人狼物語(瓜科国)


694 【800ptRP村】 Nightmare City.−Another−


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


(管理AI)探索者 シノン

[祈る事なんて一つだけ。
…「一つ」と言って良いのかどうかは分からないけど…]

アタシは、リコリスとメイと一緒にいきたいっス!
だから、リコリスを死なせたく無い!
メイを、絶対見つけてみせる!

リコリス…アタシと一緒に、生きるっス!

[それは願いか、告白か…
リコリスを抱きしめながら、声の限り叫んだ**]

( 12 ) 2011/06/30(木) 01:49:04

【独】 管理AI リコリス

― 夢を見た ―



  酷く懐かしく酷く優しく甘美な夢だった。
  掴んだ両手は掴んだままで。
  離される事はなかった。

  しぃ

  逝かないで。

  ゆかないで。

  みんな、



― 涙が零れ、溢れた ―

( -2 ) 2011/06/30(木) 02:35:04

管理AI リコリス

― 現実世界/『モノリス』 ―

[―――――光が、奔る―――――]

( 13 ) 2011/06/30(木) 02:35:51

【独】 管理AI リコリス

― 記憶/メモリー ―

[風に乗り花びらが舞い、流れる。
天に聳えるクリスタルのツインタワー。
都市中央の噴水は綺羅綺羅と。
軟らかい草原の、瑞々しい草いきれ。
白や黄色の蝶々が舞う。]


ねェ―――――、ここはとてもきれいな都市だね。
私が守る都市、か。どんな人々が来るのだろう。

楽しみだよ。
ね、しぃ。みんな。


[仮想都市が一望出来るタワー。
柵に後ろ向き寄りかかり話しかける。
柔らかい髪を優しく撫でゆく風。短い兎耳を彩る花びら。
紫の糸をかきあげて。手の甲にとまる蝶。]

( -3 ) 2011/06/30(木) 02:37:30

管理AI リコリス

[涙。零れてゆくのは。頬を伝ってゆくのは。
額に突き刺さる青の刃は、全身のライン《経路》を蒼に染め上げる。
灼け付く熱さに冷たい息吹を吹き込む。]

[―――――光が、奔る―――――]

[剥がれ落ちてゆくのは、仮想世界を繋ぐライン《経路》。
黒衣は散り散りに破れ果て。光の中に『手』は毀れ消えてゆく。
緩やかな下向きの螺旋を描き、ライン《経路》は大地へ吸い込まれてゆく。
それと共に、リコリスの肩口から溢れ出す光の粒子は体内へ戻ってゆき・・・]

( 14 ) 2011/06/30(木) 02:41:29

【独】 管理AI リコリス




どうして。私なんだ。

( -4 ) 2011/06/30(木) 02:42:38

管理AI リコリス



[両眼に映るのは、白い月と、花びら、そして―――――…青い蝶。]

( 15 ) 2011/06/30(木) 02:45:06

管理AI リコリス


[誰かが見た《夢の蝶》]

( 16 ) 2011/06/30(木) 02:46:41

(管理AI)走り屋 メイ

[――”自分”が壊れてもいい、と思っていた。

「相棒」を、”彼ら”の為に、シノンの為に、託せれば。

だから、――”自分”を賭してでも、託した。

けれど、届いた。祈りが、願いが、――

呼応するかのように、バイクのライトが、”彼ら”を明るく照らす。一度消えて――空を、月と太陽が交わった”道”を黒く照らす。交互に、繰り返す。

まるで、ここにいるよ、と言っているかのように――

声も、音も、なかったけれど。**]

( 17 ) 2011/06/30(木) 02:46:47

管理AI リコリス

[憎悪で塗り潰した記憶。
夢は夢。だから、夢。
けれど、それがイツワリであっても。
それはまた、夢《希望》だった。]

( 18 ) 2011/06/30(木) 02:54:52

管理AI リコリス

[仮想世界の寸断も穿孔も崩壊も止まらない。
けれど、赤の刃の雨は、何時しか止んだ。]

( 19 ) 2011/06/30(木) 02:56:22

管理AI リコリス


[―――――…少女は、細っそりとした腕の中に接続を全て断ち切られた一体のAIを取り戻す。**]

( 20 ) 2011/06/30(木) 02:58:05

管理AI? フリードリヒ

[プログラム『希望』《リ・クリエイション》]

[望んだ世界に書き換える能力]

[では、其の”望み”が存在しなかった場合は――?]

