人狼物語(瓜科国)


550 証を負う運命の話


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


飛んで火にいる ジラ

【それからどうした】
[妹のリハビリをしたり。妹と一緒に居るためにギルドに泊まったり、家を保つために帰って掃除や保全をしたり。
エスコバルから資材や器具、それから部屋の権利までも受け継いで、
ちゃっかりと研究員見習いとして収まったり。今まで以上にちょこまかと子鼠のように忙しく走り回ったり。かと思えば、巣に篭るように部屋に引っ込んだり。
足の治った妹とヨアと一緒に走ったり、ダンスをしたり。親友の手伝いだってしたり。
事件の後はそんな生活を送ってたっけ……]

あは、……何でだろうなぁ。
あの後の事は何だか凄く楽しくって笑いながら思いだせる。

[変わらぬ笑い方。けれど、笑いの調子も高さも落ちついたものを響かせて。くつくつと口元を抑えて思い出し笑い。]

[「ジラさん、お願いします」
そんな呼び声に「はーい」と軽い返事を一つ、トンと軽く揃えた資料の束を抱えて。舞台の袖から壇上へと歩み出る。]

さて…、ではこれから「シルシと能力の関係性とその除去法に関する研究成果について」を発表させていただきます。

[明朗な声が会場に響いた**]

( 603 ) 2010/10/07(木) 22:57:01

森に生きる アシュレイ

【その後らしいもの】

[あの森へと行きたいといったのは、家族へと別れを告げるためとか、今まであったことの報告とか、野ざらしだった村にお墓を作りたいとか、何よりも、自分を拾ってくれた彼のことを伝えたかったとか、いろいろ意味があったのだけど、結局のところ言い出せたのかはわからない。]

[ただ、森から帰ってきた少女は、前よりもよく笑うようになって、よく怒るようになって―これはいつも通りなのだけど―、それから、またまえみたいに、拾い主に転がるように走っていく姿をみるようになった。]

[今日もまた―]

ヨシュア!あなた、この間また倒れてたでしょ!レムが心配してたんだから!
それよりも、…ね、テイラーさんみなかった?
ジラをつれてどこかにいってるってきいたけど、全然みなくって。
今日はシトロンさんのところにいく約束なの。
…みたらおしえてね。ぜったいよ。ぜったいだから!


[**]

( 604 ) 2010/10/07(木) 22:57:28

【独】 腐ったジャム メアリー

鳩で最終発言とれると思わないので早めに失礼します第七期証を負う運命の話にご参加いただきありがとうございましたファッ短いですがかつてなく濃厚な村だったと思いますそれはひとえに参加者の皆さんのおかげです今期村建てて良かったと感じています一週間ぐらいお疲れ様でしたまたいつか別な村の企画が立ちましたらお時間の許す限りお付き合いください本当にありがとうございました

( -788 ) 2010/10/07(木) 22:57:29

夢喰らい レム

>>596/融
うん! 一緒にね、ずーーっと、ずーーっと一緒にいこうね。
ヨシュアくんと約束したんだから、あたしスッゴクがんばるからねっ。
[お兄ちゃんとも約束したんだから、なんて満面の笑みで。]

……お兄ちゃんの妹だもん。ヨシュアくんとかけっこしたら、あたしが勝つようになるんだから! だから一杯、ヨシュアくんのお菓子と、ヨシュアくんがおいしいっていうお菓子食べるんだっ。
[少しだけ、むくれたような声で。赤い頬のまま繰り返して、]

じゃあ、あたしがとめに行くよっ。三人と一人と、もう一人と![もちろんそれは兄で、]
だから、ヨシュアくんは――……。

( 605 ) 2010/10/07(木) 22:57:33

融通の利かない ヨシュア

【とある時間軸:ソロエンド】

(そのまま、青年は椅子を立ち、その部屋を出て行こうと――したところで、)

(踵を返し。)

(椅子の傍に置いてある、三匹の人形を軽く撫でてから)


…今日は仕事の後、行く所がある。帰っていてくれ。

(「どちらへ?」)

( 606 ) 2010/10/07(木) 22:57:39

夢喰らい レム

>>600>>601/融
[そうして、続いた言葉に。ぽかんと目を丸くして。
真っ赤な顔のまま、少しだけガマンできないみたいに震えて。]
あたし 、 ……あたし  。 ……。……

……ばかっ!



