人狼物語(瓜科国)


632 【欧州風48h/30発言】 妖魚伝 【喉大切に】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


修道女 メリッサ

>>118
つまり協力しなければ食べてあげない、ということです。協力してくれたら最後に食べてあげる、ということでもあります。

要するに妖魔でも村人でもない?と思わせた時点で、狼は仕事をしないと報酬をあげませんw

( 127 ) 2011/03/13(日) 19:37:14

修道女 メリッサ、おなかすいた、なんかたべてこよう。

( A29 ) 2011/03/13(日) 19:37:30

フリーランス 桜

>>124 クリス
んー、判定結果を「村人」に言い換えるのは普通な気がするの
最近プレイに間が空くことが多いのでしかとは言えぬが、我でも同じように言ったかもしらん
メリッサ的には発表に気を使ってたんだと思うぞ、うん
それにあのキャラで丁寧に「守護者か闇守護です」言われたらむしろどーしような気分(笑

口が裂けてもメリッサが真らしかったとは言わぬが、故に指摘が細かすぎるところと思っての
流しでしか観ておらんが、クリスの発言妥当性は高かった様に思うからしてキャラにぶれた印象かの
我我殿辺りが言ったのなら或いは流したかもしらん(ぉ

( 128 ) 2011/03/13(日) 19:42:08

【独】 ブルークラウン

>>-18
それは大変ですね
一過性のものであればいいのですが
お疲れ様でした お子様が無事でありますように

>>21
もう話し合いは済んでいたようなので
それ以上の話は蛇足になりそうだなと思って灰に埋めました。個人的には廃村はいい選択だったなと思ってますし

( -39 ) 2011/03/13(日) 19:57:55

【独】 ブルークラウン

>>24
俺、人外のぽこまるさんを吊ったら結婚するんだ・・・

相性が悪いというよりは単純にぽこまるさんが強かった。>>128は思ったけど、メリッサが偽占っぽかったし
スルーしちゃった。あのままだと本当に妖魔勝ちになりそうかな?

個人的には完敗だなぁ 見抜いた人凄いね

( -40 ) 2011/03/13(日) 20:04:46

【独】 レディー 我我

コニチハ

初心者ではないのですが,数年のブランクがありまして・・
しかも魚とかいるし!!!
子どもいるから夜の参加ままならないしで,
結局適当プレイでした.

ちなみに昔のIDはspicaとかmimiyuとかも使用してました.
みみっくさんがmixiの日記で紹介してくれたので参加しました.
リハビリのつもりだったのですが,色々とご迷惑もかけてしまったようで・・

ごめんね〜ごめんね〜一生懸命妖魔かばってるし!!
いまいちキャラ活かせてなかったし!!

しかも「,.」で論文の人とかその通りです.

( -41 ) 2011/03/13(日) 20:08:21

【独】 ブルークラウン

>>-29
30発言って多いよね
字数制限緩いから 長文余裕だし
pt制なら1000以上話した人多いんじゃないかな

>>68
発言ptは少ない方がいいのだけど
あるともったいなくて喋ってしまいます
少ない方が楽でいいよね!(何

>>77
わかるわかる。
自分もフィリップはなんとなく疑ったけどクリスは疑ってなかったし、きっと同じ気持ちだったんだろうね

( -42 ) 2011/03/13(日) 20:17:55

【独】 勉強家 ザック

ひょっこり。

似たように、俺も、普段のレポートから「,」「。」の使用が推奨されてるんで、"我我の中の人、学生?"とか思ってた。

( -43 ) 2011/03/13(日) 20:21:49

詩人 アルベルト

もっとヒネって「人狼ではなかった」って言えば、すごい疑いを集められるよ。(目撃談)

人間だった、村人だった、人狼ではなかった
同じ意味なのに、不審に思う。個人的にはナンセンスだと思うけどね。

( 129 ) 2011/03/13(日) 20:26:03

【独】 ブルークラウン

>>101
▼フィリップで村に平和が訪れる気がする

>>-38
レイスの初心者COは何とも思ってないんですけどね。
それで吊ろうとか思ったわけでもないですし、ただ真剣勝負において手を抜くのは失礼かなーと思った次第で
ゆるガチなら触れもしなかったでしょうね

>>129
占い師の黒判定を
【白判定確認しました】とか言うと凄まじいまでの黒視をもらえるよ(目撃談)

