/07/13(水) 13:00:34


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

森主 空
91(20)回 残962pt
火浦 真
174(2)回 残853pt
石原 裕三郎
25(8)回 残3210pt 飴飴

犠牲者 (2)

自警団長 ヘクター (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
倖田 久美 (8d)
120(29)回 残271pt 飴

処刑者 (6)

水鳥 あきな (3d)
49(2)回 残3074pt 飴飴
川田 花子 (4d)
9(145)回 残252pt
青木さん(弱) (5d)
151(22)回 残301pt
安土 メイ (6d)
0(1)回 残3974pt 飴飴
中御門 早綾 (7d)
68(11)回 残1992pt
森主 苺 (8d)
45(52)回 残1850pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■