人狼物語(瓜科国)


694 【800ptRP村】 Nightmare City.−Another−


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


管理AI リコリス

[フリードリヒの元にも落ちる、光の花びら。
上に昇ってゆく瓦礫とは反対に落ちる。
翅を羽ばたかせ、上下に動く蝶が一匹、フリードリヒの近くを舞う。]

( 42 ) 2011/06/30(木) 23:26:59

【独】 管理AI? フリードリヒ

>>-78
え、我どこまでチートなんですかそれ。

というか同じ場所だと、プレイヤーの意識がどう彷徨うんだっていう疑問があったりなかったり

( -81 ) 2011/06/30(木) 23:30:15

【独】 管理AI リコリス

/*
偉そうな事を言うかもしれないけれどRP話ついでに。
メイさんは、もう少し文章を分かり易くするのも有りかもしれない。
例えば、改行するだけでも、読み易くなったりする。

時々、ここで改行があれば読み易いな、
主語があると分かり易いな、と思った箇所が見受けられたので。

まあこれは、どのcssを使っているかで変わるのだが・・・。

( -82 ) 2011/06/30(木) 23:30:28

【独】 一般人 クロシェット

/*
>リコリス、メイ
ありがとうございます。
わたしも基本姿勢は、自分も楽しみつつ、参加している皆さんも楽しめるロールをできることが一番の理想!と思っているのですが。
内面の描写はやたら出てきたりするんですが、情景描写力が……ものすごく残念で……
下手したら。[○○といった。○○をした]ばっかりの情緒もへったくれもないト書きを書いていたりするのです(遠い目

で、どうしましょう。クロシェ、フリードさんを置いていくことにものすごく躊躇してるんですけど(オイ

( -83 ) 2011/06/30(木) 23:30:50

【独】 (管理AI)走り屋 メイ

/*
>全員
ええい、乗ったら運ぶさ!
というか照らした私のせい軒がする。
*/

( -84 ) 2011/06/30(木) 23:31:26

【独】 管理AI リコリス

/*
>>-81
ああ、そうか。そうだった。忘れて欲しい。
いや、ログアウト・ポイント遠いんだったら、場所を近づけられないかという何かそれなあれです(
スルーでw;

( -85 ) 2011/06/30(木) 23:31:48

【独】 (管理AI)走り屋 メイ

/*
>>-82
あー・・なるほど…
20行制限がつらいなら纏めるって考え方より分けたほうが良かったですね…。

主語伏せは癖で直すべきか味にすべきか悩んでるところデス。
*/

( -86 ) 2011/06/30(木) 23:33:03

【独】 喪女管理者 ポテル

/*
不幸とか寧ろ美味しいじゃないですかとタイヤにミンチにされた子が言ってみる
*/

( -87 ) 2011/06/30(木) 23:35:17

【独】 (管理AI)走り屋 メイ

/*
今度一度主語を意識して書くようにきをつけてやってみよう。うん。*/

( -88 ) 2011/06/30(木) 23:36:41

【独】 管理AI リコリス

>>-83

願う 祈る という手もあるg

私としては、全員が助からなくても話として綺麗かもしれないという美意識もある。だけど、助けたいなら、その気持ちを大事にしても良い気。

>>-86
pt制限が今回ありましたからね。
何処を削除するか、も大切かと。
例えば全てト書きで書かなくても、発言のみで事足りる事もある訳で。

主語は、PCの味にもなりますが、行動などが分かり難い場合は付けた方が良いかと。相手に自分の行動が伝わらないと、相手も行動し難いと思いますから。

( -89 ) 2011/06/30(木) 23:36:42

一般人 クロシェット

[大地から伸びた光がフリードリヒの体を包む]

崩壊が……止まった……?

[完全には止まらない。けれどそれは、緩やかに]

……あなたが、してくださってるんですか。

[どこか信じられない思いで、こちらに向かって片目を瞑る目の前の管理AIを見つめた]

あなたが、抑えて……そうしたら。
そうしたら、あなたは、どうなるんですか。

[無事で済むとは思えない。無事で済むわけがない。
けれど目の前の管理AIは、どこまでも穏やかに見えて]

( 43 ) 2011/06/30(木) 23:36:47

【独】 (管理AI)走り屋 メイ

/*
>>-87
ぱっと考え付いたらあんなの書いてた。閃き大事。
>>-89
あー、なるほど………削除する場所かぁ……。

色々学ぶ事が多いな……
喋り言葉の主語抜けは味だけど、ト書きとかの主語抜けは表現不足になりがちですしね・・・
*/

( -90 ) 2011/06/30(木) 23:41:30

【独】 管理AI リコリス

/*
http://melon-cirrus.sakura.ne....

