人狼物語(瓜科国)


586  凍れる水車 ― dva ―


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


雑貨屋の娘 ナタリー


 ……うん。
 むらのひと……だった。

 フィグネリアさんが昔、死にそうになっていた私を助けてくれて。
 私、15年間、“むらのひと”として生きてきた。
 ……本当に幸せだったんだよ。

[寂しそうに、笑んで。ぽつぽつと答える。]

( 67 ) 2010/12/26(日) 11:07:30

雑貨屋の娘 ナタリー、人形師見習い オリガさんありがとう(*ノノ) もふもふもふもふ。

( A115 ) 2010/12/26(日) 11:08:24

忌み子 サーシャ、お薬飲むので、ご飯食べてくるぉ

( A116 ) 2010/12/26(日) 11:10:31

雑貨屋の娘 ナタリー>>A114えろいかんじのは、えぴが終わってからね……!

( A117 ) 2010/12/26(日) 11:10:32

村長の娘 フィグネリア

[15年前なんて己の中には存在しにはずなのに、あの時の子供かとなんだかすとんと”解っ”て]

よかったね!

[娘のさみしそうな顔はなんだか気にかかったのだけれど、
幸せだったという言葉になんだか安堵して、
娘の顔覗き込んでうれしげに笑う]

( 68 ) 2010/12/26(日) 11:12:19

【独】 放埒者 ベルナルト

/*
>>-538
あうあう。
過去に他PCとの関係をメモに書く時、オーリャの言っていた例をまんまやってしまった…orz
なるほど、「幼なじみ」と「幼なじみ。兄(姉)のように慕っている」じゃ後者は確かに崩しに行きにくそうですね…!めもめも。

>>-543
さすがだ(褒め言葉)
中身がえろくないひとなので出ビッチが限界でした。

でもサーシャがやってみせたようなたらしの人が本気モードになったりかっこいいところ見せる展開に入ると、私が女キャラに入ってたらあっさり転びそうです。

( -547 ) 2010/12/26(日) 11:12:56

【独】 村長の子息 ユーリー

メモでガチガチに正縁故結んでる人をいかにPC的にぶち落とすか考えるのたのしいです。

というわけで、妖魔引いてたらナタリーに「大事な人を結社に殺されないために、先に誰か捧げてしまおう」と煽る気まんまんであった。
そしてナタリー正縁故のひとつに、ナタリーへの不信を同時に煽る。

( -548 ) 2010/12/26(日) 11:13:09

雑貨屋の娘 ナタリー


 うん。よかった。

[嬉しそうな笑みに釣られ、娘の顔も綻ぶ。
 けれど、すぐに眸を伏せて。]

 私ね。
 フィグネリアさんに謝らないといけない事があるの。

( 69 ) 2010/12/26(日) 11:15:30

雑貨屋の娘 ナタリー


 あのね。
 ……私、汚しちゃったの。

 ミハイルさんが、あなたの為に作っていた服。
 あなたが完成を楽しみにしていた服。
 汚しちゃったの。
 だいなしにしちゃったの。

 だからね……
 ……ごめんなさい。

[ミハイルが誰なのか。服とは何の事なのか。
 今の彼女が憶えているか解らないけれど。
 どうしても、謂っておきたかった事だから。]

( 70 ) 2010/12/26(日) 11:15:52

【独】 雑貨屋の娘 ナタリー

/*
正縁故がっちがちだったのは、覚醒後にみんな喰べて縁故どんがらがっしゃんしちゃえー!する心算だったとかなんとか……おおう。実行できなくてくやしかったれす畜生

( -549 ) 2010/12/26(日) 11:17:47

【独】 人形師見習い オリガ

/*
>>-541

[示された指の先を辿れば、長靴の山。
 どうやってこんなに手に入れたのだろう、と、丸くした瞳を長靴から隣のひとへと戻す。
嬉しそうに笑みを浮かべる彼の手には、一振りの刀。]

 ラビくんの刀……?
 時計塔で見た時は、まさかそんな力があるだなんて思いもしなかった。封印が済んだっていうことは、もう大丈夫なのよね。

[刃に姿を写しても、ベルナルトが語ったような変化は見られないようだ。ほっと胸を撫で下ろす。
 しげしげと守り刀を見て、僅かに首を傾げた。]

 ………こんな形だった、っけ。
 確か、もう少しこの辺りがこうで。

[娘は、その刀がすり替えられたものであることは知らない。
 ただ、自分が目にした刀とは少し違う気がする、と漏らした。]

( -550 ) 2010/12/26(日) 11:18:33

【独】 村長の子息 ユーリー

メモ打ち合わせが入りすぎると、些細なことさえメモで打ち合わせる必要がある、と思い込んでしまうきらいがある。

また、本来PC間RPでカタをつけるべき問題(誰を信じるか、疑うかなど)にまで、PL間の、ある意味政治的な腹の探り合いが生じてしまうのは好ましくないと考える。

オリガは今の風潮が苦手なら、そらに合わせるんでなく、んな相談しなくても上手くやれるぜ!ってのをRPで見せつければいいじゃないか、おおげさだなあ。

( -551 ) 2010/12/26(日) 11:18:37

村長の娘 フィグネリア

[一体なんだろうと首をかしげるけれど、
ミハイルの名がでるときゅっと眉をしかめるわ。
もどかしげに――]

・・・・みーしゃおにーちゃん?

