人狼物語(瓜科国)


586  凍れる水車 ― dva ―


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 傭兵 ダニール

>>-749
うん、グロはともかく、エロは気をつければ避けられたと思う。
厳しくてごめんな。俺自分のせいでこの国のレーティング厳しくしちゃったから、もうそれで村建てさんとかが「うーん」ってなるの見たくなくて。
ナタリーの中で、恋愛RPの先にそれがあるなら、アイコンなし村では恋愛を少し避けてみるのも手かもしれない。
負縁故の話でもそうだが、自PCを「一般的なストライクゾーン」から離してみてはどうだろう。
つまり、「10代後半〜20代」「若くて可愛い(カッコいい)チップ」「すごい仲良しのPCがいる設定」「フリー」じゃないものにしてみるとか。

俺このPCでグラで今桃ってて説得力ないかも判らんが、本気で恋愛する気ない時は意図的に40代以上のおっさんとか10歳以下の幼児・赤ん坊とか人外とか既婚者とかやって自分を縛ってるよー。

( -755 ) 2010/12/27(月) 00:11:25

【独】 服職人 ミハイル

そうだあさくらさんお願いします桃チップ見せてください…!(正座)
赤チップとか青チップとかの大きいサイズも見られるとおっさんすごくすごく嬉しい。です。


>>-723 シュテファン
>離れるタイミングを掴めず
ありそうすぎたうわあ…でも覗かれてることに気づいたらすごい勢いで離れそうだ。
フィグネリアがどうするかわかんないが。
ぎゅうされたままだったらおっさんすごいわたわたする。

( -756 ) 2010/12/27(月) 00:12:15

【独】 村長の子息 ユーリー

よーしパパ今度こそ恋愛RPしないぜーと思って議事サイモンで入村したら、普通に赤ログを桃ログにした俺が通りますよ。

( -757 ) 2010/12/27(月) 00:14:09

【独】 菓子職人 シュテファン

/*
シュテファンの目と頬と顎と戦ってました…難しいですこのおっさん。

>>-751 ミハイル
上の方の身長差に目が行きました。注目。

>>-752 ナタリー
おはようございます!(なでなで
悩んだり苦しんだりしている事そのものが優しさだってあああああそれ言わせるの忘れてた!ショボン。
おっさんにとってナタリーさんは、ベルナルトさんとはまた違う方面でかなりの部分を占める存在なので、結構うざったい程に気に掛けてたりしますん。

( -758 ) 2010/12/27(月) 00:14:13

【独】 傭兵 ダニール

ミハイルGJ!!!!
何だこの下今すぐ持ち帰って以下略。
保存した!

かっわいいな、オマエ。

[ニヤニヤとユーリーを見た。]

( -759 ) 2010/12/27(月) 00:14:19

【独】 村長の子息 ユーリー

さりぷるさんの場合は、恋愛RPの有無というより、自分がこうしたい!ってのが先走ってがががっと到達してしまってる感じがする。
独り言を勢いで書いてるっぽいところからみても。

ゆえに、エピ最初の方でも言ったが、発言する前に「自分はこうしたいけど状況/レーティング/他のひとはどうだろう」と深呼吸して考える癖をつけることをおすすめ。

( -760 ) 2010/12/27(月) 00:17:03

傭兵 ダニール、服職人 ミハイル今俺のSNSアイコンミハイル桃チップにしてみた!よ!

( A203 ) 2010/12/27(月) 00:17:11

【独】 服職人 ミハイル

後はダニユリダニにによによしていればいいわけだな、うん。

おっさんはいつもレーティングが最大の敵です。
シモネタ言うだけと、RPでそれに近いことをやるのは段違いなんだよね。
どこまでセーフかは人によってラインは違うだろうけど、やっぱり厳しく苦手な人に合わせたほうが、不快に思う人が少なくてすむんだよなあ。

我慢が辛くなったらすかいぷかな?

( -761 ) 2010/12/27(月) 00:21:22

【独】 放埒者 ベルナルト

/*
出かける前にちらっと。

ナタリーの件は最初は想像妊娠かと思ってたら本当に赤ちゃんがいてびっくりしたのでした。
想像妊娠なら、「なたりーはキスしただけで子供できると思ってる子かもしれないだろ!!!」とか言うこともできたけど、この主張なんか頭悪いなもっとましなのないかな。

あ、既に入村時に妊娠してるキャラは問題ないと思うのです。人狼騒動RP村だとガチ妊婦は大変そうだけどまあそれは置いといて。
範囲を広げれば、既婚者とか子持ちのPCはどこかしらで致してることになるですし。

>>-751
あなたがジェバンニか!!
ありがたやありがたや。

( -762 ) 2010/12/27(月) 00:21:53

【独】 学生 ロラン

/*
よみきれない。

ゆーりー>寿狼だの憑狼だの居るんだから、感染方法もいろいろかな……と。もしかしたら引っかかれたのが主かも知れないし。
そして呪狼の一発変換がおかしい。

( -763 ) 2010/12/27(月) 00:23:06

【独】 雑貨屋の娘 ナタリー

/*
>>-755 ダニールさん
いえいえ。ごめんなんて事はないのです。
うん、女の子やるとどうしてもそっちの方面へ向かっていってしまいますね……恋愛避けよう避けようと思っていても中身が意志薄弱で誰かに吶喊してしまっているっていう orz
男だとある程度セーブ掛けられるのですが。
自PCを一般的なストライクゾーンから外してみるというのはそうですね。おっさんおばちゃんキャラの場合は苦手というわけじゃなく、中身の智識面とかの問題でしっかりした中年キャラを演じられる自信がない(子供っぽくなりそう)から避けていたのですが、あえて挑戦してみるべきですよね。