全部には頷けないけれど、enju氏の「RP村文法講座」を参照にするのもありかもしれません。

http://wolfsbane.jp/?m=pc&...

あとはSNSに入っているなら、ここの「なりきりチャット「禁止・迷惑事項」」とか。なりきりチャットの注意点なので、長文のRP村にはそぐわない話もありますが、RP村で出てくる問題と共通する部分も見受けられます。

( -91 ) 2011/06/30(木) 23:45:23

【独】 管理AI リコリス

/*
しかし何ですね。
リコリスの生存エンドはPLはなかなか思い浮かばない。
現実世界で犠牲が出ているので追われそうな気がするのですよね。むう・・・・・・。

PLの考えた一番の幸せエンドはリセット>消失だった。

( -92 ) 2011/06/30(木) 23:52:50

【独】 (管理AI)走り屋 メイ

/*
ト書きの扱い方はじっくり読む必要がありそうっぽい、なぁ・・とりあえずどっちもブクマ。

リコリスの幸せ生存エンドは生存隠蔽放浪のたびの気がしている私がここに。。*/

( -93 ) 2011/06/30(木) 23:55:09

管理AI? フリードリヒ

君たちは、遺憾なことにシノン君と仲が良いみたいですから、ねえ?

[それが理由だと言わんばかりの口振りで、応じて]

我、ですか?

[しばし黙考するように眼を伏せる。
崩壊の影響だろう、遠くのビルが音を立てて次々と崩れてゆく。
その…終わりの音の中、男は再びクロシェットに視線を据えて、]

ああ――そういえば君達には言ってませんでしたっけ。
我はね、リコリス君たちとは違って、元”人間”なんです。

だからこの仮想世界が崩壊したら…

現実世界で”目覚め”ます。

[脳の姿で。ですけど、ねえ? と、それは内心で続けた言葉]

( 44 ) 2011/07/01(金) 00:00:58

【独】 (管理AI)探索者 シノン

/*
…リコリスの幸せ生存エンドとして、
ネットワークの隠れ里とか考えたのは妖魔夜行のやり過ぎかな…
実際ネット上って隠れ里的な場所はあちこちありそうですよね。
検索エンジンに無視される場所とか、放置されて止まってるサーバーとか。
*/

( -94 ) 2011/07/01(金) 00:01:59

【独】 一般人 クロシェット

/*
クロシェは自分が死ぬのが怖い子なので、死んだ方が幸せという発想がないんですよね。
しかもシノンさんが悲しむなら、なおさら死なせちゃいけないと思ってる。
生きて償えと思ってる部分もあるかもしれない。

文法講座は以前読んだなあ。
実際できるかというと、難しいけど。
何が難しいって、確定ロールをうっかり…うっかり…orz
私は確定で動かされてもそんな気にしない方なんですけど、気にする方は気にされますからねえ…

( -95 ) 2011/07/01(金) 00:03:00

【独】 管理AI リコリス

/*
自分なんかは、PCレベルのNPCが出てきたりするの大好きなんですけれどね。村の皆でNPCを描写して、設定が肉付けされたりするのが好き。

ト書きは、昔の審問時代なんかは、殆どなかったのですよね。
だから、短いト書きの方が好き、長い心理描写とかされると、表に出て来ない(動きとしてPCからは見えない)ものだから、PCが触れられない・接する事が出来ない、というので嫌がる人もいる。

でも要はバランスなのかも。

( -96 ) 2011/07/01(金) 00:03:35

【独】 管理AI? フリードリヒ

/*
クロシェ君のお気持ちは嬉しいけど、
でもPLPC共に救われる気が無いという駄目っぷりだったのでした。

そも、現実世界で脳状態ってあたりからして、
停止以外の選択肢作る気ないのバレバレです←

そんな訳で、煙に巻き作戦実行。

>>-85
ああ、そこは、うん。メイのバイクでなんとかなるかと思ってたんですが…距離近づけくらいはしましょうか。ふむ。

( -97 ) 2011/07/01(金) 00:05:16


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

(管理AI)探索者 シノン
8(16)回 残1622pt 飴
レジスタンス部隊長 メルクリウス
10(31)回 残1078pt 飴飴
一般人 クロシェット
19(65)回 残602pt

犠牲者 (3)

レジスタンス副部隊長 スーン (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
喪女管理者 ポテル (3d)
3(24)回 残1865pt 飴飴
(管理AI)走り屋 メイ (4d)
12(85)回 残502pt

処刑者 (3)

はぐれ者 パルム (3d)
2(29)回 残1469pt
管理AI? フリードリヒ (4d)
23(46)回 残256pt
管理AI リコリス (5d)
24(96)回 残527pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.085 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■