人狼物語(瓜科国)


615 【飛び入り歓迎!】みんなで作るRP村フルカオス


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 村人百人斬りの赤 WGL

/*
ああ、そういや寝て起きてログ読んでみて気づいたけど
  
破壊者さんは犬だよー。
まんま、犬。 僕、役職「おおかみ」で人狼ですらないから、人の姿はしてない。
 
あとヴィイパッチワークされてたのに欠片とか言っちゃってたwwwwwwwwまーいいやwwwwwwww
 
 
>>-333
最初の方に戻るフラグが立ったな!
[ちがいます]

( -334 ) 2011/02/16(水) 10:05:56

【独】 古代の氷雪武士 マルセー

>>-333
話の流れが全くわからないのにキャラを出しようがないです。

( -335 ) 2011/02/16(水) 10:08:50

民間人学生アーティスト百人長 ゲルト

[>>A103は「最大HPの」97%でした。
ゲルトの現HPは落下直後の1+回復値41=42です。で、最大HPは最低でも100にするつもりでしたから――全然足りませんね]

……………―――。

[それでも、落下直後の苦しそうな様子は見受けられず。
このまま、時がHPをゆっくり回復させるのに任せて、ゲルトは眠り続けるでしょうか**」

( 293 ) 2011/02/16(水) 10:13:57

民間人学生アーティスト百人長 ゲルト、この間意識が次元の狭間に飛ばされていたなんてことは――+裏+(ありうる。/妄想はやめなさい。)

( A104 ) 2011/02/16(水) 10:16:29

【独】 民間人学生アーティスト百人長 ゲルト

/*
ランダム神は言っている、おとなしく寝とけと……

WGL>>-334
また闇鍋を持ってうろつけというのかっ……(違)

マルセー>>-335
あー、それもそうか。
それにマルセーは「仲間の目標達成をお手伝い(?)する」のを主にやりたいことにしていたから、仲間のやりたいことが分からない(あるいは達成された後だ)とどうにも動きづらい……という部分もあった……のでしょうか?
(少なくともあかつきさんはそう推測している)

( -336 ) 2011/02/16(水) 10:25:01

【独】 民間人学生アーティスト百人長 ゲルト

/*
なんか中途半端だけど……時間がないのでこの後は鳩対応になるよ。

ではまたっ**

( -337 ) 2011/02/16(水) 10:26:45

【独】 村人百人斬りの赤 WGL

/*
んー、なかのひとが居てPCを動かしてる以上、どうしてもPLの力量とかもあるからね。

とりあえず、マルセーがPC視点で理解できないところは、わからなくてもいい。
って言うと難しい?

( -338 ) 2011/02/16(水) 10:55:32

【独】 封印されしモブ オプンティア

こんにちは。睡眠時間よさようなら。
昨日あんな事言ったけど、わたしの中にも「こう」な部分があるな。それを除外すれば良いだけの話だったかも。

わたしがRPで参考にしたのは、レンズマンシリーズのアリシア(見守る云々)と、渦動破壊者編のニール・クラウド(第○型思考者とかいうのね)

しかし本来の意味で使ってはないんだぜ。>第○型思考者

>>-323ゲルト
な、なんだおw"わたし"の口調は敬語だったんだお?
そうだなあ……(思わせぶりかもしれません(殴))

( -339 ) 2011/02/16(水) 11:57:47

【独】 封印されしモブ オプンティア

もはや犬の単語にも反応出来ない辛さレベル…。>>-332 そうでござったか、WGL殿。

>>-338
そだね。分からない物は、分からなくて良い!
それをPCで表現したら良い気がする。

( -340 ) 2011/02/16(水) 12:00:45

【独】 汎用整備工探偵 ありょーる

お昼休みにこんにちはー。

>>-334 WGL
……ぎゃあ。
ごめんなさい、ごめんなさい!!
獣とか牙とかあったからそうなのかなと思っていたけど、ちょっと言い分けて真チャンポンと印象違うように見せてるだけなのかな!とか思い込んでそのままで書いちゃってました…orz

頭打って見た幻覚レベルで修正効かないかな、ちょっと考えます。

( -341 ) 2011/02/16(水) 12:11:48

【独】 封印されしモブ オプンティア

わたしの「こう」な部分というのは、
エピ突入時周辺に、痣さんがどう転ぶか分からないから、その"世界"の皆に打ち倒される為の「1.用意された物」や「2.彼らで打ち倒さなければならない物」として、痣さんを、中の人が見ていた所があるって意味ね。
まあ、「用意された物」の場合、
別に用意はしてないんだけど、見守るとか、「痣さんとして育ってしまった」のを、見ていたというか。やっぱり、2.に戻る訳なのですけど。

で。今見てたら、何かこう、痣さん放置してアセンション的な何かへ導いていない可能性も思えてきた。元々、ヴィイは高次元知的生命体というのが振られた時点で、村内で優先して話しても良いのではと、中の人は思ってたり。

