情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
村は数十年来の大事件に騒然としていた。
夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。
そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 ヘクターは、村人 を希望しました。
■この村は、RP重視の推理有り村です。
【あくまでもキャラクターの視点で行動、推理をするが、中の人も推理をしなければならない。中の人の推理を、いかにキャラクターの言葉に乗せるかが手腕の見せ所である】
ということを、念頭に入れてのご参加をお願い致します。
例えば、他のキャラクターの視点では見えない所での人狼COなどは、確かに他のキャラクター視点では知り得ないことですが、中の人には見えています。中の人は人狼を見つけたら当然吊ることが推理の目的です。よってRPオンリーのように好き勝手にCOなどはしてはいけません。中の人・キャラクター共々、人狼陣営ならば狡猾に村側を騙し、村側ならばRPをしながらも人狼を探しましょう。
■ローカルルール「縁故」
この村では、ローカルルールとして「縁故」というものを採用します。
特殊ローカルルールTMMIより部分的にお借りしたシステムです。
キャラクターは、四つの縁故スロットを持ちます。縁故はメモに記入します。
縁故スロットには、特別に関係の深いキャラクターへの感情や関係を記入します。
縁故スロットは一部、或いは全部を空きにしておいても構いません。
例:審問のラッセルの場合
【シャーロット:恋心】
【トビー:うざったいガキ】
【ハーヴェイ:ライバル】
【:】 ←空きスロット
↑これはメモに常に記入しておくものです。
この縁故によって起こるメリット・デメリットは二つあります。
●【縁故先にしか、話を促せません】
関係をより深く築けば築く程、発言ptを多く得ることが出来ます。
TMMIルールより一部抜粋。「「話を促す」がそれほど重要なのか?とお考えになる方もいらっしゃるかも知れません。しかーし!まどろっこしい婉曲表現がいかにポイントを食うか。「用語禁止村」や拙作「死の宴-duelMACABRE-」の独り言などをご覧になると解ります。」
以上のことから、縁故を与えることで、縁故を受けることも増えるでしょう。そのことによって、より多くの発言を行なうことが出来るのです。【縁故を受けているだけでは、その相手に話を促すことは出来ません】
縁故に関しては此方を参考にして下さい。
http://tmmi.nnno.nobody.jp/03....
●【縁故先が死亡した場合、一定のptを消費するまで推理発言が出来ません】
縁故先が死亡した場合、一律「100pt」を、死者に対しての感情を語るなり、発狂するなり、死体の描写やキリングを行なうなりで、【推理に一切関わらない発言でptを消費して下さい。この間は能力者COや、結果発表も出来ません】。
これらの消費ptは縁故先が何度死亡しても(TMMIとは違って)量が増えることはなく、一律100ptです。
もし縁故先が、一度に二名死亡した場合に200ptを消費します。
死亡した縁故先には【故トビー:うざったかったガキ】という風に名前の頭に「故」とつけて死亡したことを示してください。
以上が縁故によるメリット・デメリットです。
●縁故先の入れ替えは、【縁故先が死亡した場合】のみ可能です。
あなたは深い関係を持つ者が死亡したことによって、これまでの人間関係を保てなくなりました。これまでの縁故スロットを全て白紙に戻してしまっても構いません。新たな縁故を加えるのも、また全く変更しないのも、全て自由です。
●縁故先への感情の変化はいつでも可能です。
例:
【シャーロット:恋心】
最初はこうでしたが、
【シャーロット:裏切り者、殺してやる!】
シャーロットが別の男性に浮気でもしたのでしょうか。
感情の変化はいつでも可能ですが、事前にRPでそういった示唆をすることが好ましいです。
●空きスロットについて
空きスロットには、いつでも新たな縁故を加えることが出来ます。
これは、死者への縁故も同様です。
以上が縁故についての説明です。
基本的にはRPを盛り上げる為の要素ですが、これによって若干人狼が有利になる場合もあります。
詳しく縁故についてお知りになりたい方は、TMMIルールページ(http://tmmi.nnno.nobody.jp/ind...)を一読することをお勧めします。但し、この村での「縁故」と微妙に違う点もありますので注意してください。わからない点があれば質問してくだされば天の声でお答えします。
基本的なルール、そしてローカルルールが守れる方であれば何方でも歓迎です。以上の説明と村の情報欄とを確認して頂けた方はどうぞ村へお入り下さい。
ローカルルールや村の設定に関して質問があれば、プロローグ中であれば中発言で質問してくださって構いません。
侵略する者される者―――争いの系譜を刻むのは何れか?
村の設定が変更されました。
墓守 カーラ が参加しました。
墓守 カーラは、狂人 を希望しました。
[村はずれの墓地。
其処が彼女の居場所だった。
しゃがみ込んだ墓の前。備えた花と幾つかの果実。]
お母さん。
村は今日も平和だよ。
お母さんの好きだった村は、今日もいつも通りだよ。
[伸ばした指先が墓石をなぞる。
弱い微笑を湛え、母の名が刻まれた墓石を見つめた。]
―――愛した村は、死んだ後、どんな色に見えるのかな。
……ふふ。
お母さんのお墓ばかり贔屓していちゃ、いけないね。
仕事に戻らないと――
[ゆっくりと立ち上がると、墓地の入り口に人影があった。
“珍しい”――そう瞬く。
墓参りに訪れる者がいないわけではない。
唯、其処に居たのは自警団の制服に身を包んだ者だった。]
あの、墓地に何か……――え、私に?
ヘクターさんが召集……そうなん、ですか。
何でしょう、ね。
集会場に行けばいいんですか……。
[事務的に物事を伝える自警団員に、曖昧に相槌を打った。
やがて去り往く男の背を眺め、再び母の墓を見る。]
……なんだか怖いよ、お母さん。
何もないといいね……―――
[ゆっくりとした動作で、墓地を見回り始める。
死者の眠る場所。不思議と居心地が良い。
集会場へ赴くまで、心の準備が必要だった。
眠る母を想うように、緩く、*瞑目する*]
村の設定が変更されました。
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新