人狼物語(瓜科国)


618 【48h/800pt】 少人数妖魔村+お魚ぴちぴち【喉大切に】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


雷精霊の化身 ハマン

バランスが良いというのが、狼と村側の勝率トントン、という意味なら、11人でもまだ村側有利になるのか。
F16人が無双過ぎるってことでいいですか?


壱型がいいなー。標準じゃないけど。

( 388 ) 2011/02/25(金) 18:39:21

【独】 雷精霊の化身 ハマン

うわー今>>-96に気付いたよ。
兵器ってひどいな。最終兵器息子。まあある意味最終兵器である。

( -97 ) 2011/02/25(金) 19:58:44

大気精の化身 アロラ

ケテルさんハマンさんありがとうございます!
>>385
共有ありの16人村ってそんなに村側有利なんですね!
>>388
はい、そういう意味です
村側有利な村の方が多いみたいですね

( 389 ) 2011/02/25(金) 20:09:34

【独】 大気精の化身 アロラ

思ってた以上に610村って特殊だったんだなぁ…
GJ3回出て狼勝利って……w

(610村はボクが初見物した村)

( -98 ) 2011/02/25(金) 20:12:25

雷精霊の化身 ハマン

>>389アロラ
狼やって手数を真面目に考えてみると、共有の強さが身にしみるよ。でも共有喰ってるような余裕もないので結果カツカツであばばばば…

基本狼が攻めで村側が守りって感じなのかな〜。

( 390 ) 2011/02/25(金) 20:20:26

雷精霊の化身 ハマン

>>-98
今ちょこっと見てきたけど、ありゃかなり稀な展開だよw
あんだけGJ出してるのに……狩人かなしすぐる

白に2黒重ねるのはハイリスクだけどやっぱりそれだけ霊抜けた時のリターンがでかいわ、ということを再確認。

( 391 ) 2011/02/25(金) 20:33:45

少女勇者 レイン

ただいまー
今日はおどる宝石20体倒したよ。

でね9時から角笛に呼ばれる予定だよ。

( 392 ) 2011/02/25(金) 20:37:06

【独】 少女勇者 レイン

610村はそのうち読みたいな。
マイミクさんが狼やってるんだよね。

( -99 ) 2011/02/25(金) 20:38:09

【独】 雷精霊の化身 ハマン

>>-99
だねー。あれは面白そうだ。名前覚えられる自信ないけど。

( -100 ) 2011/02/25(金) 20:41:30

【独】 少女勇者 レイン

バランスの意味がね実は難しいんだよ。
狼と村じ勝率説と、村の方が人数多いから少し村の勝利が高いぐらいが良い説があるんだよね。

あと、再戦村とかで参加者のレベルが分かってる時と、不特定多数の参加者の時とでも良いバランスが違うと思うな。
強いPLさんが多いならダミー込み15人が面白いと思うよ。

ミス1しかできない編成だと、村の空気がぎすぎすすることがあったりするから実は苦手。
今回みたいな変編成だと遊び心ある人が多いから平気だけどね。

( -101 ) 2011/02/25(金) 20:44:32

【独】 少女勇者 レイン

>>-99
キャラセット混在が苦手だから厳しいんだよね。

どうして瓜の村建てさんたちは混ぜるのが好きなのか。。

( -102 ) 2011/02/25(金) 20:46:33

雷精霊の化身 ハマン

G国の16人編成ってちょっと興味あるんだけど、共有ナシって感覚的にどのくらい変わるかなぁ。
村騙り祭りが起こりそうな悪寒。

( 393 ) 2011/02/25(金) 20:51:08

少女勇者 レイン

>>382魔王
何度もありがとう。
そんなに守護者がいるからきっと占い師は抜かれない。
ここ三人もいたのに抜かれたけど。不思議だなぁ。

今までの質問を整理すると、
・次の村も妖魔と魚の入った編成。
・闇守護入て欲しいと希望が出た。
・15人集まらなかった時の少人数への変更対策。
の三本だったんだ。
ダ闇闇闇闇闇聖占霊守狼狼狼狂妖魚
でいけるかな?って感じかな。

( 394 ) 2011/02/25(金) 20:52:45

雷精霊の化身 ハマン、今日で終わりだから、またあとでご挨拶にくるよ(多分)

( A108 ) 2011/02/25(金) 20:57:57

魔女 キサラ

世間ではF国16人編成は村有利と言われてるけど、村側で割とさっくり負けてしまって何が有利なんだよぅとやさぐれがちな魔女が通るのじゃー。

>>376 レイン
すごい!結構思い出せてきた。ありがとのー。
数回遊んだだけの儂でこうなのだから、欧州っ子は喜ぶじゃろな。
次の村にたくさん来るといいのお。

( 395 ) 2011/02/25(金) 21:33:55

魔女 キサラ

>>394
闇守護・・・ああ、あの可哀そうな子じゃな。
殴り合いwktk。おさかながんばれなのじゃ。

( 396 ) 2011/02/25(金) 21:38:46

魔女 キサラ

>>374最後
羨ましいかの?ふふ。

そーいえば最近ID公開なるものをよく見かけるが流行っておるのかの?

( 397 ) 2011/02/25(金) 21:41:11

魔女 キサラ、G国行く行く詐欺を始めてもうすぐ一年かあ  ( B109 )


不死の魔法使い アンディ

明日の朝で終わりぴょん?

( 398 ) 2011/02/25(金) 21:55:44

【独】 不死の魔法使い アンディ

みなさまお疲れ様でした。
闇村人ではありますが、またぜひご一緒させてください。

( -103 ) 2011/02/25(金) 21:56:14


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

魔女 キサラ
58(11)回 残729pt 飴飴
魔王 ケテル
67(9)回 残549pt 飴飴
僧兵 グロリア
26(3)回 残1684pt 飴飴
大気精の化身 アロラ
37(7)回 残1327pt 飴

犠牲者 (4)

国王 ケセド (2d)
0(11)回 残2574pt 飴飴
少女勇者 レイン (3d)
104(18)回 残103pt 飴飴
剣士 ニャミィ (4d)
17(1)回 残1918pt 飴飴
不死の魔法使い アンディ (5d)
22(8)回 残1746pt 飴

処刑者 (3)

雷精霊の化身 ハマン (3d)
56(14)回 残634pt 飴
イグアナ魔法使い ポンディ (4d)
42(0)回 残1205pt 飴飴
射撃手 フェリックス (5d)
19(49)回 残111pt 飴飴

突然死者 (1)

小妖精 ファイ (2d)
0(2)回 残2453pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■