人狼物語(瓜科国)


527 イケメソども集まれ―!@mixi長期身内村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


賭博師 フェイト

寝てた!!!!

( 50 ) 2010/08/29(日) 21:52:02

【独】 賭博師 フェイト

見たら終わってたなんてw

( -1 ) 2010/08/29(日) 21:52:21

シャスカ

>>43ニコラスさん
私も実際に最初はテニエルさん真・シロガネさん共謀でみてました。同じ理由からですね。
ただ、私が狼側の場合は行動がテニエルさん寄りに動くことから決め打つまでどうしてもできませんでした。
>>44テニエルさん
あの状況だと結果的にもそうですが襲撃先はどっちにしてもソーニャさんだったと思います。襲撃先情報は落ちなかったと思うんですよね。確定白でしたから。
私的にはテニエルさんは放置で狼側の行動により真偽をつけられる存在だったので守護の必要もロラの必要もあの時はなかったと思いました。
ただこれは真偽のわからない側からの考えなのでテニエルさんの意見はもっともだと思います。
実際に占い師真偽で真にみられてるってのもありましたからね。

ちなみに私はロラより決めうちが好きです。安全策としてロラを提案することもありますがそれしか方法がない場合が多いです。

( 51 ) 2010/08/29(日) 21:53:01

童話作家 テニエル

>>42シャスカ君
でも僕今回占い師やってて、その視点、シロガネ君の一番の黒要素ってそこだと思った…

彼女の発言で「村人の共感を得られないから村視点でしか話さない」みたいな発言あったでしょ?
それって結構発言を楽にすると思うんだ。だってそうじゃなきゃ騙りは村人視点+能力者視点+狼視点の3つで状況を考えていかなきゃならないのが、ひとつ視点を削れるわけで、その分ボロも出にくくなると思うんだよね。

真でも村人視点の見方をしていかなきゃならないのはそうなんだけど、やっぱ能力者自身の目線って情報として大事だと思ったなー今回。
そして、どんなに発言から自分視点を取り除こうとしても、相当難しい事が判明した今回(笑)

( 52 ) 2010/08/29(日) 21:54:48

旅人 ニコラス

フェイトおつw
吊られ間際の考察がケヴィンと言ってる事と同じで、コイツ絶対黒だろ!って思っていただけに〜…村人だったなんて、すまんw

ダブルハンターでソーニャを守るなら、僕はケヴィンを吊る事を強く推したな
ダブルハンターは確実に灰を狭めるのが目的だと思ってたから

ソーニャ、ボンちゃん守りが一番中途半端な案だと思ってたよ
ソーニャを守っても、灰は狭まらない。その代わり、テニエルが噛まれたら真狂だったって情報は落ちるけど、噛まれた後で「テニエルやっぱり真だった」と後悔はしたくなかったからさ〜

( 53 ) 2010/08/29(日) 21:58:47

童話作家 テニエル

>>48ニコラス君
まだ夜行バスを待つ暇つぶし中なだけで帰ってきてはないんだけどねーw

いやあさ、その最初の2行とキャラグラを並べてみると…(ぶるるっ

>>49
それはよかった(笑)てっきり最終日の発言の腑抜け具合からかとwww

>>フェイト君
お帰り!ノ

( 54 ) 2010/08/29(日) 21:59:50

シャスカ

>>49ニコラスさん テニエルさん
アリナさん・シロガネさんが墓下にいらしたときに

墓下COはどうしましょうか?→どっちでもいい。
直後アリナさんは素村と発言。
シロガネさんは真占い師として発言し続けた。

この流れからですね。
最初にCOアリ!ナシ!と名言したわけではないのでシロガネさんが悪いわけではまったくないです。
私が思いこんでしまったせいですね。申し訳ないです。

( 55 ) 2010/08/29(日) 22:01:36

旅人 ニコラス

テニエルは自分真視点が強すぎて笑ったw
それってどーなのよ?と思ったけど、3dで今度は自分が村目線で狩人について語ろうとしたら非常に困難だった件

ケヴィン=偽の情報がある限り、どうしても偏ってしまうね

( 56 ) 2010/08/29(日) 22:01:45

異邦人 シロガネ

うーん…なんというかもう根本的に考え方が違うんでしょうね

全ロラに関しては、わたしは実際占い師だったとしても同じことを言ってたと思います。だって、仮にわたしが村人だったらロラ推しますもん。その方が勝率高いですから
でも、自分が村人の時は賛成なのにいざ自分の身に降りかかると反対、というのは二枚舌のように感じるのでしたくないのですよ

