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不利だと認識しながらも気楽にやった方がいい結果を招く。
だって人狼が不利なら村は有利なのだから。
気楽に、って時として大切なこと。
今回で言うとエリィゼ吊りをかなり嫌がられてたね。
でも、わかった上で狼目線から見ると確かに恐ろしいけど、わからない上で村目線から見ても恐ろしいんだなこれがw
そいやツグミとイムカを誰かが中誤認してたけど似てるね。
自分の立ち位置の視点が素でガンガン漏れてくるから素白い。
ただ、常に不気味で余裕あれば手を出しておきたい感覚は残るんだけどw
カインの話面白いな。成程なー
そう考えると僕の原動力(?)になったコンプレックスは、推理を外すと言うか、村人を一度は絶対思いっきり吊りに行ってしまうってところだったのかも。
精度を上げるのに要素の取り方の検討をし続けるし、あと黒い村人見分ける努力をしてみたり、でもってやっぱり外すwって理由で多少外しても勝てるよう戦略や詰め手や能力の使い方について気を回すようになったのかもなー
・白くもなく黒くもなく、巧みに周囲の視線から逃れて生き残る「潜伏狼」「ハムスター」的上手さ
一番近いのはこれなのかなぁ…
あと・手数計算や状況整理をして、周囲の議論をサポートする「書記」的上手さ
これも結構好みなのでこういう風になれると楽しいかもしれない
ざっくり読んできた
今TCG何が人気かってすごく難しい。
国産物は大体何かの版権で回してるから。
アニメ好きならヴァイスシュバルツかプレシャスメモリーズやるだろうし、かっこいいモンスターとか好きならデュエルマスターズか遊戯かヴァンガードやるだろうし。
何をもって面白いかって基準すら、人狼の白黒判断くらいあるからねぇ。
とりあえず私は東方好きなので東方の短期のところの雑談入り浸ってるし、東方のTCGもプレイングの面で面白いと思ったものをやってたりする。
まあ昨今の流行りは上記のもので間違いないとは思います。
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