人狼物語(瓜科国)


563 【初心者】冬もつとめて村【歓迎】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


半妖 ネイオ

鳩から一撃離脱。
からなべ様がぜっこうちょうなのを、把握したぞ!

( 110 ) 2010/11/04(木) 19:42:43

旅人 ニコラス>>88 YU-NOと聞いてとんできm・・・真面目な感じになっててちょっと遅かったから自重w

( A14 ) 2010/11/04(木) 19:46:18

使い魔 シモツキ

とりあえず戻り。今日は3日目からだな。
ふぅ・・・長そうだ。

( 111 ) 2010/11/04(木) 19:47:07

看板猫 エミリア

ダーリンキター!
結構寂しい思いをしてたみたいなので、来てくれて嬉しいりゅん!

エリックさんが唯一の完全初人狼の方なのかな?
初日多分多忙なんだろうって思って出ちゃったけど、2日目からの判断は初心者だとは思ってませんでした
むしろ出来る人みたいだから任せちゃおうかと思ってたw
私はまとめやっててもどーしても推理したい病がね…
確白から灰と絡んで錯乱させるのが得意りゅん!(撲殺)

灰と殴り合えず、表立ってまとめの出来ない結社員はぶっちゃけちゃうと結構皆相手にしてくれなくて暇なので、喋ってるのに誰も聞いてない様な感覚は確かにあるかもしれません。
その点は引いた役職運の問題で、エリックの発言が悪かったなんてことは全然ないと思います
エリックがいたので安心してまとめられました。

良かったらまた次の村でもお会いしたいですね。

( 112 ) 2010/11/04(木) 19:49:54

美しい軍師 葵冬馬

>>-82 僕はいつだってまじめですよ・・・きっと、たぶん。

まぁ完全に最強戦術鉄板で全員が毎回その動きだとクソゲーですからね。

色々やってみるのは良いことです。
もちろん粗があったときにそれを不完全な作戦と見るか、わかった上での狼の扇動と見るかも醍醐味ですよね。

本人が真面目にルールの範囲内で勝利の為に行う行動であれば、それが他人に理解されなくても良いんです。

終わってから説明したり、独り言に埋めておいたことを他の人が見て納得したり、突っ込んだり。

そうやって楽しむゲームなので奇策大いに結構。
シモツキも結構面白いこと言ってましたしね。

自分は結構その場の思いつきで作戦(愚策ww)を閃いたりしてそのまま実行したりしますので、人外視されることもしばしば。プリキュアのときはやりたい放題ですけどね!

早く狼になりたーい。

( 113 ) 2010/11/04(木) 19:50:45

使い魔 シモツキ

 なんだか散々な言われようだが、2年前の我輩はというと。

@役職?そんなのかんけーねぇ!
 素直に自分の思ったことを発言すればいいんだ!

Aえっ?思ったこと素直に言ってるだけなのになんで
 白くor黒く見られるの?

B何故か結社など確定白の纏めになると、安定より冒険をとってしまう。
 今回で言えば、リーザ溶けた後の●灰▼灰。
偽占釣り?そんなの3日目でいいじゃないか。という感じ。


<結論> 総じて守護引いても、誰も守護と思われない。
 単独感もあって大体白く見られるが、ネイオのように安定した白さが無い為「白いと思うけど、よく解らないので●」と占われる事が多々アル。

 一度妖魔での勝利経験があるが、単純に運が良かった。

( 114 ) 2010/11/04(木) 19:51:26

【独】 看板猫 エミリア

>>114
白いと思うけど、よく解らないので●


あれ…?
もしかしてシモツキがえみりゅんのダーリンりゅん…?

( -86 ) 2010/11/04(木) 19:53:15

美しい軍師 葵冬馬

>>112 分かる。

俺も白貰ってから発言力が当社比80%くらい低下した。
決定力はあるけど誰も上げ足とったりとか突っかかってきたりとかしなくなるしね。
初日は統一占い希望だけであんなにも人気者になれたのに・・

確定人間能力なしはさみしいわ〜。

( 115 ) 2010/11/04(木) 19:54:02

旅人 ニコラス

えみる〜!
俺だ〜ッ!
結婚してくれ〜!

( 116 ) 2010/11/04(木) 19:55:20

使い魔 シモツキ

 そして何故かエロゲ談義が・・・・
 アリスソフトといえば、来年の大帝国が楽しみでならない。今も大悪事と大番長は遊んでいる。
 ランスは・・・・どうーしても「基地喰おう」やりたかったが、地元に全く無く、やっと見つけたと思えば
OSが違っててプレイ不可能という・・・シクシク

 基本、RPGやシミュレーションなどじっくり長く遊べる物しかやってない我輩。
 カノン・エアなど名作と言われて物はやったが、基本
「テキストゲー」として、よほどの事がない限りは手を出してないCO。

 ・・・・このくらいで良いかね?
 

