人狼物語(瓜科国)


586  凍れる水車 ― dva ―


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


放埒者 ベルナルト

[どれだけの時間が経っただろうか。
辺り一面は灰に還った焦土と化している。
霧状の蒼い光は、鎮火するにつれて薄れていき――もう今は消え去っていた。

聞こえてくる声の中には、消火活動にあたっていただろう村人たちのものも混ざる。
“民意”で死を傍観し、死を諦観していた者たちの]

……そうか、終わったんだね。

[オリガの言葉に、様々な想いを込めた一言を返す。
自分も同様に、周波数を変えて離れた魂の声たちを聞き取ることはできなくなっていた。
彼女の口から他の者たちの、行方とこれからについてを聞けば]

( 196 ) 2010/12/27(月) 22:22:34

放埒者 ベルナルト

最後の人狼の生存による、砦の壊滅で一応の決着はついたようだから。
もう、この場所そのものに縛られる必要はなくなったはずだよ。

あとは、それぞれの思った道を行くんじゃないかな…?
村に留まるなり、あいつらを祟りに行くなり、魂のままで望んだ場所を選ぶか。

こことはまた違う世界……輪廻の輪の元に行って、新しい生命へと生まれ変わるか。

[その時、こちらを見上げられて。
投げかけられた問いに、不安気な響きに、暫しどう答えたものか迷う]

( 197 ) 2010/12/27(月) 22:23:12

放埒者 ベルナルト

…………妖魔は、決して消えることのない僕の一部分だから。
僕の魂は、他の者たちの魂をいくつも喰らった末に存在してるとも言えるんだ。

………………。
人間とも人狼とも違って、真っ当な輪廻は、望めないと思う。

[常磐緑はまだ自分を見つめているままだろうか?
勿忘草は憂いを帯びて]

( 198 ) 2010/12/27(月) 22:24:09

放埒者 ベルナルト

……オーリャは、やっぱり。
生まれ変わりたい、かな。

[大切なひとを置いてどこにも行かないと誓った。
それ自体に嘘はない。

けれど彼女の幸福を思えば。
何もかもを忘れて、人狼に脅かされず不思議な力にも悩まなくて済むだろう新しい生を歓迎した方がいいのだろうか。

揺れる想い。
自分だけで結論は出せず]

( 199 ) 2010/12/27(月) 22:24:53

【独】 放埒者 ベルナルト

/*
ロールは一先ずここで区切り。

>>-1062
なんというwwwwwでもほしい。
オークションで956038円ぐらいの値段出してもいいから怖いもの見たさで買いたいwww

( -1068 ) 2010/12/27(月) 22:29:10

料理人 ドラガノフ、*/ここまで読んだらしい。「居るぞ」  ( B305 )


【独】 菓子職人 シュテファン

/*
サンドラおかーさん、行ってらっしゃいです!

>>-1067 フィグネリア
逆に言うと、どのくらいの人なら釣り合いそうなんでしょう。
とまで行くと、ユーリーさんやダニールさんに目が行っちゃうのですよね。
他未婚男性はドラガノフさんや、番人さんってどうなんだろう…まぁ候補に入れてみます。

( -1069 ) 2010/12/27(月) 22:34:07

【独】 村長の子息 ユーリー

ただいま。

>>-1063
割と俺は乗りそうで困る。

>>-1069
ダニールいなかったらガチ口説きしてたかもね。

( -1070 ) 2010/12/27(月) 22:36:41

【独】 村長の娘 フィグネリア

/*
>>-1069
あら、的外れなこと言っちゃやーなのですよ。
ナースチャが愛想尽かさなきゃどんなダメ男だろうが構いやしないわ。
ナースチャがナースチャであること以上に大事なことなんてないのよ(きぱ

( -1071 ) 2010/12/27(月) 22:37:01

【独】 村長の子息 ユーリー

さて。saikaiさんに質問がある。

その1。これは確認のようなもの。
saikaiさんは、メモや灰、エピにて、PLとPCを分離させろ、みたいなことをたくさん言われていたと思う。俺も言った。

しかし、saikaiさんは、そもそもプレイヤとキャラクタを分ける必要性を感じていないのではないか。
というか、分けるという思考それ自体が存在しないのではないか。
と俺は推測したのだがどうだろう。合っているだろうか?
合っているなら、そう考えた理由を教えて欲しい。
また合っていないならば、違う部分を指摘してほしい。


その2。
この村において、「saikaiさんが」好意を持ったキャラクタ/あるいはプレイヤはいるだろうか。

ただし、キャラ画像ではない。
あくまで、その画像に息を吹き込んでいるプレイヤ、あるいは吹き込まれた結果生まれたキャラクタにおいて、あなたが好きになったひとはいるだろうか。この人のこんな発言、動きがいいなと思ったことはあるだろうか。
いないならいない、考えたことがなかったならそう言ってくれればいい。

あと気になったんだが、>>-1033って何についての話?

