人狼物語(瓜科国)


60 魔法学園村〜悪霊退散!〜


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


精霊使い ルナ

>>224
うみゅぅ〜。
みんな大好きだよー(笑)

( 234 ) 2007/08/15(水) 01:56:56

光術士 リンフィア

>>-25
お疲れ様です!

って、もうこんな時間か…

( 235 ) 2007/08/15(水) 01:56:58

西方からの転校生 レシーダ

クロさんも、知らずにとは云え苦手な方(恋愛RP)へ引き込んですみません〜〜〜!!!

( 236 ) 2007/08/15(水) 01:58:13

伊達眼鏡 紫蘭

>>225
そうだな・・・下準備とかがあったとしても、やはりガチ要素が混じるとそこそこ議論になってしまうのは仕方がない気がするんだ。
だったらそうすればいい、といわれれば回答に困ってしまうが・・・

実は俺もガチとRPの両立を目指した村建てたいなって思ったりもしているのだが・・・今回の流れ見てると、難しそうだなって思ったよ(苦笑)

( 237 ) 2007/08/15(水) 01:58:38

魔力なき魔術者 クロ

>レシーダ
あいや、それは謝られるとこではない!全然!
引っ張った挙句に結局乗れなくてごめんなさい。

( 238 ) 2007/08/15(水) 01:59:32

伊達眼鏡 紫蘭

ルナ>>234

うわ・・・逃げたな・・・
さすが噂に名高い・・・

( 239 ) 2007/08/15(水) 02:00:15

嘘つき ウィルド

ガチ3割も、ガチ=RPも、なんか難しいんだが・・・
どうすりゃよかったのかな・・・

( 240 ) 2007/08/15(水) 02:00:26

光術士 リンフィア

静音>テレパスではキャラ違いすぎだw

グラベル>>1:-28 まめこって何の単位だっ?!(汗

( 241 ) 2007/08/15(水) 02:01:17

[緋]と契りし少女 澪羅

がなたん >>237
ガチとRP両立って、目標が定まってれば出来ると思うんだけどねー。「陣営勝利」を第一目標にした上で、自らのキャラは絶対に崩さない、っていう意味なら出来るだろうしさーー。
ただそれだと普通の村でもあんまり変わらないよねーーw

今回、多分加減の仕方でみんな戸惑ったのかなーとは思う。アタシ、だって自陣営勝利とか捨ててもいいやーって思ってたしさ。まぁ、どことも繋がりない村人になっちゃったからそうはならなかったけどーー。

( 242 ) 2007/08/15(水) 02:02:17

【独】 おそうじ部員 阿莉洲

>>0:-57>>0:-63 グラベルさん:ううぅ、ごめんなさい>< 無視したわけではないのですがぁorz
>>0:-58 紫蘭お兄ちゃん:がぁん、静音さんに想いを寄せていたの気付かずごめんなさいなー。
>>0:-66 梨魅さん:ううぅ、色々ずれまくっててごめんなさいなのでした><
>>0:-72 イデア先生:や、こんなに確定変態ロリショタとは思いもしませんでしたよー!(中身外したー!><)
>>0:-76 梨魅さん:ま、マジですかーw ちなみに19人だったら、どんなんがよかったです?

( -26 ) 2007/08/15(水) 02:02:56

西方からの転校生 レシーダ

>>231 ウィルドさん
いえいえいえー!謝るのはこっちの方ですよー!

ちゃんとRPとガチと線引きできてなかったですからー><
それに、RPが苦手って云ってらしたの知ってますから!

えっと…ちょっと、独り言で愚痴っちゃいましたが…(焦っ

も、全〜然!気にしてません!本当ですよー!!!

