人狼物語(瓜科国)


555 The Big Fire.


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 大会スタッフ グレン

chiaさん>
色々ご相談に乗って頂いて感謝!
もう少しクロノ遭遇が早かったら、悪役と使命に目覚めようとする少年の対比的にも面白かったかもしれませんね。
廃村と同じくbaloon社だから直ぐ分かったよwww
>>-253墓メモに書いてる書いてる狂人CO。

yumaさん>>-79
前半はシュウもしかしたら占い師なのかドキドキ…と思っていたら、これだよ!
お疲れ様でした。
>>-79は、企画の立場としては「初心者からベテランまで」楽しめる村にしたいと思っているのです。
だから、ゆるSF。ハードなSF世界観や整合性な村も面白くはあるけれども、今回の村はカオスさ。人の数だけ色んな世界があるというのを重視したくもあります。
だからハードSF展開を目指すのは、PL個人としては興味深いけれども、企画としては、それが結果的に多様性がない形になるのだとすれば、それは違うかな、と思っています。今時間がないので少々強引発言になっているかもしれませんが。
多分、この村の仕様は「ベテラン勢」な方に負担をかけるかもしれない仕様だなとは思っています。

( -354 ) 2010/10/30(土) 00:25:21

改造好き シャノン

――おっちゃーん!ごめーん!

『くくくっ、遅ぇよ嬢ちゃん。片付けなら殆ど終わったぞ。』

[全てが終わった後の、撤収準備。
サンダーエースが無くなったからか、ピットはひどくがらんとしている、正直撤収準備といっても大したことは無かったのだろう。]

『……寂しくねぇか?あれが無くなって。』

うん。寂しい。
何だかんだで初めてのBFだったし、サンダーエース。

( 264 ) 2010/10/30(土) 00:25:43

青の娘 シャーロット

――はい。

ひとつだけ。
「いつか、追いかけて良いですか?」

[小さな、小さな声で問いかけ、差し出された手を両手で包み込むように取った。
彼からの答えがどのようなものであっても、微笑んで返事をする事だろう]

( 265 ) 2010/10/30(土) 00:25:50

改造好き シャノン

あー、それにしても惜しかったなぁ。
三位だっけ四位だっけ、もう少しだったんだけどねー!

[それこそ半身を喪失してしまったかのような、寂寥感。
それでも、それでも――今までで新たに得た物も、数え切れない。

それは、空に上がる楽しさであったり、恐ろしさであったり、思い出であったり、仲間であったり、友達であったり。
後日、第七コロニー公社を訪ねるのも良いし、MiddanEdenに旅行に行くのも楽しそうだ。
そしてまた、The Golden Boughに出場するのも、悪くない。
今度は優勝だー、と意気込んでも見る。そのためには――]

( 266 ) 2010/10/30(土) 00:25:58

改造好き シャノン

ねー、おっちゃん。そういえばさ、私にもそれなりに賞金は出るっぽいんだ。
曲がりになり五位以内だしね。

でさでさ、その賞金で買いたいんだけど、探してくれない?
中古販売もやってるでしょ?おっちゃん。

『……ふん、何だよ?』

[どうせ全部分かってるのだろう、その証拠に笑いをこらえるのが一苦労だ、私も、おっちゃんも。]


――SRF0050後期型 サンダーエース。
レプリカにしてね!

[空に上がるのは、当分辞めない様だ。**]

( 267 ) 2010/10/30(土) 00:26:14

【独】 大会スタッフ グレン

mai_nさん>
前村から引き続き参加ありがとうございました!
何かこう、ちょっと難しいどころかカオスな村になった部分もありますが、
ナサニエルが少しでも楽しんで頂けたなら嬉しいな、と思います。
2位部分のRPもしたかった…。
個人的には、プロのナサニエルの周辺の空気がものすごく好きだった…w有名人だとあるあるだよねwという。

しろんさん>>-159含み>
前村から参加ありがとうーありがとうー。
堪忍するよー。(言い忘れてた)

そういや、個人の付き合いはクロノの現ルートではライバルだけども、頼ったら何かニーナにしてくれるかも、くらいはあるかも。
>>-186適当に突っ込んでくれたり質問頂けたら、何でも話します(多分)

kazashiroさん>
BigFireの事を話された時は嬉しかったです。
8bitではアイレンにお世話になりましたー。
他は…SNSで!

