人狼物語(瓜科国)


580 冬の5発言村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ただの龍 ドラゴン

よしよみおわったー

みんなお疲れさまでしたです。
いろいろあったけれど、僕は愉しかったし、得るものがいっぱいあった村だと思います。
この村で得たものや考えたことは、ちゃんと咀嚼して次の村に活かせる自分になりたいです。

いっしょに遊んでくれてありがとございました(ぺこり

( 120 ) 2010/12/11(土) 13:16:34

ただの龍 ドラゴン

まあ僕はヨムさんも含めて、最後までいっしょに遊んでくれたこの村のみんなが大好きなのでした。

よし、離席するのです。
あんまり得意じゃないけど鳩さんからちらちら覗くのですよー。

〔メイアルさんの隣でぐるぐるのままねむるのでした**〕

( 121 ) 2010/12/11(土) 13:19:18

プロローグガナガクテ ヨムキガシナーイ

>>-50
次回はもう40秒ぐらい遅らせて、役に立つようにするよ。

次回ねーけどな! あっはっは!

( 122 ) 2010/12/11(土) 14:08:50

わんこ ころ

たまにやりたくなって、ちょくちょく5発言村を建てているんだけど、僕にはちょうど良いくらいのログ量で、灰の白黒は解るし、楽わん。
発言情報が少ないので、普通の村より狼も隠れやすいような気はするわん。
でも、アクション5くらいはあった方が、もうちょい楽かなと思ったわん。

( 123 ) 2010/12/11(土) 16:34:22

わんこ ころ

5発言5actまとめ役無し、自由占い自由吊りの村なんて、気楽で良いかもわん。

( 124 ) 2010/12/11(土) 16:37:51

楽隠居 モーリス

おそよう…いや、おそすぎようじゃ
お疲れ様でしたのじゃ。

上野、わんちゃん、にゃんちゃん、3人のおかげじゃ。本当にありがとう!

( 125 ) 2010/12/11(土) 17:04:49

( 126 ) 2010/12/11(土) 17:06:16

【独】 ダークエルフ チョコナッツ

あ、どうも〜。こっそり参加してました。

個人的にはなんか最終日あたりつるぎさんが疑問に思えたところを自分が拾えてたのはわりと嬉しい。
ハティの感情偽装とか、クィール変とか。

( -73 ) 2010/12/11(土) 17:07:46

【独】 ダークエルフ チョコナッツ

とかいいつつ、まぁ、ハティのって偽装でなかったので拾いかたとして間違いだったのかもしれないですけど。。。
が、疑問にもたずスルーよりはよかったのかな。。。

( -74 ) 2010/12/11(土) 17:10:44

【独】 ダークエルフ チョコナッツ

actは個人の使い方によりますよね。
でもあると、それ含めて全部推理発言になって結局「5発言縛り」ではなくなりそうかな。。。

( -75 ) 2010/12/11(土) 17:12:44

わんこ ころ

ハティは最後でフラットに「魂に投票しなよ」って言っていて、あれで「あ、やばい、間違えたかも」と思ったわん。遅かったわん。

>>126 読みづらくはなりそうわん。

>>125 pandaさんが狼役になるの珍しいわん。

( 127 ) 2010/12/11(土) 17:17:10

【独】 楽隠居 モーリス

人狼界きってのノーマルプレイヤー、pandaと申しますじゃ(ぺこり

つるぎさんとは、初参加時同村の仲ですじゃ。
ここ最近は1年に1〜2回くらいしか参加してませんでしたが、赤紙が回ってきたので久々に参加させていただきましたのじゃ。

( -76 ) 2010/12/11(土) 17:18:07

わんこ ころ

>>-75 まあ、「CO、非COにひとつ取っておかなきゃ」みたいな重さが、ちょっと和らぐのが利点わん。

( 128 ) 2010/12/11(土) 17:20:22

楽隠居 モーリス

>>127
つるぎさんが村人役で、最後に吊られるのは珍しくないのうw

今回はなんか始まる前から狼が当たりそうな予感がしてたのじゃよねー。
帰宅する直前に鳩から開いてみたら、赤い文字が見えたので愕然と…。

( 129 ) 2010/12/11(土) 17:21:00

わんこ ころ

>>-76 pandaさんの名に恥じぬパンダっぷりだったわん。
久々の同村なのに早期退場は残念だったわん。

( 130 ) 2010/12/11(土) 17:21:43

わんこ ころ

>>129 まあ、またかって感じわんw
途中から嫌な予感してたんだわーん。

( 131 ) 2010/12/11(土) 17:22:44

楽隠居 モーリス

>>130
普通のパンダ判定くらったの、実は初めてだったりするんじゃよね。

( 132 ) 2010/12/11(土) 17:24:52

楽隠居 モーリス

5発言で議論になるのかいな、と思っとったが、案外なんとかなるもんじゃな。
ネタ発言する余裕がないのがちょっと寂しいが。

( 133 ) 2010/12/11(土) 17:26:03

【独】 ダークエルフ チョコナッツ

>>113 ハティ
あーハティさんとはリア充3村で同村したかしら……
ハティさんがドネルスで占い師してたやつですね。私は村人フロルでしたけれど。

しかし、そのときもドネルスの発言が初日2日目感情偽装?というか演技に見えたんだよな〜。。。
わりと逆の意味で2回ともだまされてますね。。。

( -77 ) 2010/12/11(土) 17:26:48

ダークエルフ チョコナッツ

お爺さんはクール!だったので、クロガネ偽っぽいけど一応つっとくか、の流れに。正直無駄吊りかな。。。と思っていた。

てかあれで十分黒かったら、クロガネのクィール判定が欠けているのがもっと問題になったっぽいですね。
クロガネ真さえなければクィールは白だったので。

( 134 ) 2010/12/11(土) 17:30:04


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

成仏しかけてた たまC
11(4)回 残235回
学生 クィール
43(28)回 残179回

犠牲者 (7)

自警団長 ヘクター (2d)
4(6)回 残240回
ダークエルフ チョコナッツ (3d)
16(27)回 残207回
おてんば カノ (4d)
0(0)回 残250回
ただの龍 ドラゴン (5d)
22(34)回 残194回
旅芸人 スザンナ (6d)
20(14)回 残216回
教祖 メイアル (7d)
57(4)回 残189回
本に埋もれて死にたい フラット (8d)
38(10)回 残202回

処刑者 (7)

楽隠居 モーリス (3d)
14(9)回 残227回
雑貨屋 クロガネ (4d)
22(20)回 残208回
メイド アメリ (5d)
11(3)回 残236回
プロローグガナガクテ ヨムキガシナーイ (6d)
23(0)回 残227回
死を告げる精 バンシー (7d)
0(0)回 残250回
わんこ ころ (8d)
35(0)回 残215回
接客係 ハティ (9d)
40(6)回 残204回

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (7)

物知り ノティス (1d)
2(2)回 残246回
冬眠中 しま (1d)
1(0)回 残249回
ノンアルコールビールを愛飲する けねぬ (1d)
1(4)回 残245回
広報 メロディ (1d)
76(1)回 残173回
鉱山の精 ドワーフ (1d)
0(0)回 残250回
ブン屋 ロコロコ (1d)
38(3)回 残209回
海の精 セイレーン (1d)
18(6)回 残226回

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■