要するになんだろう……さりぷるは自分を甘やかしすぎなのです。
今後本気で自分を縛るつもりで、方向性を考えていきます……とか口だけにならないように気をつけよう。

( -764 ) 2010/12/27(月) 00:24:36

放埒者 ベルナルト、学生 ロラン>>-763 寿狼ってすっごい縁起よさそうだwwwww

( A204 ) 2010/12/27(月) 00:25:01

【独】 出戻り アナスタシア

うぐあああ。
赤ログと墓ログの背景が同色で、読解が追いつかなくて、
頭ぱーんってなるお…、屍モード自体は楽しそうだけど…orz
とりあえず寝ようかな…。(まだログ読み4日目)

>>-751
わ。身長差、これっくらいなんですかね…
ごちそうさまです!

( -765 ) 2010/12/27(月) 00:25:38

【独】 学生 ロラン

/*
行為が「あった」ことは示してても「具体的な内容」は書いてないから引っかからないかと思ったけど、もしかして『間接的表現』で引っかかるんだろうか。だとしたら申し訳ないことをした。

( -766 ) 2010/12/27(月) 00:25:46

【独】 傭兵 ダニール

>>-753

同じにして――先に逝かせる位なら、

[喉仏に当たる指、捕まえて、口元に引っ張る。
牙を爪の生え際に当てた。]

……この場で、喰っちまおうかな。

( -767 ) 2010/12/27(月) 00:25:48

【独】 村長の子息 ユーリー

>>-758
枠と頭の距離的に、こいつの方が身長下なのよね。
しかし下克上燃えの俺に隙はなかった。


>>-759
 ばっ、てめえが勝手に、んなこと言うのが悪ぃんだろう……!

[睨み返した。ぐぎぎぎ]

シャドハンで戦術練ってる間にあのソロルが見えて、思考のキャパシティが一気に裂かれてぱにくった。

( -768 ) 2010/12/27(月) 00:26:17

【独】 雑貨屋の娘 ナタリー

/*
>>-760 ユーリーさん
うん、そうなんですよね。なのでその点は(というか根本が)ドラガノフさんと同様なので、他人の事を偉そうに言えないのです。
自分にとってこうしたい!というのを先走らせる前に、冷静になって全体を見る……と口で言うのは簡単なのですけどこれ何度も何度もぶつかっている壁でなかなか上手くいかない(むしろ回を重ねるごとに酷くなってる)のですよね……

一度PLが感情移入しづらいキャラに入ってみるのが良さげなのかなぁとか……

( -769 ) 2010/12/27(月) 00:29:33

【独】 雑貨屋の娘 ナタリー

/*
>>-766 ロラン
ごめん。ロラン何も悪くない。暴走機関車した私が悪かった。
うあああああ本当にごめん何から何までごめんなさい



ううううううきえてしまいたい o rz

( -770 ) 2010/12/27(月) 00:32:34

【独】 村長の子息 ユーリー

 喰われるくらいなら。

[咥えられた赤い手に、眼を細めて。>>-767
 親指で顎を撫でたあと]

 喰ってやるが?

[手指を掴む腕に噛み付いて、強く歯を立てた]

( -771 ) 2010/12/27(月) 00:32:37

【独】 服職人 ミハイル

>>-754 ユーリー
つい愛が溢れてだな…
下の方を先に書いたとか秘密だ。

背が低い方が基本左だよなあ。
おっさん的にはどっちも右側なんだが。かっわいいなあ

>>-758 シュテファン
年いったキャラほんと難しいよな…!今回のキャラ全員集めたらシュテファンが一番難しいと思うんだ。

>>-759 ダニール
だろ?だろ?おっさんすげえ役得だったわ。
その分ダニール(#^ω^)ビキビキってなったがな!
桃チップううう!!

>寿狼 めでたいなwww

( -772 ) 2010/12/27(月) 00:34:25


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

村長の子息 ユーリー
14(104)回 残650pt
傭兵 ダニール
21(121)回 残482pt
出戻り アナスタシア
28(40)回 残1549pt

犠牲者 (7)

時計塔の番人 ウートラ (2d)
0(3)回 残3400pt
忌み子 サーシャ (3d)
19(76)回 残1249pt
医者 サンドラ (4d)
0(59)回 残1378pt 飴飴
放埒者 ベルナルト (5d)
23(103)回 残10pt
ラビ (5d)
16(47)回 残1716pt
人形師見習い オリガ (6d)
19(113)回 残18pt
すながみの花つみ カチューシャ (7d)
13(117)回 残49pt

処刑者 (6)

学生 ロラン (3d)
10(19)回 残2620pt
服職人 ミハイル (4d)
15(67)回 残781pt
菓子職人 シュテファン (5d)
13(72)回 残252pt
雑貨屋の娘 ナタリー (6d)
51(179)回 残642pt
料理人 ドラガノフ (7d)
7(44)回 残1741pt
村長の娘 フィグネリア (8d)
24(90)回 残245pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■