人狼物語(瓜科国)


604 ザ・サプライズ。【フィットネス村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ど根性 カエラ (mazda)

ふむふむ。今回は何もせずに勝ってしまった。
しかし今回、カエラが人間だったとして・・・、

・霊能者確定
・呪殺
・さらに占い師の遺言で、5COの内訳が全確定
・狩人GJ
・さらに狩人の遺言で、1人確白

と、こんだけ村人有利なイベントが起きても
最終的には村人が勝つ確率は1/3だったんだよね。

改めて、占い師の存在って大きいね。

( 23 ) 2011/01/13(木) 18:34:31

子離れ中 がも子 (nenneko)

しかし、やつーは前日までがも子が親方だと思って投票しているのであった。
めでたしめでたし。

( 24 ) 2011/01/13(木) 19:48:23

2号 ブービー (ryu)

初日に、ある程度、人狼、ハム、狂人がわかり、ハムや騙りの人狼は、真占いに任せて、ローラーよりも、灰を吊っていこうってのはわかるし、ローラーやウキーとうるさいサルを吊るのは当然かなと思いましたwww
なので、納得しています。

ただ、その後、人狼と狂人が騙り占いってわかっているし、人数多いから、灰吊り作戦を続行するのかなと思ったら、方針変更(ここまでは、納得)
さらに、方針変更して、
狂人を無視して、灰を吊りにいったのが、灰に狩人いるのが確定だったし、決め手に欠けていたので(どうしてもローラーになるから、先に狂人を吊っておかないと)、不思議に感じました。

自分は、オフから入った人間なので、イマイチ、掲示板人狼の戦い方がわかってないんですよね〜
お馬さん、よかったら理由を教えてください。

( 25 ) 2011/01/13(木) 20:25:48

2号 ブービー (ryu)

あっ、責めているわけでは、決して無いですww
キリンさんが、カエルさんが村人だと主張したでしょうし、こうすれば勝てたとか思ってないです。

掲示板人狼だと、メモ機能あるから、ああいう場合、狩人がメモを残すだろうって期待のもと、狩人の可能性のある灰を吊ってしまうのが、常道なのかなと思いましてですw

( 26 ) 2011/01/13(木) 20:59:18

たれてない カンカン (okimitsu)

おつかれです〜

>きんぐ
>>14恐縮でチューw 
初日の占いがかな〜りまったりだったので、どさくさに紛れて
仕込んじゃいましたwカンカン狼が判明した時にカエラの正体を
もっと疑っても良かったかもね。
別所CO、今回実行に移されなかったのでネタとしては封印です。
前回から長く時間が経っていたので、皆さんが人狼の感覚を思い出す前に
メチャクチャやって混乱させようとしただけです(笑)
また何か別の戦略(奇策?)を考えますよ。

( 27 ) 2011/01/13(木) 22:33:59

たれてない カンカン (okimitsu)

>>+15
そういつもいつも隊長とペアになるわけが(爆)
最初赤ログの返事がなかなか来なかったので「まさかまた隊長か!?」と
思ったのは確かですけどね。

>>+16
うーん、どうだったかなぁ、忘れてしまいました。
瓜科国って実験用の村とか建てられないんでしたっけ?
村人、狼、狩人を適当な人数で配分して「GJ成功」「偽装GJ」で
狩人のメッセージ(下の方に出るやつね)がどう変化するか
実際に確認してみるのがいいんじゃないでしょうか。

あるいは「神様」にお願いして、GJ時・非GJ時に狩人に
出るメッセージの画像をチュートリアルに追加していただくとかね。

( 28 ) 2011/01/13(木) 22:40:16

たれてない カンカン (okimitsu)

あ、+いらないじゃん

( 29 ) 2011/01/13(木) 22:50:48

心配性 だんでらいおんきんぐ (bati)

>>29 墓慣れ、おつ〜(笑)

>>28 そりゃ、覚えてないよね。雑談村で質問するんが、手っ取り早そうかな。

( 30 ) 2011/01/13(木) 23:01:21

心配性 だんでらいおんきんぐ (bati)

…と、今更ながら、ブービーさん、はじめまして。

んと?カード(ボード?)(オフ?)人狼の経験者さんなのですね。ほうほう、なるほど。

( 31 ) 2011/01/13(木) 23:03:48

ナリタ ブライアン (saitama)

>>25ブービー
おそらく不思議に感じているのは4日目の自分の吊り判断だと思います。
まとめ役の説明責任を果たすという趣旨で一生懸命書きます。
読むの面倒くさかったらスルーでOKですww