[ミハイルのことは知っている。
だけど、ただの無愛想な年上の青年、というだけ、のはずだ・・・]

汚した・・・・だめになっちゃった・・・の?

[何故かそれが、悲しくて、悲しくて、
おさまったはずの涙がまたぷっくりと少女の目に溜まるの。
零れ落ちることはないけれど]

( 71 ) 2010/12/26(日) 11:22:48

【独】 人形師見習い オリガ

/*
>>-543 サーシャ
さすがだ追従(まがお)
これ出来たら格好良いだろうな……!w
そいえば、村でご一緒するときは大抵はまたんさんが可愛いキャラなことが多く、そういうキャラって見たことがないような…これは運が悪いのかな。

>>-547 べーるにゃ
うに、それもそうですし、ちょっと親しいくらいの友人はいちいち書かないようにしています。村の本筋(白ログ)から離れた部分で気を使わせるのも気を使うのも嫌なのですよー。突き詰めると、メモも要らないというサーシャくんの感覚に同意したいくらい。
ただこれも好みがありますし、あくまでもわたしの場合で、人様に押し付けるようなものではないのです><

( -552 ) 2010/12/26(日) 11:25:42

【独】 料理人 ドラガノフ

*/
さてと、誰か話しかけるが良い。
何か料理作ってやるからさ。

( -553 ) 2010/12/26(日) 11:28:13

雑貨屋の娘 ナタリー


 ごめんね……ごめんなさい。

[少女の目に溜まった涙に、己の罪の重さを思い知る。
 釣られて泣きそうになる。

 何気なく汚してしまった服。
 こんなにも取り返しの付かない事に、なるなんて。]

( 72 ) 2010/12/26(日) 11:28:44

【独】 人形師見習い オリガ

/*
>>-551 ユーリーさん
余りに的確に纏められていて、頷くことしか出来ない。
しかし、自分が他のPLさんに意図を上手く伝えつつ動けるかというのは別問題なのであった。
自身の拙さは自分がよく分かっているので、やっぱり何をするにも恐々なんですよね。

慣れでしょうかね。精進します(´・ω・`)

( -554 ) 2010/12/26(日) 11:29:57

人形師見習い オリガ、あ、ごめんなさい、ちょっとお昼過ぎまで低速になります………!

( A118 ) 2010/12/26(日) 11:32:17

村長の娘 フィグネリア

[目の前の娘までなんだか泣きそうな顔をしているから、ぱちぱちと瞼を瞬かせる。
溜まっていた涙はぽろりと一滴だけ零れ落ちるけれど、悲しい気分は吹っ飛んでしまった]

連れてって!!

[うーんと、うなった末に嬉しげに娘にねだるの。

なんだか自分も娘に言わなきゃいけないことがあった気がするのだけれど、謝りたいのでもないし、子供の頭ではなんだかよくわからないからあとまわし]

( 73 ) 2010/12/26(日) 11:35:11

【独】 忌み子 サーシャ

くろわっさん、もぎゅもぎゅ。

>>-552
そういえば、あずーるさんと一緒の時は、ショタッ子が多いですね!
よし! 今度はショタでエロい子になるぞ!(`・ω・)

>>-553
さーしゃ、王将の豚まんが喰いたい…。

( -555 ) 2010/12/26(日) 11:39:13


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

村長の子息 ユーリー
14(104)回 残650pt
傭兵 ダニール
21(121)回 残482pt
出戻り アナスタシア
28(40)回 残1549pt

犠牲者 (7)

時計塔の番人 ウートラ (2d)
0(3)回 残3400pt
忌み子 サーシャ (3d)
19(76)回 残1249pt
医者 サンドラ (4d)
0(59)回 残1378pt 飴飴
放埒者 ベルナルト (5d)
23(103)回 残10pt
ラビ (5d)
16(47)回 残1716pt
人形師見習い オリガ (6d)
19(113)回 残18pt
すながみの花つみ カチューシャ (7d)
13(117)回 残49pt

処刑者 (6)

学生 ロラン (3d)
10(19)回 残2620pt
服職人 ミハイル (4d)
15(67)回 残781pt
菓子職人 シュテファン (5d)
13(72)回 残252pt
雑貨屋の娘 ナタリー (6d)
51(179)回 残642pt
料理人 ドラガノフ (7d)
7(44)回 残1741pt
村長の娘 フィグネリア (8d)
24(90)回 残245pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■