人狼物語(瓜科国)


583 【茨と】狼と不思議な村(飛び込み歓迎)【特殊編成】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


新入りメイド ネリーは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。


【墓】 男の子 エーリヒ

[ネリーの話を聞いていた]

……僕、このお話は読んだことないや。
どうなるのかな??

( +16 ) 2010/12/19(日) 02:26:58

新入りメイド ネリーは、密猟者 ジュナ を能力(襲う)の対象に選びました。


転校生 シャノン

[老人曰わく]
「この村が茨に囲まれておるのは見ての通り。
この茨のおかげで、この村は昔から外敵に狙われることも少なく平和に暮らしておる。

ところが、この村が平和なのはそれだけじゃないんじゃよ。

茨の蕾の言い伝えは、そちらのお嬢さんも知っておるようじゃが、実はその話には続きがあっての。

『村が外敵から襲われし際には、いくつかの蕾が実を結ばせるだろう。
蕾の中から異端なる蕾を摘み取るがよい。
異端なる蕾を正しく摘み取りし際には、蕾が綺麗な花を咲かせ
その場に再度平和な日々をもたらすだろう。』

とな。

平和な日々を過ごすあまり、人々から自然と忘れ去られた言い伝えじゃ。

あの店に集ったお主達であれば、『異端なる蕾』も正しく摘み取ることが出来るかも知れんのう。ふぉふぉふぉ。」

( 52 ) 2010/12/19(日) 02:32:04

【独】 新入りメイド ネリー

/*
『泣いた赤鬼』にしようかと思いましたが。

やはり、狼系物語ということで。

『ごんぎつね』です。

ぇ、狐と狼違う?[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

( -34 ) 2010/12/19(日) 02:38:48

末っ子 コリン

[真剣に話に聞きいる]

うんとね、ゴローはじんをつかまえちゃうの。
うさぎさんを逃がしたことまだ怒ってるもん。

( 53 ) 2010/12/19(日) 02:39:00

転校生 シャノン

そんな言い伝えがあったんだ…。

つまり、その『異端なる蕾』を摘み取ればこの村は平和になるのね

……ってあれ?お爺さん?

[老人は現れた時と同様にいつの間にかその姿が見えなくなっていた。**]

( 54 ) 2010/12/19(日) 02:39:21

【独】 新入りメイド ネリー

/*
何が言いたいのか、と申しますと。

人狼は悪いものばっかりじゃないんだよぉぉぉぉぉ


と、いう事を訴える為です。

大丈夫、コリン様は5歳!

( -35 ) 2010/12/19(日) 02:40:17

新入りメイド ネリー

[コリン様の返答を聞き(>>53)]
えぇ。あそこで兎さんを逃がさなければ、お母様は…。
[目を伏せる]
では、捕まえたじんの傍に、魚が数匹置かれていたら…?

( 55 ) 2010/12/19(日) 02:50:13

末っ子 コリン

[>>55の質問に]

え?お母さんがどうしたの?

[気を取り直して]

うーん、魚ってじんが採ってきたんだよね
じんがあやまりに来たのかなって思うかな?

( 56 ) 2010/12/19(日) 02:56:16

男の子 エーリヒ、新入りメイド ネリーたちの会話を聞いている**

( a3 ) 2010/12/19(日) 02:56:17

男の子 エーリヒ、ここまで読んだ。  ( b4 )


【独】 新入りメイド ネリー

(また悪戯に来たな!…と、怒られてしまうんでしょうか…。じんは)

( -36 ) 2010/12/19(日) 02:56:37

新入りメイド ネリー

兎さんを逃がしたから、お母さんに栄養のあるお肉を食べさせてあげられなかったんですね〜
だから、ゴローは怒ってるんでしょう
[(まだ、この辺りは早いですわね?)そう思いつつも補足した]

えぇ、そうです〜
あぁ、「あやまりに来た」とゴローが分かってくれるなら。
ゴローはじんを逃がしてくれるでしょうか…。

( 57 ) 2010/12/19(日) 03:00:46

末っ子 コリン

[ゴローの気持ちを思い浮かべながら答える]

うんきっとゴローはわかって許してくれるよ。
じんもごめんねって思ってるもん。

( 58 ) 2010/12/19(日) 03:07:49

新入りメイド ネリー

私の聞いたお話では…

また悪戯に来たのだと、ゴローはじんを撃ってしまうのです〜
ゴローがじんに駆け寄ると、お魚に気付いて…。

「じん、おまえだったのか。いつも、魚をくれたのは。」と問いかけるゴローに、じんは目を閉じたままうなずいて。

ゴローの手から銃が落ちて。…おしまい、です。

( 59 ) 2010/12/19(日) 03:12:49

新入りメイド ネリー



私は…
ゴローの気持ちも分かるのですが、じんが可哀想で可哀想で・・・

とても、悲しくなってしまうんです。

ごめんなさいと反省しても、相手の事を思っても…。
あぁ、でも、最後の最後に気付いて貰えて、少しはじんも幸せだったのかしら〜



とか。

[コリン様の返答に(>>58)笑みを溢して]

うふふふ

えぇ、許して…くれますわね、絶対に〜

( 60 ) 2010/12/19(日) 03:14:47

新入りメイド ネリー

ねぇ、コリン様も…じんみたいな狼さんが居るならば……

[そこで一旦言葉を区切る。ふわりと持ち上がりかけたスカートの後ろを抑えて、立ち上がる]

うふふふ
少し難しいお話でしたわね〜

シチュー、大夫煮込めたかしら…?

[マスターが気を利かしてかき混ぜて居てくれていたようだった**]

( 61 ) 2010/12/19(日) 03:17:46

末っ子 コリン

じん死んじゃうの?

じんがごめんねって思ってたのに
ごめんねって通じなかったんだね

じんがかわいそう…

[予想外の顛末にショックを受けて
その後の話(>>61)については聞こえてないようだ]

( 62 ) 2010/12/19(日) 03:26:26

新入りメイド ネリー

[>>62の様子に、少し慌てたように]

ただの『お話』ですよ。大丈夫ですわ〜

( 63 ) 2010/12/19(日) 03:32:36


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

鍛冶屋 ダークワース
12回 残575pt 飴
新入りメイド ネリー
31回 残333pt
末っ子 コリン
16回 残516pt 飴
密猟者 ジュナ
12回 残617pt
転校生 シャノン
27回 残200pt

犠牲者 (2)

ぱお〜ん ぞうさん (2d)
男の子 エーリヒ (4d)

処刑者 (2)

旅人 ニッカド (3d)
元執事 セバス (4d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

村が始まる時嫌でも人は役職をとる あびす君 (1d)
ジョーンズ家次女 ヴィヴィアン (1d)
メルダース家長女 イルゼ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■