( 32 ) 2011/01/14(金) 00:40:41

ナリタ ブライアン (saitama)

【4日目の吊り決定について】

▼きりんの理由
・多数決の結果、最多投票であること。

 >>4:23以降、吊り希望は出ていないと判断した。
 >>4:50で「>>4:46を▼やつーへの変更ととれば云々」とあるが、
 >>4:50の発言は、その前提である「外すと22(村側2狼側2)じゃない?」を
 満たさない(外しても3-2)ので採用せず。
 (狼の吊り逃れかな?と考えていたこともある)
 らいおんも▼やつー希望っぽい発言として>>4:36があるが、
 吊り希望変更とまでは自分には判断できない。

 …とこれを書くとき気がついたのだが、>>4:38は見逃してた。
 これはすまない。
 できれば吊り希望は▼○○と書いてくれると気付きやすい。

( 33 ) 2011/01/14(金) 00:46:57

ナリタ ブライアン (saitama)

・まとめ役の役割
 >>4:-25で「多数決に従うだけじゃまとめ役いらない」発言もあったが、
 自分は、まとめ役に多数決を引っくり返す権限はないと考えるし、
 そうするだけの確信もなかった。
 (むしろ、きりん=狼の可能性が高いと考えていた)

・自分の吊り希望に一致
 理由は>>4:16

以上です。
何か質問とか疑問があれば答えます。
サッカー観戦中は黙るけど(笑)

( 34 ) 2011/01/14(金) 00:49:09

ナリタ ブライアン (saitama)

>>20がも子
自分もはじめはそう思ったのですが、でも状況が少し変われば、例えば今回のように
・偽装GJ的なラッキーがなく、
・アグレッシブ狼が確定霊を襲撃しなければ、
5日目は【霊狂村灰灰】となっていたので、なかなか良い作戦だったと思い直しました。

( 35 ) 2011/01/14(金) 01:05:48

【独】 ナリタ ブライアン (saitama)

内田&長友出場できるんだ。
怪我って聞いてたから、うれしー!

( -1 ) 2011/01/14(金) 01:07:44

2号 ブービー (ryu)

>>34
説明、どうもです。
理由も、わかりました。

狩人の、メモ残しも、常道ってわけではないのもわかりました。
mixiのアプリだと、狩人は、日記を書いたりと、
それぞれのパターンがあるので、ここではどうなのか、聞いておきたかったんですよ。

>>31
はじめまして
オフも、マスター含めて9人いれば十分できます
今度、やりましょうw

( 36 ) 2011/01/14(金) 01:17:58

ナリタ ブライアン (saitama)

まだねないー
でもねむいーw
まだ起きてる人、挙手!!

( 37 ) 2011/01/14(金) 02:18:33

ぽーぱる ばにぃ (pochi)

今起きました。
いいところだo(^-^)o

( 38 ) 2011/01/14(金) 03:08:54

ナリタ ブライアン (saitama)

>>38
おはよー!
そしておやすみーww

( 39 ) 2011/01/14(金) 03:11:44

ぽーぱる ばにぃ (pochi)

良かった、良かった。
お休みなさい( ^^)ノ

( 40 ) 2011/01/14(金) 03:27:49

子離れ中 がも子 (nenneko)

ぉきみつが、
別所哲也の為にハムかスティグマン入りの村を建てるって本当ですか?

( 41 ) 2011/01/14(金) 17:21:36


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

夢の国な やつー (bingo)
3(0)回 残3428pt 飴飴
ど根性 カエラ (mazda)
1(0)回 残3461pt 飴飴

犠牲者 (5)

菜食家 うるふ (master) (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
ヤマアラシ ジレンマ (taichi) (3d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
ぽーぱる ばにぃ (pochi) (3d)
3(0)回 残3438pt 飴飴
ナリタ ブライアン (saitama) (5d)
8(1)回 残3225pt 飴飴
心配性 だんでらいおんきんぐ (bati) (6d)
6(1)回 残3281pt 飴飴

処刑者 (5)

2号 ブービー (ryu) (3d)
5(0)回 残3312pt 飴飴
たれてない カンカン (okimitsu) (4d)
7(0)回 残3274pt 飴飴
きりん 一番搾り (oraf) (5d)
1(0)回 残3480pt 飴飴
子離れ中 がも子 (nenneko) (6d)
5(0)回 残3374pt 飴飴
白戸次郎 (tachikoma) (7d)
3(0)回 残3423pt 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.039 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■