( -1072 ) 2010/12/27(月) 22:38:57

村長の娘 フィグネリア、村長の子息 ユーリー>>-1070ナースチャが弟君の毒牙にかからなくておねーちゃんうれしい(ほろり

( A306 ) 2010/12/27(月) 22:40:05

【独】 村長の子息 ユーリー

読み返したらアナスタシア>>189の「地の果てまで二人走って行けるって雰囲気」がすごく恥ずかしいことに気がついた。
えっ。

アナスタシアへの返しは、ダニールのレスを様子見してからにしよう。

( -1073 ) 2010/12/27(月) 22:42:34

【独】 村長の子息 ユーリー

>>A306
「ナースチャが愛想尽かさなきゃどんなダメ男だろうが構いやしない」>>-1071

んじゃなかったの?
俺飽きさせねえよ? ふふふ。

( -1074 ) 2010/12/27(月) 22:44:01

【独】 村長の娘 フィグネリア

/*
>>-942
私のほうこそ7日目の最後で眠ったまましめるつもりだったのですよ。
お誘いいただいてありがとうございます。
引かれると踏み込むのが苦手なので、お受けいただいてうれしいのです。
きっと振り回してしまいますが、諦めてくださいww

( -1075 ) 2010/12/27(月) 22:45:37

村長の子息 ユーリー、あー……ちょっといきなりレスがぶつきれるかもしれない。ごめんよ。

( A307 ) 2010/12/27(月) 22:45:56

【独】 村長の娘 フィグネリア

/*
>>-1074
ダメ男な自覚はあったのだね、弟君。
殊勝な心がけだけど、ナースチャに選ばれる自身でもあるわけ?
自意識過剰が過ぎるんじゃない?(ふふん

( -1076 ) 2010/12/27(月) 22:47:06

【独】 料理人 ドラガノフ

*/
ユーリー>>-1072『PLとPCを分離させろ』みたいなことをたくさん言われていたと思う。>
確かにそうだな。その事はちゃんと「不在動かし」で後の事を頼めば良かったと…。
…『分けるという思考それ自体が存在しない』と言う肝心な答えだが…一応、分けなきゃいけない所もあるんだ。まず俺の失敗は自分のPLとPCを同じにしてしまった。
『PL「明日は忙しいので寝る」=PC「クソッ。こんな所で眠くなるとは…」』と言うのは、今回の反省点の一つ。色々と…。
自分自身では『分けるという思考』はあるんだっけ。ありそうか無さそうか良くわからない。でも、分けて無いのが今回の問題だ。
次の回答もする。

( -1077 ) 2010/12/27(月) 22:48:19

村長の娘 フィグネリア、服職人 ミハイル>>-960なにそれwwとても見たい(ぉ

( A308 ) 2010/12/27(月) 22:57:41

【独】 料理人 ドラガノフ

*/
ユーリー>>-1072『「saikaiさんが」好意を持ったキャラクタ/あるいはプレイヤはいるだろうか。』>画像じゃないなら言おうか…。
ウートラは無口で謎の部分は画像とキャラがマッチしている。おっと、ここからが本題だ。
サーシャは中性っぽいので、ミステリアス感が増して良かったかと。カチューシャは表では柔和で良く、裏ではユーリーの暴力で大変な人だった。
ユーリーに傷付かれたカチューシャの鼻を見てたのか、カチューシャに何が合ったか、そこから守ろうとする考えが出たのかも知れない。
シュテファンは大人しい男性としての感覚もあるし、サンドラも年期が入った強気の医者で頑張った。
性格とマッチしているのは、その位…。いや…。
ベルナルトは表では色々と事情があるお坊ちゃんだが、実は妖魔と言う設定がマッチしてた。ナタリーは母が人狼だったせいで、大変不幸な娘だった。…この答えで良いか?

>>-1033の話は、設定崩壊について。…簡単な答えでごめん。

( -1078 ) 2010/12/27(月) 23:02:47

傭兵 ダニール

[この世で最も甘やかな言葉の呪詛>>190に、獣は喉の奥を鳴らし、尻尾を揺らす。]


  モテモテだなァ俺。


[満足気な響きの囁きは、先程のユーリーの小声>>179を拾っていたと伝える含みを持ち。

――憎しみ合いは、何処か愛し合うのに似ている

以前、ユーリーとカチューシャを少し羨望の眼差しで見ていた>>4:76のを思い出す。
自分が気に入った人間の執着が此方に向けられているのは――快感だった。]

( 200 ) 2010/12/27(月) 23:15:01


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

村長の子息 ユーリー
14(104)回 残650pt
傭兵 ダニール
21(121)回 残482pt
出戻り アナスタシア
28(40)回 残1549pt

犠牲者 (7)

時計塔の番人 ウートラ (2d)
0(3)回 残3400pt
忌み子 サーシャ (3d)
19(76)回 残1249pt
医者 サンドラ (4d)
0(59)回 残1378pt 飴飴
放埒者 ベルナルト (5d)
23(103)回 残10pt
ラビ (5d)
16(47)回 残1716pt
人形師見習い オリガ (6d)
19(113)回 残18pt
すながみの花つみ カチューシャ (7d)
13(117)回 残49pt

処刑者 (6)

学生 ロラン (3d)
10(19)回 残2620pt
服職人 ミハイル (4d)
15(67)回 残781pt
菓子職人 シュテファン (5d)
13(72)回 残252pt
雑貨屋の娘 ナタリー (6d)
51(179)回 残642pt
料理人 ドラガノフ (7d)
7(44)回 残1741pt
村長の娘 フィグネリア (8d)
24(90)回 残245pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■