人狼物語(瓜科国)


577 【憑狼】それでも列車は北へと向かう【飛び入り歓迎】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 無頼な整体師 ミハイル

/*

アナスタシア先生おはよう
うん、相手不可避なのが…あえて、なんだろうか、とも思ったけど。
やっぱ回避するか否かの選択肢は与えたほうがいいと思うんだよなぁ。

あと、〜なら、〜だろうも、相手の動きに確定与えてるね。

なれてるRPPLなら、その行動から推測されることはある程度わかるので、
そうじゃなくても、ナイフ向けられたら殺意があることはわかると思う。
顔寄せられたらキスされそうなのも。

違う反応が返ってきたら、かえって新鮮で「おお、面白い」と思うし。

( -113 ) 2010/12/02(木) 09:41:55

無頼な整体師 ミハイル、ってことで、今日は休みなんだけど、ちょっと子ども行事(持久走)にいってきます

( A34 ) 2010/12/02(木) 09:42:48

未亡人 アナスタシア、無頼な整体師 ミハイルいってらっしゃい。

( A35 ) 2010/12/02(木) 09:56:39

【独】 未亡人 アナスタシア

列車の話。

わたしは豪華じゃなくて「世界の車●から」に出てくるような、「深夜特●」で描写されるような(つまりシベ鉄)列車だと思ってました。
間取りとかは適当でした。すぐ死ぬつもりだったし←

( -114 ) 2010/12/02(木) 10:09:58

【独】 未亡人 アナスタシア

遺体損傷ロールは、気にされる方もいらっしゃるんだなぁとこれまた一つ勉強になりました。
シュテファンさんの「カルパッチョ」って表現好きだったなぁw

( -115 ) 2010/12/02(木) 10:11:50

無頼な整体師 ミハイル、さくっと戻ってきた。

( A36 ) 2010/12/02(木) 10:26:57

【独】 無頼な整体師 ミハイル

/*

アナスタシアは死ぬの早かったなぁ。
もうちょっと生きてて普通にいいと思ってた。
でも、処刑先は悩んでいたから、ああ、っていう気もしたんだけど。

オレもちょっと早かったかなぁ、とかいまさら思いつつ、でも、どうも進行考えるとあそこでCOしといたほうがいいかなぁって思ってみたり。

( -116 ) 2010/12/02(木) 10:29:16

【独】 無頼な整体師 ミハイル

/*

あと、考え方がそれぞれ違うのは当たり前なんだけど、
今回はそれが顕著に出てた気がするかなぁ、とくに狼陣営。

シャーとユーリーはどっちかっていうと、この状況をいかに生き抜くか、を体感?してたような気がする。
なので、戦略的な考えが目立ったし、行動もそれに伴ってたかなぁ。

( -117 ) 2010/12/02(木) 10:34:15

【独】 無頼な整体師 ミハイル

/*

戦略的な面というのは、
たとえば襲撃を狼としてじゃなく、ナイフを使ったこととか、
シャーの場合だと憑いた相手になりきった行動ト書きだったりね(2dとか客観視のト書きだったよな)
これは最終日のベルナルトに対しても使っているわけなんだけど、少し不親切な気はした。
まぁ、そこまでご丁寧に解説してあげるのはどうなのか、といわれたらそれまでだけど、
こう、偽カチュ(シャー)がどういう選択肢を相手PLに与えたいのかが不明瞭に感じるんだよなぁ。
実際、ごめん、オレも、偽カチュ、どうしてほしいんだろう?と悩んでしまった。

( -118 ) 2010/12/02(木) 10:51:34

【独】 未亡人 アナスタシア

初期の投票先って割と悩むのでつい積極的に死んでしまうわたし。特に初日とか見てきて、慣れてなさそうな人もいたから余計にログだれるの厭で。いい具合にシュテファンさんが振ってくれて良かった。

まあ個人的にはもう少し生きたかったのは事実だから、ミハイルさんにそう謂って貰えるのは嬉しいです。

( -119 ) 2010/12/02(木) 10:54:22

【独】 未亡人 アナスタシア

今回はギリなラインかもしれないんだけど、狼陣営のCOは、PL情報として早目に開示しないとガチになるのです。

この村は【完全RP村】と村建て様見解が出てて、瓜科のアイコン基準として「推理要素あり」はガチアイコン必須なので、PCがギシアンして推理するのはともかくPLが推理しちゃったり「勝利目指した戦略相談」するのは危ういラインだと。

