人狼物語(瓜科国)


586  凍れる水車 ― dva ―


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 料理人 ドラガノフ

*/
返事書いていたら、>>-1164で続きが…。

カチューシャ>>-1164>確かに困った顔をしていたな。
カチューシャの鼻が怪我をしているので「やっぱり気になる」と言うPCの心境で振られたにもかかわらず、求婚してしまった。
ごめん。やっぱりお前の鼻の怪我を気にしすぎてしまった。サーシャも人狼による犠牲者になるかも知れない。自分の怪しい騎士道のせいで…。

( -1175 ) 2010/12/28(火) 02:00:04

料理人 ドラガノフ、村長の子息 ユーリーに*/「まだ話の途中だが、お疲れー。」

( A349 ) 2010/12/28(火) 02:01:27

村長の娘 フィグネリア

[振りほどかれない腕、綺麗とこぼれる言葉>>218に、くすくすと小さく、幸せそうな笑い声こぼす。

娘から目をそらす男の姿>>219、目の端にとどめて。
つぶやきを拾う。

あの娘はこの手にかけたのだと――。
口にしそうになったけれど、それを伝えることは自己満足にしか過ぎないと思ったから口をつぐむ。
罪は罪と背負って、けれどこの手は離したくない――。

金糸をすく手には、くすぐったそうな笑みを口の端にのぼらせるばかり**]

( 225 ) 2010/12/28(火) 02:02:42

【独】 すながみの花つみ カチューシャ

/*
>>-1175
加えて、中の人からは「私に撃っても失恋するし、気持ちにも応えられないから、求婚者なら求婚してこないでね」ってアピールも兼ねてたのよ。
だから、「サーシャもいるから」ってあえて他のPCの名前を出したり、せっかく来てくれたのに追い返すようなロールを回したの。
 
 
>>-1168
慣れてないのだから、気づけなくても構わないのよ。
終わってしまったことは、どんなに「こうすればよかった」って思ってもやり直せないし。
 
でも、次からは「相手がどうしたいと思ってるか」をもっと気をつけて考えて貰えるかな?

( -1176 ) 2010/12/28(火) 02:07:03

【独】 人形師見習い オリガ

/*
アナスタシアさん、サーシャくんお休みなさい…!
ユーリーさんも。他にお休みの方も、良い夢を見てくださいね。

>>-1167 シュテファンさん
ふふ、シュテファンさんみたいなお父さんが欲しいって思っていたんです。師匠とは、また別。

……よろしくお願いしますね、お義父さん。

[早速、呼んでみている。]

( -1177 ) 2010/12/28(火) 02:08:36

【独】 放埒者 ベルナルト

/*
おおう、レスを打ってたら寝る人がたくさん。
みなさんお疲れ様なのですよーおやすみなさい!

[飴のお礼に、ユーリーさんの枕元にダニール写真集をこっそり置いておいた]

>>-1137
妖魔の住む縁起の悪い森が、後に妖精の住む縁起のいい森になったら妖魔としては感無量です。
森のイメージアップのためにキャンペーンガールとキャンペーンうさぎに任命したのは正解だった!

>>-1170
兄妹でいいじゃないか大げさだなあ。
あ、僕のことはベルナルトにいさまって呼んでね

( -1178 ) 2010/12/28(火) 02:09:39

放埒者 ベルナルト、人形師見習い オリガをなでなでしている。眠かったらご無理せずに!

( A350 ) 2010/12/28(火) 02:10:35

【独】 料理人 ドラガノフ

*/
>>-1176 カチューシャ
ありがとう。でも…俺は「『相手がどうしたいと思ってるか」をもっと気をつけて考えて貰えるか…』。
そこを何とかしたいが苦労する。次は気をつけて考えれるだろうか…。緊張して来た。自信無くてごめん。

( -1179 ) 2010/12/28(火) 02:12:34

【独】 料理人 ドラガノフ

*/
では、そろそろ失礼する。迷惑掛けたが、皆ありがとォーーー!
次に会える事があれば、よろしく。それじゃあ。

[...は皆に手を振った後、去った**]

( -1180 ) 2010/12/28(火) 02:12:49

【独】 雑貨屋の娘 ナタリー

/*
>>-1178 鳴門
(´゚д゚`)ぇー

……お兄ちゃんじゃだめですか。


寝た人おやすみなさい。一括挨拶ですみませ……

( -1181 ) 2010/12/28(火) 02:13:17

菓子職人 シュテファン

―砦・ドヴァの塔屋上―

[蒼い光を零す蝶は、ひと時羽を休めて空を見上げた]

ふたつ、魂が消えた。
転生への扉を叩いたのかな…せっかちな人も居たもんだ。

[ゆるりと羽を広げ、冷たい風を受けて]

や、この風は懐かしいねぇ。うん、懐かしい。

[蝶の目の前に、小さな子供の姿が浮かび上がる。
その子供は勿忘草色の大きな眸で蝶を見上げ、小さな両手を差し出した]

そうだねぇ……21年前、此処に戻ってから僕はずっと、護られて来ていたんだね。

[その手に乗せられた、菓子。乗せたのは過去の自分。
子供は嬉しそうに笑い、すぐさま菓子にかじり付く。
そこで一度子供の姿は消えた]

( 226 ) 2010/12/28(火) 02:13:39

菓子職人 シュテファン

村に帰って来たら、ご近所さんの家に可愛い男の子が
生まれていたんだ。
しょっちゅう遊びに来てくれていたっけなあ…歩き出したらあちこち回って落ち着きが無くってねえ。