( -44 ) 2011/03/13(日) 20:31:02

不審者 クリス

>>126>>128を見ると真占でも「村人」判定派は一定数いるのかもしれぬ。
メリッサは、キャラクタ的にアバウトなのもありかも、とは思ったな、守護か闇守護、と言ったらそれはそれで怪しい(笑
占候補の性格を考慮した上で、能力者CO、結果発表等に対して、厳密であることを求めそうな人物が文面を改竄していたら要注意であろうか。

( 130 ) 2011/03/13(日) 20:41:38

お嬢様 エミリー

ごきげんよう。今夜は賑やかなのね。

わたしはよく「狼ではなかった」を使いますわね。
キャラセットの関係もありますが。

( 131 ) 2011/03/13(日) 20:43:26

詩人 アルベルト

>>-44
本人が白なのを知ってて、白確定すると思い込んでたからだ、って突っ込みが入るのかな?

言い間違いや、勘違いの範疇ではあると思うけど……。
どうしても間違えたときって、人狼の視点がもれて間違えたに違いないって考えがちだよね。これも不思議。僕もやるけど。
やっぱり疑心暗鬼なんだろうか。

( 132 ) 2011/03/13(日) 20:44:53

不審者 クリス

>>132 アルベルト
お察しの通り、白だと知っていたから確定白になるとばかり思い込んでおり、そのせいで判定を誤認したのだ……という疑惑がかかった。
実際に狼だったのであるが、そこまで黒視受けるとは予想外であった。

( 133 ) 2011/03/13(日) 20:49:38

詩人 アルベルト

>>131
僕もその表現が多いな。
白は白でも、たくさんあるからね。

人狼だった、人狼じゃなかった、だと抜けがないからスッキリ。

( 134 ) 2011/03/13(日) 20:50:06

お嬢様 エミリー

>>-41我我さん
ごめんなさいごんめなさい。
だって欧州での素敵まとめ役のナオミのイメージでspicaさん覚えていたのですもの。
レイスさん周りが不思議すぎて誤認してしまいましたわ。

入ってくださってありがとうですの。
キャラは活かせてたとおもいますわ!!

( 135 ) 2011/03/13(日) 20:50:52

おでこ パティ

>>126
私がBBSにいた5年くらい前は、「村人だった」っていうとすごい勢いで疑われてたよ。

思えばあの頃は必要以上に発言をメタ視する風潮があったな‥

( 136 ) 2011/03/13(日) 20:51:31

詩人 アルベルト

>>133
目撃されてる側がここにいたとはw

そういう場合って、過程は間違ってても結論は当たってるから、その過程を正そうとしても言い訳っぽくなってめんどくさいんですよね。

疑うなら、もっと正攻法で疑ってくれ、って多くの人は思いそう。

( 137 ) 2011/03/13(日) 20:51:39

おでこ パティ

そう言えば7さんは、tiltwaitの村で初同村した時は初心者には見えなかったなぁ。

( 138 ) 2011/03/13(日) 20:52:29

詩人 アルベルト

>>136
そういうのは、村人が失敗して「この考え方は危険だ」って風潮が根付かないと、なかなか払拭されないだろうね。

最近はめっきり見なくなったけど、昔は、自由占いやろうぜって言い出した人間は「何言ってんだこいつとりあえず吊ろうぜ」が多かったしね。

イメージで白黒が印象づくってのは、良くあることだと思う。

( 139 ) 2011/03/13(日) 20:53:39


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13)

修道女 メリッサ
14(7)回 残229回
お嬢様 エミリー
101(56)回 残93回
メイド シンデレラ
9(17)回 残224回
遊び人 フィリップ
58(16)回 残176回
おでこ パティ
48(13)回 残189回
ブルークラウン
2(31)回 残217回
フリーランス 桜
8(30)回 残212回
少年兵 リルム
11(13)回 残226回
勉強家 ザック
5(10)回 残235回
不審者 クリス
7(1)回 残242回
運び屋 イザーク
29(5)回 残216回
レディー 我我
1(3)回 残246回
ハッピークラウン
8(12)回 残230回

犠牲者 (2)

大工 ダグラス (2d)
0(4)回 残246回
冒険家 ジェフ (3d)
22(10)回 残218回

処刑者 (1)

旅商人 レイス (3d)
0(0)回 残250回

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (2)

医師 エドワード (2d)
1(0)回 残249回
詩人 アルベルト (2d)
72(3)回 残175回

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■