( 21 ) 2011/06/30(木) 03:30:22

管理AI? フリードリヒ





[単純な話だ。

命令《夢》が発行されるまで――――プログラムは実行可能状態で”待機(Wait)”する]

( 22 ) 2011/06/30(木) 03:31:42

管理AI? フリードリヒ

[幻想《夢》直撃を受けた男は、
だがソフィア基盤の破壊という長年の夢が叶った直後だったこともあり、
発行する命令《夢》を持っていなかった。

故に、命令発行可能状態になるまで、
命令順制御装置(タスク スケジューラ)に格納された。

其の格納が、男を仮想世界から一時的に消した。

何故なら彼は管理AI。
三次元的存在は仮の姿のため、システムに要求されればデータにも変換されるからだ]

( 23 ) 2011/06/30(木) 03:32:57

管理AI? フリードリヒ

[そんなデータ状態の時に、迷い込んでしまった空間。

それは管理者が場を作ったが故の偶然か…

ともあれ男は其処>>4:+91で、
”願い”を、命令《夢》を――――    …得た]

( 24 ) 2011/06/30(木) 03:34:00

管理AI? フリードリヒ

[命令 希望《夢》 追加入力。
             ――――――待機機能…発動。


それは、直撃だったゆえか、それとも別の何かの為か…
一時的なものではなく恒久的なプログラム実行力を有していた]

[男が仮想世界に復元される。
消えた時と同じ、切り刻まれて赤く染まったボロボロな姿で]

[そうして…”見た”。
シノンと、リコリスの――…]

( 25 ) 2011/06/30(木) 04:04:25

管理AI? フリードリヒ

[最上級管理AIの制御を突然遮断された仮想世界のシステムは大きく揺らぐ]

[だから、其れを]

リコリス、我は先程言いましたよ、ね?
「上級管理AIは、今日でお仕舞」と。
そして君も今日で、最上級管理AIは御終いだ。

だから、其の空席は、我が――――…



請け負いましょう。

[引き継いだ]

( 26 ) 2011/06/30(木) 04:06:04

管理AI? フリードリヒ

[大地から再び伸びたライン《経路》が、急速な勢いで男の全身を包む]

[途端身体に…意識に掛かる負荷。
加速度的な仮想世界の崩壊も相まって、
オーバーヒートしそうになる脳を、頭を振ってなんとか宥める。
そうしてリコリス達へ向けて、]


[微笑う]

( 27 ) 2011/06/30(木) 04:07:34

管理AI? フリードリヒ



   君達が、”生きて”いられますように…


       *未来の在る君たちが*

( 28 ) 2011/06/30(木) 04:08:57


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

(管理AI)探索者 シノン
8(16)回 残1622pt 飴
レジスタンス部隊長 メルクリウス
10(31)回 残1078pt 飴飴
一般人 クロシェット
19(65)回 残602pt

犠牲者 (3)

レジスタンス副部隊長 スーン (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
喪女管理者 ポテル (3d)
3(24)回 残1865pt 飴飴
(管理AI)走り屋 メイ (4d)
12(85)回 残502pt

処刑者 (3)

はぐれ者 パルム (3d)
2(29)回 残1469pt
管理AI? フリードリヒ (4d)
23(46)回 残256pt
管理AI リコリス (5d)
24(96)回 残527pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■