人狼物語(瓜科国)


682 【特殊】グレラン村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 マサキの パソコン

>>2:-29
え、どれ?
たべるってないっけ、もしかして

( -65 ) 2011/06/19(日) 01:32:52

懐くと進化する 羽菜、多弁寡黙 ユウナギを抱きしめ返した。

( A6 ) 2011/06/19(日) 01:36:54

【独】 多弁寡黙 ユウナギ

>>-62
いや謝る事じゃないと思いますけどw
むしろなぜパソコンなんだとプロから気になっていた
人型パソコンとか斬新ですわー

( -66 ) 2011/06/19(日) 01:37:00

懐くと進化する 羽菜、マサキの パソコン正解ですう〜〜♪ では本当に**

( A7 ) 2011/06/19(日) 01:37:30

【独】 マサキの パソコン

>>2:-39ナツヒ
リアル関西人に聞いた情報だけどそこまで真偽はちょっとわからないw

>>2:-46ハナ
表で大合唱期待してたのにw

>>2:-47アンゴ
がんばれwww

>>2:-50>>2:-51
見ててかなしくなるシンクロ…

( -67 ) 2011/06/19(日) 01:39:08

【独】 助手 カヲル

人がいなくなった頃にこんにちは。

( -68 ) 2011/06/19(日) 01:41:56

ピカチュウ

おk
しばらく素材修行する

( 42 ) 2011/06/19(日) 01:43:32

【独】 助手 カヲル

こぶたたん、ひとしたん、ニチレイさん、幽さん、かりょたんは毎度どうも!大事な狩人のくせにばったばたしちゃってごめんね!!ほんで、CASIOさんとdancingfoolさんがはじめましてかな?

( -69 ) 2011/06/19(日) 01:43:35

助手 カヲル

ぴっかちゅー!お疲れ様でしたあ。
いあー初めてグレラン村の紹介をひとしたんの日記で読んだ時、何という村まぞルールと思ったんだけど、一転して超狼まぞ村になっちゃったね。お疲れ様でした!

蓮さんとアオイさんも、来れたらえぴ来てほしいよー。

( 43 ) 2011/06/19(日) 01:45:07

(村建て人)

色々波乱がありましたが皆さんお疲れ様でした!
村建て自身も非常に残念だったですが・・・・申し訳ない
突然死された方も覗いかれていたらエピに来てくれればいいなと思っております

■1.自己紹介とかご挨拶とか
■2.頑張ったで賞
■3.白かったで賞
■4.グレラン村はいかがでしたか?
■5.今回の村のルールや編成に関するご意見etc

よろしければアンケートご協力お願いします

( #0 ) 2011/06/19(日) 01:46:25

【独】 助手 カヲル

そういえば、霊残しが狼有利にもなり得るって話なんだけど。

霊狂狼ならPPになるって誰かが独り言で解説してくれたけど、これ狼が狂の存在に気付けないとだめだよね?狂にとってみれば確実にご主人様が見えるから霊投票できるけど。

情報欄によると「霊能以外のCOは全て禁止」天声によると「PP禁止によるCO禁止」ってことだから、狂COもできないもんね。でもそっちのがいいのかなあ。

( -70 ) 2011/06/19(日) 01:48:04

【独】 助手 カヲル

PP禁止によるCO禁止ってなんだよ!という自己つっこみ。

PPによるCO禁止、ですねえ

( -71 ) 2011/06/19(日) 01:49:01

【独】 マサキの パソコン

>>3:16>>3:24アンゴ
これ白いってwwwまずいってwww

>>3:-21アンゴ
ある意味アンゴ狂人で良かったー
アンゴ型の人にあんまガッツリ黒視されたことなくて、疑われた時なんかミスったかなーって思っていた

( -72 ) 2011/06/19(日) 01:50:03

【独】 マサキの パソコン

>>-66
単にマサキってパソコンのイメージしかなかったんですw
パソコンってキャラ名なのに「箱」って用語を使ってる不自然さ。

>>-70
難しいとことかなーと自分も思ってたんだけど。
ただ、それ成功しちゃうと1手損なんだよね。
霊灰灰と灰灰灰だったら手数はあるわけだし、だったら、狩霊襲わせてせめて残すのは考察力豊富で白めな灰、と思ってた。

…その候補アンゴだったから実は危なかったかもしれないけどw
でも残り方によっては狼もアンゴも息合いそうもないよね

( -73 ) 2011/06/19(日) 01:53:49

【独】 妻 ナツヒ

たっだいまぁ!