それもあって真占処刑死を狙ったんですが、ね。

( -120 ) 2010/12/02(木) 11:06:07

【独】 無頼な整体師 ミハイル

/*
>>-120

うん、そうなんだよなぁ。
ユーリーは慣れてなさそうだったから、そういった示唆を赤ログでするべきだったとは思っている。
アナスタシアが落ちた時点ですでに赤CO&占われてたシャーはともかく、残り二人はPCレベルで赤を示すのはとてもむつかしい。

ここらへんは、PLレベルで「オレ狼」っていうのを出してあげて、村側がPLレベルでそれを認識して探しにきてもらうように誘導したほうがいいんだよなぁ。

いや、これが、時間無限ならね、一人ずつ探して回るのもアリなのかもしれないけど、
時間は決まってるしね。
そうなると、一人との会話に実質RP村は数時間費やしてしまうので物理的に一人ひとり探しまわるのは非常に厳しい。

ここは赤はヒントを出してあげるのが親切かなぁ、と。

( -121 ) 2010/12/02(木) 11:13:09

【独】 無頼な整体師 ミハイル

/*

でも、そう出さなかった場合でも、
中には村側で積極的に狼探しをしてくれるPCもいるんだけど、

実はそういうPCほど、死にやすい…。

今回の場合ならシュテファンとかロランとか…。


 さすがにロランに確定射撃が入ったときは、数少ない探してくれる人&オレが言うのもなんだが、カップルブレイク対象人物であって(オレはあの日吊り濃厚だったし)
ロランはそういった意味ではまだ表に残っていたほうが、話が動いた気はする。

( -122 ) 2010/12/02(木) 11:16:24

【独】 未亡人 アナスタシア

わたしもシュテファン襲撃、ロラン襲撃は「えぇぇー(´Д`)」でした。
ロラン好き好き会(今命名)だからって云う訳じゃないですよ。ええ。多分。

( -123 ) 2010/12/02(木) 11:26:59

【独】 写眞店店主 シュテファン

/*
おはようございます。

>>-122 ミハイルさん
ええ、3dはシャノアール死亡を受けて、ちょっと気になってた女の子(しかも占い師候補)が死んだらコイツこう動くでしょ、と突っ走ったら真占い師吊っちゃうわ、ぶっとい死亡フラグ立ててるわでしたよ。

アナスタシアさんもすいませんでした。(笑

( -124 ) 2010/12/02(木) 11:27:33

【独】 写眞店店主 シュテファン

/*
>>-78 ナタリー
いや、特殊じゃないと思います。

僕も昔の東北あたり走ってた寝台車のイメージだったのですけれどもね。
2〜4人用のベッドがある車両しか付いてないような。

けれど豪華な客室も発見されたり、統一見解ができてなかったようなので、老朽化でバランス取ったつもりでした。

( -125 ) 2010/12/02(木) 11:31:47

【独】 写眞店店主 シュテファン

/*
>>-82 ナタリー
普通ガチ的にこの構成なら狼有利ですよね。

( -126 ) 2010/12/02(木) 11:33:39

【独】 未亡人 アナスタシア

とまぁあんまり人が居ない所で謂ってたら人が入り辛い気もするのでまったり紅茶でも啜ろう。

ダージリンセカンドフラッシューヽ(´∇`)ノ

( -127 ) 2010/12/02(木) 11:34:59

無頼な整体師 ミハイル、と、言いたいことを言いまくってすまん。

( A37 ) 2010/12/02(木) 11:35:07

【独】 無頼な整体師 ミハイル

/*
おお、シュテファン

いや、ここだけの話、




墓のシュテファン可愛かったな!!!( ノノ)

( -128 ) 2010/12/02(木) 11:37:43


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

放蕩息子 ベルナルト
1(53)回 残2028pt 飴飴
医者の娘 ナタリー
10(98)回 残344pt 飴飴
陽気な女将 サンドラ
6(13)回 残3135pt 飴

犠牲者 (4)

案内人 ラビ (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
沈黙の カチューシャ (3d)
0(6)回 残3842pt 飴飴
写眞店店主 シュテファン (4d)
7(78)回 残1367pt 飴飴
落胤 ロラン (5d)
1(62)回 残2020pt 飴飴

処刑者 (8)

放浪者 イヴァン (3d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
未亡人 アナスタシア (4d)
5(59)回 残1866pt 飴飴
無頼な整体師 ミハイル (5d)
1(69)回 残2004pt 飴飴
青年 サーシャ (6d)
0(70)回 残2005pt 飴飴
講師 ダニール (7d)
12(107)回 残559pt 飴飴
賭博師 ユーリー (8d)
2(40)回 残2397pt 飴飴
永遠の旅人 エーテル (9d)
1(7)回 残3615pt 飴飴
背徳の賢者 シャノアール (10d)
0(2)回 残3960pt 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■