人狼物語(瓜科国)


632 【欧州風48h/30発言】 妖魚伝 【喉大切に】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


勉強家 ザック、修道女 メリッサに、クスリ(上質な白い粉)を渡した。

( A25 ) 2011/03/13(日) 18:20:23

お嬢様 エミリー

>>116シスター
酷いわ
こんなに美味しそうなお魚なのに。
フィリップさん狼ならきっと襲われてたわ(危

>妖魔にも見えず村にも見えずでした。
それでは魚でしょうに。

シスターはどこかののほほん医者の狼占い師と似た動きでしたわ。
どうしてわたしを占うのかと小一時間。

( 118 ) 2011/03/13(日) 18:23:47

ブルークラウン

WAO!イザーク無事ダッタンダネ
ヨカッタヨ

( 119 ) 2011/03/13(日) 18:44:47

【独】 ブルークラウン

>>117
聖の刺青については完全騙りマニュアルに載ってるので
メタではないと思います

メタというのはゲーム外の情報や中の人の推理から
導く答えをいうものじゃないかと 例えば

「○○さんはいつも狼希望だからきっと狼だ」

「私は占い師希望で占い師になりました」

こういった主張や推理をするのはメタ推理となり
著しくゲーム性を損ねますが

聖の刺青に関しては「騙り側が把握してなかった」という
落ち度であり、本来メタ情報にならないものが見落としにより偽になったという事だと私は思います

( -32 ) 2011/03/13(日) 18:50:35

【独】 フリーランス 桜

二日、間をおいて停電とか

普及したが、あちこちで起こっとったようだの

( -33 ) 2011/03/13(日) 18:50:46

フリーランス 桜、停電を普及してどーすると思った。復旧な

( A26 ) 2011/03/13(日) 18:53:27

【独】 ブルークラウン

マニュアルの

聖痕者の色 蝶の刺青、蜘蛛の刺青、蜂の刺青、蟷螂の刺青、蜉蝣の刺青

この中のどれかを言う準備をしてCOするのは騙りとしては不可欠な要素と思います。

これを占い師で例えるならば
騙り占い師が溶けがないのに「クリスは妖魔だった」
というようなもので、設定の未把握が原因での偽バレであって、メタ情報というより騙りのミスであるという見解と思ってます

( -34 ) 2011/03/13(日) 18:56:06

【独】 フリーランス 桜

刺青はメタじゃないじゃろ

ぶっちゃけ真の真似しとけばいいんじゃからして

( -35 ) 2011/03/13(日) 18:56:35

おでこ パティ

関東圏は電力が足りてないから順次停電だってね。

関西の方からも電気回すみたいだけど‥

( 120 ) 2011/03/13(日) 18:57:09

【独】 おでこ パティ

まああれだ、騙りにも準備できる事はメタじゃないね。
システム的ではあるかもしれないけど、狩人が護衛履歴発表せずにCOしても偽扱いされるのと本質的には違わないはず‥

騙りマニュアルの位置は少し見にくいかなとは思うけどね。

( -36 ) 2011/03/13(日) 19:00:29

不審者 クリス

>>31 イザーク
2日目は、占襲撃を通し易くする為+妖魔の気配を消す為にイザーク占を維持していたり。
3日目は、ジェフ襲撃が通っていたのを受け、イザーク狼、メリッサ狂に切り替えた、ジェフ襲撃と魚生存報告によって思考転換した、とすれば不自然ではないし。
灰では占われそうになる度動揺していたが、意外にも生き延びられそうだったようだ。

>>31 メリッサ
>クリスは不審だったから吊りたくて黒出した。
ひどい(笑 そう言えばメリッサは黒猫の村長なのだね、今回も身軽にして自由な挙動で、狼らしく見えなかった。
赤陣営が思った以上に単独行動であったのも、判断を誤った原因と思われる。

( 121 ) 2011/03/13(日) 19:01:45

【独】 フリーランス 桜

輪番停電は止むを得んとして・・・

スケジュールがわからんとどーしたもんかなーという気分

( -37 ) 2011/03/13(日) 19:02:06

不審者 クリス>>121後半 ×「>>31」 ○「>>63

( A27 ) 2011/03/13(日) 19:03:22

フリーランス 桜、修道女 メリッサ>目からの頭痛なら 蒸気でホットアイマスク がかなり効くぞ、うん

( A28 ) 2011/03/13(日) 19:06:06

フリーランス 桜

そう言えば、クリスはメリッサに占い結果の"村人"を偽要素にしてたのが、胡散臭かった覚えがあるのぅ

( 122 ) 2011/03/13(日) 19:07:08

不審者 クリス

ID確認すると、黒猫でご一緒した人が多いようだ。

聖痕者の種類はマニュアル確認して初めて把握した、普段あまり気にしないものなのでね。

( 123 ) 2011/03/13(日) 19:09:09

不審者 クリス

>>122
信用低下している中、メリッサが真であるならどうして判定文を改竄する必要があるのか……と言いたくて発言したものであるが、生存欲求が前面に出過ぎており、怪しいと言えば怪しかった。
占い師の時は、結果発表の文面には気を遣う傾向があるのだよね。
例えば「白」「○」などの言い回しであれば、指摘を受けたりはしないが、今回の「村人」は、CGI版が「村人」判定なのもあり、CGI版に慣れ親しんだPLが、素で間違えてしまった結果ではないかとの誤解を生んだりするので注意が必要である。

( 124 ) 2011/03/13(日) 19:30:03

修道女 メリッサ

>>124
言葉なんか細かく選んでない(きぱ

見た目が怪しいのは吊ればいいの。
不審COしてるのに村人と信じるなんてっ!

( 125 ) 2011/03/13(日) 19:32:58

【独】 修道女 メリッサ

聖のメタというのは「初心者COなルールブレイカー相手には可哀想じゃーないのー」ということね。私がやられても少しもメタと思わないわw

狂だったらさっくり偽確定するかもな気持は分かるけどww

( -38 ) 2011/03/13(日) 19:34:41

修道女 メリッサ

そういえば私、占い師のとき、「村人or狼」でいうことがデフォルトになってるかもしれないわ。いわれるまでほとんど気にしていなかったけれど。

真偽関係なくの話。

( 126 ) 2011/03/13(日) 19:35:44


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13)

修道女 メリッサ
14(7)回 残229回
お嬢様 エミリー
101(56)回 残93回
メイド シンデレラ
9(17)回 残224回
遊び人 フィリップ
58(16)回 残176回
おでこ パティ
48(13)回 残189回
ブルークラウン
2(31)回 残217回
フリーランス 桜
8(30)回 残212回
少年兵 リルム
11(13)回 残226回
勉強家 ザック
5(10)回 残235回
不審者 クリス
7(1)回 残242回
運び屋 イザーク
29(5)回 残216回
レディー 我我
1(3)回 残246回
ハッピークラウン
8(12)回 残230回

犠牲者 (2)

大工 ダグラス (2d)
0(4)回 残246回
冒険家 ジェフ (3d)
22(10)回 残218回

処刑者 (1)

旅商人 レイス (3d)
0(0)回 残250回

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (2)

医師 エドワード (2d)
1(0)回 残249回
詩人 アルベルト (2d)
72(3)回 残175回

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■