人狼物語(瓜科国)


520 【飛入り歓迎】まったり人外魔境村【初心者歓迎】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 御令嬢 ヴィヴィアン

>>-73
占い師引いた途端に心折れかけたのは内緒ですわ。

( -77 ) 2010/08/20(金) 12:16:46

風来坊 ヤシチ

はっとー

あぁ。考察部分は確かに整理されてて経験裏打ちが見えたかなぁ。なんだろうたぶんスタイルで誤認…
しかしリオットさんも白いがケンを黒く見るのは僕には不可能だった…。

かりょたんの村人見てないので村人が白いか知らないCO
黒かった…よね?(真顔)
クラムへの返事で完全にロックかかった(汗)

( 101 ) 2010/08/20(金) 12:35:55

【独】 御令嬢 ヴィヴィアン

>>101 ケンについて
5日目に入るまで、単体要素でガッツリ疑っていました。ワザと黒くなっている様に見えていましたので。でも、ケン人外だとするとどんな勝ち方を想定して動いているのかさっぱり推理が進まなかった……。ので人間でよいと思ったのはミリちゃんかケンが吊られる時になってから。

それと、非狩COしすぎててこの人狩人COする時どうするんだろう……。と思っていたので狩人もないだろうと踏んでいました。実際、地上に私がいてケンが回避COしたら問答無用で吊っていたかも……。(ごめんねケン)

( -78 ) 2010/08/20(金) 12:45:17

魔術師 シルハース

かりょたんの素村は、練習村3だったか4だったかのニールかな。
やっぱり赤やると、いつもどおりやるだけでは、だめなんだなーと実感。

( 102 ) 2010/08/20(金) 12:50:15

読書好き リュー

やふー。

>>78 ケンさん
7日目の最後は、私、不覚にもすごい感情的になってしまったですよ。
ケンさんに対してだけでなく、村全体に対しても本当申し訳ない。
まったり村の村建てなのに何してんだかってねぇ。

( 103 ) 2010/08/20(金) 12:50:17

【独】 御令嬢 ヴィヴィアン

>>102
あるあるwww

( -79 ) 2010/08/20(金) 12:53:29

空手バカ 太山

[...は巌流島の決闘の宮本武蔵と思わせる登場の仕方をした]

また戦えるのは、嬉しいぞ。リュー!

[俺の服装は、黒帯を巻いた真っ白の空手着と言った所だ。その俺の相手は女性の姿をした男性。つまり、弁慶と決闘する牛若丸こと源義経と言った感じだ]

さあ来い。

( 104 ) 2010/08/20(金) 12:55:48

【独】 読書好き リュー

>>104
ごめん、就業時間中なのでさすがに無理。
あと、その凝った文章はなんだ?w

( -80 ) 2010/08/20(金) 12:59:45

【独】 空手バカ 太山

>>-80
就業時間中かよ。(ズコッ)
せっかく待ったのに…。

( -81 ) 2010/08/20(金) 13:03:54

【独】 空手バカ 太山

>>-81
誤字?誤字なのか?
「せっかく待ったのに…。」→「せっかく待ってたのに…。」

( -82 ) 2010/08/20(金) 13:07:17

【独】 御令嬢 ヴィヴィアン

>>103 リューちゃん
あれだけハードにぶつかられたら熱くなってもしょうがない様な気がしますね……。ケンは気持ちを読み取るのがあまり上手ではないからしょうがない気もしますが。私もケンの占い師考察見て【真狂蝙】の結論ありき、発言から襲撃懸念拾えるのにもかかわらずそれを無視して黒塗りに来たと思いましたもの。

実際には襲撃懸念要素がマジで拾えなかった、というだけの事でしたけどね。地上で具体的に指摘して聞いていればよかったわ。そしたら村人認定早めに出来たのにね……。

( -83 ) 2010/08/20(金) 13:14:48

空手バカ 太山、一旦休憩。**  ( B35 )


読書好き リュー

>>-83 ヴィヴィアンさん
お気遣いどうもです。

ただ、あそこまで熱くなったのは初めてでしたw
良い勉強になりましたよ。

私も、7日目の最後の最後でケンさんを村人認定って言うか狩人認定しましたね。闇狩人でしたが。
視点をちょっと変えると、白いんですよ。不思議です。

( 105 ) 2010/08/20(金) 13:32:36

【独】 御令嬢 ヴィヴィアン

なんか上から目線になってしまった。不快にさせてしまったなら申し訳ない。

( -84 ) 2010/08/20(金) 13:32:38

【独】 読書好き リュー

あ、いやいや別に謝られるようなことなどないですよ。

( -85 ) 2010/08/20(金) 13:42:31

読書好き リュー

それにしてもゴメンに関しては正直すっごい難しいです。
ごめんなさい、すみません、って言うのは、軽い言葉の時もあるし、重い言葉の時もあると思うんです。
まったり村においては、「うは、間違っちゃったゴメンゴメーン」程度の考え方で良いかなって思う。