( -355 ) 2010/10/30(土) 00:26:43

青の娘 シャーロット

―シャーロットのデータファイル―

[再生]

うん、まだスネイルネンはやれるよ!
だいじょうぶだって!
つえーなーーーーー

[Title:ロジャーくんからの映像通信の記録]

ザザ…ザ…

( 268 ) 2010/10/30(土) 00:27:14

【独】 屋台のお手伝い ダイアナ

/*
ダイアナ・シャロン・ライト(仮)

私もマリアさんとそれからシャノンさんともちょっと絡みたかったです……
共鳴ログ素敵でした……!
全員と絡むのって難しいですよね。でも頑張る。

( -356 ) 2010/10/30(土) 00:27:58

【独】 大会スタッフ グレン

Akatyuki-smさん>
初めまして。入って頂いて、色々膨らませて頂いてとても感謝!
ダイアナ可愛いよダイアナ。三部作目に登場する人を今から楽しみにしています。
クロノ戦、とても楽しかった!!!ありがとう!


bibi3937さん>
事前に興味を持って下さり、SNSコミュにも参加して下さりありがとうございました!
イター可愛いよイターをもう一度お送りします。
イター強いよイター。格好良いぜイター!

今回は途中参加が無理になった事、残念です。箱復帰されておられると良いのですが…。
次回も、もし都合合いそうでしたらどうぞですー。

( -357 ) 2010/10/30(土) 00:28:04

黒詰 ユージーン

[数日後、男は治療を終え、大会会場を後にする。
身一つで帰ろうとする男の前に、――全翼の影が一つ。
その場に降りてきたのは、烏羽と鉄色のラインが織り成す機体だった]

 クヴォルフィリア…?
いや、違う。これは

[端末が鳴る。
「量産してほしいスポンサーが現れたから、フィリアをレストアして量産しやすいようにしたの。
ちょっとテスト飛行とクヴォルフィリアとの違いをレポートしてねー」
担当研究員長も粋な事をする。男はそう思う事にした]

 フィリアU、起動。

G-4771、ユージーン・ゴア・シラカイ
これより任務に入る。

[そして、再び烏羽は、空へと駆け上がった**]

( 269 ) 2010/10/30(土) 00:28:04

【独】 シルバーコレクター ナサニエル・ウエクサ

/*
お疲れ様でした。
中々絡めない上にエピにも中々顔を出さないPLですみませんでした。
皆様の戦いぶりは見ていてとても楽しく、まさに弾幕バトルと言った雰囲気で読み応えがありました。

もしも次回がありましたら、このようなPLではありますが何かしらの形でまた絡むことが出来れば幸いです。

それではまた、どこかの村でお会いする事がありましたらよろしくお願いいたします。

( -358 ) 2010/10/30(土) 00:28:10

【独】 大会スタッフ グレン


HALさん>
どうも初めまして!(だと思いますが違ってたらすみません)
クロノでバトルもなかなか出来ませんでしたが、何か良かったなあ。ニヤニヤしてました。
改造好きや、市井の参加者っていう感じがとても好みだった。

Cadenzaさん>>-63
ツイッターでお名前をよくお見かけしております!
参加ありがとうございました!
wikiが出来た頃から楽しみにして頂いていたなんて恐縮です!
凄く嬉しいですぞ。

は…となると、5月頃、から…?お待たせしてすみませんでしたw

こういう渋い記者いいなーいいなー。と思い、クロノで遭遇した時は、おいしいおいしい。と思ってました。
クロノとの絡みサンクスです!

( -359 ) 2010/10/30(土) 00:28:12

【独】 大会スタッフ グレン


aナントカこと見物人PLのaerisさん>>-35
おおお。どうもどうも。そんな裏事情が。
エスコンぽい村って、どこかが企画していたような…?
エスコンやら弾幕やら色々混ざりっぱなしでGO&OKな村でしたけれども、楽しんで頂けたなら嬉しいです。
最初に、「オメガ」で参加された時、ああ、名前変化ありでも良かったかもしれない…と、こっそり後悔したCOをしておきます。
昔気質のお爺ちゃん、凄く…良かった。(しんみり

>>-163ここで、メルウィン!メルウィンじゃないかと思ったCOします…。(あの村では、メルウィン勇者化に貢献したかったなぁ…)
本当に殴りこみありがとうなのですよ。


よし、エンドロールは諦めた!!!