[次に映ったのは少し大きくなった子供と、同じくらいの歳と思われる少女。
何処かの店の前で2人が遊んでいる姿を、見ていた記憶がある。
2人を象った雪像も、勿論]

あの子も一緒に、よく遊んでくれたっけ。
僕の作るお菓子に目を輝かせてくれてねぇ…

[やがて少年と少女は成長し、今度は別の子供へと場面は移る]

あの子達が大きくなって行く間に、村に次々と子供達が生まれて来たんだ。
あの3人が仲良く追いかけながら遊んでいる姿を見ていると、僕も何か…駆け回りたくなったもんだ。

その間にいろんな事があった。

( 227 ) 2010/12/28(火) 02:14:00

菓子職人 シュテファン

[雑貨屋から出て来たのは、年端も行かない少女ひとり。
大きな荷物を背負い、こちらへと真っ直ぐに駆けて来る]

お菓子の作り方を教えて欲しいと言われて、最初は戸惑った。村に戻っても店を構えずに居たくらいだからね?
それでも基本くらいはと一緒にいろんなお菓子を作って来たなぁ。

それから、いつだったか僕の後ろを付いて歩いていたあの子はつの間にか立派な医者になって。
更にその後ろを付いて居た彼も服職人になって…皆、それぞれの道を見つけて行ったんだ。

[次に現れたのは大きな家、そして――森]

深いお付き合いは無かったけれど、村長さんのお家の娘さん達とは逢う度に何か話をしていたね。時々、怖そうなあの人も来ていたなあ。

森に行けばあの子が居た。
いつも僕のお菓子を手にして、スパシーバって……

( 228 ) 2010/12/28(火) 02:14:22

ラビ、寝る人に手を振った

( A351 ) 2010/12/28(火) 02:14:27

菓子職人 シュテファン

[蝶はいつの間にか男の姿に戻っていた。
目の前に居た、見知った人々の姿も歪んで消える]

スパシーバ……僕が、一番言いたい言葉なのに、ね。
自分を責める事しか考えてなくて、言えなくなっていたんだ。

[男は後ろ首に手をやり、それから胸の前で手を組む。
恐らくは男が初めて行うであろう、祈りの形]

――神様。
散々貴方を恨み、自分で命を絶った僕がお願い出来たものじゃないと思いますけれど、
此処にこうして何かを成す為に存在しているというのなら、少し聞いて下さいな。

僕は長い間、皆の存在に護られ支えられて居た事に今ようやく…気付きました。
その恩を、返したいのです。
僕への加護を、皆に。皆の思い願う“幸せ”をいつか、きっと…いや、絶対に。

( 229 ) 2010/12/28(火) 02:15:03

菓子職人 シュテファン

どうか分けてあげて下さい。
幸せにおなり、とお伝え下さい。

[男の祈りは澱んだ空に届いたか。
それが確かめられるのは、まだまだ先の事]

( 230 ) 2010/12/28(火) 02:15:39

学生 ロラン

[長い長い口づけ。離れていた時を埋めるように。]

……ん。

[そっと唇を離す。彼女の瞳をまっすぐに見つめたまま、少し顔を赤らめて。]

……さっきの言葉。『酷い』ってとこだけ合ってるかな。

[すねたような表情で呟く。]

生まれ変わって。ナタリーの居ない世界で。幸せをつかむなんて、砂漠で一本の針を探すようなお話だ。

[確率だけで言えばそれは奇跡のようなもの。そして、そんな奇跡なんて自分は要らない。]

( 231 ) 2010/12/28(火) 02:16:17

【独】 菓子職人 シュテファン

/*
…削ったらpt余ったのです。
連投すみませんでした…!

( -1182 ) 2010/12/28(火) 02:16:21

学生 ロラン

……小さい頃からずっと一緒で。
何度もお菓子を作ってくれて。
一緒に街に行こうなんて言い出して、赤いコエまで共有した女の子を、どうやって忘れろって言うの。

[言葉は穏やか。表情は笑顔。けれど、込められた感情は。]

( 232 ) 2010/12/28(火) 02:16:28

村長の娘 フィグネリア、料理人 ドラガノフさんおやすみなさいノシ

( A352 ) 2010/12/28(火) 02:18:15


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

村長の子息 ユーリー
14(104)回 残650pt
傭兵 ダニール
21(121)回 残482pt
出戻り アナスタシア
28(40)回 残1549pt

犠牲者 (7)

時計塔の番人 ウートラ (2d)
0(3)回 残3400pt
忌み子 サーシャ (3d)
19(76)回 残1249pt
医者 サンドラ (4d)
0(59)回 残1378pt 飴飴
放埒者 ベルナルト (5d)
23(103)回 残10pt
ラビ (5d)
16(47)回 残1716pt
人形師見習い オリガ (6d)
19(113)回 残18pt
すながみの花つみ カチューシャ (7d)
13(117)回 残49pt

処刑者 (6)

学生 ロラン (3d)
10(19)回 残2620pt
服職人 ミハイル (4d)
15(67)回 残781pt
菓子職人 シュテファン (5d)
13(72)回 残252pt
雑貨屋の娘 ナタリー (6d)
51(179)回 残642pt
料理人 ドラガノフ (7d)
7(44)回 残1741pt
村長の娘 フィグネリア (8d)
24(90)回 残245pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■