( 117 ) 2010/11/04(木) 19:55:30

使い魔 シモツキ、さて、いざ3日目へ

( A15 ) 2010/11/04(木) 19:56:38

【独】 かかってこいよ ベネット

>>115
最近白確定ばかりで飽きました。多分、占われ属性があるんでしょうね。この間久しぶりに村人やったら占い師の自由占い食らって確定白になったし……。

白くなりにいったつもりが占い貰ってたでござるの巻。でも、最終日に吊られる属性持ちでもあるのでそれよりはマシなのかな……。

( -87 ) 2010/11/04(木) 20:01:49

【独】 かかってこいよ ベネット

空鍋はリアル妖魔だと思われてる?

( -88 ) 2010/11/04(木) 20:03:29

ぱお〜ん ぞうさん

>pokkurinさん
お疲れ様です。

エミリアさんも言われてる通りで、かなり出来る方に見えていました。

あえて控え気味にされていたのかな?と思っていました。
エミリアさんが怖かったので、もっと前に出てルーシーさんと纏めて欲しいくらいとw

( 118 ) 2010/11/04(木) 20:14:28

ぱお〜ん ぞうさん

>七瀬さん
お疲れ様です。

考察が独特で、このような考察から探していくスタイルもあるんだなと勉強させて頂きました。

( 119 ) 2010/11/04(木) 20:15:12

【独】 ぱお〜ん ぞうさん

>>115
議題ガンスルーでいきなり統一占い希望とか、その後も孤独感がハンパ無なかったw

白く見るか、占うしか無いとおもうw

( -89 ) 2010/11/04(木) 20:17:19

【独】 ぱお〜ん ぞうさん

>ソノラさん
村建てありがとうございました。
フリー村へ挑戦する勇気が中々出なかった私には、貴重な体験が出来ました。

あと、ヴィヴィ狼疑っててすみませんw

( -90 ) 2010/11/04(木) 20:51:18

【独】 名門家次女 ヴィヴィアン

遅くても独り言いうもん!
エロゲはそろそろ1000本くらいプレイしてる気がする。
コンプは300くらい。
今は恋と選挙とチョコレート。

個人的にはエロゲなら
・バルドシリーズ(バルバレリベは却下)
・Pia3まで
・今年なら色に出にけり以下略
ギャルゲなら
・シュタゲ
・Ever17
・夜明けな(MC含む・・・あ、MCはまだエロゲだけだ)
特に夜明けなはどっかのりゅんりゅん言ってた人もはまってましたよね?よね?

みどりんと麻衣と菜月は渡さん!
フィーナ様は嫁ではなく本当の意味で(以下長いので自主規制

( -91 ) 2010/11/04(木) 21:03:45

【独】 ぱお〜ん ぞうさん

karanabeさんは、511村のホリィ・520村ではヴィヴィされていた方でしたか!

いずれも、身内から参加者がいますね。

>>-87 ベベットさん
私は逆に今のところは占われ属性が低いのか、まともに占い受けた経験が無いですね〜。

狩人で無理やり●私にしろで、翌日EPってました・・・

あとは、占騙りの相互占いが一度と、偽がわけわからない理由で占ったくらいでしょうか。

今回さすがに来るかなと思っていたのですが、単独臭からか、もう放置でいいよ気味みたいでしたね。

( -92 ) 2010/11/04(木) 21:05:42

名門家次女 ヴィヴィアン

>>117
アリス関係は鉄板ですからねえ。
個人的にはアセリアもじっくりやるゲームの中ではおすすめです。

>>-90
有難うございます。
フリーの村を立てるのは初めてだったんで何かしでかさないかと心配してましたw

( 120 ) 2010/11/04(木) 21:12:32


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

美しい軍師 葵冬馬
31(10)回 残1171pt
ぱお〜ん ぞうさん
42(66)回 残895pt
看板猫 エミリア
30(43)回 残0pt
男爵 カール
27(23)回 残1194pt
執事 エリック
2(0)回 残2408pt 飴飴
ジョーンズ家次男 アーサー
3(0)回 残2429pt 飴飴
孤児 アリス
73(9)回 残384pt
使い魔 シモツキ
36(16)回 残783pt

犠牲者 (5)

楽天家 ゲルト (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
少女 リーザ (2d)
59(1)回 残0pt
お嬢ちゃん ルーシー (3d)
6(15)回 残1714pt
名門家次女 ヴィヴィアン (4d)
7(12)回 残1924pt 飴
半妖 ネイオ (6d)
31(12)回 残939pt

処刑者 (4)

メイド メアリ (4d)
5(0)回 残2341pt 飴飴
旅人 ニコラス (5d)
13(1)回 残10800pt
修理工 アル (6d)
9(2)回 残2192pt
パシリ クロシェット (7d)
14(7)回 残1781pt 飴

突然死者 (1)

老人 モーリッツ (3d)
1(0)回 残2473pt 飴飴

見物人 (0)

退去者 (6)

かかってこいよ ベネット (1d)
3(37)回 残1361pt 飴飴
国際指名手配犯 アルモンド (1d)
0(2)回 残2446pt 飴飴
お坊ちゃま ノイエ (1d)
1(10)回 残2265pt 飴飴
妖精っぽい ベル (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
トンデモ理論 エド (1d)
23(0)回 残1719pt 飴飴
旅猫 ディング (1d)
24(15)回 残1366pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■