( -342 ) 2011/02/16(水) 12:12:46

【独】 封印されしモブ オプンティア

マルセーは、わたしの独り言ログ>>-342にフィルタをかけると良いよ。多分、理解がwwwwwになる可能性

1.リコリスの持つパイプを使う
2.真WGLがアワユキに向かう(しかし、WGLPLは>>-332 自重中)
3.ありょーるの絵本パワー
 絵本にアワユキの場所が描かれ、"ゲート"を描いたりする等で、そこへ行ける。
 そこが高位次元だって?構う事はない、やっちまえ

4.ティアが"ゲート"を作り、アワユキ達の場所へ導く

( -343 ) 2011/02/16(水) 12:20:06

封印されしモブ オプンティア、/*こんな所かなあ。アワユキの所へ行く方法。でも、あナスたしあの宇宙神パワーも使って良いと思う。

( A105 ) 2011/02/16(水) 12:20:52

【独】 村人百人斬りの赤 WGL

/*
自重中 が重症中に見えry
 
僕は今こそ3の出番だと思ってるのだけど!
 
 
実は僕にはPC視点でもPL視点でもアワユキなんとかする理由がないんだよね。だから動いてない。

( -344 ) 2011/02/16(水) 12:31:23

【独】 汎用整備工探偵 ありょーる

ウインナー食いながら反省モードに入りつつ、これからの事を考えるタイム。

>>-344 WGL
きちんと夕べから今朝にかけてのログを確認出来ていませんが、アワユキさんは恐らくありょーるの見てる前で行ってしまったように見えましたから、絵本わしわしするのは4(10)割やってるかも。

むしろ10割ですね!
ただ、壊滅的なまでに絵が下手くそなのがいやんポイント。

( -345 ) 2011/02/16(水) 12:38:10

【独】 新米猫ナース アワユキ

>>-335 マルセーさん
んーと、もう何人かの人からアドバイスが出てるし蛇足かもなんだけど、ひとまずどうやって入って行っていいか分からないときは、話の流れとかスケールとか度外視していいと思うの。

たった今、マルセーさんの目から見えているであろう光景っていうのは、
苦しみながら暴れる巨大蝙蝠>>217と、そこにぶつけられる月天則>>254、もしかすると月天則から落ちていく誰か>>262>>266>>270も見えたかも。
ありょーるさんはもうすでに見送ってるから、そっちはなしかな。でも、泣き叫んでるうさみみの人>>260>>263>>265>>267>>268の声や姿は見たり聞いたりしてもおかしくないかな。
この辺りに対して、それを見ていたはずのマルセーさんが何をしたいと思うか、何ができるかを考えれば、話に入っていく切り口は見えるんじゃないかって思う。かな。

( -346 ) 2011/02/16(水) 12:42:55

【独】 古代の氷雪武士 マルセー

>>-343
どの部分にどうフィルターをかければいいのかすら分からない残念な頭なんです…すみません。

( -347 ) 2011/02/16(水) 12:45:54

【独】 新米猫ナース アワユキ

と言うことでこんにちわ。
んにゃ、ぶちゃけるとあんまり難しいこと考えなくても、声かけてもらえれば聞こえる状態>>282ではあるので、なんと言うか、その…
ゴメイワクヲオカケシマス

( -348 ) 2011/02/16(水) 12:46:00

封印されしモブ オプンティア、古代の氷雪武士 マルセー、いや、>>-342は、理解しようとすると単語の意味が分からなければ混乱するかなと。フィルタ=スルー

( A106 ) 2011/02/16(水) 12:47:52

封印されしモブ オプンティア>>-348 伝わるという事に今気づきました、アワユキさん。

( A107 ) 2011/02/16(水) 12:48:42


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

音楽家宇宙神 あナスたしあ
26(28)回 残2341pt 飴飴
新米猫ナース アワユキ
68(55)回 残211pt
古代の暗黒霊能メイド シノン
3(12)回 残3557pt 飴飴

犠牲者 (1)

プリンス・オブ・ ハッピーターン (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴

処刑者 (3)

汎用整備工探偵 ありょーる (3d)
47(46)回 残734pt 飴
古代の氷雪武士 マルセー (4d)
22(34)回 残2555pt
村人百人斬りの赤 WGL (5d)
52(50)回 残831pt 飴

突然死者 (0)

見物人 (1)

民間の魔法使い クリア
0(0)回 残4000pt 飴飴

臨死体験中 (4)

民間人学生アーティスト百人長 ゲルト (2d)
29(41)回 残1631pt 飴飴
民間暗黒吸血鬼 ヨウデン=スターフィールド (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
封印されしモブ オプンティア (3d)
93(117)回 残328pt
喋るすりこぎになった村人 リコリス (5d)
39(54)回 残1144pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■