村人視点、とかもそうですね。わたしの場合、占い師視点で考察されても何の手がかりにもしないです。「あなたが占い師ならそうなるのは見りゃわかるよ」って思っちゃうので。それならなんか他に喉使えよ、と。まあ今回は喉には余裕ありましたけどね
その点、村人視点、第三者視点での事実は立場に関わらずゆるぎない事実ですから。そちらの方を考察の手掛かりにしますね

と、村人の際にわたしはそう考察をするので占い師・霊能者をする時にもそう振る舞うんだと思います。…根本的に向いてないのかもしれませんね

( 57 ) 2010/08/29(日) 22:02:59

童話作家 テニエル

>>51シャスカ君
まあ僕も最初はそう思ったから、一回僕守らずに、って話を出したんだけどね。でも前日から発言が減ったトア君と、急に考察の仕方が変わったケイト君、全く変わらないミルーハ君を見て、やっぱり灰の殴り合いはキツイんじゃ、と思って希望を素直に出して見たんだw

白確襲撃は確定情報的には確かになにも落ちないね。
でも狼がこちらの用意した選択肢のどれを選ぶかによって、その後どういう展開に持っていこうとするかが予測できるから、無駄とまでは思わないかな。
実際嫌だったみたいだしねぇw先に狼側が主張する内容の予測言われるの(笑)

( 58 ) 2010/08/29(日) 22:07:54

旅人 ニコラス

>>55シャスカ
いやいや、墓下では何を言ってもいいと思うよ。地上に影響が出なければ
ただ、墓下がそういう流れで地上がミスリードしてんのかと、逆にハラハラはしたな〜
んでも、やっぱテニエル偽はないわーと思ったんだけどね
言い損なっただけでw

>>54テニエル
自分、この顔グラ気に入ってたのに、そんな事を言われたらリピしづらいじゃん!まあ、また使うと思うんだけどさww

>>57シロガネ
あー、僕、シロガネのように考える真もいるって言ってたでしょ
テニエルの方が共感できる部分が多かったけど、シロガネが死んでなきゃ(かつ、判定が割れなければ)決め打ちはできなかったと思う

僕がテニエル真を決め打った理由は既に言った通り
ケヴィンへの黒出し&霊能確定&狩人CO

( 59 ) 2010/08/29(日) 22:10:05

シャスカ

>>53ニコラスさん
占い師の真狂情報はおまけでどちらかというと占い師ロラを狼がしてくれたら手数が増えてラッキーってとこですかね。
素村の立場からすると真偽ついてない占い師は襲撃されたほうが万が一の為にもいいと思うんです。
>>52テニエルさん
この村ではありませんでしたが、今までに『役職視点から話をされても真だって証拠ないんだから村視点で話してよ。』っていうのを何度か目にしたことがあったのでそう思っちゃったんですよね。
『自分が真だからこうしようぜっ!』という案はあまり通ったのをみませんでした。
誘導を謀っている狼側だとみられることも少なくありませんしね。

( 60 ) 2010/08/29(日) 22:17:06

童話作家 テニエル

>>56ニコラス君
でしょ(笑)いや、努力はしようとしてたんだよ?特にWハンター案考えてたあたりでは。でもどう考えても頭パンクするし、明らかに自分が生き残った方が確実に勝てるしさwww途中で諦めちゃったw

>>57シロガネ君
まあ、僕も自分が素村やるときから決めうち派だしねぇ。
考察材料として見る点が違うんだろうね。

ただ、村人視点って実際村人のほうが確実に見れてるんだよね。そこにまた村人視点のみの考え放られても、僕はあんまり情報にできないなー…なんか全うな事は言ってる位にしか。
ああ、でもここまで考え垂れ流しでいけたのは、自分の考えを十分説明する余裕があったからだとは思うな。

( 61 ) 2010/08/29(日) 22:17:09

異邦人 シロガネ

>>59
んー、それも墓下から見ててちょっと不思議ではあったんだけど…や、まあログしっかり見てないので把握できてるかどうか微妙なんですが
仮にケヴィン狼ミルーハ狼テニエル狂人だったとしてもあの場面ならテニエル黒出さないかな?
霊確定してて、ケヴィンは灰の中でも結構疑われてる。それなら、狼2人のうち1人切り捨てて信用とって決め打ちさせるために狂が仲間に黒出しも普通にありえると思うんだけど、なんでそれテニエルの真要素になったんだろ?