でも視点を変えると、簡単に謝るのも、何かこう……間違えたさせた人外陣営の手腕を軽く見過ぎている気もしていて……。
あと、ゴメンの一言で済むと思いながらプレイしちゃうと、逆に失礼な発言が増えちゃうんじゃないかって危惧もあって、にんともかんとも。

それと>>96の考え方もあるなぁ。
私だけの感覚かもしれないけれど、自発的な謝罪はいいんだけど、謝罪の要求って言うのは重い印象がある。
逆をかえせば「お前が間違えた。お前のせいだ」って言っているわけだから。

( 106 ) 2010/08/20(金) 13:46:00

読書好き リュー

あと、>>7:2は一応蝙蝠視に対する謝辞のつもり。
自分の未熟さをさらけ出すようでなんだけど、私のあの時の感情では、ネタ交じりの発言で謝辞を表す以外は出来なかった。ごめん。
ちなみにネタの出展はここ。
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%...
まあ結局謝ってはいないんですけどね。

そこにケンさんが気を悪くして居たのならそれは私の責任だ。だが私は謝らない。

( 107 ) 2010/08/20(金) 13:47:00

読書好き リュー

本当に感情的で未熟な村建て人ですみません。

私が気を遣って、まったり出来る環境にすべきなのに、率先して感情的になってしまった。

だけど、こんな村建ての建てる村で良かったら、また入村してくれるとありがたいです。

って何か最後の挨拶みたいになっちゃったよ。

エピはまだまだ続くよ**

( 108 ) 2010/08/20(金) 13:49:25

【独】 御令嬢 ヴィヴィアン

>>107
仮面ライダーオンドゥルネタですかっ!

( -86 ) 2010/08/20(金) 14:28:39

わんこ ころ、わん**  ( B36 )



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

肉屋 チャド
3(1)回 残3395pt 飴飴
風来坊 ヤシチ
4(32)回 残2278pt 飴飴
見習い魔術師 クラリッサ
5(9)回 残3102pt 飴飴

犠牲者 (6)

悪戯好き イリス (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
御令嬢 ヴィヴィアン (3d)
25(82)回 残400pt 飴飴
人形師 クラム (5d)
2(0)回 残3456pt 飴飴
資産家 ディーン (6d)
13(13)回 残2832pt 飴飴
煩悩少年 ケン (8d)
19(0)回 残2746pt 飴飴
キングシャーマン スリマンモピュリウダマスリ (10d)
4(7)回 残3216pt 飴飴

処刑者 (9)

空手バカ 太山 (3d)
19(33)回 残1920pt 飴飴
鴉印のマッチ売り クロウ (4d)
25(4)回 残2742pt 飴飴
給仕 ソーニャ (5d)
12(11)回 残2932pt 飴飴
修道女 ロゼッタ (6d)
1(0)回 残3476pt 飴飴
行き倒れ メルヴィン (7d)
6(3)回 残3264pt 飴飴
心配性 ミリ (8d)
31(0)回 残2590pt 飴飴
火の精 イフリー子 (9d)
4(1)回 残3363pt 飴飴
読書好き リュー (10d)
34(35)回 残1506pt 飴飴
魔術師 シルハース (11d)
16(19)回 残2278pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (12)

わんこ ころ (1d)
3(0)回 残3440pt 飴飴
領主の娘 ゲルダ (1d)
2(11)回 残3152pt 飴飴
長老 カーチス (1d)
1(0)回 残3480pt 飴飴
生き人形 フギ (1d)
6(5)回 残3117pt 飴飴
情報屋 トム (1d)
3(0)回 残3434pt 飴飴
風水師 ペギータ (1d)
4(4)回 残3286pt 飴飴
孤児 ラキア (1d)
3(2)回 残3372pt 飴飴
マニアックシェフ ケナー (1d)
2(0)回 残3454pt 飴飴
にゃんこ たま (1d)
1(1)回 残3454pt 飴飴
道化師 ジェスター (1d)
2(16)回 残2956pt 飴飴
純真 カルメラ (1d)
10(9)回 残2987pt 飴飴
旅人 ニコラス (1d)
3(2)回 残3362pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■