人狼物語(瓜科国)


618 【48h/800pt】 少人数妖魔村+お魚ぴちぴち【喉大切に】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少女勇者 レイン

>>63
闇狩人なら村COないからね。
墓下での懸念クリア。

魚の勝ち筋はさっぱりだけどね。

( 64 ) 2011/02/23(水) 15:12:41

少女勇者 レイン>>64魚は占い騙るかな?

( A11 ) 2011/02/23(水) 15:13:10

雷精霊の化身 ハマン

闇狩ズの中に紛れ込んむとか>魚

( 65 ) 2011/02/23(水) 15:16:20

【独】 雷精霊の化身 ハマン

みみくるがさらにカオスな村を作るようなので、期待して待ちますwww

( -18 ) 2011/02/23(水) 15:19:23

【独】 国王 ケセド

>>-17
突然死利用の戦略って大好きだったんだけどね。
でも突然死自体はよろしくないものだし、今では廃れてしまったね…。

突然死キャラオプションみたいなの作ろうかなぁ…。
一人突然死するダミーキャラを紛れ込ませて、突然死前提で遊ぶ。
……なんだか本末転倒だけど(汗)。

( -19 ) 2011/02/23(水) 15:29:05

【独】 少女勇者 レイン

>>-19
wwww
むしろダミーが役職持ちかもでいいのでは。

( -20 ) 2011/02/23(水) 15:30:50

【独】 少女勇者 レイン

>>-18
あたいはカオス編成好きじゃないよ。
よーま村が大好きなだけだよ。
少人数よーま村やりたいっていったのはあたいじゃないよ。

あれ? お魚はどこから来たんだろう。あれ?

( -21 ) 2011/02/23(水) 15:32:29

【独】 国王 ケセド

>>-20
それだと人数的なところで相違が出てくるので…。
あ、ダ込み16人ではなく、ダ込み15人でダミーに役職入りで同じ扱いになるのか。

( -22 ) 2011/02/23(水) 15:33:36

【独】 雷精霊の化身 ハマン

長期でダミーが役職持ってる所ってあるんすかね?

短期だと見た事があるけど。

( -23 ) 2011/02/23(水) 16:09:09

【独】 雷精霊の化身 ハマン

>>-21
ぼくも変編成は取り立てて好きじゃないけど、闇狩は是非やってみたいなぁ。


残念!

とか出てたら悲しくて泣いてしまいそうだwww

( -24 ) 2011/02/23(水) 16:12:38

イグアナ魔法使い ポンディ

ランダムで誰か一人突然死するようにすれば良いじゃん。

( 66 ) 2011/02/23(水) 16:26:36

【独】 国王 ケセド

>>66
短期ならともかく…。
長期で、参加のために予定整えて時間確保して、開始した途端に強制突然死してたってのはありえないでしょう…。
どちらにしろ、一般参加者の突然死はペナルティ扱いなので、ナシです。

( -25 ) 2011/02/23(水) 16:30:37

大気精の化身 アロラ

遅くなりましたが、狼側の皆さんおめでとうございます!
でも、ただでさえ村側不利の村で意図的突然死はやめて欲しかったですね
狼側にとっては良いかもしれませんが、村側にとってはより混乱するだけですし、みんな心配しますから
というかこの村、無言の人は2日目に吊るぐらいじゃないとバランスが……

まあ今回はファイさんの突然死が無くても負けていたと思いますがw

( 67 ) 2011/02/23(水) 17:01:53

大気精の化身 アロラ

>>29ポンディさん
四国をばかにするな♪(黒い笑顔)

>>30ケテルさん
完全勝利
村人側の場合、人狼(+狂人)のみを処刑して勝利すること。人狼側の場合、人狼(+狂人)全員生存で勝利すること。
だそうですが、今回は狂人が突然死なので、数に入れなくてもいい気がしますw

>>39ハマンさん
讃岐うどんの天下は譲らないよ♪(黒い笑顔)

( 68 ) 2011/02/23(水) 17:06:20

雷精霊の化身 ハマン

>>67
アロラさん、意図的突然死は、わざと突然死することで、絶対やっちゃいけない行為だよ。

今回ファイさんははうっかり忘れてしまったということなので、意図的ではないと認識してます。

通知によって狼側に狂人不在が伝わったので、結果的に狼にちょっと有利になりましたかね〜、って。

( 69 ) 2011/02/23(水) 17:25:25

【独】 国王 ケセド

>>67
ファイは意図的突然死ではないよ。

かつて存在した「人狼審問」という国における突然死利用というのは、またちょっと意味が違うテクニックだったので、知らない人には意味が分からなくて勘違いしやすいものですね。
説明もなかなか難しい。

( -26 ) 2011/02/23(水) 17:38:48

大気精の化身 アロラ

>>68ハマンさん
そうだったんですか!

ファイさん、意図的と言ってすいません…
でもうっかり忘れないでよw

( 70 ) 2011/02/23(水) 17:40:41

雷精霊の化身 ハマン、国王 ケセド>>-26国主さまありがとうございます〜

( A12 ) 2011/02/23(水) 18:06:13

大気精の化身 アロラ

>>5レインさん
それでもやっぱり最低限の配慮はして欲しいですよ
灰ログ墓ログ読んだ時の方が頭痛くなったんですけど…

考察薄いのは自分でも分かっています。少なくても吊られることは無かったので緩んでましたorz
はっきり言って前世の方が考察厚かったですw

( 71 ) 2011/02/23(水) 19:50:01

イグアナ魔法使い ポンディ

よし、疑問に思ったことは何でも質問してくれ。

3サイズ以外なら答えちゃうぞ。

( 72 ) 2011/02/23(水) 20:25:16


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

魔女 キサラ
58(11)回 残729pt 飴飴
魔王 ケテル
67(9)回 残549pt 飴飴
僧兵 グロリア
26(3)回 残1684pt 飴飴
大気精の化身 アロラ
37(7)回 残1327pt 飴

犠牲者 (4)

国王 ケセド (2d)
0(11)回 残2574pt 飴飴
少女勇者 レイン (3d)
104(18)回 残103pt 飴飴
剣士 ニャミィ (4d)
17(1)回 残1918pt 飴飴
不死の魔法使い アンディ (5d)
22(8)回 残1746pt 飴

処刑者 (3)

雷精霊の化身 ハマン (3d)
56(14)回 残634pt 飴
イグアナ魔法使い ポンディ (4d)
42(0)回 残1205pt 飴飴
射撃手 フェリックス (5d)
19(49)回 残111pt 飴飴

突然死者 (1)

小妖精 ファイ (2d)
0(2)回 残2453pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.078 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■