当たり前でしょ!!


[そうして、あなたに両腕で。それこそハムスターみたいに。
がばっと抱きついてたんだろう。**]

( 607 ) 2010/10/07(木) 22:58:00

夢喰らい レム

【始まりに向けて】
[――事件の後。
通う治療院で壁に掴まりながら歩く練習をする彼女の姿を、誰か見たかもしれない。最初は壁に縋って立つのが精一杯で、1m歩くのが精一杯で、だけど、一週間。一ヶ月。
お風呂には1人では入れるようになったかもしれないけれど、]
『ねえ、アッシュ。新しい石鹸草が――

[甘えたい盛り。友達を誘ってそんな約束を取り付けたり。約束を実行に移したり。]
『こんにちはー! シトロンさん、"いつもの"クッキーくださいなっ

[お菓子が、お菓子作りが好きなのは相変わらずで。]
『――ヨシュアくん! あのね、こないだのマフィンなんだけど、

[上手くいったものは満面の笑みで、兄や友達に配って回って。]
『あ、テイラーさん。教えて欲しいんですけど、この本のね、

[その傍ら、勉強だって欠かさなかったんだ。学院に通って、キチンと勉強を教わり始めて、最初は試験なんてものに四苦八苦していたけど、]
『おじさーんっ。みてみて! あたし、優もらったーっ!!

[そのうちそんな生活にも慣れて、年の割には優秀、なんて褒めてもらえるようになったんだ。]

( 608 ) 2010/10/07(木) 22:58:28

夢喰らい レム

[だってふたつ、出来た夢があるんだから、頑張ってる。]
『バル先生、お久しぶりです。ルナお姉ちゃんもお元気ですか?
 今度、先生に教えてほしいんです。先生になるのって――
 ――それから、好きなひとのお嫁さんに、

[一年。彼女は転んでも膝をすりむいても、絶対に諦めなかった。一度"転んだ"彼女は"立ち上がって"、今ここにいるんだから。そう、みんながいるからヘイチャラだ。]

( 609 ) 2010/10/07(木) 22:58:30

夢喰らい レム

[そうして。11歳の誕生日を迎えた日。誕生日プレゼントは、]
『――パパ、ママ、おじさん、  お兄ちゃん、ただいま!

[小さな家に自分の足で歩いて帰って、出迎えてくれた兄に飛びついたこと。
小さな家の扉は開いていて、そこから伸びる道はどこまでも、どこまでも遠く続いていて、原っぱにも、ダンスホールにも、教会にも、港にも、森にも、どんなところにも繋がっていて。]

  ( ねえ、 どこに行こう? どこまで行こう? )

[彼女が"歩いていく"道は、どこまでも、どこまでも。]
[歩き出すって決めたから、彼女の旅は雨天決行、だけど今日も晴天上々。だって隣には兄が、友が、大好きな人がいるんだもの!]

[つまりは、そういうことだ。彼女の立つその場所が、
 彼女の未来地図の、始まりの地点。**]

( 610 ) 2010/10/07(木) 22:58:33

ほらふき懸巣 ハウ

【嵐が過ぎて――、】
[白い煙が風に流されてゆく。白いそれはあっという間に風に攫われて、冷えた外気に溶けていく。思えば色々あったものだ。禁書が盗まれ、一度は死と憎悪を味わった。それがこれこの通り、生きている。]

[シルシから解放されて、]
[狐に娘を嫁がせる嵌めになったり、]
[色々あったが。]

[今は愛する娘(と婿。まだ認めたくないが)の家と、可愛い兄妹の家に寄る途中だ。今日はあの小難しい顔をした少年も遊びにきてるらしいから、途中で街一番を目指す菓子屋の少女の店に立ち寄って。 珍しく男自ら甘い物を買った。]

――嗚呼、甘い。甘い。

全く俺らしくねぃな。だが。

上々よ。上々よ。

[吐いた煙草の煙が流されていく。風の吹き抜ける街。その向こうに愛する者達がいる。こんなに幸福な老後でいいのだろうか。まあ、いいか。儲けもの。儲けもの。]

――上々の人生よ。

[空を見上げて、煙が巻きあげられた空に。笑った。**]

( 611 ) 2010/10/07(木) 22:58:35

【独】 お菓子の友 シトロン

わーいお疲れ様です!

