人狼物語(瓜科国)


694 【800ptRP村】 Nightmare City.−Another−


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 管理AI リコリス

/*
フリードリヒへの返事は明日。
そして・・・、多分ですが、
明日夜の参加は無理くさい・・・という事に気付きました。。。。。。

エピロルに参加出来ない可能性が高いです。

( -217 ) 2011/07/01(金) 04:06:02

【独】 はぐれ者 パルム

/*
やー正直俺も頭回ってねんだ。ログ読み諦めた。
まーなんか俺に言いてー事あったら何でも言うが良いぜ
って、ねーか。フハハ。

どっかの独り言で言ったけどさ。
フリさんは良い悪役だよな。

>>-213 クロちゃん
おやすみー。アディまじ可愛いわ。
*/

( -218 ) 2011/07/01(金) 04:07:34

【独】 (管理AI)走り屋 メイ

/*
>>-214
あー。バトルなら最初から勝負の決まったバトルになるわけ、ですか。
(たとえばバトルの中途で予想して―ーとかだと思ってました。)

んー。で、改めて。……決めるのは多数決でしょうけれど、その場合、役職公開制とは併用しないときついかなぁ、と。
ストーリー上、この役職の人は残したい、とか、そういうのが見えてるほうが動かしやすいですし。
死にロールをしているわけじゃないのに、何で票が集まっちゃったんだろう、とかいうようになるときついかなーと。落ちる人が。

表フリードおつかれさまでした、まる

そして明日リコリス夜きついのか・・・うー・・・*/

( -219 ) 2011/07/01(金) 04:09:15

【独】 (管理AI)走り屋 メイ

/*
書き損ねた。
クロシェおやすみなさいましーと、
パルムおかおつ*/

( -220 ) 2011/07/01(金) 04:09:44

【独】 はぐれ者 パルム

/*
そーいや何だっけ。クロちゃんだっけ。
途中でサマーウォーズ観てたってのは。
俺途中でサムライチャンプルー観てたわ。
余りにも世界観関係なさすぎ。

おやすみの人はおやすみだー。
*/

( -221 ) 2011/07/01(金) 04:15:54

【独】 (管理AI)走り屋 メイ

/*
演劇村……?
ふむぅ。*/

( -222 ) 2011/07/01(金) 04:16:31

【独】 管理AI? フリードリヒ

/*
>>-208
おお、そうでしたか。教えてくださってどうも。

議題。
■1.結果論ですが、800ptに変更して頂いて助かりました、ねえ。
会話+戦闘かつ全員と絡みたいと思うと、600ptの侭ではきつかった…。
特に戦闘は、描写がどうしても長くなるので。

村の雰囲気に興味があるかが大事なので、
そういう条件では選ばないですねえ、我は。

■2.後の展開考えて吊り襲撃考えるには、公開だと便利だなと。
あとポジション制を一度経験したかったので、願ったり叶ったりでした。

( -223 ) 2011/07/01(金) 04:17:49

【独】 管理AI リコリス

/*
>>-219
んー・・・その辺は、私の意見は少し違います。
が、えーとなんだ。
メイが途中吊り・襲撃周辺を気にして、メモで公開を希望っぽい感じだったので、□5の質問が出てきた形ですね。

バトル類に関しては、色んな吊り・襲撃基準があると思います。
私が今まで企画した村なら、全員殺人鬼PCという村がありますが、
人殺しをしないキャラ(村趣旨に反する)・【発言数の多い少ないに関わらず】面白くないPC・温いRPをするキャラへ投票、という基準村で、
吊り襲撃結果が出た後にロールを回す形でした。

ガチでいう盤面整理みたいに、最終日にどういう人々が残って欲しいかという視点での吊り・襲撃を行う村もありますし。

( -224 ) 2011/07/01(金) 04:20:14

【独】 管理AI リコリス

/*
>>-219
お昼なら発言出来そうかな。
もしかすると、プロで遅れかけたように、帰宅が23時過ぎになるかもなんだ。

演劇村は、先にどの役職の人がどの日に吊り襲撃で死ぬか決定で、その役職(死亡役割)を後から希望していく村、と思って貰えれば。

( -225 ) 2011/07/01(金) 04:22:30

【独】 管理AI リコリス

/*
確か、本当の名前はポジションじゃなくてクラス制という話も。

( -226 ) 2011/07/01(金) 04:23:27

【独】 (管理AI)走り屋 メイ

/*
>>-224
ああ、あれは…PTが少ない+話途中で終わったときのこじつけがしにくい環境というのがあったのと、2日目のは脱落ロールって先に回した方がいいんじゃないかというひらめきが舞い降りた結果、ですね。

あー、そうか。村にそぐわなさそうと思う人に、というてとか、残したい人を残すっていう視点もあるのか…。
*/

( -227 ) 2011/07/01(金) 04:23:48

【独】 管理AI? フリードリヒ

/*
クロシェット君おやすみなさい。

■3.参考資料が無かったら参加してなかったかもな、と思うので(世界観壊すの厭なので)、あって助かりました。情報ページは進行中も何度か読み返しましたし。
元ネタの世界観を壊す描写や設定や演出してないかと、ちょいちょいドキドキしておりました、ねえ。
意思の力で武器作る筈なのに、自分鳥籠にしてしまったー!?とか、慌てたり。

