人狼物語(瓜科国)


60 魔法学園村〜悪霊退散!〜


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


おそうじ部員 阿莉洲

>>2422 ウィルドさん
ていうか、初回吊り・占いこそネタで出すべきだったような?!(そのつもりだったのに!w)

私ったら普通に真面目にやってた…^^;
悪霊だったってのもあったかなぁ…どうも勝負的にも面白くしないとって思ってしまって。
↑上手く比重が取れていない証拠、か。

( 2425 ) 2007/08/17(金) 13:38:53

【独】 おそうじ部員 阿莉洲

(あ、邪魔しちゃったw)

( -608 ) 2007/08/17(金) 13:39:06

光術士 リンフィア

レイラ>>2421
なるほど、それはいい方法かもしれない。<離席時の場所を〜


グラベルが紹介していたログを読みかけていたのだが。
パスワード【julverne】って…「仙木の果実」かっっ?!

( 2426 ) 2007/08/17(金) 13:40:17

[緋]と契りし少女 澪羅

ウィルド君 >>2422
今回ネタで治療ってなかったよねー。
アタシ、「悪霊」憑きの同族攻撃ができるなら、恋敵を石にするとかそういう展開もありだと思ってたー。
・・・悪霊チーム仲良かったみたいだからそれはどっちにしろなかったみたいだけどw
んー、エロイからって治療されてたら、アタシと診療所で最初からいちゃいちゃできたからおいしかったってことーー?
[...は冗談っぽくそんなこと言ってみる]

リンフィアさん >>2426
後は、白ログでも場所を変えるとかねー。で、別場所で起こってることは一切他の人は関与しないし関知もしない。
それを持ってきたら当然「何で知ってんだ?」で疑惑かかるとか。

( 2427 ) 2007/08/17(金) 13:45:44

光術士 リンフィア

アリス>
全く何も考えずにのほほんとやっていた(汗

む、気がつけばこんな時間。
また後で。

( 2428 ) 2007/08/17(金) 13:46:36

流離の魔術師 グラベル

僕が今までに参加したRP村で、印象に残って居るのは「最初から吊り占いを決めてそれを活用したストーリーを作りましょう」って村だったかな。
http://www.juna.net/game/wolf/...
普通は、話の進行上で吊り襲撃を食らうケースが多いんだけどね。
RP村って皆生き残りたい筈だから、僕は敢えて初回墓に行くようにしてる……(笑)

( 2429 ) 2007/08/17(金) 13:49:15

[緋]と契りし少女 澪羅

阿莉洲ちゃん >>2425
ある意味、「悪霊」側はゲームメイクしなきゃいけないから、余計難しかったんじゃないかなーとは思うけど。
勝負も作らなきゃで、お話も作らなきゃだもんね。
−−−ま、自分の恋路に全てを費やすでいいと思うけどーっ!(駄目思考)

ぐーちゃん >>2429
最初から決めてるーはやったことないなーー。
うん、話の中で決まるよねーー。アタシ、前の時なんか恋人が狼側の恨みを買ってて、それでカップルブレイクさせる目的で襲撃されたよw

( 2430 ) 2007/08/17(金) 13:54:07

流離の魔術師 グラベル

リンフィアお疲れさま〜〜。
僕は夜イデア先生とデートだから、昼間のうちに適当に喋っておこうかな(笑)

こらそこ、変態スケベチームのデートか、とか言わない!(言われてません

( 2431 ) 2007/08/17(金) 13:54:52

[緋]と契りし少女 澪羅

リンフィアさん、まったねーーー。

ぐーちゃん >>2431
変態ロリショタと変態毛フェチのデート?

( 2432 ) 2007/08/17(金) 13:56:15

嘘つき ウィルド

>>2425アリス
そっか、初回だからこそネタも有りなのか。
オレも占い師ならネタで占ったと思うけど。
占い騙った時に、ネタ結果は出したかったんだよな。

>>2427レイラ
その上GJになって結局1人なんてのはかなりオイシかっただろうなw 罰だっつって。リータよりオレ治療のがよかったんじゃないかと今更ながら。
村騙り失敗したら初回吊りだろうなみたいな覚悟はあった。

レイラと一緒に治療室送りは楽しかったと思うけど、実際どうなったかはわからん。
グラベルと争って取り合いみたいになって結局オレが負けそうだけどw(やっぱ噛ませ犬的に)

リンフィア、おつかれ。

( 2433 ) 2007/08/17(金) 13:57:06

流離の魔術師 グラベル

>>2430
吊り襲撃が決まってると退場のタイミングがわかるから、最初からキャラの動きの配分が出来て結構いいよ。
どのタイミングで退場かに併せて、演出をじわじわ持っていけるから伏線とか張り放題だ(笑)