正直ぼくが最終日残されてたら村負けて・・・たよね。絶対に。

( -74 ) 2011/06/19(日) 01:58:13

助手 カヲル

>>#0村建てさんお疲れ様ですー!
■1.自己紹介とかご挨拶とか
どもこんちはー、ましゅ、と言います。今回で5戦目です。
ちらちら見かけると思うので、今後ともよろしくですー

■2.頑張ったで賞
アンゴさんでしょう(きりり
こんな悲しい狂人いないよ!すごいよ!よく頑張ったよ!
技巧賞とかもあったらあげたいです。

■3.白かったで賞
マサキさん。白打ち余裕でした。

( 44 ) 2011/06/19(日) 02:00:55

助手 カヲル

■4.グレラン村はいかがでしたか?
大変でしたねー笑。もしアクシデントがなく村が進行し続けたら、すごい疑心暗鬼どろどろ状態になりそう!楽しそう!

■5.今回の村のルールや編成に関するご意見etc
やっぱり面白いルールだと思いますー。ひとりひとりの、声の大きさ勝負だね。
今回は突然死も出ちゃったし、村側にベテラン多くてバランスめっちゃめちゃになっちゃいましたけど、ぜひ続編も見たいなー!
でもあれね、確かに話すことに困る感じはあったかもwこぶたたんも灰で呟いてたけど、何もないうちから喋らなきゃならぬというのは中々大変だと思いました。霊潜伏による占い師生かし案とか出たから、なんとかなったと思うけど。
役職てんこもりのカオス村とかは多いけど、こういうシンプルイズベストな村って中々なくて、楽しかったでーす!
村建ててくれてありがとう、お疲れ様でした。

( 45 ) 2011/06/19(日) 02:01:23

【独】 多弁寡黙 ユウナギ

>>0:-10カヲル君
私があんな萌えキャラ使える訳ないじゃないの
おおげさねぇ

>>0:-11アリョールさん
私も実はポケモンの事ほとんど知らなかったり
周りの友達とか夢中になってたけど金か銀のどっちかやって途中で投げたのよねぇ

>>0:-14カヲル君
これが1級フラグ建築士ね

>>0:-16マサキさん
ありがとうございます
廃村に怯えてたので感謝ですわ

>>0:-29羽菜ちゃん
そうそう 話題の1つです
なくてもいいけどあった方がいいよね的な

( -75 ) 2011/06/19(日) 02:05:03

【独】 助手 カヲル

よし、議題回答一番乗りだ。もう追従とは言わせない(きりっ

>>-73マサキさん
ふむふむなるほど。そう考えるのかー。
なんかこの村、「ここ狼じゃね?」て考察より「ここ狂じゃね?」て考察のが多かったようなイメージあったから、最終日まで狂が残ってると見抜けて賭けられる狼っているのかしらんとか思ってました。

思わず、アンゴさん狂人が最終日霊狼狂で残されて、「ご主人様、オレオレ俺だよ、狂だってば!いやだからそんな白くないから自分、村じゃないってば(ry」ってなってる様を妄想した。

( -76 ) 2011/06/19(日) 02:05:14

【独】 マサキの パソコン

最終日
羽菜・アンゴ・ピカチュウ

とかだったら羽菜とアンゴでピカチュウ吊っちゃってそうwww

っていう妄想をした。

( -77 ) 2011/06/19(日) 02:07:42


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

多弁寡黙 ユウナギ
20(100)回 残497pt 飴飴
助手 カヲル
10(69)回 残1574pt 飴飴
給仕 アンゴ
5(9)回 残3143pt 飴飴
マサキの パソコン
27(66)回 残1197pt 飴飴
妻 ナツヒ
25(82)回 残1149pt 飴飴
懐くと進化する 羽菜
21(44)回 残1789pt 飴飴

犠牲者 (1)

記者 サクラ (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴

処刑者 (2)

物売るってレベルじゃない ネコヤ (3d)
8(18)回 残2878pt 飴飴
ピカチュウ (4d)
13(0)回 残3230pt 飴飴

突然死者 (2)

蓮 (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
女給 アオイ (3d)
0(0)回 残3500pt 飴飴

見物人 (0)

退去者 (4)

ラビ (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
アリョール (1d)
3(6)回 残3129pt 飴飴
ヒゲチュウlv49 ダンディ (1d)
2(0)回 残3460pt 飴飴
アナスタシア (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■