人狼物語(瓜科国)


574 黒猫館


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 こたつむり カミーラ

>>-49
あたしは味はさておき、夜パスタだと翌日力が出ないよー

( -50 ) 2010/11/28(日) 13:15:05

【独】 こたつむり カミーラ

ふむーこの村だと村長・ネリー辺りとペアで狼ならイケるかもなー
ルーサーは弱気コンビで勝てん気がする
襲撃はソフィになりそうだけど
他はわからんにゃー
相方ぼしゅーw

( -51 ) 2010/11/28(日) 13:24:56

新米記者 ソフィー

>>89
なるほど、あえて隙を作ったり、あたしを疑わないの?と聞いたりしたのは、カウンター狙いでもあったのね。

狼の時は、確かにセンサ型……感覚型は脅威である。あたしも苦手。
誰かを狼と名指ししたかと思ったら、すぐに「やっぱ違うんじゃね?」なんて、謎の理由で前言撤回したりするからね。しかもそれで、当人は白く見られたりするので、狼としては生きた心地がしない。
そうして、揺さぶられている内にメッキが剥がれてしまうという。

( 90 ) 2010/11/28(日) 13:31:48

【独】 こたつむり カミーラ

>>88
上段部分を進行中に言われたらどうしたかな

うん、そうだよね
自分じゃなかったらあたしも似たような考察すると思うよ
何でみんなそこまで白視するんだろうねぇ?

とか?

( -52 ) 2010/11/28(日) 13:32:40

牧師やめました アンチ・ルーサー

>>29 ウェンディ

batmanさん… この前の レベッカの人〜

どーも♪ 狼だったのです。。 でも 狼探してたんですよ〜 なぜか 誰を見ても白いのですけれどw

( 91 ) 2010/11/28(日) 13:34:33

【独】 新米記者 ソフィー

あたしが狼引くなら、カミラかネリとペアがいいなー。
いい勝負ができそう。

( -53 ) 2010/11/28(日) 13:35:49

こたつむり カミーラ

>>90
自分起点なら傾向を判断しやすいからね
全体への材料も提供しやすいし
致命的ではない隙ならなんとでもなるからねぃ、てへ

あいつらなんか変だから喰えばいいんだと思うよ(ぇ
半分冗談はさておき、その辺のセンサは鍛えたいなぁ
狼的にも守護察知できれば大きいしね
役職と発言傾向を調査していけばわかるようになるみたいだけど
時間と情熱がなかなかねー

( 92 ) 2010/11/28(日) 13:36:38

【独】 こたつむり カミーラ

>>-53
アハン、あたしをしっかりと使いこなしてねぇ(はぁと
そして捨てられるの(うっとり

ソフィーも村側の強め個体に見えたかしらん
やっぱ襲撃っきゃねーなーw

( -54 ) 2010/11/28(日) 13:39:22

こたつむり カミーラ

>>91
そだねー
真面目に考察するとみんな白いよねー
あれは困るんだよなー

( 93 ) 2010/11/28(日) 13:40:07

酒飲み学生 メイ

私はマンジローとリッタが怪しすぎて大変困ってたぞ。
ルーサーは普通に白めだったし。

向こうでも言ったけど、リッタは狂人泣かせだね全く。

( 94 ) 2010/11/28(日) 13:49:30

酒飲み学生 メイ

騙りやってくれる人がいいな。
狼やるなら灰の方がいいわ。ホンモノの能力者経験が不足してると言うのもある。

村長と狼というのは一回やってみたい気がする。
興味本位。

( 95 ) 2010/11/28(日) 13:52:39

牧師やめました アンチ・ルーサー

>>35 めいめい

周りとの対比〜 あー だからリッタも>>19なのかぁ…
もっと黒くなってよ 村の人。。。

占い師は 自分の中で 本当に差がついてなかったです。。
ソフィーは 後になると真っぽく感じるのですが 出だしは偽っぽく思ってしまったので しばらくはメイ真で見てました、、、

( 96 ) 2010/11/28(日) 13:54:36

こたつむり カミーラ

>>94
その二人はわかり辛かったねぇ
アピアピとか黙っとけとw

>>95
へぇあたしは騙りやるほうが楽だなぁ
能力結果起点に考えれるから考察しやすい
あと死亡確定だから気楽(ぉ

( 97 ) 2010/11/28(日) 14:01:00

酒飲み学生 メイ

>>96るさるさ
村側は勝手にどんどん白くなっていくんだよー
カミーラとかマンジローみたいに村側なのに小細工使って白くなろうとする輩もいるしさwwwww

素のままだと取り残されていく場合もあるから、臨機応変で対応していかないと駄目なのかね。

( 98 ) 2010/11/28(日) 14:02:16

隠し子 リッタ

ちらりと。
流れ読まずにソフィーの人の灰狼は凶悪と、記憶にいんぷっとしてあると独り言。

( 99 ) 2010/11/28(日) 14:02:40

【独】 こたつむり カミーラ

>>99
凶悪とかwwww

( -55 ) 2010/11/28(日) 14:04:30

酒飲み学生 メイ

>>97かみら
私は、逆に視点が決まっている場合の対処経験が圧倒的に少ないから、灰でもんにょりしてる方がなんか慣れてる。

「こういう場合、占い師としては〜すべき」
みたいな基準が人によってだいぶ違うじゃないですか。もう少し状況判断できるように勉強しないと駄目だなぁと今回しみじみ。

( 100 ) 2010/11/28(日) 14:04:49

【独】 酒飲み学生 メイ

>>-55
凶悪覚えた

( -56 ) 2010/11/28(日) 14:05:14

隠し子 リッタ

>>94
僕占って白出せばいいんだよ。
基本メイの人とは推理相性よくないからキニシナイ。
カミーラの人もそうだけど。
あれ、誰も相性いい人居ないとか… それはただの黒い人です、みたいな。あれ。

>98
メイさん。小細工使って白くなろうとする人は、黒センサーに引っかかるから勘弁して欲しいよ。

( 101 ) 2010/11/28(日) 14:05:55

双子 ウェンディ

にゃんにゃかにゃーん。

>>91
こにゃにゃちわ〜[手をふりふり]

今回村人も守護さんも力強かったの。
ディ確霊で良かったの。

( 102 ) 2010/11/28(日) 14:08:03


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

隠し子 リッタ
36(20)回 残2164pt 飴飴
双子 ウェンディ
11(18)回 残2737pt 飴飴
新米記者 ソフィー
13(6)回 残2815pt 飴飴
新人 マンジロー
26(11)回 残2044pt 飴飴
見習いメイド ネリー
3(0)回 残3409pt 飴飴

犠牲者 (2)

自警団長 アーヴァイン (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
こたつむり カミーラ (4d)
38(72)回 残661pt 飴飴

処刑者 (4)

双子 リック (3d)
1(0)回 残3480pt 飴飴
酒飲み学生 メイ (4d)
40(11)回 残2157pt 飴飴
下戸村長 アーノルド (5d)
18(12)回 残2810pt 飴飴
牧師やめました アンチ・ルーサー (6d)
32(11)回 残2348pt 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■