因みに、この村では初回襲撃退場の予定だったので、ユージーンでキモい墓守キャラを(笑)
なのに、村でモテモテだった女の子と結ばれて可愛い花嫁を手に入れた……w

( 2434 ) 2007/08/17(金) 13:59:23

嘘つき ウィルド

なるほどー。
最初から吊り占いを決めてそれを生かすってのはいいかも。
参加者の予定にも合わせられそうだし。

これは役職も予め決まってるんだろうか。

( 2435 ) 2007/08/17(金) 14:00:47

[緋]と契りし少女 澪羅

ウィルド君 >>2433
うわーーw
そんな感じで一日目一人で診療所でしょぼくれてたらときめいたかもw

まー、診療所ではケンカしてたかもねー。阿莉洲ちゃんが必死に仲裁してたりしてw

( 2436 ) 2007/08/17(金) 14:02:23

おそうじ部員 阿莉洲

>>2427 澪羅さん
そうそう、そういう話があって、共食いありオプションにしたんですよーw

>>2430 澪羅さん
ですね〜、私はあんまり面白くできなかったけど(苦笑)。
マクガイバーさんが真に見られてたのはほんとこっそりにやにやしてたw
私も恋路に費やしたらいいと思うのです!
ていうかときメモ村するのですよー!(本当は元々この村開催って、ときメモ村の話があったからなのでしたw)

>>2433 ウィルドさん
今思えばって感じですけどね〜。
えろーず挙げようと思ってて忘れてた私です。

( 2437 ) 2007/08/17(金) 14:03:02

おそうじ部員 阿莉洲

あ、リンフィアさん、ノシーです。

( 2438 ) 2007/08/17(金) 14:04:27

流離の魔術師 グラベル

>>2433
あ、これ言うとはなさんが怒るかもしんないけど

僕がレイラに突進したのは、(時間帯とか合って絡めていたのもあるけど)あの時点でレイラがフリーだったっぽかったからってのもあるんだよ〜。(中身がめけさんだと思い込んでたってのもちびっとあるw)
ウィルドがそんなにフラグをバリ5で立ててたって判ったら、普通に譲って、行かなかったと思うよwww

前も言ったけど僕、基本的に横恋慕は絶対しないの!
人のモノ奪うとか大嫌いなの(笑)
自分だけ見ててくれる人がいいのwww

>>2435
そうそう、役職も全部RPの演出やキャラ性能に生かすのw

( 2439 ) 2007/08/17(金) 14:06:53

嘘つき ウィルド

>>2436レイラ
そ、そこはときめきポイントなのか。
むしろ当然、罰だ、みたいに思われてそうだと思うぜw
ケンカはめちゃくちゃしそうだよな。

>>2437アリス
ネタ的にもマク残しはオレ言ったと思うしなw
オレもまさかマクが悪霊だとは思わぬままに。

( 2440 ) 2007/08/17(金) 14:07:16

嘘つき ウィルド

>>2439グラベル
いや・・・、フラグたてようと思ってたてそこねた。
てか恋愛RPとか出来るキャラじゃなくなってたw
気がついたらエロース軍団の特攻隊長だし。

( 2441 ) 2007/08/17(金) 14:10:08

[緋]と契りし少女 澪羅

ぐーちゃん >>2434
でも、アタシ、行き当たりばったりで動くからそういう風だと逆に動けないかもw
先行して死んでいく人に秘めた片思いして、さめざめ泣いて後追いとかでいいかなぁ。

阿莉洲ちゃん >>2437
是非、今度は狼(と呼ばれるか解らないですが)陣営は、赤ログで喧々囂々でお願いっ!
ときメモ村って…アタシ、今度は教師とかでいいかしら?イデアたんみたいな変態にはならないからw

ぐーちゃん >>2439
・・・・・・まぁ、結果的に幸せだから何も言わないけどねー。

ウィルド君 >>2440
うん、ときめきポイントだね(きっぱり)
そこにアタシの名前とかボソッとでも言ってくれてたら、確定でアタシから行ったと思うw
っていうか、ウィルド君、アタシのときめきポイント突きすぎw

( 2442 ) 2007/08/17(金) 14:13:12

流離の魔術師 グラベル

>>2440
僕、ガチ村だったら超マク残しを主張して負けてたと思うwwwww

>>2441
最初から僕が女性設定で入ってたらウィルドにも超絡みにいってたと思うw
恋愛RP一番しにくいのは、性別の無いキャラ相手だってばwww痛感したwww

( 2443 ) 2007/08/17(金) 14:15:30


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

白き方術師 静音
159(4)回 残364pt
魔力なき魔術者 クロ
257(84)回 残292pt
怠け者 シャアハ
39(1)回 残3079pt
流浪の三姉妹が次女 トゥリン
198(62)回 残942pt
嘘つき ウィルド
166(70)回 残522pt
風使い エレノア
35(2)回 残2973pt
流浪の魔導師 イデア
171(84)回 残1068pt

犠牲者 (5)

バートン (2d)
0(0)回 残4000pt
[緋]と契りし少女 澪羅 (4d)
242(75)回 残261pt
流離の魔術師 グラベル (6d)
279(62)回 残192pt
魔法薬剤師見習い ノノ (7d)
2(0)回 残3943pt 飴飴飴
蒼月の 梨魅 (8d)
55(3)回 残2225pt 飴飴

処刑者 (7)

マイペースな リータ (3d)
69(11)回 残2452pt
おそうじ部員 阿莉洲 (4d)
189(51)回 残336pt
精霊使い ルナ (5d)
95(1)回 残1707pt
伊達眼鏡 紫蘭 (6d)
237(70)回 残148pt
留年野郎 マクガイバー (7d)
222(40)回 残515pt
光術士 リンフィア (8d)
137(12)回 残676pt
西方からの転校生 レシーダ (9d)
196(87)回 残262pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.085 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■