■4.2日目の吊り投票は各自勝手にだったけれど、打ち合わせた方が良かったかどうかが悩ましかった、と少しだけ。特に今回は人数少なかったのでね。

■5.やってみたいです、ねえ。演出色々出来そうですし。

( -228 ) 2011/07/01(金) 04:25:41

【独】 管理AI? フリードリヒ

/*
>>-218
はっは、照れちゃいますねえ。
そう言って頂けると悪役冥利に尽きます。

そういや2日目夜に早く帰ってこれれば、我もパルム君とバトルしたかったので、
後で君の灰見て、うわーー!勿体無かった、と思ったのでした。

( -229 ) 2011/07/01(金) 04:30:10

【独】 はぐれ者 パルム

/*
議題ー?

■1.ptについて
個人的には参加可能時間が限られているので
「このPT数ならいける!」と思って入ってます。

非個人的にはやり辛いところも無いではなかったですが、最初からそういうものだっていうつもりでキャラも作っていたりするので案外大丈夫でした。


■2.役職公開制について
どちらでも……といったところでしょうか。
個人的には役職は伏せてあるほうが好きです。


■3.村に関して
元ネタはよく知っていたのですんなりやれた……かも?
人に拠って色々、認識の差があるのが気になったかも知れません。それはPTが限られていたというのもあるかも知れません。
*/

( -230 ) 2011/07/01(金) 04:31:53

【独】 管理AI? フリードリヒ

/*
>>-226
おや、そうなんですか。
でも確かに意味合いとしてはクラス、か。ふむ。

眠気で脳が死んできた…。
すみませんが、お先に。
おやすみなさい。**

( -231 ) 2011/07/01(金) 04:32:13

【独】 管理AI リコリス

/*
>>-227
私自身は、村にそぐわないPCは落とせ・うまくないPCは落とせ系の基準で長年やってきたのもあるので、其方の方が親しんでますね。
こういう発言すると怖い人に見られそうで、近年言い出し難いですが。

眠った人おやすみ。
そして、パルムは遅れながらお帰り。

( -232 ) 2011/07/01(金) 04:33:05

【独】 (管理AI)走り屋 メイ

/*
顔洗ってきました。
フリードお休みです
>>-232
ふーむ。そぐわないPCはわかりますが…
うまくない、はどうなんだろう、と思う点が少し。
寡黙である、ならわかるのですが、うまくない、は、初心者さんの成長のチャンスを奪っているのではないか、とおもうのです。寡黙になってきてしんどそうだな、という場合は落としてあげたほうがいいと思いますが。*/

( -233 ) 2011/07/01(金) 04:38:25

【独】 (管理AI)走り屋 メイ

/*
優先順位的に
寡黙(≧≦程度により入れ替わり)そぐわない>|壁|>うまくない
なら、かなぁ、と。*/

( -234 ) 2011/07/01(金) 04:40:30

【独】 はぐれ者 パルム

■4.その他
メモで色々相談していたのが印象的でした。
実は結構戸惑ってました。(いいとか悪いではなく)
「え?それ相談するの?表に出す前に?私も色々言ったほうが良いの?あれ?まあいいか!」

あと、どこかでリコリスが言っていた「硬質な文章の練習」という一文に実は一番惹かれて。


□5.任意質問
吊り襲撃も更新までに決まる事前吊り襲撃公開制……は、あまり興味が無い……かな?


◆NightmareCityへの思い
一番最初に見たときの驚きは凄かったです。
今回、あれの意味が漸く分かって感動していたりします。

( -235 ) 2011/07/01(金) 04:41:21

【独】 はぐれ者 パルム

/*
>>-231 ふりどりひ
おやすみなさいませ。

>>-232 リコリス
ただいまです。キャラメル食え。

>>-233 メイ
うまくない、というのは、他の人のRPを阻害気味だったり、世界観を阻害気味だったり、全然人と絡まないとか……そういう意味合いだと何となく思うのですが。
*/

( -236 ) 2011/07/01(金) 04:42:22


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

(管理AI)探索者 シノン
8(16)回 残1622pt 飴
レジスタンス部隊長 メルクリウス
10(31)回 残1078pt 飴飴
一般人 クロシェット
19(65)回 残602pt

犠牲者 (3)

レジスタンス副部隊長 スーン (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
喪女管理者 ポテル (3d)
3(24)回 残1865pt 飴飴
(管理AI)走り屋 メイ (4d)
12(85)回 残502pt

処刑者 (3)

はぐれ者 パルム (3d)
2(29)回 残1469pt
管理AI? フリードリヒ (4d)
23(46)回 残256pt
管理AI リコリス (5d)
24(96)回 残527pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■