( 62 ) 2010/08/29(日) 22:23:44

童話作家 テニエル

>>59ニコラス君
えw僕もその顔好きだよ?笑

>>60シャスカ君
そこまで言われるって事は、本当に役職目線でしか発言をしなかったからじゃないかなーと思うよ。
でも、狼を探す視点とか、その役職にしかできない事ってやっぱりあるでしょ。そういう点はちゃんと出していかないとな、と思ったよ。どうやって信用を得るべきか、って今回考えた時にね。

まぁ匙加減は確かに難しいなー。

( 63 ) 2010/08/29(日) 22:25:11

異邦人 シロガネ

>>61
わたしは人の白黒見るときは、考え方の筋にブレがないかとか、あと噛み筋とか見るので、占い師目線で見られても意味ないんですよ。わたしは占い師で対抗は狼側だから灰の中のこいつが黒い、なんてことは言われなくたってわかるし、さして黒要素を挙げる必要もなく黒いと言えてしまうのでむしろ思考隠しのようにも感じますし
なので村視点から、発言等見て誰がどうして黒いと思っているのか、と言った考察を出してほしいなと

( 64 ) 2010/08/29(日) 22:26:09

童話作家 テニエル、やばい!出なきゃ!!

( A2 ) 2010/08/29(日) 22:27:53

旅人 ニコラス

>>60シャスカ
まあ、僕視点の話はすでに繰り返してたけど、僕の中ではテニエル真に傾いてたから、ソーニャを守るよりはテニエルにして、灰を狭めてもらいたいな〜と思ってた
テニエルを守らないなら、ボンちゃん守りにしてケヴィンつりたかった
ソーニャ・ボンちゃん守りのダブルハンターは僕視点、3名の真能力者を噛める選択肢を狼に与える事になって、できればやりたくなかったな

ケヴィンが墓下に来た時の第一声で「最後に真能力者をかみたかった」といったのは、てっきり僕がテニエルかボンちゃんのどっちかを守ってそうで、GJがこわくて一番噛める真能力者=僕に来たんだと、…そう思ったんだけども〜

( 65 ) 2010/08/29(日) 22:28:08

旅人 ニコラス

>>61テニエル
あはー、僕その考え方嫌いじゃないw
あと顔気に入ってくれたー?ありがとwww

バス来たの?
気をつけて帰ってね〜♪

( 66 ) 2010/08/29(日) 22:30:02

旅人 ニコラス

>>62シロガネ
既に地上でも言ってるけど、テニエル狂人ならもっと別のやり方があると思ってた
テニエル偽なら、対抗噛むの早すぎない?
むしろ、ケヴィンを切り捨てるつもりなら、確定黒でも全然構わなかったのだし。
それに、対抗は噛まずに吊りに運べそうなスキルもありそうだと思ったしね

あと、シロガネなら狂人噛みもやりかねないと思ってた
むしろその方が強いwwパッション&中の人考察だったから言わなかったけどwww

( 67 ) 2010/08/29(日) 22:33:29


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

悪戯っ子 ケイト
4(1)回 残3873pt 飴飴
煩悩の塊 ボンちゃん
15(3)回 残3565pt 飴飴
童話作家 テニエル
28(1)回 残2623pt 飴飴
元気者 トア
1(0)回 残3956pt 飴飴

犠牲者 (4)

隠し子 バートン (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
異邦人 シロガネ (3d)
12(1)回 残3554pt 飴飴
給仕 ソーニャ (4d)
2(0)回 残3939pt 飴飴
旅人 ニコラス (5d)
40(5)回 残2609pt 飴飴

処刑者 (4)

天馬騎士 アリナ (3d)
2(0)回 残3956pt 飴飴
賭博師 フェイト (4d)
7(3)回 残3772pt 飴飴
イケメンハンター ケヴィン (5d)
5(0)回 残3897pt 飴飴
踊り子 ミルーハ (6d)
7(0)回 残3792pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (4)

夏妖精 パック (1d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
銭湯の番台 ヴァレリア (1d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
高級官僚 ヒルトン (1d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
シャスカ (1d)
13(0)回 残3368pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■