( -360 ) 2010/10/30(土) 00:28:33

【独】 夢幻の竜騎士 マリア

/*
グレン>
あの村ではかなりお恥ずかしい失態をおかしているのですが、そう言っていただけるなら救われます。
絡みは……、まあ、このキャラ造詣をしたときにある程度覚悟はしておりました。なので、私としては想定の範囲内もありかなり満足なのですが、気を使わせていたら申し訳ないと、それが気になってつい何度も。

( -361 ) 2010/10/30(土) 00:28:34

大会スタッフ グレン

―― 何時かどこかのステーション・プラットフォーム ――

「大丈夫なようでしたね。」

[異星人と思しき容姿。否、ぬいぐるみのような姿。
星を象ったと思しき細いステッキ。閉じられているように見える眼は、きちんとその機能を果たしているよう。
その人物の名前はププピドゥー。]

[宇宙連邦 通称−審問機関 N 所属。
普通に活動しているもの達は知る事のない秘密機関。]

「そろそろ調査の解析も終了した頃です。帰りましょう。」

[調査情報の解析が終了するまでの間、大会を覗きに遊びに来ていた万能機械存在はひとの群れの中にかき消えた。*]

( 270 ) 2010/10/30(土) 00:29:05

【独】 改造好き シャノン

/*
ということで個人シメにしまして、皆さん2週間ほどお疲れ様でした!

色々ありましたが、凄く楽しい村でしたよ!
それではよしなに、HALでした!

最後に:グラハムスペシャルやりたかった!

( -362 ) 2010/10/30(土) 00:29:13

青の娘 シャーロット

好、き?
チキュウが?
星の事か???


……。
そうだな。

チキュウは好きだ。悪くない。
だがチキュウ人は、好きではない。


おい。大会が終わったら、
ヲレをもう一度、マリンブルー・スネイルに乗せろ。それが共闘の条件だ。

[Title:クロノさんからの通信]

[それは...の手元にずっと残ったままになっている。
時々、それを聞いては空を見上げている...の姿が在るという**]

( 271 ) 2010/10/30(土) 00:29:20

【独】 記憶喪失 シュウ

/*
ん、しまった。
その後のログ書いてたけど間に合わないや。
また次回オープニングかSNSかで。

みなさまお疲れ様でしたっ!

( -363 ) 2010/10/30(土) 00:29:40

【独】 青の娘 シャーロット

間に合わない!
皆様、本当に本当にお疲れさまでした…!

( -364 ) 2010/10/30(土) 00:29:43

【独】 大会スタッフ グレン

では、サンクスでした!
皆、ありがとう。次村でまた会いましょう!

( -365 ) 2010/10/30(土) 00:29:52


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

記憶喪失 シュウ
25(46)回 残1649pt 飴
赤貧宇宙人 ニーナ
36(30)回 残572pt 飴飴

犠牲者 (5)

前回の王者 ゴードン (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
青の娘 シャーロット (3d)
12(6)回 残2703pt 飴飴
課長代理 マシマ (4d)
7(20)回 残2696pt 飴飴
夢幻の竜騎士 マリア (5d)
16(37)回 残1553pt 飴飴
改造好き シャノン (6d)
13(9)回 残2687pt 飴飴

処刑者 (4)

兎人 クロノ (3d)
47(24)回 残1205pt
少年 ロジャー (4d)
6(14)回 残2639pt 飴飴
シルバーコレクター ナサニエル・ウエクサ (5d)
5(9)回 残2950pt 飴飴
黒詰 ユージーン (6d)
20(26)回 残1979pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (5)

オメガ ダグラス (3d)
9(37)回 残2050pt 飴
戦士ババルウ イター (4d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
フリーライター アーネスト (4d)
0(1)回 残3434pt 飴飴
大会スタッフ グレン (5d)
31(78)回 残199pt 飴
屋台のお手伝い ダイアナ (5d)
45(29)回 残592pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■