( 243 ) 2007/08/15(水) 02:03:46

魔力なき魔術者 クロ

てか、もっと真剣に勝ち目指さなきゃいけないのかと思ってたのはある。悪霊なったら迷惑かけるだろうって思ってたし、だから治療も調査もされやすい村人希望。
レシーダとかシャアハに質問してたのは、ウィルド白だと思うからレシーダとシャアハ治療すればいいや♪なんて方が二人に失礼だと思ったからだし。

( 244 ) 2007/08/15(水) 02:05:10

白き方術師 静音

>>241 リンフィア
せっかく2パターン演じられるんだから、分けてみたかったの。
でもテレパス部分を表にした方がよかったかなと今では思ってる。ちょっと残念。

2日目までざっとログ読んだけど、なんでみんな私をイデアだと……(汗
私は村でもリアルでもあなんにエロい発言はしないのに(涙)

( 245 ) 2007/08/15(水) 02:05:55

白き方術師 静音

今回はRP失敗したかなと思ったけど、阿莉洲には結構気に入ってもらえてたみたいだ。
阿莉洲は灰ログもいっぱいで楽しそう(笑)

( 246 ) 2007/08/15(水) 02:08:05

嘘つき ウィルド

>>243レシーダ
苦手って言うか、まあ、慣れてないって言うか。
でも勉強のために参加させてもらったってのがあるから、やっぱコンセプトに反するのはな・・・むう。

( 247 ) 2007/08/15(水) 02:08:28

光術士 リンフィア、[緋]と契りし少女 澪羅>>1:51に完敗だ。

( A23 ) 2007/08/15(水) 02:08:32

精霊使い ルナ

>>239
噂に名高いって何ー??(笑)
正直に言っただけだもん♪

( 248 ) 2007/08/15(水) 02:08:50

伊達眼鏡 紫蘭

>>242
ああ、それを聞いてなんか分かったかも。
RPの定義が人それぞれに違うのかもしれないな。
俺は「普通の村」って言われるのと、「RP重視」って言われるのとでは全然キャラ作りや心構えが変わってくるんだよ。
「ただのキャラ」にするか、「ストーリー性を持たせたキャラ」にするかでな。

その辺りのトーンの差異がみんなの中で違うから、少しチグハグするのかもしれないって思ったよ。

( 249 ) 2007/08/15(水) 02:09:06

光術士 リンフィア

↑act間違えた(汗
>>1:-51、だな。

( 250 ) 2007/08/15(水) 02:09:07

嘘つき ウィルド

>>244クロ
その平行線上で、オレ状況白で思考停止みたいな状況が個人的には居心地が悪かった。
状況白ってオレ殆ど経験ないんだよな。

( 251 ) 2007/08/15(水) 02:10:12


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

白き方術師 静音
159(4)回 残364pt
魔力なき魔術者 クロ
257(84)回 残292pt
怠け者 シャアハ
39(1)回 残3079pt
流浪の三姉妹が次女 トゥリン
198(62)回 残942pt
嘘つき ウィルド
166(70)回 残522pt
風使い エレノア
35(2)回 残2973pt
流浪の魔導師 イデア
171(84)回 残1068pt

犠牲者 (5)

バートン (2d)
0(0)回 残4000pt
[緋]と契りし少女 澪羅 (4d)
242(75)回 残261pt
流離の魔術師 グラベル (6d)
279(62)回 残192pt
魔法薬剤師見習い ノノ (7d)
2(0)回 残3943pt 飴飴飴
蒼月の 梨魅 (8d)
55(3)回 残2225pt 飴飴

処刑者 (7)

マイペースな リータ (3d)
69(11)回 残2452pt
おそうじ部員 阿莉洲 (4d)
189(51)回 残336pt
精霊使い ルナ (5d)
95(1)回 残1707pt
伊達眼鏡 紫蘭 (6d)
237(70)回 残148pt
留年野郎 マクガイバー (7d)
222(40)回 残515pt
光術士 リンフィア (8d)
137(12)回 残676pt
西方からの転校生 レシーダ (9d)
196(87)回 残262pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.085 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■