( -789 ) 2010/10/07(木) 22:58:38

【独】 批評家 エスコバル

>>-786
嫁が結婚式してくれた事に
しかしこれはあれかタイミング的にヨシュアの(ry

皆様お疲れ様でした!ありがとうございました!

>>-786

ファッ に思考停止した けど 村たて乙でしたあざした

( -790 ) 2010/10/07(木) 22:59:04

融通の利かない ヨシュア




――僕を待ってくれてる人の所に。


(「……ゴチソーサマデス。」)


(ローブを翻し、今日も不正を

叩きのめしに行きながら。**)

( 612 ) 2010/10/07(木) 22:59:16

がらくた拾い テイラー

【結構後の話】
[後片付けやら、約束やら色々終わった。行きつけのお菓子店にも挨拶に行った。友人も見送った。そして──約束の場所にも少女と共に言った。そんな事件が終わってから大分時がたったある日。]

[昼でも暗い森にあったのはランタンを持って歩く男の姿、視線は上下左右色々なところをキョロキョロと探して危ないことこの上ない。既にどこかで転んだりすりむいたりしたのか、服は所々汚れたり擦れたりしている。]

ふうーー…久しぶりだなこの感じは。
最近研究が忙しかったし、今日は思う存分やるぞ…!

[はっはっは!と、男の笑い声が森に響く、と同時に驚いた鳥や獣が少し騒がしくなった。1人で空しいなんてことは全くなく、男の顔は瞳はらんらんと輝いて、表情は至極幸せそうであった。]

[既に手にした容れ物は結構な重さで、途中お土産にケーキを買ったりしながら、帰る頃には一杯でまた怒られるかもしれない。今日も男はがらたくを拾う、変人と言われようと、誰に何を言われようと。そこに物が落ちている限り──**]

( 613 ) 2010/10/07(木) 22:59:18

【独】 森に生きる アシュレイ

最後全然レスできませんでしたがありがとうございました!お疲れ様でした!
また機会がありましたらあそんでやってください!
村建て様もいつもありがとうございます おつかれさまでしたー!

( -791 ) 2010/10/07(木) 22:59:32

【独】 夢喰らい レム

ソロエピ一部直し忘れたあああああああああああ

おじさんにも飛びつくって書き足そうとしたのにいいいい

( -792 ) 2010/10/07(木) 22:59:34

剣山 オルナ、皆、皆、みぃーんな、お疲れ様っした!!

( A549 ) 2010/10/07(木) 22:59:35

【独】 飛んで火にいる ジラ

お疲れ様でしたー

( -793 ) 2010/10/07(木) 22:59:47

【独】 ほらふき懸巣 ハウ

お疲れ様でしたー!
皆様あいしてr お疲れさまです!

( -794 ) 2010/10/07(木) 22:59:49

【独】 夢喰らい レム



おつかれさまでした!!

 

( -795 ) 2010/10/07(木) 22:59:49


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

飛んで火にいる ジラ
42(54)回 残401pt 飴
お菓子の友 シトロン
34(74)回 残303pt
がらくた拾い テイラー
53(35)回 残789pt
森に生きる アシュレイ
64(50)回 残256pt 飴
融通の利かない ヨシュア
75(57)回 残29pt 飴
剣山 オルナ
64(107)回 残290pt
批評家 エスコバル
51(86)回 残845pt 飴

犠牲者 (3)

鋼の剣士 フィランデン (2d)
0(5)回 残3900pt 飴
ほらふき懸巣 ハウ (3d)
63(55)回 残326pt
夢喰らい レム (4d)
76(72)回 残202pt

処刑者 (3)

微笑む ミルティーユ (3d)
27(37)回 残1827pt
腐ったジャム メアリー (4d)
16(86)回 残1424pt
謎の雑貨屋 フランベル (5d)
49(78)回 残2pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■